モンハンwもPS4もまあ売れたけど、なんだかんだで結局スイッチが強かったね
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これから上り調子でどんどん盛り上がっていくスイッチと
最後のブーストを使い果たし後はフェードアウトしかないPS4
今後はこういう構図になることは間違いない Switch 48週累計 3,586,259台
PS4 48週累計 1,047,481台
PS4 144週累計 3,584,571台
https://i.imgur.com/MI9psVQ.jpg
https://i.imgur.com/0vwOA2p.jpg マリオデ900万だもんな
格が違ったわ
騒いでたのが恥ずかしくなってきたw >>3
モンハンwがこれまで以上に凄かったのは確か
しかしマリオデは明らかに別格だった Switch 国内358万台突破
PS2の1年目を超え、発売1年間で380万台超えペース
https://i.imgur.com/I6VjqAd.jpg つってもスイッチのサードが売れないのに変わりはないけどな
やっぱPS4はすげえわ スーパーマリオオデッセイ、12月時点で世界907万本!
任天堂の売上高は1兆円超え、営業利益1600億円へ上方修正
故岩田前社長のコミットメント達成へ
任天堂、18年3月期業績予想を再上方修正…売上高は1兆円大台乗せ
昨年10月発売の『スーパーマリオ オデッセイ』が全世界で907万本の大ヒットを記録!
2018年01月31日 16時13分更新
http://gamebiz.jp/?p=203034
任天堂<7974>は、1月31日、2018年3月期の連結業績予想の修正を発表、売上高は従来予想9600億円から1兆200億円(増減率6.3%増)、
営業利益は同1200億円から1600億円(同33.3%増)、経常利益は同1250億円から1750億円(同40.0%増)、当期純利益は同850億円から1200億円(同41.2%増)にいずれも再度上方修正された。 >6
因みにps4は5年目突入、スイッチはまだ一年経ってないからな? で、ブヒッチの今後半年のソフトはなにがあるのかな? まあそうだろうなあ
大型ソフトならポケモンやぶつ森も出るし、
もっと規模は小さいがファンは確実にいるのだとFEやメガテンなども出る
マリオデなんかも更に最低数百万は海外で売れるだろうし、日本でも数十万は上乗せしそう
PS4はドラクエもモンハンもFFも出してもこの程度で終わりな訳だし 想像以上にハード牽引力がなかった
メディクリ比で前年割れした去年の年末商戦ですら今回のハード需要を前借していたことが分かった >>10
むしろまだ挨拶代わりのタイトルしか出てない
WiiUとマルチ、WiiUからの移植、他機種からの移植
それでこの勢い
今年夏から凄いことになるぞ 今週の週販、Switch側は全く影響受けてなくて安心したわ >>6
モンハンwや任天堂が別格でめだってたのは確かだが、スイッチは着実にサードも売れるプラットフォームになりつつあるぞ この売れない時期とソフトの落ち着いた時期に安定して売ってるのは凄いわ
定番ソフトのハードに対する本数割合も大きくなってるし
ハードと一緒に購入するソフト本数があがってたり二本目三本目と買う定番ソフトに完全になってたりするんだろうな >>11
それに加えてゼノブレ2が着実に成果を出してる事にも注目したいね
ゼノブレシリーズがいつまでも一部のファンだけしか買わないタイトルから脱却しつつある事は地味に喜ばしい スイッチはサードがどうこうじゃなくて、アイテムとして欲しくなる魅力がある
そういう意味でもニンテンドーラボはすごい可能性を秘めてると思うし、
ゲームファン以外の一般人にどう響くのかすごい興味がある いい大人がダンボール買うわけねーだろ、明らかに子供向けだぞ ニンテンドーラボは親子むきだな
親子で楽しむものだよ ラボはさすがに実験的すぎるが
他にもまだ新しいネタあるらしいから
それにも期待したいね つうかほとんど競合してないんだなってのがハッキリしたよな
モンハン出てもスイッチは5万近く淡々と売れてるし
イカもマリカもいつもどおり売れてる
完全に市場が分かれてるわ
両ハード持ってる奴多いんじゃない? >>6
スゲーのはモンハンWでありカプコンじゃね?マルチだし。 >>26
モンハン前後に勝てないならいつ勝つんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています