■ソフト売上を見守るスレッドvol.8380■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
一行目の文に!extend:on:vvvvv:1000:512を2行以上入れる(荒らし対策)
4Gamer.net (水曜更新)
ttp://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト (金曜更新)
ttp://m-create.com/ranking/
ファミ通 (水曜更新)
ttps://www.famitsu.com/biz/ranking/
電撃 (木曜更新)
ttp://dengekionline.com/sp/softranking_top50/
【データ集計サイト (個人)】
ゲームデータ資料館
ttp://gddocument.web.fc2.com
※次スレは>>980が立てること
※前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8379■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517274680/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured モンワーやってるけど、携帯機でもやりたいなぁ…と思うよ なあ、この日をゲハ終戦記念日として語り継がないか?
我々アンチソニーが引き起こしたこの凄惨な争いを次世代に伝え悲劇を繰り返さないようにする事こそ任天堂信者の使命だと思う(´・ω・`)
そしてまだ抵抗する連中を取り締まる事こそ大切だと思うんだ(´・ω・`) >>241
お前のエロマンガコレクションはどうでもいいから
ゲームコレクションを見せろ >>243
そうだな、残ってる任天堂信者は叩き潰すべきだ
まずはこのスレにあつまってくれたまえ!
【(@`^´)凸】任天堂信者を叩き潰す会
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517230701/ モンハンワールドの何が一番恐ろしいって
3日で500万出荷しても尚
今現在日尼米尼共に入荷待ちという事実 こんなに発狂するなんて
モンハンワールドで何かが変わるとおもっていたのかなぁ… >>250
何度も言うが出荷+DL版で500万だろ
DL版が3割とするとパッケ出荷は350万 MHWがPS4で成功したのはやっぱり多くのMHユーザーが
もっと高性能なマシンでやりたいと潜在的に思ってたんだろうな
大体あのゲーム性で、今までPSPから始まり、
ずっと低スペックハードで出てたことがおかしい
確かにPSPは時代的に「持ち運んで「あの」モンハンを」って試験ではあったろうけどさ >>217
Pro派の奴は年末にとっくにリオレウスED買ってるだろ
アホかお前 >>254
いや今まで「モンハン?なにそれ?」って層が興味を持ったからの初動500万だよ
TwitchじゃPC版早くしてくれ待てないってコメントが定期的に出てくる >>253
現時点で500万本ほぼ売り切ってる事実は何一つとして変わり無いな
マジでどこまで伸びるんだろ この調子だとモンハンワールドは
MHシリーズの売上トップを相当な数字で塗り替えるだろうな 新参に売りスレについて解説すると
ここはかつて中立的な意見を持つ平和なスレだったんだが我々任天堂信者が乗っ取ったせいでスレ住人は逃げ出してしまったんだ
我々任天堂信者は売れてるゲームの信者という事でまるで自分が勝ち組かのような錯覚に酔いしれていたが
ソニーに完敗した事で精神的に不安定になりスレは荒廃したんだ(´・ω・`)
そしてかつてゲハ三大スレだった売りスレは過疎化して速報に大きく差をつけられるようになったんだ
まあ中には良心的な人も居るんだけどそういう声は裏切り者扱いされてしまったんだ(´・ω・`) >>254
携帯は便利だし持ち寄りでモンハンブームにはなったけど
3G基準のグラ時代が長すぎて見飽きたのはあるな 日本でこれだけ人気になるポテンシャルを持ってるから
カプはなんとか海外で成功させたかったのがずっと伝わってきてたからなあ
マジでうれしいだろうな >-(3末までにどれくらい出そうかとの質問に)
>「今まで見てきたマーケットと(動きが)違う」「驚いている」
>「(どう捉えるべきか)精査している」
これ見る限りカプコンもモンハンのグローバルタイトル化といいつつ500万600万売れたら成功だと思ってたんだろう
だけどそんなところは通過点でしかない結果
1000万本も見えてきたからいろいろ計画を練り直してるところだろう ウリミンがインディーがスイッチで売れた云々言ってたが
DLソフトの価格が安いのしか売れなかったのか
いつもの任天堂ハードしか売れない状況と何ら変わらなかったというw
任天堂の自社ソフト売上高比率
FY3/2018
1Q-87.3% 2Q-73.6% 3Q-88.9% 4Q-**.*%
1Q〜3Qの任天堂の自社ソフト売上高比率 85.4% ゼノブレイド2が海外で80万売れちゃうし
今なら新規RPG出せばものすごい売れそう 今まで国内据置や海外で売れなかったのに突然売れ出したら戸惑うわ(´・ω・`) 雑魚狩り、採取、運搬クエは据え置きでやるべきクエストじゃないわ。
PS4でやらせるなよ。カプコン絶対許さん ワールドの超絶大ヒットでクロスのショボさが際立つね(´・ω・`)
サードもこれで任天堂に肩入れする事の愚かさが分かっただろう PS4Slim PS4Pro
-17/01/08 78,927 *8,242
-17/01/15 39,116 *7,887
-17/01/22 26,243 *7,133
-17/01/29 30,778 *9,893
合計 175,064 33,155
PS4Slim PS4Pro
-18/01/07 75,344 16,339
-18/01/14 32,890 10,918
-18/01/21 37,572 14,935
-18/01/28 110,023 30,122
合計 255,829 72,314 >>263
売れたって言ってるのはインディーのメーカーだからな
残り15パーセントって馬鹿にならない数字になりそうだけど ゴッドイーターはswitchでも出せば良いのにな
マルチにしないとダメでしょアレ 逆にこれで心置き無く
vita切れるんじゃないか
GE GOD EATERはUE4だし
コードベインと同じだろう コードヴェインの方が売れそうだな
ダクソのパクリにもなってない三流っぽくて絶対やりたかないが >>262
初めの目標は精々MH4と同じ位だったんじゃないか
海外狙ったのも縮小する携帯機市場依存からの脱却の為という消極的意味合いもあっただろうし
CEOも動揺を隠せない位のこの確変ぶりにはMHチーム全員さぞかし衝撃受けてるだろうな コードベインはなんか情報久しぶりに追ってみたらロリのエロ衣装の新規スクショがガンガン出てきてて
なるほどなぁとなる カプコンはMHWで何とか盛り返したがバンナムはことごとくだめだな
ソウルキャリバー新作も今更感が凄い バンナムがだめというが、キャラゲーブランド消耗売り以外でよかったことなんてあったっけ? バンナムに世話になってるの任天堂だろ(´・ω・`) バンナムには期待してる
今年 スイッチで作品発表するみたいだし
まあそれがただの移植なら 激おこ 任天堂の第3四半期までのダウンロード売上高は 431億円
PSNの第2四半期までの売上高は 4183億円
(PS+会員3000万人とするとPS+での売上は900億円程度)
PSNの第3四半期までの売上高はソニーの決算(18/02/02)待ち >>270
インディーも値段が高いソフトは売れなかったって嘆いてたね
その分値段の高いサードソフトのパッケージが減ったのかな? これまでのインタビューとか統合するとGE3も据置ベースで出すつもりっぽい感じだけど
MHWがこれだけの成果出したしもはや据置で共闘ゲーが戦えないという事はまったく無い
あとはヤル気と出来次第 カプコンが大儲けしただけでSwitchはダメージ無く平常運転
PS4も元から安定してるからモンハン出ても特に変わりそうにないという EDF5もオンライン協力プレイだけどPS4でDL比も高くて好調だね バンナムは今世代鉄拳7が一応200万売れたソース原田のツイッター
ただ一年近く前の話だからもう250万ぐらいいってるかも 今週のPSソフト新作ってモンハンと7つの大罪だけ? >>288
そうだよ、PSの新作は2本だけだよ
あとスイッチの新作が爆死してるわ
他は無かったことリストに捨てといたわ
前スレより
PS4 モンスターハンター:ワールド
Switch VOEZ(ヴォイズ)
PS4 レイジングループ
PS4 七つの大罪 ブリタニアの旅人
PS4 人気声優のつくりかた
PSV ハロー・レディ! -Superior Dynamis-
PSV 人気声優のつくりかた >>289
これってPSのほうがサード売れてなくね? 1位MHW124万本、ファミ通では135万本、据置機のPS4でこれほどの売り上げは素晴らしいね
本体も大きく伸びて流石モンハン、キラータイトルだな
ここからどういう伸びをしていくか
10位に七つの大罪がランクイン
任天堂ソフトも総じて好調だな >>290
レイジングうんちゃらはスマホゲーの移植の後発パッケージ版
人気声優の〜はいつものマルチのエロゲー移植
どっちも元からTOP20になんか入るはずもない代物だろう VITAのカタハネ忘れてた
忘れとくか
コング予約にはいた気がするけど >>292
そんなこと言い出したら任天堂機で売れないとされるサードソフトだってその類のものしかないぞ DQBの体験版有るみたいだから
やってみるか
vitaでやったから買わんけど というより唯一売れてた(任天堂機と差があった)エロゲ移植すらうれなくなったのか
本体が多く普及して任天堂ソフトの邪魔もないのにPSに出す意味がまるで無くなったなあ エロゲ移植って何故かvitaでしか出ないよなps4でもps3でもそんな出なかったまあ出ても今の時代エロゲ移植が売れるわけもないけど エロゲーの移植が売れてた時代とかどこの90年代だよアホか
詳しくは知らんがもう何年もマトモなヒット作も碌に出て来ない状況だろうに エロゲの人気作よくわからんから
エロゲソムリエのshosiくんに解説をお願いしたいところ
今度出るまいてつってやつは俺も知ってるから人気作な気がする
限定版高いな
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/670/1670938/ とりあえず携帯モードで遊んでるが
まあ問題ないな
当たり前だが vitaよりも全然良い
DQB2も携帯モードでいけるな 俺もADVみたいなのだけは名前も内容も全然知らんし売り上げも見てないなw
それ以外はほとんど知ってるつもりだけど >>299
俺が言ってるのは売れるはずもないから売れなくて当然と言う意見に対してそんなこと言い出したら任天堂機だって同じじゃね?って言ってるんだが
売れるはずのソフトはどのハードで出してもそれなりに売れるしサードが売れるPS何てのはただの幻想じゃね?って事 今回モンハンが一番売れるのはPSだってのは確定したけどな ああそうだったVOEZのパケ版もう出てるんだったか それは内容が面白くて販促も凄かったからでしょ
このハードに出したから売れるなんて因果関係は無いって事だよ 売れなきゃダメなものが売れないというのがサード離れを引き起こす致命的事件
売れなくて当然なものはどのハードで出しても売れない
そういうタイトルも売れないなら売れないで一番マシなハードに全て集まって来るのが常識 初期モンハンは綺麗なグラが売りだったから
HD時代に据え置き用に1から作ったのはワールドが初めてだしな
PSPと3DSでブランド維持して一気に花開いた ソフトによるとしか言えないな
ドラクエ11みたいな出来ならなんでPS4で出したの?ってことになるし
モンハンワールドみたいにキッチリ進化させてれば据え置きハードでこそってなる >>302
ビルダーズはPS4とswitchの比較動画が上がってて外人のコメも「違いがわからん」と言ってるくらいだしな >>307
たったの3日で500万なんて驚異的な成果はPS4中心の全世界HD市場以外ではおよそ達成不可能
ハードは関係無いとかてんで的外れもいい所 任天堂ハードのモンハンは内容が悪くて宣伝も全然してなかったってこと? >>308
売れなきゃダメだったくらいの出来のサードソフトで実際売れなかったのなんて実際のところどれだけあんのよ
実際のところPSはサードが売れるなんてのはクソゲーでもPS機なら発売週に売り逃げできると言う意味でしかないのよ
そうやってIPを疲弊させていってるのがサードの現状でしょ >>314
それもソフトによるの一言で片付けられるわな ビルダーズ良ゲーだったんで売れてほしいね
プレイしてない人は特に 任天堂ハードのサードがこういう成果を出した例が皆無に等しい時点でソフトによるだの詭弁もいい所
Wii時代のジャスダンぐらいか?あれ未だにWiiで出続けてるらしくて笑ってしまうが >>319
モンハンもドラクエも普通に売れてるが
売れるはずだったのにハードのせいで売れなかったソフトって何よ? ニコ生対応きたみたい
これでスイッチでダイレクトをリアルタイムで見れるな
嬉しい 個人的にメガテン辺りは3DSなど任天堂携帯機に縛ってなければもっと売れててもおかしくないタイトルだと思ってる
今じゃ派生のペルソナに完全に差を付けられてしまってるが >>322
最新作は据え置き機のSwitchで出るやん。 >>320
3DSならKHDDDやバイオリベ辺りは携帯機展開打ち切る要因になったし
なぜかVITAとのマルチ勝負で負け続けてその後のサードのマルチ展開から排除される要因を作った
WiiだとBASARA3がPS3版に何倍も差付けられて負けたり戦国3やTOGで後発マルチのPS3版に負けるぐらいしか売れなかったり
とにかく一部のファミリー向け以外のあらゆるサードが死んでた
WiiUの事は流石に可哀相だから語らないでおいてやる >>324
無双、バサラ、テイルズ。むしろPSハード展開に拘ったが為に凋落したタイトルなような。 バイオにしても、最新作の7は大分売上落としてるよねえ? >>326
あのまま任天堂ハードに拘ってたら凋落どころか即死してたタイトルだな
バイオ7は決算見るに内容が評価されてリピート掛かってて既に過去作とそう遜色ないところまで来てる模様
君さあよく人からバカって言われない? >>323
それでどれくらいのものを出してくるかだな
あとこれまで切られたタイトルの一部は、売れない理由の他にハードのスペック不足から低クオリティになるのを避けたのもあるだろう
それがswitchになってうまくカバーできるかが今後のサードのマルチ展開などを左右するはず >>323
switchユーザーがメガテン求めてるとは思えないけどな >>328
現在は480万本となってるから、大分下がってるよ。
遜色無いとはとても言えないね。 >>324
マルチとか市場に合わないソフトとかそもそも良ゲーですらないものを並べてるだけやんけ
市場に合った気合いの入った独占ソフトはどのハードでも売れ、そうでないものはどのハードでも売れないという事実の反証になってないなそれじゃ 女神はペルソナみたいな分かりやすいインパクトが無いし今のままでは本格的な世界展開は難しいのでは
国外のゲーマーが和ゲーに求めてるのは和ゲーにしか出せない強烈な個性だと思う
そういうタイトルは多少出来が悪くても結構売れてたりする >>325
無双なんて初代箱にもマルチ展開してたくらいの中立マンだぞ
戦国無双3なんてWii独占で発売したし、Wii用のKATANAもあった
スイッチにも移植を出しまくったし任天堂ともコラボしてるし
BASARAはPS2からWiiに移行しようとしたがコケてPS3に転じた
テイルズは海外展開のために箱○で展開したがコケてDSでコケてWiiでコケた
何故か外伝外注のマイソロが一番売れていると言うアホな現象が起きたな
どのタイトルもむしろPS以外で欲を出したことでコケてる PS市場ならクソゲーでも初週売り逃げが可能なタイトルをついでにマルチしたソフトが任天堂市場のせいで売れないって
そんなもん元から売れるわけねーだろ 売れなきゃ駄目なものが売れないねぇ
その理論だと無双8ってそれに該当するソフトだと思うんだけど正直売れる気がしないよね >>333
だから任天堂ハードでは市場に合ったファミリー向けとか子供向けばっかりになるんだろ
そしてその市場すら任天堂やL5等の一人勝ちしたサードが丸ごと独占するから最終的に殆どのサードが消える
ただそれだけの話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています