【洋ゲー馬鹿チョン絶望】EA「ガチャはウチの中核事業。我々はガチャの力を信じている」
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https://www.gamespot.com/articles/ea-we-believe-in-microtransactions/1100-6456456/
我々はどうやらエレクトロニックアーツが
ガチャ課金を配信事業の中核に据えたと認識しなければいけないようだ。
本日、行われた決算報告において同社の
アンドリュー・ウィルソンCEOは
大規模な論争を巻き起こしたスターウォーズバトルフロント2に触れ
ガチャ課金こそが売上高を倍増させる手助けになるとし、以下のように説明している。
「我々は正しいやり方さえすれば、ガチャ課金を含む配信事業こそが
ゲームの魅力の幅を広げ、それを強化する非常に重要な選択肢になると信じている。
だからこそ今ここで私達はどのソフトにおいても、どの配信事業においても
消費者に適切なサービスを今後も提供し続けると約束したい」
ウィルソンはさらにバトルフロント2について
「間違いなく、一つのことを学ぶ機会」であったと振り返ると
「我々は感情的な激しい批判を受けたため
一時的にバトルフロント2からガチャ課金を取り除いた。
だがガチャ課金はいずれ復活させてみせる。それも今後数カ月以内に」
と説明していた。
彼らが経営方針を変える気がないのは明白だ。
スターウォーズBF2も現金で取引され、ゲームに大きな影響を及ぼす
ガチャ課金が原型時には存在していたのだから。
では、このガチャ課金はEAの経営にどの程度の影響を及ぼしているのだろうか?
最新の決算報告を見るとガチャが含まれているとみられる10〜12月期の
配信サービス部門は7億8700万ドルを売り上げ、これは前年から39%も上昇していた。
https://static.gamespot.com/uploads/original/1179/11799911/3346453-screen+shot+2018-01-31+at+11.55.34+am.png ところでウィルソンはバトルフロント2のファン達が
率直な意見を表明してくれたことに感謝するとも語り
同作におけるガチャを好ましいものではなかったとも認めた。
「我々は何も課金によってゲーム体験が変わるような
不平等な作品を制作したかったわけではない。
だからこそ批判を受けていた部分を取り除く決断を行ったし
その結果、今作は大きな称賛を受けたのだ」
「私達は自分達が間違った行為をした時、
大きな非難をする情熱的なユーザーがいて幸せだ。
我々は今、激しく働きプレイヤーが満足するように努めているし
今後数カ月以内に、満足のいくサービスが構築できるだろう」
と彼は一連の事態を分析している。
ウィルソンはまた同作の売上が当初の予測ほどの水準には達していないものの
今後、巻き返す可能性が大いにあるとの見解も披露。
「ファン達の利用時間をみるとバトルフロント2は前作の2倍ある。
それにユーザーの70%がキャンペーンモードを利用していた」
とも付け加えていた。
そして彼はバトルフロント2のDLC売上が強い結果だったと振り返ると
より多くの追加コンテンツを今後数カ月にわたって配信する用意があるとコメント。
その上で同作が長期にわたり人気を維持するのではないかと期待していた。
無論、EAがガチャ課金サービスを行う唯一のゲーム企業ではない。
GTAやRDRのTake2も今後、同社のすべてのゲームにおいて
「消費者の再支出」を刺激したいとの経営方針を示していた。
UBI、アクティビジョンブリザード、任天堂もガチャに興味がある発言を行っている。 >>UBI、アクティビジョンブリザード、任天堂もガチャに興味がある発言を行っている。
ソース出せ、捏造ゴッキーよ。もう擦り付け始めたか。 こんなコメント日本で言ったら袋叩きだろうなと思ったけど
記事元の海外コメントでも袋叩きだった そもそも、賭博法違反の法律問題、企業コンプライアンスの話だったろうが。 . -―- . やったッ!! さすがEA様!
/ ヽ
// ', おれたちにできないことを
| { _____ | 平然とやってのけるッ!
(⌒ヽ7´ ``ヒニ¨ヽ
ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′ そこにシビれる!
/´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {. ヽ _ _ あこがれるゥ!
`r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ ) ( , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
{(,| `'''7、,. 、 ⌒ |/ニY { \
ヾ| ^'^ ′-、 ,ノr')リ ,ゝ、ー`――-'- ∠,_ ノ
| 「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
, ヘー‐- 、 l | /^''⌒| | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
-‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ !‐}__,..ノ || /-‐ヽ| -イ,__,.>‐ ハ }
''"//ヽー、 ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿! , -===- 、 }くー- ..._
//^\ ヾ-、 :| ハ  ̄ / ノ |. { {ハ. V'二'二ソ ノ| | `ヽ
,ノ ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<. / |. ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/ <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ \ `丶、 |、 \\'ー--‐''"//
\___,/| ! ::::::l、 \ \| \ \ヽ / ノ >UBI、アクティビジョンブリザード、任天堂もガチャに興味がある発言を行っている。
任天堂「ファッ!?」 洋げーパッケも重課金の時代が来るんやな (´・ω・`) 任天堂もいつかはやるだろ
ソシャゲ参入するくらいだし
実験台扱いのFE本編とか可能性はあるぞ ちょっと元記事読んだけどMicrotransaction(小額決済、ガチャ以外にアイテム/スタミナ課金等も含む)を
Lootbox(こっちがガチャ課金)と>>1が勘違いして翻訳してる気がする
最後も「UBIやアクティビジョンブリザード、任天堂と言ったパブリッシャー達も
既に何らかの形で小額決済を採用している」って感じで興味があると書いてないし誤訳じゃね? スターウォーズの映画が大幅前作割れの状況で
バトフロ2のDLCがこれ以上売れるわけないじゃん
どんまいEA PS3時代に洋ゲーはまるで神様のような扱いだったがその未来がまさかガチャ課金にたどり着こうとはね・・・w
こりゃ任天堂はますます勢いつきそうだな 買いきりと課金のハイブリッドなんて和ゲーでも数えるほどしかやったところないもんだよなw 「Star Wars Battlefront II」の販売規模はおよそ700万本、デジタル版のシェアは28%
「Star Wars Battlefront II」の販売規模はおよそ700万本、デジタル版のシェアは28% 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) こうやってスターウォーズブランドの死を眺めてると
トレッキーはニコニコなんだろうな AAAに金も時間もとられるとそれ以外のタイトルはなかなか売れなくなるな >>21
スターウォーズはディズニー色出した時点で死んだぞ
エピソード6で終わらせとけよ >>23
EP1-3否定派は流石に過激すぎだろ
789いらんって解釈なのかもしれんが 先月末の案件だが
米ワシントン州上院議員「ルートボックスの賭博判定」法案提出
https://s.gamespark.jp/article/2018/01/26/78055.html
ルートボックスといえば↑どうなったんだろ >>25
1月中に結論が出るはず、なのに出なかった
おそらく…
議員「ガチャは違法!」
EA「献金ドバー」
議員「ガチャは合衆国の誇り!」 >>26
ホンマかいな
まあ、続報待ちではあるが
有耶無耶になるんちゃうか ガチャも確かに値段次第の印象あるけどさあ
100円でそれなりのものが手に入るとかでないとな
9割外れとか勘弁 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています