【悲報】『オクトパストラベラー』ダッシュするとエンカウント率が上がる糞仕樣になる
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【『project OCTOPATH TRAVELER(プロジェクト オクトパストラベラー)』体験版アンケートフィードバック】
https://www.youtube.com/watch?v=ohd4Mz-sr18 レベル上げにいいと思うよ
ファストトラベルで目的地に飛べるし よく考えてみろ
例えば100m歩いて1体出会うとして200m走って2体出会う
ちゃんとバランスとればエンカウント率を上げるのはおかしくないだろw ユーザー意見を丁寧に汲み取りめっちゃ面白そうになってきたな
これでスクエニに対する評価まで一気に上がる可能性あると思うぞ ダッシュするより普通に歩いてる方が目的地に早く着くとか? 動画見てない人向けまとめ
移動速度は3段階に(体験版は2段階)
体験版
スティック移動で歩く
↓
Bボタンで走る
新仕様
スティック傾き小 で歩く
↓
スティック傾き大 で走る
↓
Bボタン更に速く(フィールド・ダンジョンでのエンカ率UP)
どう評価されると思う? 体験版[歩き・ダッシュ]
製品版[歩き・ダッシュ・更に早いダッシュ]
何も問題ないんだよなぁ… >>8
ダッシュは2つあって
エンカウント率が上がるのはBボタンのダッシュ ロマサガ2みたいにダッシュすると視界悪くなる上陣形崩されるのに比べたらまだまだw ユーザー視点に立って丁寧に作ってる感じがして
スクエニらしくないと思ってたら作ってるのは他所なのか
スクエニだったら作ってますアピールだけ何年も続けて実際の製作期間は半年程度の上にユーザー無視した製作者の自慰行為的作品になるもんな あえてエンカウント増やしたいとき任意で出来るもんじゃねえか
そりゃ走ればモンスターから見つかりやすくなるだろうから理屈は間違ってない
てか体験版はまさにβテスターだな >>1がネガキャンはするけどゲームしない人間なのはわかった 盗んだバイクで走りだせばそりゃお巡りにエンカウントしやすくなるだろ 早く目的地に着きたいからダッシュするのにそれでエンカウント率上がるのは間抜けだよな
レベル上げで戦闘したいならいっそのこと立ち止まっていればエンカウントするようにすればいいんじゃね レべリング用ならエンカウント率アップのアイテムでも出せばいいわけだし、この仕様の意味がイマイチ分からんな
雰囲気? そもそも修正前より移動速度が速くなって、更にダッシュも追加されたって話じゃなかったか >>26
エンカウントの増加率によるな
ダッシュによる速度増加とエンカウント率の増加が駆け引きできるバランスならよい
あと中盤以降でエンカウント消すアイテムでも出せば良い
呪文でもいいけど 2倍の速度で移動してエンカウント率が同じなら
実質エンカウント率が半分になるのと同じになるからじゃないの? >>28
体験版でのダッシュはスティックの傾け具合でできるようになり
それよりも早いダッシュをBボタンでできるようになった
エンカウント率が上がるのはBボタンダッシュの方 キャラが喋ってるときにBGMがウルサイってのが修正こなくてがっかり >>36
作曲家が悪いな
会話の音域を邪魔しない音作り出来てないんだろう 好き者が好んであそぶ死にゲーみたいなのならともかく
RPGみたいなゆるく消化するジャンルでリスクリターンの比例を素直にやるのは
今の時代あんま得策じゃねぇと思うけどなぁ ポケットモンスターもかつて確かこんな仕様があったような >>40
HGSSだかにあったと思うけど
ポケモンの場合は昔からむしよけスプレーがあるからなぁ… 体験版もプレイしていない!動画もまともに見ていない!
だけどネガキャン(捏造)はするよぉ!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています