任天堂がスイッチ主力タイトルの実売本数を発表!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180201_2.pdf
ゼルダ 600万本(WiiU版込みで750万本)
マリカ 650万本
マリオデ 750万本
スプラ2 450万本
なお、アジアやラテンアメリカの一部地域は含まず トモコレ+44万本(累計614万本)
この結果でもMiiは切り捨てちゃってもいいの? >>2
決算の数字は出荷+DL
今日の説明会で出た数字は本当の実売数 スプラ450万wwww
モンハンに一瞬で抜かれちゃったね ゼルダはwiiu版が150万ってことになるのか
じゃあ出荷ならもう合算800万越え確定か >>12
決算の数字にWiiU版セルスルー足すと、820万本だね
WiiU版が思ってたより数字伸ばしてるようだ ニシがマリオデ900万は実売とか言ってたのに嘘じゃねえかw
つうかスプラ2は出荷比較でも抜かれてるじゃねえかw >>14
単純に初イカが多いから、比較のしようがない
初代はサーモン無かったってこと考えると、対人があまり好きじゃない俺には2が合う 任天堂が分けて出してる時点で基本は出荷なわけだ
任天堂は実売しか出さないとかニシは何で嘘つくんだろうな メーカーが実売知ることなんて不可能じゃないの?
卸した小売りからどれだけ売れましたとか定期連絡でもなきゃ >>23
民間の調査会社に依頼して調べてるんだろう
あくまで推定値だが
おそらく会場では添付資料が配布され、それには推定の方法が記されてるはず スプラ450万
12末時点の実売だから、1末で出荷500万のモンハンでは追いつけてないな
二次出荷以降で一度追い抜くか見ものだね
累計ではスプラ勝ちが濃厚だけど >>19
マルチでなんか問題あるの?
単純なソフトの本数だから関係ないと思うけど? 900万は出荷で750万が調査会社による実売(セルスルー) >>21
ヒント
そういった都合の悪いことは
除外 マリオデ900万本は実売だから、とか言ってた豚今頃どうしてんのかな・・・なんかスレ乱立させててたけどw オンラインは今年の9月か延期するだけ何か大きい変更あるんだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています