X



結局カプコンがSwitchのXX発売前にMHW発表したのはなんだったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 19:22:01.64ID:9Jt1CE7Wa
普通の企業のやる事じゃないけどなんか裏事情ありそうだよね
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 19:23:43.70ID:HJT6nGk+M
それでもXXが売れるかどうか試した
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 19:24:49.26ID:mwBcbZsh0
単純にタイミングが重なっただけだと思うが、
Wiiトライが発売される時にP2G同梱版のPSPをぶつけてきたソニーは潰す気でいたことは間違いない
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 19:25:51.14ID:uCTJ5QRa0
>>1
逆だよ
MHWがこの年に発表、発売されることが前から決まっていた

その前にMHXが国内外で計画以上の爆売れしたんでMHXXの発売も決定
Switchも出て来てそこに向けてSwitchでMHP系統の開発開始
MHP系統の地均しとしてMHXXHDを発売

MHXXHD生放送にて辻本「Switch買っておいた方がいい」
つまりこっちのラインも待っててねってことやね
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 19:26:05.48ID:pOVlefuYM
堀井と同じ大人の事情
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 19:42:07.49ID:4+yyBwGHa
>>1
そんなの簡単なことだよ
事実上の最新ナンバリングタイトルであるモンハンw(5)を本気で売りに来たって事でしょ
だからこそ、海外ではSwitch版XXは発売されなかった
全てはモンハンwの為に...
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 19:48:06.27ID:kqmAVpAC0
朝鮮堂ハードの豚は集金版でも買って養分になれという煽り
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 19:49:23.19ID:yGSdoG+2M
このスレの任天堂原理主義豚はカプコンのヒエラルキー理解してんのか?w
辻本のガキなんざ父ちゃんには全く頭上がらない。
任天堂にすり寄って国内携帯ゲームハード市場に縋り付いて余命僅かに落ち込んだMHを、圧倒的指導力で再興した。
辻本の父ちゃんはあの山内組長と切った張ったしてきた本物の猛者
世界で通用するMHにする!と言い放って実現しやがったよw
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 19:52:02.60ID:yGSdoG+2M
任天堂原理主義のキチガイ豚は、誰がMHWを作れと命じたか良く覚えとけよ。
他でも無いカプコン創業者の辻本御大自ら、MHを世界で通用するタイトルにする!と言って実現したんだよ。
もはや誰も逆らえない。
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 19:54:07.95ID:QYsnUw1J0
俺らは知らなかったからXX売りたくねーのかと思ったけど
カプコンからしたらスイッチの方が後だからな
それがわかってから見方も変わった
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 19:55:57.67ID:7RuOJLtDp
むしろスイッチを最大限大切にした結果なんだけどなぜか逆恨みしてるから救えない
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 19:59:01.88ID:xw7GTlMAa
任天堂にドロ塗りつけっぱなしはヤバイと小物の防衛本能じゃない?
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 20:01:35.92ID:Z8zWtWha0
ソニーの嫌がらせだろ
カプコンも嬉々としてやってそうだが
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 20:11:12.52ID:91sQV9/0a
>>9
何か凄く馬鹿ぽく見えるんだけど。
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 20:20:03.09ID:h4XEjTu50
任天堂からも、ソニーからも、お金が貰えてウハウハ状態
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 20:22:59.04ID:VR2ZQook0
>>15
そうそう
加えると、XXのダブルプロデューサーの片方がシリーズ統括の辻ボンなのか、考えりゃおのずとね
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 20:23:52.14ID:FCYG4A6Xd
>>7
XXが割り込みしたなら
尚更ワールドの発表遅らせるべきだったろ
それが上手な商売だし
こう言う好機をみすみす逃すカプコンは大人の事情で利益を水に流してるように見える
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 20:25:48.93ID:fchHzrd60
海外向けだからE3でW発表しないといけなかったし
開発ペース的にダブルクロスは夏発売にせざるを得なかった
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 20:28:36.75ID:hKxxkJvG0
>>22
switch版MHXXはあの数字でもカプコン的には計画以上だったみたいだから
最初から大して期待してなかったんだろ

なんではなから期待してないもんのためにメインディッシュの計画を修正しないといけないんだ
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 20:32:09.00ID:7RuOJLtDp
>>22
それだとワールドの損失がでかすぎるだろ
結果が出てしまった今となっては反論できないレベルで

むしろワールドへのマイナスを被ってでもSwitchを大事にしてXXHDを出したようなもんだ
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 20:37:01.83ID:FCYG4A6Xd
しかしハードの二つ飛びは少なく見ても
モンハンの売り上げ2回分は飛ばしてる計算になる
モンハンが出て14年だっけ?低スペックながら
毎回、進化を見せて上手な商売をしていたのに
何で突然プレステ4?敷居を上げる事で開発は難しくなっていくのだから
一発花火上げて終わるリスクもあるのに
売れてるタイトルなのに無理をする必要性が分からない
高グラフィック見せたかっただけ?むしろそう言うネタで毎回ファンを引っ張る方が長く商売できる
せっかく中間のスペックになるSwitchが出たわけだから
また少しだけグラフィックを上げるだけでファンは満足していた
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 20:40:59.55ID:FCYG4A6Xd
>>28
豚は盛り上げてたろ
ワールドで水を差したのは誰だよw
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 20:44:41.07ID:4yOh3dc90
まぁスイッチへの嫌がらせだろう
業界の誰に従うべきか、よ〜く考えた末での決断だっと思うよ
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 20:46:18.94ID:FCYG4A6Xd
この先、仮にSwitchでモンハン出ても
集金版だと煽られ売り上げは落ちていくのは目に見えている
プレステに出てしまった以上はその手のネガキャンは付いて回る
やっちまったなカプコン

もうプレステ独占でやっていく方が傷口は広がらない
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 20:53:41.85ID:FCYG4A6Xd
何で和サードは任天堂の商売を模倣しない?
何で見栄を張って身の丈以上の事をやろうとする?
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 20:55:03.22ID:fpIH7HIGp
>>27
してなかったぞ
民度も含めてスイッチは最低レベル
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 21:00:11.68ID:LzGbgnB10
据え置き専用のWシリーズ、携帯機用のXシリーズと棲み分けするんじゃね
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 21:03:48.65ID:aSijebHK0
>>31
大丈夫。任天堂信者ってバカだからな
またカプコンがなんかソフト持ってきたらPS捨てたって騒いだ後今回みたいなことまたされて発狂の繰り返し
バイオ4から何も学んでないよ
まじチョロい金ヅルだわ
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 21:04:51.01ID:uu2B7lnf0
>>10
ガイジさんこんにちは!あなたの母国である北朝鮮への送金は完了しましたか?
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 21:32:21.77ID:uxN90OJK0
>>19
馬鹿だから…
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 21:38:55.85ID:ffYPJwbE0
>>27
任天堂サイドの固定ファン以外も欲しかったんだろ
実際switchや3ds持ってないやつも
数年ぶりにモンハンやってるやつ多い

業績上げてるんだから、クロスプラットフォームで開発してもいいだろ
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 21:42:21.14ID:ffYPJwbE0
実際の話
生放送かで開発はこう言っていた
「アイデアはあったが今まで出来ないことが沢山あった。」
だからPS4で開発したんだろうね
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 21:43:30.67ID:wgC4/Tiw0
>>5
どう考えてもこれ
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/02(金) 01:02:29.90ID:LGxuSm3Ad
しかしこれでモンハンは厳しい道を歩まざる得ない状況に陥ったわけだ
スペックアップを海外に合わせる必要なんてないのにな
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/02(金) 01:11:04.40ID:Sn2DVD8o0
おかえりおじさんの圧力でしょ
893がよくやる昔の恩人と完全に縁を切らせる為にやるあれね
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/02(金) 01:11:21.35ID:ik7OCayMd
高グラフィックで馴れちゃったからswitch版はどうやってもモンハンファンはほぼやら無い
そうなるとモンハンシリーズも開発期間糞長くて開発費糞高い洋ゲー路線に乗っちゃったから
今までみたいに少ない開発人数で年1出してぼろ儲けは出来ないな
カプコンは経営これからどうするんだろ?モンハンだけの会社なのに
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/02(金) 01:40:57.40ID:7PIGvTb80
今回のモンハンはスペックを快適さと面白さに使ってるんだから必要なものだったってだけだよ
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/02(金) 01:52:14.60ID:LGxuSm3Ad
勿体ない

まずはSwitchで三作
3DSで一作は出して
絞り取るだけ稼いだから
スペックアップすれば良かった

いきなりプレステ4で高グラフィックと快適さなんて慈善事業やってる余裕あるんだ
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/02(金) 01:55:19.74ID:7PIGvTb80
出し惜しみしたら飽きられるだけだな
Switchでは3DSほど売れないからジリ貧もいいところ
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/02(金) 01:57:04.60ID:9Y7R4OWMd
XX発売前に発表して目先の黄金稼ぎより、少しでも被害者を減らしたいCAPCOMの優しさに気付かないのか豚は
どうせ後から発表すると騙されたと発狂するくせに
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/02(金) 01:58:55.38ID:LGxuSm3Ad
>>48
でもな
モンハン
ドラクエ
ポケモン
手堅く売れてるシリーズはそう言う商売で成功してたんだぞ
スペックアップは無理をせずに少しずつ
和ゲーの開発費に見合ったペースでいいんだよ
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/02(金) 02:01:37.66ID:9ABHgJhod0202
>>50
これだな
だからFFは失敗し続けてるんだよねぇ
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/02(金) 05:50:30.05ID:qVAQB6W0a0202
>>47
いやいや
そうとうリッチなグラフィック表現にリソース裂いてるだろ
今回のゲーム上の改善点のほとんどはスペックあんまん関係ない
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/02(金) 07:51:50.64ID:7PIGvTb800202
アセット単体のグラフィックはドグマの頃と変わらないだろ
見栄えがするというのならそれは極端に多いバリエーションの動的な配置物が主な要因

その配置物は、カメラが背景にめり込まないようにするために透過するオブジェクトだったり
移動しながらの採取が可能なレベルで高密度に配置された野生生物、つまり採取アイテムだったりするわけ

複雑な地形を移動しながらの食事や回復、採取やジェスチャーが可能な高度なモーションブレンドもスペックが必要
スペックが不要なのは無限砥石やピッケルくらいだな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況