フロムってなんで避けゲーばっかり作るの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AC→重装装備の弱体化。防御の属性化により特化型が作りにくくなる。
ガチタンにしてもボコられる
ソウルシリーズ&ブラボ→カット率とかいう息してない死にステ。敵ばかり有利な強靭
これはあれか?
避けられない下手糞はお断りって事か? 日本人は紙一重で避ける侍的な格好良さが好きなんじゃない
盾や西洋の重装備で受けきるゲームって基本少ないでしょ。カプコンもそうだし 避けじゃなくてガードが大切なニンジャガイデン2(360版)って神だわ >>5
ガードってそんな大切だったかな
ステップと敵踏みつけと各種無敵を利用して爆破を回避しまくるクソゲーだったような モンハンでさえ回避ランサーが生まれるんだから根本的に日本人が避けゲー好きってことなんじゃね ダクソ1は大盾を使い分けるだけで完封可能やで
公王以外は
2、3もこの路線で作ってくれたら良かったんだけどな 好きって言うか好きって事にされて作られてる気がする
まあテクニカルな避けプレイの方が映えるのは分かるんだがな
まあそれならそれで敵も同じならいいんだけど、大抵は固い上に避けるからなぁ・・・ PvEで受けが強いゲームって防御力が機能する条件やジャンル等にもよるけどやたらヌルくなる印象がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています