【速報】サイバーコネクトツー、Nintendo Switchに参入!!!!!【CC2ピロシキ】
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バンナムの仕事請けるならこれからの時代Switchは必須科目だわな 任天堂ハードのナルトゲーは
昔はトミーが出す権利持ってたからその流れだな >>8
バンナムだからとしか
タカラトミーが任天堂ハードでの発売権利なくなっても出さないからな >>8
タカラトミーとの契約の問題とかいう噂
GC〜Wii時代にタカラトミーから激闘忍者大戦が出てたからな
今はどうなんだろ >>8
バンナムが版権を握る限り来ないだろ。
少なくとも新作は。 >>21
ナルティメットストームトリロジーならそのうちswitchに来るだろう >>21
ナルティメットストームトリロジーならそのうちswitchに来るだろう サイバーコネクトツーネクストプラン特設サイト
http://www.cc2.co.jp/nextplan/
『小規模短期間開発』『短時間クリア』『低価格販売』をキーワードに、完全オリジナルタイトル3部作を発表。
戦場のフーガ
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『ソラトロボ』などと同じ世界観「リトルテイルブロンクス」の新作。シミュレーションRPGだがローグライクやシューティング要素もあり。
刀凶百鬼門
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高速パルクール斬撃アクション。仲間を失い機械の心臓を埋め込まれた女学生「陸奥十輪子」の復讐。横スクロールに加え奥や手前にもスクロールする加速アクション。
セシル
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魔女化の儀式により大切なものを奪われた主人公の復讐。2.5D横スクロール魔女アクション。 動画を途中まで見たが要するに若手にキャリアを積ませるために小規模なゲームにも
力を入れていくという話のようだ
現在のゲーム開発では十年で関われるゲームが2,3本
これでは30代になっても新人なんて事になってしまう
それに危機感を感じてこのようなプロジェクトを始動させたらしい CC2でさえスイッチマルチにするのに未だに対応しないバンナムってやっぱスイッチにゲーム出す気ないよな ゼノバースがスイッチで成功したんだから守銭奴バンナムはいくらでも出すだろ >>28
下請けデベロッパーはそんなすぐ対応出来ねー
今年Switchでも出るヒロアカのゲームがバイキング開発だけど、こっからだと思うよ ガンガン盛り上げてこうぜ
これまでのやらかしは見なかったことにするからよ >>31
そうか
でもゴッドイーターは出さないだろうし何がマルチになるか Switchでの開発実績をアピールして、下請け行けますアピールだろうね。
最近存在感無かったし。 3つも出してどれか当たればいいなって感じでむかつくわ これからの時代、Switchの開発実績が必要になってくるわな ここのゲームは相変わらず見た目はいいけど内容はどうなんだろうか… CC2のゲームは面白くないのばかりだからFF7そのまま作ってればいいのに ピロニシ
頻繁に講演やってて
聴いてる人が持ってるのがスマホやらスイッチだったらそりゃ考えるわな まさかあのCC2がマルチとか
PSWにいる自分をつらぬけよ >>43
今までは受注開発がほとんどだったけどこれからは自社開発で小規模のものも作っていく
という話だと思う FF7Rのキャンセルが効いていて
自前で出すように方向性として変わっていくのかな 自社パブは相当な覚悟が無いと出来ない。下手すればイメエポの二の舞
まあCC2はナルトがある限りある意味安泰だけど FF7Rで野村の開発の遅さを目の当たりにして
短期開発、開発者の経験値稼ぎという発想に至ったんだと思ったw まあPS5が出るにしてもさらなる開発費と開発期間が掛かるようになるわけだし
それだけじゃ危ういよな
体力があるうちに手を広げとかないと バンナムサンいつも適当なカジュアルゲーとかもってきたのにやめたのって
一応さすがにあかんと思ったのか売れなかったりしたのか >>53
FF15スタッフの手が空いたからじゃない? 外注の仕事も極端に減っただろうから、
このままCSでも行くなら相応のリスクをおわにゃならんだろうしな リメイクFF7開発から自ら降りたのか
スクエニから降ろされたのか
前々から気になってるわ
個人的に前者じゃないかと思ってる
野村の千本ノックにきりがないと嫌気さしたとかさ >>1
ファミ通満点ジョジョASB移植キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ぶっちゃけジョジョってキャラゲーとしては十分良く出来てたよな ワンワンパニックとかと比べたら今のキャラゲーは出来が良いのではと思う 個人的にCC2って.hackとかナルトみたいなアニメ表現ありきのゲームで評価してたからこういうのは求めてないな CC2ってソラトロボ以外面白いゲーム出したことあんの?
ジョジョもナルトも良いのグラだけだったじゃん
「これは良かった」ってのあったらマジで教えて欲しい FF7Rキャンセルにより余剰人員が出たから
それを働かせるために自社パブリッシングだったりして 間違いなく実力はある会社なんだけどな
ジョジョで悪評が広まりすぎた >>72
サイレントボマー
CC時代の作品だけどな
そこはかとなくタイトー色が残ってて好き >>1
ナルトゲーをゴミにしてきた奴がどや顔で近づいてくるなw
俺が欲しいのはニンジャストライカーなんだYO! >>77
見た目やキャラ表現にはこだわる
ゲームとしては…って傾向が多いあたりスクエニと似てる部分あるな 刀凶はなんでこんなキルラキルみたいな
方向性にしたんだよ…(´・ω・`)
萌えじゃなく燃えにしたいのか? >>85
まぁ、そのこだわりがあったからナルティメットが最高だったんだよな
ゲームとしては知らんが原作好きであれ評価しないのはあり得ないレベルで良かった ケモノキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! ナルトのゲームはPS3で2作やったけどすごかったなあ
QTEだけど守鶴(我愛羅)に頭突きするシーンいいわ
ミニゲームやらされるし登場キャラの関係でストーリーで同じキャラと何回も戦わされたりするけど
キャラゲーでこんだけ楽しめればいい >>91
EAがやらかしたのが、カナダだったか筆頭に国際的にルートボックス禁止法案が生まれつつある >>88
ナルティメットはCC2の中でもゲーム的にいいほうって聞いたぞ
CC2のクソゲー上げる的な流れでナルティメット出たの殆ど見ない グラは本当に凄いと思うが
触ったときのガッカリ感も凄いんだよなココ これはいい流れだな
FF7の開発クビになってよかった もうIFとアクアプラスしか残ってないなw
アクアプラスもそろそろ怪しいけど 売れないんだろうな、、今からでもわかる
これならスマホゲーに力入れた方がいいよ DL専売で比較的安価かつコンスタントに出るなら割り切って遊べそうでまあまあ良さそうではある ケモノしか出てこない作品は日本じゃ売れんでしょ
海外向けなのかな >>51
これはありそう
木を作るだけで数年過ごし30代になってしまうデザイナーとかその下りが特に >>105
やってコケたから家庭用中心にしたって前言ってた 心入れ替えて良ゲー作れば復活あるけどまあ厳しいと思う
色々やらかし過ぎたツケだな 初代.hack//作り直して
初代も.hack//G.Uもストーリーは楽しんでプレイしたけど
二度もやりたいとは思えないゲーム内容だったので
スケィスもあれよりもっと強くして >>102
だな企画段階の何も進んでない話してくる更に100人staff募集しますとか集まらなかったらどーすんだよw
結局ナルトはヴァルハラにとられお株のアニメーションムービーもアークに奪われで仕事ありましぇーんってだけ。
ささっさと潰れてバンナムに吸収してもらえや。 >>114
.hackはバンナム名義だろ?
バンナムがGO出さなきゃリメイクすら作れないだろ。 委託タイトルが3タイトルあるからこんな冒険ができるんだろう >>62
絶対前者・・・・
CC2としては開発ノウハウやワールドワイドなAAA開発で
経験値稼ぎできると踏んでたけど全く完成が見えないリテイクの繰り返しに
嫌気がさしたんだと思う
開発を内製にしてからも全く開発進んでる様子すらないと思ったら
今更コンセプトアートって・・・そんなもん発表段階で出来てるようなもんだろっていう 左が戦場のヴァルキュリア系?
真ん中が無双系?ダクソ系?
右がドラクラ系?
https://i.imgur.com/pI9trtx.jpg これから企画立てるならswitchマルチは最早ジョーシキ 任天堂に真剣に警告しておく
ジョジョゲーで一躍有名になったメーカーだが
その97%程は下請けに丸投げしてるだけの寄生虫だぞ
自身でやった事と言えば
以前のジョジョゲーを作った奴らを探し出して殺す等と
殺害予告宣言で炎上させる売名行為と
課金すれば無料で遊べると消費者を騙す事だけ
こんな悪質寄生会社の参入は市場の信頼を著しく損ない
任天堂ユーザーの被害者を生み出す事にしかならない
折角スイッチで盛り上がった市場を阿鼻叫喚にしたいのか?
こんな常識の無い犯罪者予備軍的メーカーの参入は拒否しろ
ゲームユーザーとゲーム業界を失いたいのか? マジレスさせてもらえばゼルダBotWに全く触れないプレイしてないピロシキじゃ何やっても駄目。 >>123
以前のジョジョゲーではない、FCの聖闘士星矢な? >>122
小さい会社が今から動いても遅いけどな
デカイ会社が仕上げて出し始めたら飲まれるし >>127
は?
ナルトはナルトのネームバリュー。
.hackはバンナムのつてでごり押しアニメ化までしてんのかやっとこさ売れただけ。
それらの功績がcc2に有るならバンナムが切る分けねーだろw 最初の.hackの感染拡大くらいまでしかやってないわ そもそも
ここデベロッパーで
パプリッシャーじやないだろ 鵜ノ沢に見出してもらってバンナム傘下で成長してきた会社だけど
バンナム商法させられて悪評もつくのがつらいとこだな あの中学生アンケートの結果見ちゃったら
スイッチに行かない道はないもんな >>123
探して殺すはファミコン版セイヤじゃなかったか?
課金やらなんやらはパブリッシャーのバンナムだろ
なぜか殆どのヘイトを開発会社の社長が集めてるがw つーかps4 xboxまでマルチでだすから switchにかけてるわけじゃない
ただゲームの性能が低くてもだせるゲームで
八方美人作をとっただけ
もしここが初か久々の販売元になるなら >>1
全機種マルチだけど全機種で爆死しそうだな
こんなんよりNARUTO出せよ >>135
そりゃうちが作りましたってコスプレまでしてアピールするピロシキが悪い。 >>137
cc2のムービーだけのナルトは要らね。
ヴァルハラ子会社制のニンジャストライカーくれ。 >>138
デコイとしてはすごい優秀だと思う
バンナムのP覚えてる人のが少ないだろう この会社まだ潰れてなかったんだなw
出すゲーム全部ゴミだからすぐ潰れると思ったわ すげぇ勢いで参入してくるな
ゴキちゃん絶望の総マルチ時代突入だな そもそもナルトはバンナムが著作権買ってもってるのにだせるわけないだろ 左のケモノのやつはシミュレーションか…頭使う系ダメなんだよなぁ
真ん中はハセヲくんかな? 最初のスレタイにはスイッチ入ってないから伸びないけどこのスレはスイッチ入ってるからよく伸びてるな
さすがスイッチ時代だなって感じ 携帯できるのはスイッチだけだし
実質スイッチ独占みたいなもん ジョジョの時やってもない癖にまるで親のかたきのようにあれだけボロクソに叩いたくせに
任天堂ハードに出すと分かるとこの手のひら返しだもんな
ほんと分かりやすすぎる 日本一のケツの穴を舐めた妊娠なんだから
どんな糞スタジオのケツでも舐めるだろ ポケモン作ってるゲームフリークやレベル5は版権の恩恵ないインディー分野では失敗続き
3DS初期の名前聞いたこともない日本の下請け会社が作ったDLゲームの方が面白いってのが皮肉だよ
無駄に予算はあるから無駄な所に無駄金かけて客のストレス増やす傾向は名の知れた下請け会社のDLゲームに多い >>144
権利買うだけでこの 3つのゲーム開発費吹っ飛ぶかもなw どこに手のひら返しがあるんだろ
むしろみんなして糞って言ってね なんだろう...
バンナムの威を借る狐だったときはそうは思わなかったが、独立路線になったら日本一より雑魚に見えるんだがw >>141
それのせいで独立迫られちゃ世話がない... >>150
は?
日本一の方が鉄板土下座しながら近づいて来ただけなんだが? >>156
あそこはヒットしないけど、新規IP作りは積極的だからな、ヒットしないけど >>150
さんざっぱらモンハンのネガスレたてたくせにカプンコのけつを嘗め回してるゴキちゃんが言うと含蓄あるなww この期に及んでまでビジュアルと
設定(などと称する多くは本編に反映されない妄想)による
見た目のハリボテだけをぶち上げた物を企画と呼んで
ゲームをデザインしている気になっちゃう体制なんだから本当に呆れる
ジブリモドキに大味アクションが載った本編をそっちのけで
設定資料集と殆ど同人レベルなファン本を出しまくってたソラトロボとか
カジュアル層どうだの言ってキャラにワンニャン言わせてまで媚びておいて
年も越せなかったリトルテイルストーリーとか
もう何度もコケてんだからいい加減に懲りてくれ バンナムとCC2の関係は鵜之沢の存在が大きいだろうし
そろそろ鵜之沢以降の種も蒔いとかないとな ついにSwitchにジョジョ級のソフトきちゃうかー! >>161
百騎兵とかあの会社の規模にしたらヒットしたんじゃないのか?
ただ2は微妙なことになってた記憶 >>149
初週で50万も売ったんだからどれだけ被害者だしたと思ってんだ? >>166
そもそもASBの落ち度の7割以上はバンナムとソニーとエンターブレインのせいだからな
バンナムがどうせ課金要素の類をやらせたんだろ。つか、下請けであるCC2が勝手にやれるわけがないしな
あと誇張宣伝をし過ぎたソニーとエンターブレインの罪も大きい
ジョジョゲーなんてSFCの奴もクソゲーだったし、そこまで期待させなければ問題じゃなかったんだ もうだめだなここは
MHW DBFのビッグウェーブに乗るべきだったよ
てかFF7開発外されて今何してるんだ >>170
プレステのソフト離れの発端だよなあれは >>25
なんかGBA時代のスティングを思い出した CC2ばかり責められているのは、トカゲのしっぽ切りだかんな
まあ、社長が目立ち過ぎたが故にヘイトを集めてしまったせいでもあるが
下請けに罪を擦り付けて得すんのは、上の連中なんだよなあ
あと、巻き添えで原作ジョジョまで叩かれているようで気分が悪い >>50
イメエポは地道にやってれば失敗は無かったと思うが
ブラゲーとトキトワで大失敗しなければな ぴろしは.hackで自分モチーフなキャラ出してたりした人か
出たがりさんなんだな >>26
同じことを64時代の任天堂が言ってた。ファミコンのころは3ヶ月でプロジェクトが終了するからスタッフの経験値もどんどんたまったって。 >>146
そうそう
今はSwitch版が無いと完全空気になる >>178
ジョジョASBの時も岸部露伴の恰好したりしてな。ジョジョ好きをアピールしたかったのか?
いや、単純に目立ちたがり屋なんだろうけど
その辺の性格が災いしたな。ぴろし及びCC2が過剰に叩かれまくったのは FF7Rの開発はCC2が辞退したんじゃねえの
千本ノック強要される割りには開発費の増額には応じてもらえないとかで ゴキブリが一番嫌いなxboxもあるやん
すなわち据え置き機じゃPS4が劣化版になるんだな ゲームシステムが判らんから何とも言えんが、フーガには興味あるな
日本刀セーラーとゴスロリはノーセンキュー Steam含めたいわゆるスーパーマルチ化の時代ってさ
一番低いスペックのハードに合わせて作って他に移植する方が楽だし
別に、スペックの突出した特定のハードに合わせてゲーム作る意味も無くなるよな
特定ハードのスペックを限界まで極めたソフトを独占で出したところで
マルチ化するより本数出るわけないんだし。 コンシューマー向けの3ハードとsteam合わせたマルチを
スーパーマルチと言うんだね。この動画で初めて知った スイッチのユーザーとあわんやろ、なんなん「復讐三部作」って >>25
フーガのロゴの格好悪さよ
面白そうなのに勿体無い フーガ、よく見たらネズミ団じゃねこれ
これおそらく全タイトル横スクだなw 日本一といいこういう危機感もって自社でいろいろやってくのはええことやで >>182
ジョジョが過剰に叩かれたのは出してきたゲームがあまりにも遊べなかったからだよ
もし遊べるゲームだったら課金は無視してオンで遊んでりゃ良かっただけだし
事前の自信満々な宣伝とファミ通40点で高まった期待が
ストーリーモードはスカスカ オンはラグラグ 暇つぶしのアイテム集めはスタミナ課金
の3コンボで一気に爆発したんだ
CC2はグラだけっていう前評判は嘘じゃなかったと反省したわ FF7クビだ切られただ散々な言われようだけど
CC2側が野村を見限っただけにしか見えんわ スイッチもマルチの対象に入れると小規模のものを作るしかないっていう残念な見本だなこりゃw
サードは本気でスイッチに大作独占とか金にならないし面倒で作りたくないんだろうな いまだにPS界隈ではクソゲージョジョが最高評価だからなあ
どう足掻いてもジョジョ以下のクソゲーしか出ないPS 復讐三部作とか、ただでさえ似たようなゲームひとくくりにしちゃって、
一発目がコケたらヤバいんじゃないの?
数百万規模で売れるのが約束されてるFF7R逃したからって
無理しすぎなんじゃね? キャラゲー最高傑作ナルト作った松山だけは唯一尊敬信頼できる人
子供の頃に筋肉マンのクソゲー買わされて自分で会社作って
大人になってからクソゲー作った奴に猛抗議した偉人 ナルトはやったこと無いから、ぴろしは.hackのイメージしか無いな >>200
自分からFF降りたってのはないと思うわ
結構ハク付くし。名誉なことだよね
まぁ身軽になったし、ここらでD3っぽい軽いノリの
ギャルゲ作ろうぜって感じじゃない? 作ってないんかいw
真ん中の良さげなのに勿体ない… ジョジョが過剰に叩かれるのは半分以上ファミ通のせいだからなぁ
ファミ通がクソゲー評価してりゃあ、あんなに大量の被害者を出さずにすんだのにな .hack的なマルチメディア作品期待してたら全部微妙過ぎて開いた口が塞がらん >>68
キャラ選の偏りと絶対数の少なさがダメで、キャラ少ないのに原作再現を謳ったストーリーモードがダメダメ
反省してお祭ストーリーにしたアイズオブヘブンはゲーム部分が輪をかけてゴミクズ てか何年か前にデカデカと広告したの何だったの?
「大規模開発」「アンリアルエンジン4」「RPG」「シミュレーション」「超アニメ表現の向こう側」「GPGPU」「オープンワールド」「破壊表現」「シネマティック」 >>202
PS4にだって大作独占するような気の狂ったメーカーはいない ファミ通も悪いけどあの当時のサブカル界隈でのジョジョ持ち上げムード異常やったよね? >>214
口だけ達者なんだろ
だからFF7も切られたんだろうな >>217
ジャンプの集英社は、日本最大の出版元締めの一つ角川グループだからな PS4が滅びそうだから難民が一斉にスイッチに押し寄せてきた 大真面目にオールスターバトル2ちゃんと作ったら買うで
素材は結構よかったしキャラゲーとしてはおもしろかった
ガチャとストーリースカスカなのと30fpsがわるいよ
PS4なら60fpsいけるし、いまなら4部までのキャラの声優合わせられるだろ? >>224
バンナムがもう作らせないだろう
EOHが全然売れなかったし シミュレーション系苦手やからケモノのやつはアクションにして欲しかった 国内に関してはすでに500万市場は確定してるからそりゃ出すわな
>>229
今のところすげー似てるな
パクリにならんといいが PS4のナルティメットがDLで単品で買えるようになってる
3だけ買おうかな Switchレベルで作ればPS4や箱でもそこそこ見れるし開発費も作り込み青天井にはならない
ある意味いい言い訳ポイントだろうなあ >>215
バンナム セガ アトラスはミエナイミエナイか 社長の立場からしたらFF7と心中するわけにはいかんよな
関わってみて初めてスクエニの計画性も無いザルな体制を知って危機感を感じたんだろ
こんなもんにつきあってたら会社と社員の未来が潰されかねないってさ 下請けをやってたら潰れるってイメエポ御影も言ってたな
独立しても潰れたけどw で、どんなえげつないことするん?
スタミナまみれで金さえ払えば無料で遊べちまうんだぜーとか?
ラスボス別売りとか? >>202
そもそも小規模開発で社員に経験値を積ませようというのがこの企画の趣旨の一つなのに何を言っているの CC2は考えが甘すぎる
今からあんな下らないインディーゲー作って売れると思ってるのか?
大量にある凡ゲーゴミゲーに埋もれて終わりだぞ >>240
流石にそこまでの仕様は開発が決めれるとは思えん あんまり、ここには期待出来ないなアニメの版権モンしか作ってないイメージ
FF7Rの下請け切られたからケツに火がついたんじゃね。 >>217
おめーは俺を怒らせたとか
あの世で俺にわび続けろとか
ジョジョだと
>>211
満点だからな >>237
あそこはvitaでパンツゲー作ってるのが身の丈にあってたと思う
vita終わったらもう先はないが >>248
闘神都市やステラグロウみたいな良ゲーも作れるところだからさすがにその言い方はない
トキトワがなければなあ… >>245
欲しいな
今の技術なら爆破も相当派手になるだろうなー
楽しそう >>240
バンナムのハゲ沢やろ、時系列的に
ハゲ同士で糞まみれやな CC2って最近アズラスラースとかジョジョのイメージしかないんだけど
最近良ゲー作ってんの? うーん、、この3タイトルどれも響かないんだけど、このゲーム喜ぶのってどんな層?
被虐のノエルとか好きな中学生ぐらいがターゲット? >>220
集英社が角川グループ?
頭おかしいんじゃないの君 >>130
Vol.2以降は物理/魔法絶対耐性持ちの雑魚とか出てきて進行がめんどいから無理にやらんでも大丈夫
ついでにウィルスバグの侵食で町も見た目変になっていくから厳しい
BGMもそれに合わせてかちょっと怖い感じになってるし 前に社員に重大な発表がって言ってたのは結局何だったんだ?
FFの外注切られたから再出発って事であってたのかな 一ツ橋グループ
小学舘、集英社、白泉社、その他
角川とは繋がりありませんよwww にん…自分に気に入らない会社を片っ端から悪のソニーもしくは角川一味とレッテル貼りするのほんと酷い ジョジョはあの課金騒動さえ無ければ、元絵の再現度が高いキャラゲーとして
そこそこ愛されたかもしれない ファミ通はクソみたいな言い訳してたけど
まずはお前もジョジョについて総括しろ 前からこういう事言ってはいたけど
FF7Rの下請けがなくなって
手が空いたスタッフが沢山出たんだろうな… 【朗報】北米の週間eSHOPランキングで、またまた無名のインディーゲーが1位を獲得する快挙を達成する
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517645889/ >>261
余計なバイアス抜きにしたら海外の評価が妥当かもしれんな
※日本版は最終アップデートまであてた状態として
メタスコア:71 ユーザースコア:8.3
米Amazon:星4.2 >>251
ジョジョ発売直後はピロシキが色々吹聴していたせいもあってハゲのせいと言われてたけど
後でピロシキがもっとえぐいことを画策してたのをバンナムがかなり止めてあれだったのが暴露されてたような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています