お前らゲーム本当に消化できてるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次から次に買い込んで
どのソフトも中途半端な状態になってない? いつまでに終わらせないといけないってものでもないじゃん そうなったのでクリアするまで次のゲームに手を出さないようにしたら全く手を付けていない積みゲーが増えた 最後まで無理矢理やるつもり無いし
つまらないか飽きたら即止め
実績に燃える気持ちが解らない 【悲報】 ニンテンドースイッチ、大作ソフトが全く出ず飽きたユーザーが多数 株主業界人「今年はどうするの?もうソフトないよね」
「・・・・」
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1517489611/ 買うけどほとんどのゲームはやら無いから中途半端にはならない なってる
積みゲーを崩すスレなんてないかな
誰かと励まし合いながら必死に崩したい 何年か前から積みゲー作らないように買うようになった
息の長いゲームは並行することもあるけど基本的にメインで遊ぶゲームは1つだな 消化するって意識でやるのはもったいないぞ
ただ積みあがってしまっているだけで時間ができたら楽しく遊ぶんだ 開封すらしないままナンバリングの新作が発表されていく やってもやっても終わらん
一昨年まではそこそこ消化できてたのに
去年から大作多すぎ やっと積みゲーを崩す方法わかった
積みゲーになる前に売れ。
お金がリターンされるから他のゲーム買う足しになる。
積みゲーになるゲームは合わないゲームだ。
積みゲーになったけど頑張って消化したら神ゲーだった!なんてことは99.9%ない。 何か理由で一度離れたゲームにまた戻ってくることは少ない
特にオープンワールドみたいな大作は数カ月も触れないと
前後の文脈を忘れてしまってプレイする意欲が無くなってしまう スイッチゲーは珍しく大抵一通りやったな
だがなんとなくで買ったDQH1+2の2が最後までやれてない…
1は単調だなーと思いつつ両主人公でゾーマまで草刈終わらせたんだが 1周めから攻略みてタイムアタックやってるけど無理だなw すぐに遊びたいゲームと、それらを終えた間に消化していく積みゲーがある感じ。
去年はゼルダからスプラトゥーンの間にEnter the Gungeon、ドラクエからマリオデの間にダクソ2、3を一周目クリアした。
MHWが落ち着いたら次はニーアの予定。 俺の中でラスボス倒して平和がおとずれたことにすれば良い。 5年ぐらい前に無職一年やってた時にほぼ消化できたが
今30本ぐらいたまってるな…
そろそろこれやるかってなった時にフリプになったりベストが出たりするのつらい アトリエ買ったけど起動してないなスカイリム買ってくるは 500はあるだろうが
どうせ消化する量より増える一方だからたいして気にしない Switchのおかげで消化率増えた
やっぱながら見プレイできるのはいいわ 消化できるペースでしか買わないから
とはいえ最近のはエンディングで終わりじゃないしな PC/PS4/2DSLL
それぞれに積みゲーがある ああ音ゲみたいなクリアの概念がないものもあるな
あれを積みゲというのかどうかわからんが俺的に楽しめる楽曲を楽しめる難度で満足するまではやってる 服の衝動買いで買ったら満足、まったく着ずにタンスで眠る
…ってのと同じ?心理学に詳しい人なら〇〇心理と論証してくれるでしょう 楽しめる難度ってのは各ソフトの最高難度の一つ下ってことね
最高難度は覚え必須になるので避けてる 20本くらいある
ここから一切ゲーム買わなくても5年はもつな
まあ、買うんだけど ゲームを消化とか言っちゃう人にはなりたくないわ
楽しむものじゃなくなってる感 >>1
別に多くは買っていないが、結果として積みゲーに近い状態になってきている。
ともかくやっている時間がない。そしてゲームが長い。 参考資料として買う物もあるからなぁ…
MHWもそうだし クリアまではしても
そのうちやりこもうというのが多数 できてません!
いつでもプレイできるという満足感で終わってしまうのは正直ある まだ遊んでるゲームがあるのに次から次へと買い込む気になんてなれんわ いや、こう考えればいいんだよ
「積んだ=そこまでしか作ってない」
そこから先は開発者の製作待ちw数ヶ月はソフトを寝かせて、
他のゲームやって作ってる人が続きを完成させるのを待てばいいw
これなら本当に面白いソフトだけはどんどん完成するし、
つまらんソフトは未完成のまま開発終わるしw
つまり、本当につまらんソフトはどんどん続きをやって
面白くなるのを待てばいいんだよwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています