Switch版ドラゴンクエストビルダーズ体験版の感想スレ
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Nintendo Switch版ドラゴンクエストビルダーズの体験版は2月1日(木)配信予定
他機種版プレイ済みの人もドキドキの初体験の人もここに感想を語りましょう!
【公式サイト】
http://www.dragonquest.jp/builders/switch/ マイクラのUI システムでビルダーズやらせてくれ
もしくはビルダーズのキャラデザ 音楽でマイクラやらせてくれ ヒーローズに始まりビルダーズ、DQ11と完全版ばかりきてゴキブリ必死のネガキャン この体験版、中断するタイミングが分からない。
体調崩すまで、ずーっとやり続けてる。
セーブポイントが遠いんですけど〜。 以前vitaのときにやった体験版と特に変わった感はなかった 裸でも倒せるようにドラゴンを土ブロックで囲って地下から攻撃しようとしたら土ブロックぶっ壊されて殺されたw
木のお化けとは桁違いに強いww体験版はここまでかな。 前の体験版と違って下向いてジャンプで足元にブロック置けるようになってるぞ >>341
壁の上から落ちながら下方向へ階段作れそうだな。 vitaの時にプレイしたけど途中でやめたんだよなぁ
画質向上してるなら買い直してこんどこそクリアしたい と、ここでネタばらし
パンチで横1マス縦2マスで慎重にドラゴンの下まで穴掘っていけば崩されずにタコ殴れる
武器で穴掘ると横3マス開くからそれがドラゴンに破壊される原因 マイクラの知識ゼロで今更よそ様に聞けないおっさんにはいい教本な体験版だ。 製品版ではメルキドをボーグキューブみたいな都市にするよ。 章ごとに作ったのがリセットされると聞いてるから残念なんだよね。
ドラクエ1全体を世界にして章ごとに地域変えていけば作ったのそのまま残せなかったのかなぁ >>351
作ったのはリセットされない
アイテムを持ち越せない DQの音楽聴いても何も感じなくなってる・・・昔はあんなにワクワクしたのにorz DQのBGMは懐かしい故郷の環境音みたいなものだからなあ。
何も感じなくなって現実の世界に違和感を覚えるとヤバそうw >>341
うわほんとだ
たけえ
無駄にテンション上がる まだ携帯モードでしかやってないがちょっともっさりしてるな
テレビでやると変わるんだろか ドラクエの音楽好きだったんだけど、オーケストラみたいになって無駄な間奏が増えたり、やたら壮大感だしたりしてるいまの曲が嫌。
ファミコンかスーファミサウンドでやれるモードくれ。 >>353
街から待ちへ旅を続ける切なさが、昔のドラクエよりもドラクエっぽいと思うんだがなあ。本当にそこは人による。自分は支持派。 PS3でやってたけど
switch購入したから、こっちで復活しようかと思ってるけど
劣化とかもっさりしてなくて良かったわ、 チャレンジ項目が日数から変わってるんじゃないかって噂あるけどどうなんだろ
>>361
三章でファミコン音源に変えられるアイテム作れるよ
一度覚えたら他の章でも作れる Amazon予約したわ
マイクラに興味はあるけど絵が受け付けなくてプレイしたことなかった俺には神ゲー グラフィックはps4版のほうが見た目が良かったと思う。
木もピカピカしてたと思う。
スライムも何か質感が違う。
ネオジオのゲームをSFCやMDやPCエンジンに移植して、すごいグラフィックをそっくりに近づけたみたいな感じ。
どうして独自の物を作らず、これを移植しちゃったのかなと思う。
当時から、ファイナルファンタジーのほうであの有名なキャラクターデザインじゃなく
他の人のデザインで別なものをやりたかったのじゃないかなと思ったけど移植した事でストーリーとかが残念なことになって
残念な事になったと思う。
会社が昔からの付き合いを持っているのだから別の物を頼むべきだったと思う。
独自の物を作ればいいのに金をどぶに捨てるようなものだ。
あのまるで自民党や民主党のようだ。 体験版でここまで遊べるなんてスクエニ太っ腹だなあ。
ゼルダ、イカ2、スカイリムに続く3月が楽しみだよ。
スティック押し込みで視点が3段階切り替わるのは他のボタンを選ばせて欲しいな。
ドラゴン倒す時とか移動操作に力の入る局面では迷惑な機能になるから。 おっさんや厨二野郎にNTRされた場合、別の場所に寝床作ってから自分用の寝床壊せばそっち行くのな
一度寝れば場所覚えるし、なんかペットのしつけみたい 日本語に翻訳してみた。
グラフィックはps4版のほうが良かったと思う。
木もps4版の方がピカピカしてたし、スライムも何か質感が違う。
まるでネオジオのゲームをSFCやMDやPCエンジンに移植して、グラフィックを再現しようとして上手く行かなかった感じ。
どうしてswitch独自の新作ではなく、ps4版のビルダーズを移植したんだろ?
PS4版ビルダーズでは、鳥山明以外の人のデザインでドラクエ本編とは別のものをやりたかったのじゃないかなと思ったけど、switchに移植した事でストーリーとかが残念な事になったと思う。
スクエニと任天堂は昔からの付き合いもあるから、ビルダーズの移植ではなく、switch用に別の新作を頼むべきだったんじゃないか?
ビルダーズの移植なんて、自民党や民主党のように金をどぶに捨てるようなものだ。
やっぱり言ってることが無茶苦茶だなこの人。 >>373
翻訳乙
文はわかるようになったが主張は無茶苦茶だな >>387
持ってないよ。
>>386
DLカードって発売日に買えるの? >>388
出るなら大抵発売日より前に買える
ただDLカードが出ないソフトも多い 73+2 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 135c-qi38 [219.48.6.169]) [↓] :2018/02/16(金) 21:03:13.17 ID:eGp3vTQ60 (2/2) [PC]
http://imgur.com/jDsADzB.jpg
http://imgur.com/bkVwsuc.jpg
http://imgur.com/qJ4El6Q.jpg
http://imgur.com/OyN3tgb.jpg
普通に植物が生えてる中で木だけがブロックになるとなんか違和感を感じるな >>390
XXはDLカード出なかったから買わなかった。
体験版で操作性の悪さに失望したせいもあるけど。
あと二週間は長いなあ、待ち遠しいよ。 >>388
DLカードは2週間くらい前から発売
ただSwitchソフトは今のところ任天堂ソフトしかDLカード出てない 任天堂プリペイドは中途半端に金額が余って不便なんだよな。
家のクレカ借りて使うかパッケージ版買うしかないや。 3DSとWii UのプリペイドポイントはSwitchに移せたし、端数は次の機会に取っているな。
Wiiポイントは100円単位のゲームばかりだったから最終的にDQ10の利用券で使い切れた。 PS4版定価でダウンロードした俺が、買うか悩んでしまう。 ドラゴンが強過ぎてムカついたので生き埋めにして上に家建てたりして遊んでたら、最終的に空の上に封印することに成功した
夕方になると流れていくドラゴンの影がちょっと裏ボス感あるわ 海外版ソースだけど、日数チャレンジがアイテム収集数チャレンジに変わると聞いて色々やりたい気が起きそう まあまあ面白いけど、設計図通りに作るってのが作業に感じてしまった 一度設計図通りに作ったらあとは好きなように変えていいんだよ
ピリンの設計図の場合、あとで内装を足してグレードアップさせること前提の構造になってるだけ 体験版で都営住宅やピラミッドやスカイタワー作り楽しかったなあ。
本編のシナリオではクリア優先で作らないけどクリア後はもっとやりたい放題で楽しみ。 また序盤でおっさんに寝床を横取りされる洗礼を受けるのか ひたすら掘ってひたすら積んで気がついたら数時間。
なにやってんだろ・・・
ドラゴンは下に落としてその上にブロックひたすら積んで、キメラの翼で戻れば
積んだブロックの上に移動するよ。 上のブロックまで登って床をぶっ壊したらドラゴンも墜落死するのかな? 体験版やったけどめっちゃ良かった
やっぱ面白い
色々改善されてるし携帯モードも綺麗でヌルヌル動くし最高ね 明後日から10も1080pに設定できるようになるし、Switchの開発もこなれてきたな。 シナリオままなら製品版に引き継がせてもいいじゃない 体験版は地上の緑地なくして環境破壊しすぎた。
製品版は地下通路を伸ばして資源確保する予定。 持ち運び出来ない据え置き専用器にしてはダメダメじゃないか
11の時も内容で3DSにボロ負けだったしPS4には何か問題があるんじゃないか? PS4ってデカくて大雑把で全然SONYらしさがないんだよな。
DELLあたりが作ってるんじゃないの? シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が600万本を突破!
〜 カプコン史上最速のペースで出荷本数600万本を達成! 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180209.html
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
↑
どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
↓
【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン ここや他のスレ見てると、せっかく作っても結局ボスに壊されるとか、章ごとにリセットされる(前章の町に戻れることは知ってる)って意見をチラホラ見たんだけど
できればじっくりリアルタイムで何日間も掛けていろいろ作っていきたいって思ってるんだがそういうゲームではないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています