時オカ→64版国内140万 ブレワイ→100…分からん
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時オカの衝撃とブレスオブザワイルドの衝撃だったら前者のほうが強かったと思う >>2
あれゼルダって国内だとそんな売れてなかったっけ
ミリオン常連のイメージだった DSのはミリオンくらい行ってたような記憶もあるがどうだろう ゼルダは昔から評価は高いんだけど、販売に結びつかない。
今回のはそれなりに売れてんだろうけど、マリオとスプラトゥーンが強すぎる。 >>3
まあシリーズ初3D作品であそこまでやってるからな 日本じゃゼルダはゲームマニア向けのタイトルだったからな ディスクシステムでスタートしたから知名度が無い
スーファミに出した時は一本道パズルだったから客が狭い
64も同じ方向性でハードもマイナーだったからやはり当時のヲタクと子供にしか知られていない
GC〜Wiiはライトゲーマーがいないハードでゲームも佳作だった
ライトゲーマーに大規模普及しそうなハードで、初代・64クラスのゲームを出したのは今回が始めて
30年かかって初めてライトにブランド構築できるタイミングが揃った スペランカだって今更わだいになる
今も昔も食わず嫌いの批評家気取りが多いんだろう
まあオレもアクション好きな同級居なかったらスペランカ知らないままだったらろうし評論家気取りのバカのひとりなんだろうが 64時台ホントにしらないで出演台数だけ知っての妄想トークしてる奴はすぐ見抜ける
オレ程度でも見抜けるのだからIQ高いやっぱ尚更気付いてるはずだ
64リアルタイム世代から言わせてもらえば
社会人ならSONYが出したファミコンてな感じでプレステは圧倒知名度だった
が、家庭用ゲーム機=ファミコンだったから64も販売台数みるとマニアしかかってなかったと
嘯くホラ吹きわくが当時も知名度スイッチに負けないくらいあった←これが真実 >>15
国内ではだよね?
日本人の好みってよくわからん >>12
スーファミの時代はゲーム本がオススメするタイトルが漏れなく売れてた時代
ゲーム女子のはしりみたいな人が
電車内で恥ずかしげも無くファミ通ひらいて個性アピールに使ってる人良くみた頃
wiiやdsで男女の垣根なくなったのは言うまでもない
PS2がDVD再生することが出来たのも女性がゲーム機を入門するキッカケになってたのも重要だと思うからしっかり発言添えておく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています