無双シリーズが復活できるいいアイデアある?
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心機一転オープンワールド化の三国無双8も完全に空気やんけ
ひょっとしてもうオワコン? ファイアーエムブレム無双面白いよ
個人的にはゼルダ無双よりも良い マジンガー映画の無双っぷりが爽快だったので、スパロボ無双作って欲しい 2D対戦格ゲーにする
水滸伝題材にして関西弁の留年生を出す もっと立体的な攻防が楽しめるようにする
砦に梯子かけて攻める、攻められるとか
高低差アクションとか坂道下りとか
いつまでも平面で草刈りしてて進歩がない
モンハンがグラ綺麗になってもゲーム性がずっとMH2から進歩ないような状態
あと移動がたるい問題を解決すること
馬にゲージ消費で猛ダッシュのブーストつけるとか、投石機で人間大砲とか ないだろ
萌えで媚びてるけどさ
正直マンネリで限界やろ Switchでポケモン無双すれば絶対に売れるだろあれ 信長の野望みたいな絵柄のキャラなら
硬派なやつが買うかも
今はもう腐女子に媚びちゃってダメ 流石に毎回同じ事するの飽きたし無双シリーズをやめて新しいものを作る >>1
オープンワールドをやめればいい。
箱庭が悪いんじゃなく和ゲーメーカーが作れないだけだから、
無理にやるのやめて欲しい。鬼うち伝とかさ。 弱いやつを1000人倒すだけっていうゲーム性をやめる
考えただけでダルくなるもん NINJA GAIDENみたいに敵の数減らしてその分殺しにくる FE無双はゲーム部分は悪くなかったしそっち方面に舵取ればいいんじゃね
何が言いたいかって言うとさっさとテリウス大陸勢を加えた新作をだね
暗黒竜に免じてDLCはかったげるから この手のキャラクターも売るゲームって単純にキャラ増やすって手段もう通用しないのかな?
三国志でも戦国時代でもまだまだ出すべき人物控えてると思うけど 3以降やってないけど初代から対して進歩してないでしょ >>1
色物をやめる(ビーム、けん玉、ピンク髪パーマ、テイルズみたいな技名叫ぶ) ・くそザコはスリップダメージレベルでもいいから一応棒立ちじゃなく攻撃してこい
・代わりに小隊長クラスには普通のゲームのザコ位のやり取りをさせろ
・クソ雑魚兵にフルコンボ叩き込んでも生き残るような体力はいらん。2撃死もあれば十分
・血しぶき、無理なら最低でも粉砕された鎧をばらまくなど撃破時のエフェクト&SEに凝れ
・あとできれば日本のマンガみたいなギャグ的表現を控えろ
・どうせ荒唐無稽にやるなら火龍車みたいなデカイ敵を戦場に紛れ込ませアクセントにしろ。
何なら北斗の拳世界みたくやたらデカイ人間がいてもいいぞ ゼルダFEのようなステージ内でのイベント強化でよかったのにな。
オープンワールドでテンポ悪いとか、手軽に爽快が売りの無双じゃなかったの?バカなの? もしかしたら無双8はものすごくおもしろくなってるかもしれないが
買うやついるの?
モンハンとDBに被せたらどうしようもないだろ 無双エンジンももう限界かなと思う
個人的には、
切った際の手応え、リアクション(自キャラ、敵ともに)、部位破壊など
アクション部分をすべて見直す
拠点を潰してネームドを倒して回る作業をやめる 無双の当たり前を見直し、武将がモンスターと戦って素材集めて装備作る無双にしては? 無双とRPG的成長のベクトルの組み合わせは飽きたんだよな
新しい視点が必要 アルスラーンとか無名のコラボやるんだったら
ドラゴンボール無双やりたかった プレイヤーキャラを弱く、味方兵を強くして
一騎当千という名の草刈クソゲーから脱却する 敵の棒立ち辞めろ
草刈りの時点で買う気しないわ
後キャラ増やしてそれぞれにショートシナリオ入れるぐらいなら
一本しっかりしたシナリオ入れて欲しい FF無双出してくれ
ディシディアは全然興味ないけど無双ならまだ買うぞ俺は
多分売れはしないと思うけど
ディシディアもコエテクだしキャラデータ流用でいいからさ >>22
三國無双に限っては7→8でそれくらい寝かせてると思う 無双からちょっと離れて、新しいコンテンツ育てる方がいいと思うのだが
PS4に出た、なんとかっていうやつが評判いいみたいだし
せっかく出したオープンワールドにしてゴミみたいな扱いになった何とか
最近覚えが悪くなってきたわ〜歳を感じるわ〜 敵を吹っ飛ばすだけの爽快感じゃ限界に来てると思うんで
砦を吹き飛ばす
地面にクレーターを作る
大河を干上がらせる
雨雲を吹き飛ばして晴れ間を見せる
とかで爽快感を追求すればいいんじゃない 三国戦国は題材としてもう限界だろ
赤壁とか関ケ原とか何回やらすねん もっと時代劇的な殺陣を追求すればいいだろうけどそんな金はモーション班に使わんだろうな 女無双しかあるまい。
様々なゲームの女性キャラだけが登場人物。
もちろん、敵も女性キャラだけ。 無双はシリーズ出し過ぎてユーザーに飽きられたんだろ
野球やサッカーみたいなスポーツゲームじゃないんだから
棒立ちの敵を倒しまくるだけじゃいずれ飽きられるって
元々はPS2のスペックがあって初めて可能なゲームってことで
最初に出た時はずいぶん話題になったもんだけどね
光栄の初めてのミリオンタイトルだったし
むしろ、よくここまで続いたと思う 無双は縦シューを3Dアクションにしたようなものだから
ステージ制でスコアアタックとかの方がいいんじゃね? 雑兵が本気で頃しに来ないから緊張感がないんだよ
EDFみたいに大群の接近をゆるしたら為すすべなく食われるくらいがちょうどいい >>65
ps2の頃はそんな感じだった特に三國2
露骨にヌルゲーになったのは三國6辺りじゃないかな 10年位新作も移植もリメイクも一切出さずみんなが忘れかけた頃に再び出す。少しは新鮮味出て復活の目もあるかも 妖怪三國志でた時に
妖怪ウォッチ無双の布石だと思ったんだがな
キッズとその親世代向けに
連打で遊べるし ・敵が無駄な動きをしない
・ダメージを喰らうと血が噴き出したり服が破けたり
・ダメージを喰らう部位によって身体がうまく動かせない
・場合により一撃死あり >>11
無双シリーズで1番駄作だったわ
あんなんが4作も出るとかあり得ん 俺は無双8買うよ
オープンワールド化とステートコンボはマンネリ脱却には充分効果あると思うし
まぁでも日本では売れないだろうな
オープンワールドゲーって日本の現代社会人には時間足りなくて向いてないしマルチプレイが受けて売れた無双2なんかとは真逆の方向性だしな
ま、海外で売れればシリーズは続くだろう シャドウオブモルドールみたいなのが無双の本来の正統進化だと思うわ
今の無双よりよっぽど無双感覚を味わえる
アレを丸パクリしてキャラを三国戦国にするだけでいい ミッション全部無しにしろ
あれやれこれやれウザイ
自由に攻めさせろ ちなみに無印と猛将伝は要らん
最初からエンパイアだけでいい ここらで新しい柱として三国志でも戦国時代でもない新しいテーマを出してみようぜと思ったけど
こいつらに並べるだけのテーマなんてあるのかって問題があるんだよな
封神演義や何故か三国武将が変身したりするファンタジー路線も試してたけどすでに絶えた
これじゃ水滸伝とか南総里見八犬伝とか無理そう 乱発でブランドが擦り切れた
マンネリで飽きられたので難しいんじゃないの
別の人も書いてるけど
戦国三国はもうネタ切れみたいな感があるし 初めて決戦とか無双とか出してた頃とイメージ真逆になっちゃったな ワンピ無双やDQヒーローズみたいに有名な作品に寄生して
食いつなぐとかしか思い浮かばんな あと一人きりで敵陣に突っ込んでくのやめろ
昔はもっと味方がいて乱戦っぽかったのが良かったのに オープンワールドなんだから第三勢力を敵対勢力にぶつけて漁夫の利とかできりゃ、面白そうなんだが こう言っちゃなんだけど、無双自体が世界中でみて恥ずべきジャンルだから死んで欲しい >>41
ほんとこれ
こういうやることやらずにスペック頼りに敵の数を増やしてるだけじゃん
未だに味方の救援に走らされるとか10年以上前からの不満を放ったらかしだしスタッフがほんと無能なんだと思う いっぺん無双で試してほしいのはRTS要素の取入れ
すでにSLG要素に色気出してるしいいだろ
互いに砦を築いていってそれを攻略したり防衛するための兵器や兵士を生産していく
今までせいぜい「戦場にわらわら居る」って雰囲気作りでしかなかった自軍の兵士たちを活かすゲームに 真田丸は絡んでたから良いとして竜馬伝もなんちゃって維新の嵐で乗っかったのだし
西郷どんの今のうちに幕末無双出してみれば MOBAゲーの要素をうまく取り入れると良いのでは。
MOBAゲーやったことないけど 分かった
「モバゲー」を取り入れて武将ガチャやるね! ブレイドストームは好きだった
続編じゃなくて初代の方な >>74
それはホント同意
遊んでる時「あぁこの戦闘が無双が本来進むべき進化の道だったんだな」ってのは
ひしひしと感じた 草刈りなら草刈りで爽快感ゼロなのがよくない
硬い棒やめろ爽やかな草にしろ 取り敢えず10年位寝かせる
それ以降は1ハード1タイトルを厳守する
ぶっちゃけ乱発し過ぎやねん >>97
決戦、ブレイドストームのシステムと無双の融合は急務かもな。
オープンワールド化した以上、少しずつでもいいので要素を盛り込むべき。
・もうそろそろ多数vs多数の再現。配下部隊の育成、装備や糧食の運営要素を盛り込む。
・主君や軍師が配下に「いついつまで、どこどこで、なになにをしろ」という指示を与えられるようにする。
・危険な戦地外交工作を再現する。これで戦場でお使いをした諸葛亮や魯粛、ホウ統と言った人々も映える。
・騎馬一騎打ちのシステム導入
・陣の構築のためのクラフト
・火計、陥穽の計(ゲームなんで妖術、風呼び、落雷とかもあってもいい)の導入
・飢饉や蝗など、人間の力ではどうしようもないイベント導入
・徐州虐殺、劉備について回った民衆、黒山賊などの反乱勢力、黄祖・孟達のような半独立勢力など、
人的パワーの離散集合を見直してシステムに盛り込む。
・もちろん、上記の全ての要素を無視して、旧来の無双ができるが、非常に難度は高いシステム。 戦国はミッション発生条件が隠されてめんどい
敵を倒すタイミングが決められてて、遅くても早くても発生しなかったり
何気に三国より面倒なんよな かなり昔に箱でやったN3が面白かったから、ファンタジー系無双がやりたいな
魔法とか使いたい 社長を交代させるところからはじめないと無双は変われない 三國無双8システムは面白そうなのに世界観に合ってない
ファンタジーで敵陣営に少人数で攻め込むゲームの方がよくないか まず敵が棒立ちなのを辞めないとこのシリーズの復活は絶対にないと思う コンボっていう概念を無くせ
連打してる間は永遠に攻撃し続けろ
それからパリィも同じボタンで、連打してれば自然とパリィして攻撃できるように
敵もガンガン攻撃してきて、それをパリィしまくって反撃しまくる 脳死池沼の最高難易度クリアさせろって声に応えるからクソゲーになる
池沼には池沼難易度のイージーやらせときゃいい 敵を減らして、そのかわり一人一人をもう少し人間らしい動きをさせろ 好きな3Dモデル取り込めてモーションもマップも自作可ネットで公開も可
技術と情熱もて余した人間が勝手に盛り上げてくれるぞ 急に思い出したように攻撃してくる雑兵の「ペシ」で
攻撃止められるのとかウザすぎるし
雑魚の攻撃に対しては普通にスパアマにしろよ 雑魚に負けるような難易度高い無双なんて
ストレスたまるだけだろ >>108
連打してる間には攻撃し続けるのは三国5でやったけど不評だから6でチャージ攻撃に戻ったんだぞ ほぼ一筆書きで攻略できるようにしてほしいかなとは思った
南西突き当たりの拠点攻略した後、延々5-10分かけて敵のいない道を戻ってる時に
俺何やってんだろ…って思う
どうせ草刈ゲームなんだから無駄にリアルに鎧なんて着せないで
綺麗な服着せればいいのにとか 別の場所でオートで戦ってる武将にキャラチェンジができる無双もある ブレイドストームをブラッシュアップしたほうがいいかも 敵の動きにAIぐらい使って、もっと賢くなってほしいね
いくら爽快感を味わうのが目的のゲームとはいえ
ボーっと突っ立てるだけの敵をなぎ倒すだけじゃすぐ飽きる
ストUのリュウ1人で他11人を同時に相手にしたら普通にフルボッコ食らうだけだが
それをゲームとして面白くするのが作る側の仕事だし 仁王と無双の中間みたいな方向目指してみたら?
本当に上手い奴だけが無双出来る。
変わりにスーパーイージーでも搭載してそこだけ敵棒立ちで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています