超美麗グラのモンハンがここまで日本海外問わず馬鹿売れじゃスイッチの性能不足は今後致命傷では?
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初動で言えばモンハンのがゼルダより全然上なのに>>2や>>5の意味がわからん マジレスすると
マルチの面では除外もあると思うが
性能のせいでソフトが売れないってことは任天堂のソフトにはないと思う >>5
たったの三日でこの記録なので、全く終わってなかったな
顔真っ赤にしながら必死だなww >>7
マリオはともかく
ゼルダとかグラが良ければもっと遥かに売れてるんじゃない? >>8
本当凄い落ちぶれちゃってるよね豚さんたち
1年以上かけた累計が3日の数字より上回って勝ち誇るとか
しかもモンハンWは世界中で売り切れ祭りなのに 言うほどグラすごくなくね?
もちろん3DSと比べれば雲泥の差だけどPS4の中ではなかなかええやん!くらいかと思うんだけど >>13
いやゼルダやマリオデと比べたら段違いに綺麗だぞマジで あとはモンハン級のキラーソフトが出まくれば任天堂に勝てる だから後2年も持ちそうにないんだよな、switch て switchのディスりがまんまVitaにふりかかる恐怖 評価はゼルダのが上
売上はマリオのが上
ってことでおk? >>14
俺はゼルダやマリオとは比べて無いんだが… システムに進化があった訳では無くただ美麗だから売れたんか?
美しさ求めてる層はキャラクリの詐欺じみた仕様で反発しそうなもんだけど >>6
初動…面白そうだから買う
ジワ…面白いと聞いたから買う >>1
今後じゃなく既に致命傷
先行するPS4やxboxoneとのマルチが集まらない。
それどころか後発移植すら殆ど集まらない。
性能とは時代と共に進化しラインは引き上がる。
それを無視すれば参加するメーカーは激減する。
当然の帰結 ps4でゲームやってればゼルダやマリオのグラは粗がありすぎてプレイできたもんじゃない >>25
この社会現象ヒット・売り切れ連発じゃ初動型で終わるって事は絶対無いぞw残念ながらw
凄い初動な上に凄い累計になるコースしかないからこれ PS5とか出る時代になったら2世代遅れになる
こうなると本当産廃だよ >>29
おれPS4も遊んでるけどそんなこともないぞ >>29
マリオは大丈夫だけどゼルダはマシンパワーが追いついてないわ ゼルダ好きだからこそグラが糞なのは惜しい
ゼルダブレザワがモンハンW並のグラだったらマジ良かったのに >>28
1年経たずにして息切れ気味で失速中だもんな まぁあんなちっちゃいハードで頑張ってる方じゃない?^^ 性能的にもあれれだけど
Wiiと同じで任天堂以外売れないってサードはもうわかりきってるからね 売り上げの話しだしたらオデッセイには勝てないんだからやめとけ
あれはハードと一緒にじわ売れするソフトだから >>34
方向性が違うからなー
フォトリアルなゼルダってなんか違う
それなら新IPでやって欲しいわ まぁ任天堂は自社のタイトルで戦ってくだけだよな
今まで通り >>16
モンハン級w
CODシリーズは毎年1500万本以上売れ、FIFAは1000万本以上売れる。
アサシンクリードも800万本程度毎年売る。
それ以外のサード各社のAAAクラスは上はGTAVの8000万本から数千万単位のソフトがまだまだ有る モンハンが世界でマリオやゼルダと同じ土俵に立ってる事自体モンハンW以前なら考えられなかったんだけどなぁ、ほんとw
あんだけ、モンハンは海外じゃ受けない受けないって散々言われてたのに、ってか豚さんが一番言ってたのにw マリオはともかくゼルダなら綺麗なグラに感動した人も少なくないはず >>40
せいぜいサードのPSハードでの進化の邪魔はしてほしくないよな >>30
Switchは家族学校職場でちゃんとコミュニケーションとってる層だから口コミ広がるんだよね
PS4の層はというと >>40
ユーザーがそれを良しとしてない部分あるよね
ホントに任天堂タイトルだけで満足できるのか
サードのソフトに心惹かれる事なんて一切ないのかって話 >>35
結局任天堂タイトル以外は売れないいつもの流れ
任天堂タイトルを遊ぶためだけに存在するのがスイッチ グラは無理
それ以外で勝負しかない
ソフト一本でローカル対戦本体8台まで可能なスプラ+、スマブラ+やモンハン+とかPS4では難しい事を提案してくれ
結果的に有料熱帯殺せw >>43
どこが綺麗なのか理解できないんだが
結局、フォトリアル方面から逃げただけじゃん ゼルダブレザワは良ゲーだけど2017年の据え置きとしてはグラは文句なしに糞だよ
携帯機としては頑張ってるのは認める 少なくとも海外含めて携帯機需要なんてものはモンハンには関係なかった事がよくわかる結果ではあったな
求めているものが変わってきたってのもあるかもしれない >>47
正直サードのゲームやるならPS4でやるわ
switchは任天堂だけで色んなジャンルの良ゲー揃ってるからなあ >>50
フォトリアルじゃないと綺麗じゃないとか頭悪すぎだろ
ゴキって大変だな >>50
それってお互い様な話じゃね?
漫画やアニメに逃げたって言われるだけじゃん >>42
海外300万程度で通用した…?
海外で売れてない扱いしたイカちゃんと同程度やで フォトリアルとか関係ねえよ
二ノ国2はブレザワより遥かに遥かにグラ綺麗だし とりあえず60fpsで快適性に特化した作りにしてほしい バカ売れ=バカにだけ売れた
モンハン4→初週171万
モンハンW→初週124万大爆死wwww >>56
イカ300万ってどのぐらい期間かけて?
モンハンWがたったの3日間ってわかってるの?
わざとわかってないふりしてるの?w >>51
だよな
高性能なps4の普及と海外大手の技術力によって
綺麗なグラ=フォトリアルと決定付けてしまったからな >>59
本当豚っていつまでダウンロード売上存在してない設定続けるんだろw 今ワールドクリアしたわ
マジで最高だカプコンPS4で出してくれてありがとう >>62
フォトリアルじゃなくても超美麗グラは作れるよ
二ノ国2は良い例
ゼルダブレザワは2017年の据え置きとしては文句なしに糞
トゥーンはトゥーンで進化出来る
ってか本当二ノ国2があってよかったわ
あれなかったら上手い事さもブレザワの糞グラ叩きはフォトリアル以外はダメとかいう奴が言ってるだけとかいう
キチガイ理論がまかり通るところだったからね
ありがとうブレザワ ゴキブリはいい加減ワールドの失敗を認めよ
何が美麗グラだロード時間を長くしただけのクソゲーじゃん
次のSwitch専用モンハン5の実験台なんだよお前らカスはw >>62
まぁ、cupheadとかドラゴンボールファイターズとかの影響でアニメ表現の評価も上がってるけどな >>59
ワールドはキャンプ放置ゆうたくんいなくてほんと快適よ
地雷率が低いというか強いて言うなら装備が弱くて即死する人がいるくらいだけだな 今時ジャギチラで大きな木がニュッて生えてくるとかゼルダの技術力の低さに絶句したな >>9
ゼルダのグラフィックはクソだから買わないなんてやついるの? いつまでグラガグラガ言い続けるんだよ…
いい加減学べよ 別に問題ないでしょ
任天堂のハードは任天堂ソフトがあってなんぼだし 両方やればわかるがゼルダがモンハンwに勝ってる部分てほぼ無いんだよな まあ汚いと思うならそれでもいいと思うけどなんか可哀想だな >>5
いや終わってねーし
それ問題ないの任天堂と任天堂のソフトしか買わない信者だけじゃん >>74
学ぶのはグラどうこうではなく何事においても手抜きは良くないという話だよね?
モンハンがワールドになって3日で500万ぶち上げたのは偶然じゃない。
従来のモンハンが世界的に手を抜いたものだと思われてたのが原因
グラっていうのは身だしなみのようなものでみすぼらしい服を着た人間とそうでないやつでは対応がまるで違うのはマナーにおける常識 その理屈でいくとTriのあとのMHP3が成立しなくなる >>61
今の話をしてるんだろ?
今の数字だと海外で売れたといえない数字だといっている
将来的にもっと売れるはずなんだとかいう妄想はしらん ブレワイは外人連中が高画質高fpsで動かすようにブレワイに最適化したエミュを寄付募ってまで開発して盛り上がってるしグラには不満あったんじゃない
絵作りはあれで良いと思うけど解像度から来る粗さやfpsの落ち込みに不満持ってる人は少なくないと思うよ。その他が良いだけにね >>76みたいなウンコ話を聞いてなるほどと思う周囲が居るかだよね
そういう層 MH4と比較して勝ち誇ってる豚って流石になりすましだろ?
わかりやすいDL版ジョガイ、売れやすい携帯機と初週ミリオン行ったこと無い据え置きを同列比較、
海外ジョガイ
こんなに条件絞って勝ち誇るとかなりすましゴキブリ汚すぎるぞ グラで誤魔化すゲーム
面白さで誤魔化すゲーム
どっちか好きな方やればええやん スイッチの性能上限は1世代前のPS3と同程度だから、遠からず他のメーカーが新しい世代に以降すると、2世代遅れの機種になるんだよな
SFCでPS2と性能勝負するようなもの 初週ミリオン行ったこと無い据え置き外伝モンハンで
携帯機ナンバリングの4ちゃんぶち抜いたわけで、海外じゃさらに比較にならない爆売れだけど
まだぶーちゃん何か用? それに加えて何よりもswitch て面白そうなソフト全く出ないてのも致命的だよな
残飯移植かインディーズばっかじゃん
それでドヤ顔で段ボール出して来たでしょ
そりゃ近所の古市もswitchの中古山積みになるわ >>6
初動が全てと思い込んでる馬鹿はいつ死ぬんだろう? >>81
Triが全くもって据え置きのクオリティではなかったのが原因。
武器種も削減、グラ含めた見た目的な変化も乏しい。これではダメだ。
水中で戦える?それ以降のシリーズで採用されるくらい評判良かったかというと違うよね? そうだね
今後のハード週販はPS4無双状態になってPS2時代の再来になるよ
一家に一台PS4があって、PS4持ってない奴は仲間はずれ
持ってることが恥ずかしいハードから持ってないことが恥ずかしいハードへ
PS4を中心に回る生活
switchなんてもう誰も思い出せない
大丈夫だよ >>81
どっちもしょぼいから海外じゃ成功しなかったじゃん >>73
いるだろ普通に、まぁそんな奴はスイッチは低性能だから買わないって言う真性だろうけど >>14
俺はゼルダもマリオもモンハンワールドやったけどモンハンワールドには大してグラで感動はなかったな
むしろゼルダの方が絶景だと思えた
あとPS4ノーマルでやってたせいかフレームレートが悪く、マリオデはぬるぬる動くからその辺も綺麗とは思えなかった
プロなら違うのかもしれんがノーマルのモンハンワールドはあんまり綺麗じゃない 超絶グラフィックスのモンハンが出来ない妊豚の悲鳴が心地よいwww >>73
俺は買わなかったな
switchが低性能の任天堂ハードて時点で選択肢に入らない >>96
俺はモンハンシリーズで比較してたからすごい感動したわ。
今までのOPムービーと全く同じグラで動いてるっていうのは単純に進歩を感じられた >>4
実売じゃ永遠に不可能だな
普及しきったハードで出したモンハンとローンチのゼルダじゃ条件が全く違う
ゼルダはスイッチ売れるたびにジワ売れするからモンハンじゃ抜くのは無理 >>83
fpsの落ち込み具合ならノーマルPS4でやるモンハンワールドの方が気になるな、個人的には
30も下回ってるよねあれ >>96
モンハンはただ性能相応?に綺麗になっただけだからPS4ユーザーが今更感動するようなものじゃないしな >>102
ゼルダだって戦闘時のfpsが22以下まで下がるっていう検証動画あるぞ まあモンハンは世界中で売り切れ発生してるし
ドラクエFFみたいなRPGよりは中古に流れにくいから累計伸びるだろうな >>96
ワールドはノーマルPS4でやってるがグラに関しては普通だよな。演出はまあまあ良いしマップも基本的に細部まで作り込まれてる
ただ安定しないfpsで総合的に損してる >>100
これわかるw
誰しも思ってたモンハンのムービーのグラフィックで遊べたらっていう夢が叶った気がしてる
昔からやってる人にとってはなおさらよ >>99
実際問題ソフト日照りで全世界で失速中じゃん
モンハンwは世界中で評価されて売れてるけどな >>104
PS4ユーザーでモンハンユーザーは感動間違いなしって事か
ポータブルで辞めた世代もあのグラは惹かれるもんあるだろ >>104
とはいえプロでやってないから
フレームレートが向上するのなら感動はあるかもしれない
60は出なくても40くらい出てれば概ねぬるぬるに見えるはずだし モンハンwのグラは普通でゼルダは超絶綺麗てw
メクラ自慢でもしてるのかな?
宗教補正だと自覚しなよw 低性能ではサードのマルチからハブされる可能性があるね。
まあ、任天堂のゲームさえで来れば良い人が結構いそうだから、そんな状態でも幸せなんだろ >>111
Proでやってるが解像度優先でやってるな
唯一モニターがHDRに対応してないのが残念なところ >>111
Proでも25〜40でふらふらするらしいが >>105
たしかにそれくらい下がってる時あるのは知ってる
とくにコログの森はひどい
ただ、ゼルダの場合常に戦闘ではないから風景見てる時に気にならないってのもあると思う
モンハンは常に戦闘だからフレームレートが20代に落ちっぱなしになってるだろう時が目立つというか ゼルダは芸術的な意味で綺麗
描きこみがどうとか解像度がどうとかとは違う方向性 携帯機だもんスイッチは ドックだっていらないもん ケーブルあれば
VITAみたいなもんだよ つぼみのモンハン実況
http://live2.nic;ovideo.jp/watch/lv310726078 >>117
これ
鏡に映った不細工のおっさんよりもモナリザの方が綺麗に感じるのと同じ >>87
PS3が上限とかPS3の性能美化しすぎだろ
なんでゴキちゃんってこういう嘘を平気でつけるんだろうなあ いや>>2で終わってるでしょ
PSソフトはじわ売れしない
マリオデ超えると思ってるのか? モンハンが超美麗って…
やっぱ普段全然ゲームやってないんだな 何十年選手のマリオが比較対象に上げられるモンハンWはやっぱすごいんだなぁ 超美麗とは思わなかったな
フリプのラチェクラが綺麗だったぶん余計にMHWのショボさが気になった >>87
スカイリムとかが今さら移植されるレベルだもんな
そんなハードの信者がゼルダは芸術だとか革命とか言ってるのは笑えるよな スカイリムを劣化させてなんとか動く程度のスペックでは任天堂専用機のままで終わる >>122
超えるでしょ。
1000万ってラスアスクラスやんけ
マリオレベルのタイトルがノーティの新規と同レベルって現状は悲しいわ。
マリオデなら3000万くらいぶち上げてみてや 去年の今はモンハン叩いてホライゾン持ち上げてたなあ オープンワールド風をやめて解像度下げれば
ぱっと見なら同じレベルまで持っていけそう >>126
ゴキブリが何言おうと全世界で絶賛されてるのは事実だし >>128
>>122はどう見てもモンハンwがマリオデ超えるのは無理だろって言ってるんだが… >>115
PROだけどフレーム優先じゃないと無理ってくらいガクガク
フレーム優先でやっと及第点、ヌルヌルには程遠いな
快適プレイはPC以外無さそうだこりゃ >>132
このスレでの話はPC/PS/XBOXからハブされてるタイトルとのグラ比較なんで >>6
初動で言えばswitchのがPS4より全然上なのに>>1がこのスレを建てた意味がわからん 新鮮だから売れたけど慣れられると分からんぞ
海外大作もグラの新鮮さが無くなったのが停滞してる理由だろ 真っ向勝負がおきない時期を見計らって売った程度のモンハンで致命傷云々が語られるのは滑稽だな >>131
ぶっちゃけ過大評価でしょ
お金積めばレビューの点数なんてどうとでもなるし >>109
売上目標に到達してない赤字核爆死のWがなんだって? >>134
やっぱPCだな、秋までは長すぎるがそのころまでホットでいてくれるかは謎だな
まあPC待ちの人とか、同じように移行する人と遊べるだろたぶん… >>138
ようやくゲハも正常運転か。
おとといのあの平和さはは本当異常だった。 マリオデは遥か上に居るし、MHWは初動型にならないことを祈っとかないと、ほぼ五分のイカ2に差をつけられちゃうよ? >>2
switchで何作マリオとゼルダ出すんだろう? >>135
PUBGからハブられてる機種も致命傷なの? 別にモンハンみたいなリアルグラで出す必要ないだろ
ゼルダのエンジン使ってそのままモンハンにすればいいやん
日本はアニメと国なんだしトゥーン調で作ればいい
キャラデザもワールドとかよりアニメにした方がかわいいやん 出荷とDLとセルスルーの数字が混ざって意味不明な主張になってるのが面白いよね 国内だけで400万売れてたのが世界出荷500万日本で実売120万だぞ?
どこが爆売れなんだ >>146
ほぼ5分?
イカってどのぐらいかけてモンハンWの3日に並べたの?w 任天堂が>>2みたいなアホな認識してたら
後半サードに逃げられまくったWiiと同じこと繰り返すだろうな PS4や箱が普及した世の中で後からswitchが売れてるんだから致命的な意味がわからんね
発売前の予想かよ
それもう裏切ってswitch売れてんだよ、理解? >>156
馬鹿すぎて呆れるよ
1年前と同じこと言ってる
もう数字が出たのにね カプコンが>>1みたいな美麗グラだけで売れるみたいな勘違いしたらまたいつもの自社IP殺しでモンハンを消滅させるだろうな ゼルダ超えってことは
まず目指すは800万超えか
国内で300万行くようならG商法飲み込む勢いだが
というかゼルダって1月分含めたら
もう800万行ってそうな気がするけど >>153
その国内だけで400万のタイトルは海外足すとどれぐらい増えちゃうんですか? いつものモンハンよりは格段に奇麗だけど
めっちゃボケボケしててPS3みたい解像度やん
もうちょっと何とかならんかったんか、カプコン モンハン1本が売れただけで何故か調子に乗ってるゴキちゃんが湧いてるスレはこちらになります >>154
そもそもパッケ分はあくまで出荷なんだから、任天堂が出した数字とは同列に扱えないだろ
それでも売れ行きいいらしいから「五分」と言ってあげてるんだぜ?さっきTSUTAYA寄ったけどMHW買えるがなぁ
再入荷したのか、言うほど売り切れでもないのか
イカ2は今年更に世界100万は上乗せするぞ?
お前さんがイキって煽る程両者に差は無いよ、いずれわかる >>163
スマホに潰されたvitaと
スマホが普及しても売れるswitchじゃ
永遠に交わらないけど WiiWiiUと低性能でサード売れなくて寄り付かなくなった
結局Switchもその流れは変わらなかったな
WiiWiiUと同じく任天堂の主力IPが一通り出終わったら寿命尽きるハードだと
いい加減認めような ゴキちゃんはずっと2017年の2月をループしているんだぞ
スイッチの成功が彼らの理性を壊してしまった
彼らの時が3月に進むことはない ゼルダのエンジン使ってMH作れとか言うけど、MHは今までMTフレームワークスというカプコン内製エンジンで作っていて
各タイトルで最適化したバージョンが複数あるし、下手に社外のエンジンで作ると手間が掛かって意味ないでしょう 何を言ってもPS4を超える出だしなわけで
低性能ガーと行ったところで
ゴキがいう糞グラのゼルダがGOTYだしもうね >>164
今でもたまに3の大手ソフトやるが、流石に今同環境でやるとCoDとかでも荒いしジャギジャギやぞ
モニタ側に超解像度系のやHDR付いててオンにすると尚更対比が酷い >>171
パンタレイが成功してりゃ
もっと奇麗なモンハン遊べたんかなぁ・・・ ゼルダは絵作りが上手いっていうのかな
モンハンは綺麗だけど、全体的にゼルダの大妖精の泉みたいな感じで好みじゃないな CSハードの限界
箱xでも未だに60フレーム固定のゲームほぼないでしょwww
任天堂見たく最初からグラ落とせよ
まぁ家庭用ゲーマーは静止画でしか判断出来ないしそれじゃ満足しないんだろうね 出だし良くてもwiiみたいに性能差でマルチ除外されてジリ貧になってくパターンあるしな >>177
Wiiの時よりも任天堂主力IPを1年目に集めたから
2年目以降の失速が早そうだしね
SwitchはWiiより短命になりそう あれが超美麗グラとか目腐ってんじゃねえのか
やっぱAAA洋ゲーやってねえなぁゴキ君 性能性能ってその性能レースにいつまでも耐えられるメーカーが今国内にどれだけあるというのだろうか
1本外せば即死みたいな世界なんだぞ ってかMHW程度が移植出来ないとか今後ヤバイしスイッチでも大丈夫だろ モンハンはワールド2とか出すだろうけどさ
マブカプの大爆死やらバイオすら目標にはって感じで同じように金と時間かけてAAA注力ってんならもう何も言えないわ >>182
Switchはマイナーチェンジしやすいし互換性も維持しながら耐えられるよ
元々性能特価ではないしな
まぁ他はPCゲーに流れるだろうね
CSソフトはクオリティ低いし >>183
switchじゃMHW程度も動かんでしょう
PS4が大体PS3の8倍ぐらいの性能でswitchはPS3世代の性能しかない
MHWが仮にPS4の半分程度しか性能使っていなくても、switchに移植するには大幅な劣化になるのは否めない >>182
それスイッチと何か関係あるのか?
スイッチはレースしてないわけじゃなく
一歩遅れた場所で走ってるしそれが問題なんだけど >>169
Switchはあきらかに既存据置機とは別物なのに
根拠もなく前の任天堂据置とオナジニナルンダーとしかいわないのはもはや知性を感じないな。
WiiUは単純にハードコンセプトに失敗したけど
Wiiの序盤はサードもギミック活用の恩恵うけていろいろだしていたし、
従来型ゲームとも相性がいいから、ギミック活用のネタ枯渇がイコールでタイトル減少に直結しない
そして携帯性やお手軽さでサードタイトルも豊富だったDS/3DSと近い位置にありながら
テレビでも遊べる、多人数で遊べる、
高性能機の超美麗グラのゲームと正面勝負してオールタイムベスト級の評価まで勝ち取ったゲームまで遊べる、と
従来のハードとはハード特性も違えば状況もまったく異なる
なぜその事実を認められないの? >>181
あれ超美麗グラじゃないならゼルダとかマリオデとかゼノ2は汚物グログラになるけどいいの? >>187
任天堂は性能レースなんかには参加してないんだけど
別のコース走ってるだけ
そもそもこんなどうでもいい事を過剰に問題視してるのはゴキちゃんだけなんだよなあ >>188
スペックが携帯機っていうのは明らかなハンデじゃね ノッチ「今後全てのゲームはSwitch版も出すべき。何故ならSwitchは完璧だから」
つまりこれ「グラすげーとか言ってないでSwitchのスペックの範囲内で作れ」って言ってるんですわ >>56
発馬お3日で以下の累計超えてんだよバーカw イカはモンハン発売3日までの出荷なら超えられてないだろうな MHWはPS4自体まともに動かせていないんだから仕方ない >>184
今海外の大手ですらHD開発と宣伝費でひーひー言ってるのにそこにカプコンも飛び込んだわけだからな
スクエニみたいにソシャゲが成功してるならまだしも >>191
携帯機のスペックで高性能機の超美麗グラゲーを上回ってオールタイムベスト級という評価が得られるのだから
かつてなく差は縮まってハンデは軽いと言える
もう上位のAAA級ゲーじゃなければSwitch移植が視野に入るレベルでしょ。
で、Switchへの移植自体がnvidiaのおかげで将来的なスマホ・タブレットへの展開も視野にはいって無駄になりにくいし >>6
初動に意味あるの?
そもそもハード普及台数が初動に影響あるくらい相当なアホでも分かると思うけどな グラガグラガ煩いくせによくクソフレームガクガクのゲームなんかやってられるよな 解像度優先のproでやれば海外AAAに負けない綺麗さの画面が見れるんだがな…
陸珊瑚とかびっくりするくらい綺麗だぞ 国内向けのモンハンは、Wの素材を使いまわして劣化させ、携帯機用に調整したP系みたいなのになるだろ 60fpsで動いてるモンハンって多くはないしなぁ… >>144
今の欠点は低画質、低フレーム、ロード頻度と時間、ボリューム
この辺りまるまるクリアされるだろから出たら買いなおすぜ
ついでにキャラメイクの品質でプレイ出来たら文句なしだ 持ち寄れる従来型向け スイッチ
最新技術で美麗グラ PS4で別に住み分け出来そうだけどな。
どっちも買うし >>201
でもそれ今までのように売れないよね
ワールドやって前作には戻れないって人は結構見かけるし 単に3DSレベルのが嫌がられていただけで、
スイッチレベルであれば十分受け入れられると思うぞ 60フレーム出してるテイルズのグラとか叩いてるアホおるからなぁ
そりゃグラに注力したくなるわ 馬鹿多いし >>205
ガッツポしないとか、走りながら採取できるとかの面だと思うが… で、なんでサードはpsのものになってんの?
サードが売れたところで利益にはならないよ
だからps3が死んだわけで リークでSwitch向けは従来の構造を引き継ぎって言われてるじゃない
MHWの素材劣化して追加要素入れてPシリーズ系で出すだけ
ぶっちゃけモンスとエリア一新するだけで売れるし フレームレートが重視されるのはFPSとかベヨネッタみたいなハイスピードアクションのゲーム
モンハンは一度入力したらしばらくモーションが続くので別にフレームレートが低くても問題ないんだよなぁ
しかもPvEだし 海外尼はワンダの方が売れてるようですごい皮肉だよねえ
アメリカではモンハンとっくにランク落ちしてるしゴキちゃんどうすんのこれw >>208
オープンワールドってだけでなくモンスのAIとか全然違うし、XXみたいなエフェクトでチカチカする軽薄なフィールとも違うカタルシスを感じる出来だよ
マジおすすめ >>211
もうちょっとフレームレート安定してほしい
微妙にカクつくのは気になる >>214
それはあるな
急に60fpsくらいになる謎仕様はいらない
30固定でいいのにね >>213
いや、ワールドやってるから言ってるんだが…
AI変わってるか?
よく逃げるようになったなとか思うけど つかモンハンにエフェクトいらんよな
これ無くせばもっとフレームレート出るだろ ワールドとXXのグラの違いなんてユーザーにはわからないってのが
任天堂がWii以来言い続けてきた主張 >>219
任天堂はグラよりフレームレートを重視してきたって側面もある >>219
だから20切るようなfpsで喜べるんだな モンハンも30フレームになったからな
それでいて売れてるからもう60フレームには戻さないだろうね >>9
こういう所がゴキブリのバカな所
グラさえ良ければ面白いゲームだと思っている >>216
グラよくなったからこそAIは同じだなって思うよな
ハンターの目の前で寝だすのとか劣化してる部分も目につく 3dsのモンハンは15フレームくらいだよな
モンスターがカクカクだもんな >>205
確かにワールドの出来はとてもよかったが、モンハンは据え置きと携帯機では売れ方が違う
特に日本では携帯機需要が多いから、日本向けに出すのはほぼ確実だろうし、数も出るだろう >>225
モンスター同士が争うようになったのはAIの改良結果では?
転んだアンジャナフに群がって攻撃するギルオスとか生態系を感じる >>9
ゼルダがワンダみたいなグラならハードごと買ってた >>226
知らんけど60fpsってことになってるな
嘘だろこれ >>230
それは今まで単に縄張り争いさせてなかっただけだから新システムって感じ ワンダみたいなグラになったら魅力半減ってもんじゃないなぁ
トワプリの時点でもう限界だったし モンハンはモンスターが主役だから
モンスターの動きや質感が一番重要 >>232
60フレームとか任天堂信者のデマだろ
あいつら平気でデマ垂れ流すからな
ネトウヨにそっくりだよ >>233
そういう新システムが導入できたってことがそれすなわちAIが変わってることの証明だと思うんですけど 正直あの程度でAIどうの言われても今時自慢にもならんでしょ
そういう意味ではああいうのでウリになると思ってる企業側がやばい ゼルダのグラに文句付けてるのは冨樫にベルセルク並みの書き込みを要求してるようなもんだな。
因みに俺は冨樫の画は上手いと思ってるよ。 Twitterとかで縄張り争いの動画が話題になってたの知らないのかな?
縄張り争いに限らなくてもオトモが明らかに働くようになったし導虫もありがたい要素 ゼルダとか最初からPC向けに出せばマジでクオリティ高かったぞ ハンターが近づいたら突然生態を演じる
テーマパークのアトラクションみたいなカス生態だよな 今までのストレス要素なくせばそこそこ売れるんじゃね エリア外でサボるのはほとんどのゲームがやってるし好きにすればいいがハンター側の視界に入ってるのにサボり始めるのは仕様決めた奴がおかしい 映像が全てならパソコン版の一択、CSなら箱1Xだよね。
PS4でも最低限PRO。PS4でモンハンを買ってる人間は
映像なんてどうでもいいと言ってるのも当然。 目の前に殺しにかかってきてる奴がいるのに寝始めるのは生物としてやばいとは思ったw モンスターがしょっちゅう戦ってるなんてのはおかしいんだけどな
そんなんやってたらあっという間に絶滅するもん
4の時点で大型が腹へったら草食を襲うなんて要素があったけどそれくらいが自然なんだよ >>1
GKひっしおつ!われわれにはダンボールがあるとゆうのに!! AI自慢するならゲーム全体まで拘ってくれって話だわな
FF15にも言えるけどさ 毎日毎日同じようなスレで同じような議論してて飽きない? あのさぁグラや容量がすべてじゃないんだぞ
モンハンwは面白いけど中身が糞なら売れてねぇ
ゼルダも同じやぞ ps4基準だと別にたいしてグラ良くないけどな
まぁ面白いからどうでもいいけど モンハンワールド発表前の噂
スイッチにはPが来るらしい
ワールドが5であるのは藤岡Dが明言済み
SIE出資の元、『モンスターハンター5』が開発中である
この計画は2015年からスタートした
今までのモンハンと一線を画すのは「オープンワールドのモンハン」であるという
※中国版モンハンの技術を活用してる模様
さらに戦闘システムも西洋での市場拡大を視野に入れて西洋寄りになっているという
※対象をターゲッティングできるようになるかもしれない(FF15みたいに)
一人でやる場合はローカルプレイでも遊べるが、マルチプレイはオンライン専用になる
発売は2018年"以降"で、SF5と同様にPS4/PCでの発売となる
契約上、XboxやPC版の移植は可能だが任天堂ハードでの発売はNGとなっている
一方で『モンハンP』の新作はニンテンドースイッチ独占として開発してる模様
こちらは今3DSで展開してるモンハンに近い形のシステムとなる
PS4『モンハン5(仮)』は任天堂に話を通さず作っていたため、開発チームのメンバーが筋を通していないと疑問視
開発メンバーが任天堂側に情報をリークし、その後海外の著名リーク者のもとに情報が行ったのだという。
任天堂は一連の動きを静観しているという。
PS4『モンハン5(仮)』の契約内容はSF5に似ているが、カプコン側はSF5の初動の失敗からソニーに不信感を持っている。
ニンテンドースイッチ『モンハンP(仮)』は3DSのモンハンシリーズ同様オンラインとローカルでのマルチプレイが可能で、こちらは2018年発売予定 FF15はご自慢のAIを学会で見せびらかしてたわりにあの完成度だったからな ゼルダブスザワは来週にはモンハンに抜かれるんじゃないか?
国内では初日に討伐完了
モンハンPC版でたらもう追いつけないね ま、カプコン盛り上げてあげて下さい
色々なハードに出してるサードが減るのは寂しいから買い支えろ
俺はYouTubeでプレイ >>98
喋る虫だからゲームは買わないの間違いだろw 今の時代は、グラが必要なゲームとそうでないゲームは分けて考える必要ある
グラが必要なゲームはグラに力入れれば良いけど、まだまだ面白さと快適さも備えた完璧なゲームはない
惜しいゲームは結構あるけど
グラも良く面白いのに操作性悪いとか
任天堂はグラがあまり必要ないゲームに関しては一番完璧に近いゲームを作れる 任天堂は頑張ってる方だとは思うけど、グラが必要ないゲームでメジャーがインディーに対抗するのは今後は困難だろう
玉石混交ではあるけど上澄みだけ見たらアイデア量も情熱も違う >>262
お前は自分から日本人かどうか怪しくなるようなこと言うのはやめとけ お好み焼き時代から別のゲームみたいに綺麗になったからな 完全にすみ分けを選んだってことだな PS4とは違う世界で生きていく
PS4はエックスボックスに喰われないようにな >>256
PC版出たら3000万本4000万本は軽く越えそう
今年度中に1500万本も射程に入ってるし >>1
switchにも完全新作を国内海外同発にすれば答えがある程度出るんじゃね?
MHWがマルチで出荷500万本3日で、switchが単独出荷3-400万本以上
いけばグラ関係ない事がわかるけど…。次の完全新作の発売は?だけど
W2なら3,4年後?switchなら来年?当分は答えはでないかな。 triの悲劇繰り返したいのか
モンハンは任天堂の据え置きじゃ売れないんだからさ >>267
W2出すならそんなに時間かからないだろ
今回時間がかかったのは3DSでしか開発してなかったのを一から作り直したんだから仕方ない
次回作は今のベースにさらるものを目指すだけでいいんだからなおのこと同様の体制で次回作作らないともったいない 一言だけ言わせてくれ
今更チープなグラのモンハンはNG >>116
>モンハンは常に戦闘だからフレームレートが20代に落ちっぱなしになってるだろう時が目立つというか
何いってんだこいつ。エアプで叩くにしても動画くらい見てから叩けよ 何度もいわれてるが、switchのメリットは携帯できること
だから携帯にマッチするゲームなら、switchのソフトも売れる
モンハンについていえば、日本なら携帯が強いので
出せばそこそこ売れるとおもう
ただ、海外ではもうworld路線じゃないと厳しいかもな
wolrdを遊んだ後に、携帯クオリティで遊びたがる人は少ないとおもう
日本なら元々携帯で遊んでる層がいるから、ある程度は売れる >>128
アスペやんけ
いきなり別のソフト出してきたぞw >>275
とはいえ、海外でワールド路線が売れ続けるかも相当に怪しいけどな
1月という他AAA級タイトルと正面勝負を避けるタイミングでだして、
4年もかけて大きくクオリティーの印象を変えるという一度限りの手を使って
おそらくソニーの広告面や調整などの全面協力もあっての未プレイの層も巻き込んで、と
二重三重にブーストかけての結果だから
同じ手が使えない次でどれだけ評価を維持できるかが、回を重ねるたびにより地力が要求される厳しい戦いになるだろう Nvidiaにもっと性能上げろもちろん安くなって言えばいいだろ(適当 別に海外の話なら既に海外AAAからマルチ外されているし、そこに新参者のモンハンが加わったところで、大勢に影響はない。
国内は他のサードも続くらなら厳しいかもしれんが、次にグラ重視の大作出る見込み立ってないから、これまでと変わらん。 ゴキ曰く、当時は現行機最高性能で
綺麗なグラだったps3が発売されてましたが
DSや3DSは売れませんでしたか? 超美麗??
UBIのゲーム一つでもやればそんな事言えなくなるが グラでごまかすPSゲームと面白さでごまかす任天ゲーム ツカミの部分だけは最高なんだけどなって印象だけど
最近のUBIはそうでもないんか? ウォッチドッグス2とかアサクリオリジンとか綺麗な上に中身もあってローカライズも丁寧なゲームを最近のUBIは出してるよ
まあモンハンワールドも結構綺麗な方だ
ノーマルps4だとどうなるかは知らんけど 面白さでごまかすってフレーズほんと気に入ってるんだな >>85
モンハンがゼルダより海外で売れる言っている人のほうがなりすましのような気がするが ゲーム機に高性能は必要無い事を任天堂は教えてくれたw >>1
一番売れてるPS4版はMHWマルチの中ではグラ微妙な方じゃん何言ってんの
むしろスペックに合わせてグラ劣化してもハードのブランド次第でどうとでもなる事の証明だろ >>189
別にいいけどモンハンが超美麗になるわけじゃないぞ モンスターのAIは変わったけど馬鹿さ加減は一緒だな
縄張り争いのルーチンが組み込まれてるけどTriでも近い事やってたし
極端なこと言えばそんなもんオミットしちまえとすら思う 3dsからps4だからはじめはスゲーってなるけど3日で慣れるな
もう少し画質落としてフレームレート優先させるモードカモン
あと従来の集会場もはよ実装せい 従来の集会所はいらんけどマルチはなんとかしてほしい ps4の画質でさえも見慣れるとps2レベルに見えてくるんだよな
早くps5が欲しい 性能低くてゲーム出せないもんね・・・PS4に集まるのも仕方ない >>1
ここでハブ地獄に追い込むにはSIEは出来るだけ性能上げたPS5を出さなければいけない。 性能不足でにっちもさっちも行かなくなるのはWiiからの悪習
WiiUは出た瞬間からPS3に毛の生えたレベル
スイッチはそのWiiUとどっこいどっこいのレベル
過去にまったく学ばなくて不思議ですらある >>295
Tri→3GでTriの生態系AI無くても大した問題ではなかったしなぁ
無くてもゲームは平常運転でまわる
洞窟が真っ暗闇で松明必須というシチュエーションなんかも悪くはないが
無くてもゲームは問題なくまわる
そういやワールドではあれは継承されなかったな
真っ暗闇で松明はシチュエーションとしては最高なのに
狩りとなるとハンターさん不利なのでまあ最悪だけどさw 超美麗ではない
まだアンチャーテッドの方が綺麗だな 一般PS4用に低グラ&遅ロード→スイッチに移植するとさらに劣化
もう全員PCへうつれよそれで統一でいいだろ
メーカーの都合にあわせてハード買うのって20世紀の考え方 『モンスターハンター:ワールド』に世界各国から絶賛の声!──早くも現れた2018年Game of the Year候補に対する海外の反応
「海外のレビューは、『MHW』という新たな王者にひざまずいた、という印象ですね。ドイツ、フランス、スペイン、
アメリカ、イギリス……誰もが頷いて祝賀する”シリーズのリニューアル”でしょう。早くも2018年のGame of the Year
へ挑むタイトルが出馬しましたね!」と語るのは、スペイン人のゲーム業界通、ガルシア・ルイス氏(現在「Shinyuden」と
いう会社を立ち上げ、日本のゲームをローカライズする仕事に携わるなど精力的に活動中)。
http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/180130 生態ってもアプトノスが大型から逃げるようにしても
突進生肉は常に共闘するようなゴミ調整しやがるから
結局は前からやれるはずなのにしなかったのがここの開発だろう よくわからんが、モンハンWってそこまで綺麗か?もっと綺麗なグラなのがあった気がするか、それでもスイッチは売れてるわけで。
まぁマリオが出ないハードと比べる意味なんてなかろう。せめて、スイッチの代わりになるハード出してからにしてくれ。
早くベヨネッタやりたいわ。 劣化グラだけじゃないよ
低fpsの問題も抱えています そもそもMHWが売れたのはグラだけが原因じゃないと思うが。
でもハードの性能を言うならPS4ですらもう力不足だよ。
PROでも4k60fps安定しないとか馬鹿にしてんのかと。 売れたかもしれんが実際XXの方が面白いなコレ
リアルなのはいいけど採集ポイントの目視確認はほぼ不能の虫頼みって操られてるみたいだ Newとかiみたいに価格固定でマイナーチェンジくらいじゃね
上位版は来ないだろ どこが美麗なんだよあのクソグラ
ホライゾンの一年後に出したゲームとは思えんわ >>311
それは当然だろ
PCのハイエンドだってシングルカードじゃ4k60fpsなんて到底無理なのに ぶっちゃけ性能云々は関係ないわ
海外で本当にモンハンが受け入れられたというのならswitch版も売れる
そうじゃなきゃPS4のMHWのほうも長続きせずに一瞬売れただけで終わる
日本よりもよっぽど外人のほうが公平な視点で見てくれるだろうよ スイッチ版てストーリーズ2だろ?
売れるわけないw グラフィックは良いに越したことはない
が、流石にグラの進化は限界に差し掛かっている
次世代ハードはアンチャやラスアス2を越えるものを当たり前に要求されるようになるわけだけど、
そんなものを作れるデベロッパーがどれだけいるのか?
よしんばそれだけのクオリティを再現できたとしてもゲームとして楽しめるものになるかはまた別問題
グラフィックの追及も結構だけど、ぼちぼち真面目にゲームのもたらす本質的な楽しさというものに真剣に目を向けていかないとゲーム業界は遅かれ早かれ消えてなくなる
その辺に真剣なのは残念ながら任天堂だけ 新ハード出るたびにグラの進化は限界説が唱えられてきたわけだが switchのオンライン有料の開始が今年の秋
ワールドの他機種が発売されるのが今年の秋
なんか怪しい、カプコンて他で出さないと言ってた独占ソフトですら裏切るから 本スレでもグラフィックについても3DSよりかは綺麗ぐらいの意見しかねーんだけど
というかグラフィックについて語ってる奴なんて居ない
いよいよ実態が見えてきて愚痴が増え始めてる グラ微妙だなぁ、アサクリオリジンズやってたからまったく感動できん
動植物が豊かだったわあっち
ドグマみたいに淡い色使いすぎじゃない? 人づてに聞いて何言ってんだか
ホライゾンとか本当に隙のない高グラより劣るだけで普通に良い 下位は楽しかったんだけどな、上位からどうしても作業がちになる。
救援は、相手がNPCみたいな感覚になるから、みんなで戦うというのが薄いんだよね。 グラフィックによる演出は
ゲームを彩る手段であり
楽しいひとときを過ごすという目的そのものではない
確かにグラフィックは綺麗に越したことはないけど
この辺、任天堂のゲームは綺麗さに特化出来ない分
バランスよく作られている作品が多い PS3に毛が生えた程度で、しかも携帯時にはそれ以下にまでなるハードを、今後6年以上現役で使っていくとか言ってるから相当やばい。 >>318
ストーリーズ2はキッズ用だから3DSだと思うぞw
ビジネス的に視点を置いて現実見ようなww モンハン爆売れの週に平常運転のはずのswitchがさらっと5万近く売ってんだよなあ。微塵も影響なさそうという。
海外はモンハンごときでは何も情勢変わらんだろうに。TES6とかGTA6が出るまではこのままじゃね。 グラフィックで色の薄さがヤバイけどなんかフィルターでも掛けてるんだろうか
没個性というか泥色多過ぎる ちょっと触ってみたけど攻撃してる感薄すぎた
すげえ刃で斬られてるのにほとんどノーリアクション
小型でさえ
やっぱモンハンのゲームデザインは10年前から変わってないと痛感した
グラだけ弄ってもどうしょうもないレベル
行けそうなとこでもまったく反応しないし 単純にハードシェアが大きいから売れてるだけじゃね?
グラがショボいと売れない程度のゲームならどうでも良いんだけど。 >>334が核心を言ってるなw
低性能グラガーってぎゃーぎゃー言ってるけど全く無意味だという 3DSはその分短期間で次が出てたから
PS4でのMH新作が数年先なら3DS版の数倍は売れないと
利益的に厳しくなっていくのでは ハードシェアが大きいっていうけどPS4より圧倒的に3DSの方が普及してたんだよね 据え置きハード勢は
前世代機で遊べそうなゲームなんて買ってたら
乗り換えた意味がないって強迫観念抱えてる節があるからな
グラにやたら優越感持ってるところとか >>339
モンスターハンター4が出たときの3DSは1500万台
ワールドが出たときのPS4は600万台
台数としては2.5倍近くの差があるにも関わらず売上はほぼ同じくらい(DL含む)
比率に合わないとは思わない? >>48
ほんとそれだな
俺は10代後半以降は任天堂のゲームを買うことは無かったから、世の中にはマリオを面白いと思ってる人間がめちゃくちゃ多いことが不思議
そんなに面白いか?よくわからんわ 4は400万でワールドは200万以下だろ
ブランドしか売れないPS4なら普通じゃね >>341
俺からしたらモンハンもいつも同じ事しかやってないし
何が面白いかわからんね >>342
4の初週はDL含め200万
ワールドの初週はDL含め200万 ハードの特性を考慮に入れないで単純に考えればそうかもね
ワールドもどんどん売れたら考え改めるわ >>16
残念ながら
モンハン以上のソフトは全部出し尽くしてるんだよなぁ
後は小弾 >>340
それだけ3DSは幅広く客層を抱えているともいえる
1500万台で誰もがモンハン買い求める訳ないだろうが >>28
そのメーカーは海外のごく一部しか無いんですが
ほとんどのメーカーはスイッチの性能で充分の様ですけど... 任天堂が30fps以下で作れば相当綺麗になると思うよ
現時点でも水は任天堂の方が綺麗なくらいだし >>47
でも、PS4のサードってほとんど洋ゲーばかりじゃん >>347
ハードシェアが大きいから売れてるだけーっていうから反論したんですけど
PS4だって誰もがモンハン買い求めるわけないだろうが >>62
PS信者ってグラばかりだな
たまにはゲームの内容で語れよ 実際世界込みにしたら妥当だけどね
500万でやたら発狂してたけどマリオデやゼルダで叩き潰されてワロタわ >>80
見た目だけの中身スカスカなゲームが欲しいの??? >>356
中身スカスカ?
ウィッチャーとかメタルギアがか?
足りねえ野郎だな
スプラとか新しいタイプのものだけを取り上げて中身とかホザくなカス
ゼルダも64から大きくは変わってねえだろが モンハンの成功でスイッチの問題点が浮き彫りになったね
性能が低くサードが売れない 何のために革ジャンと20年も組むか
次世代以降もチップ開発させるだろうJK >>357
ゼルダが64から大きく変わってないって
アンタ目からエノキでも生えてない? https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
> (FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
>「×…だけど、将来的にはわからない。」
>
> 10: 名無しさん 2017/11/29(水) 13:38:07.11 ID:8wADC6RY0NIKU
> あの歌の権利関係で出せないんだと
>
> 700陽気な名無しさん2017/12/14(木) 18:46:36.60ID:oh3sY7A30
> フェイ・ウォンNGよ
>
> 638名前が無い@ただの名無しのようだ2017/12/19(火) 18:40:11.03
> 曲の著作権がスクエニに無いとかつらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています