キチガイクレイジーサイコ豚「モンハンは据え置きじゃ売れないPS4じゃ売れない」←コレなんだったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まじで何だったの?????????????????????????
俺はこのスレを毎日建てるからな?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>1
Japanese speaking insect 必死にハードルを下げてビビりまくってたゴキが何言ってんだ笑わすなwww >>6
はい反論できずに英語で誤魔化す豚w
>>5
死ねよ今日からゲは初めたド新参 >>1
Japanese speaking insect もっとモンハンワールドのポジスレ建ててくれよ
ワールドってスレ見ただけで豚発狂して面白いしw >>4
3DSは失明するだのなんだのって散々騒いでたのもあったな ぶっちゃけ俺も思ってた
海外を取り込むと凄いんだな本当 そういうことは任天堂の携帯機で出たモンハンより売れてから言うもんだよ >>13
国内もシリーズ最速200万wwwwwwwwwww
カプコンも今後はPSだけでイクだろうなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
豚wwwwwwwwwwどwんwなwきwもwちwでwすwかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww switch爆死で年100万も売れないは酷かったな
ゴミステの3倍売れちゃったよ 豚「爆死なんだよぉ!!!!」
wwwwwwwwwwwwwwww これまでの実績と不満からPS4の初動が高まるのは見えていたこと
ユーザーの期待感が数週間は売上に顕れる
けどマルチで不満多いから数ヶ月でアクティブユーザーが減ることになる
物好きがやるゲームがになるだろう >>7
好調だとわかると、ビビってハードル上げようと必死だったよね? バカの一つ覚えにボリュームない!ってネガキャンしてたよな
実際やればわかるけどかなりボリュームあるぞ >>21
持ち寄れないモンハンは売れない
据え置きでモンハンは売れない
コレ何千億万百億万回も聴きましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>24
言ってたなwwwwwwww
キチガイ独占pigwwwwwwww イカもミリオン行かず失速
前作割れ確定と暴れてたよな むしろ予約好調なんだから300万余裕だよねwとかハードル上げといて
その上をぶち抜いてぶーちゃん敗走って感じ 覚悟しとけよ 豚野郎wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まじで許さねーからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 据え置きだからよくて国内150万止まりだろうと思ってたら200万超えたのでびっくり 新規売上目標到達してないゴミがなんだよ、
四年かかったんだから一年一本の今までのモンハンの4倍売れなきゃヤバいって理解してる?
開発が4年って、最低でも1200万本売れるのがワールドのハードルだぞ はいJapanese speaking insect >>1
そもそも売れるの定義決めろよ能無し?????????????????????????????????????????????????????????????
株価見りゃ分かるけど、現状回収できるほど売れてないんですがそれはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>29
Japanese speaking insect 「別に持ち寄りじゃなくオンでボイチャでも多分楽しいでしょ」
って楽観で、携帯機モンハンを楽しんだ人が買ったんだろう
実際にちゃんと楽しいかどうかは今判明してる最中だ
外人様の間でどうなのかは、知らん >>1
Japanese() speaking insectは黙ってろよwwwwwww 海外の装着率は高いとは言えないうえ
国内とモンハン自体据え置きとの相性は悪い
今まで低コストと乱発が出来たのにそれらの手段も不安定になるだろうから長期的に想定して柔軟な対応を取らないとモンハンブランドは茨の道 >>38
ボイチャなどのコミュニケーションやソーシャル面もあまりよかったとは思えん
マルチの仕様なんて悩ましい物
今までのような非同期要素のパワーアップ系がなかったのもイマイチ
国内のコミュニケーションツールや話題性として成り立ちにくいのは据置機の問題点かも もっと売れないかと思ってたけど思ったより売れたな
ノーマークで発売させて任天堂ばかじゃねえの
準備が本当になにもないんだろう おそらく別のハードでポータブルかナンバリングを国内路線として販売
そしてG級商法もしてさらに時間稼ぎや資金稼ぎをしたうえでワールドの正統続編がやっと出せる感じかな
その時も据置機モンハンが世界的に反響があるか知らんけど 全ては据え置きモンハンは売れないという概念を不動にしてたゴミクズtriがいけんのや
マジでナンバリングの面汚しやし ローカル協力プレイが最大の魅力で据置機では売れない、とは言われていたな
これは国内累計が出てみないと何とも言えないが、そんなに大きな要素ではなかったみたいだな >>1
Japanese speaking insect >>21
まあ昔と今ではネット接続のハードル違うし時代じゃない? >>51
フロンティア含め、「据置モンハンは月額課金」がいけなかったんだろ
今回はモンハンのための別途課金は要らないので
既にPSNプラスで金払ってて感覚麻痺してる連中にはハードルにならなかったんだろう
ワールドのためだけにPS4ごと買った人はどう思ってるかは知らんけど >>1
Japanese speaking insect 200万人以上の日本人ユーザー 「ワールドねぇ・・・・・別にいいや」 3dsからPS4に移って
ほんとにフィールド凄くなった
次からこれがモンハンの基準になると思うと
すごく嬉しいよね >>58
まあ任天堂すら秋からオン有料にするし、スマホも毎月金払ってるわけだし
「今時ゲームやるなら月額かかるの当たり前」みたいな感覚が広まってるかもな
でもやっぱり、お小遣い制の若い子らには厳しい環境と言わざるを得ないよなあ
今回ワールドでは多分そこらの低年齢層は切り捨て上等だったろうからいいけど
今後どうなるかは俺には読めん スイッチ売れねえって言ってた虫も元気だしゲハで言ったことなんて気にしなくていいぞ >>62
「出してコケたらソニー終わるから出す判断できるわけない」だぞ
それでも出して、そしてコケるどころか大当たりしたけどな
まあ、絶対に当てるために相当な「努力」をしただろうしな プレイステーションソフトの中で一番売れた訳だけど
どんだけモンハン遊びたかったんだよ、、他のソフトはあまり売れないのに
今まで遊ぶソフト無かったのを我慢してたんだからかわいそうすぎる
それでも国内では近年モンハンより売れてないようだし はい売れてませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
開発費あんなにかけたのに大爆死wwwww
4に利益率で惨敗wwwwwwwwww 七年間もモンハンお預け食らったソニーファンが一斉に駆け寄って買ったからこれだけ売れたんだろ
switchだったらもっとどんでもない事になってただろうよ ミリオン越えるとは思わなかったな
今年のPS4ミリオン枠はモンハンだったか まあこれまでの据え置きモンハンの売り上げとモンハンブームの沈静化見てたら売れないと思うのは仕方ないと思う、無印から遊び続けてた俺でも正直国内じゃ余り売れないと思ってたし
まあ何にせよ今回は海外でこれまでと比べようがない位売れてるのは本当に良い事だと思う >>55
wiiU版もフロンティアも数は出ていなかったから、据置機モンハンは100万いくかと思ってたけど、毎月課金ないのも売れた理由の一つかもね。
予想以上に毎月課金は受け入れられなくなっているのかも? >>67
はい利益率で圧縮ですwwwwww
10倍くらいついてるだろww >>69
海外の場合はその他の洋ゲーの低迷が著しいから
藁をも掴む感じでモンハンをAAA扱いしているのが、なんとも見苦しいね リスクが大きく不透明な部分があるうえワールド路線一本じゃとても無理
完全新作、グラ向上、システム改善はマンネリ回避にはなったが
今後のモンハンにとっては足枷だらけ >>70
WiiU版その他はトライ以外は「後発のHDリマスター」だからねえ
フロンティアは、なぜああまで嫌われてたかは俺には良くわからん
今回のワールドはPSモンハンを待ち焦がれてたアホが飛びついたんだろうけど
そのおかげでオン有料への嫌悪が緩んでいくのか、
家庭用ゲーム自体への嫌悪が強まるのかはわからん
スマホに毎月金払ってるとは言っても、あれは既に「生活インフラ」だし
親に払わせてて金払ってる自覚が無い場合も多いだろうしなあ AAAタイトルが不安定な時にカプコンがAAAに並ぼうとしてるのは気になる
近年のマリオとゼルダなど上手い立ち回りをした以前のプラットフォームに海外で戦うために色々リスクを背負ってまで近づこうとしたカプコンは振り回されてるのか先見性がないのか >>75
フロンティアは
金かかる、プレイヤーがガチ勢ばかり
てイメージがあったからね。 >>73 >>75
高コスト、乱発不可でもAAAに近づいて世界で売りたい
というカプコンの考えは分かるけどそれならもっと売れないとまずよね
経営的に今からでも有料コンテンツの価値や信用を増やすのもありだったかもしれない
据置機完全新作で無料へ舵を切ったのは大胆 >>1
携帯機モンハンに比べたら実際売れてないじゃん >>81
え??????????????
えwwwwwwwwwww カプコン「目標を日米ともに上回って好調となった」
豚「もっと売れないとマズイだろ」
どういうことwwwwwwwwwww 売れてよかったじゃんなカプコン
Gとか出さずにワールド2ワールド3と続けてくれよな! さっき会社の同僚とモンハンやっててあらためて思ったよ
わざわざ持ち寄ってやらなくていいから凄いべんり >>85
別にswitchで出してもネットでやりたけりゃできるだろ
両方可能に決まってる。アホか >>86
もちよってやる行為がマヌケ(´・ω・`) >>87
お前には関係ないし強制されてるわけでもないので 短期的には強いけど長期的にはじわ売れ狙いなら携帯機のほうが有利なのは明白
この場合1.5倍以上はスイッチでは売れたはず >>24
それ最初言ってたのゴキちゃんなんだけどな3に対して >>90
3は空前のWiiブーム真っ只中に出してあれだったからな
ゲームとしてはいい出来だったけど、Wiiとモンハンでも据え置きじゃこんなもんかってのを決定付けた
開発スタッフからすればあのままWiiで3G出したかったんだろうけど、やっぱ据え置きじゃ売れねーってことで3DSにG出したのはカプ上層部の判断だろう >>91
据え置きで売ろうと思ったらそれなりのグラやモーションが必要不可欠てことやね モンハンに関してはこれまでに積もり積もった面白発言が多すぎんだよ
コレクションできるくらいだわ
意外性って意味でもインパクトありすぎなんだよなぁ、ワールドは だって満を持して発売したモンハン3がさほど売れなかったんだもの。
あれは仕様が悪かったってことなのね。。。 トライは越えるだろって言ったらハードル上げやめろ豚って言われた 海外はともかく国内は累計ミリオンいくかいかないかだと思ってたわ
初動で軽々と超えたのは凄い トライは
・モンハン持ちなどの複雑操作ができてこそカッコいい→Wiiの誰でも簡単操作じゃダサい
・レバー&ボタンの正確操作ができてこそ→アナログなモーション操作じゃ納得いかん
・つーか体感の「ごっこ遊び」とか子供かよ
・つーかガキ向けハードでやるとか恥ずかしいっつーの
みたいな、実に厨二的感覚で嫌われていた
モンハンはその厨二感が厨二世代に刺さったからこそのヒットだったので
カプコンがトライで(ていうかWiiで)目指した「新しさ」は空振りに終わった
そしてMHPまでの高性能&複雑路線の進化系であるワールドはウケた 初週モンハン4より売れなかったワールドさん。。
DLガー?
いやモンハン4もDL版あったよw >>98
で、そのDLふくめてくらべたらどうだったの?
現実見なよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています