Xbox Oneの深刻なタイトル不足「二流プラットフォームとして見られる可能性がある」
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://fpsjp.net/archives/300940
Xboxのヘッドを務め続けたフィル・スペンサー氏が、
マイクロソフトゲーミングにおけるエグゼクティブ・バイス・プレジデントに抜擢。
彼に期待されているのは、PlayStation 4に比べビッグネームタイトル不足の
Xbox Oneの状況を打開することのようです。
広がるPS4とXbox Oneの差
Xbox Oneの全世界での利用台数は、PS4に大きく溝を開けられているとされています。PlayStation 4の好調がアピールされるなかマイクロソフトは
売上台数の公開していませんが、アナリストの情報によるとPS4の7,300万台に対して、
Xbox Oneが3,500万台だとされています。
今年に入ってもこの2倍以上の差は埋まる気配がなく、
その勢いは2018年リリースの独占タイトルからも見て取れます。
2018年の独占タイトルに深刻な問題
PS4は、2018年の有力スタジオによるメジャータイトルとして
『The Last of US Part2』、『Spider-Man』、『God of War』、『Dreams』、『Detroit:Become Human』の発売を予定。
さらに発売済みの『CoD:WWII』、『Destiny 2』、『SWBFII』
においても先行配信といった有利な契約を行っています。
一方のXbox Oneでは『State of Decay 2』、『Crackdown 3』、『Sea of Thieves』
などが予定されているのみ。PS4と比べてしまうとコアなファンを満足させる
タイトルが揃っているとは言えません。また、過去2年間でプラチナゲームズの『Scaleound』やLionheadの『Fable Legends』の開発が中止されたのも痛手と言えます。 何の手間なしでできるわけないやんw
どんだけお花畑w
MSの言うことは全部信じちゃう〜 マイクロソフトセキュリティアラームなんてWindowsの低脳向け詐欺サイトがつくられるわけだなw >>952
元のゲームに何も手を加えないけど
むしろ何の手間がかかるんだか教えてくれないか? ソニーの言う事を信じる方が色々アレだと思うけど、トリコが出す筈だったPS3での開発すらやってなくて
PS4で出します宣言とか言う間でも無いGTシリーズの毎度の年単位での延期、ぶち上げた各仕様の未実装問題とか >>953
ぽちゃプリの存在感がエグいな
というかファーストパーティじゃないヤツも入ってるな EA買収しても中の人間全員が金で全て動く人間じゃあるまいし
アメリカ偏重で売れてる箱でしか発売できないとなったら
辞めていくクリエイターも多いだろう
MSが一番やるべきなのはSteam買収するかSteam潰して
XBOXをPC用アプリとしてナンバー1にすること >>959
EA買収なんてしないと思うぞ
MSにとってもメリットないしね
ボロボロなBioWareあたりなら買うかもしれんが >>956
手間かからない なにもデメリットがないなら
なんでこんな互換ペース遅いん〜w
毎月100本互換はどこいったー?w 絶好調のSteamを売る理由って何? mojangが買えたから何でも買えると思ってる? 売る理由なんかないよ
買う理由の話してるだけであって
買えないんだったらストア経由でしかアプリ使えないWin10でも作って
タダでバラまいてSteam排除して地道にやってみるしかない >>962
MS側で手間かかってるんじゃね?
互換チームの人数凄いいるみたいだし
全リージョン、全バージョンのデバッグを力技でやってる
あとリリースタイミングはパブリッシャー側のマーケティング都合 毎月100本も大嘘
メーカーの許可貰えばすぐ互換対応できるも大嘘
全部カバーできるのはいつなのかな?
互換対応が穴だらけじゃほとんど意味ないよな? >>967
まぁPSNOWには永遠に追いつけないから余裕もっていたまえよw
俺は穴開き互換を楽しむよw
プロジェクトシルフィードとかオペレーションダークネスとかバレットウィッチとかも互換されんかなぁ。
DL版が無いとやっぱ面倒なんだろうな色々と。 そりゃ日本人向けのゲームなんて互換する意味が無いからな
2017年ソフト売上ランキング|ゲーム売上定点観測
http://teitengame.com/2017_01.html
352位中箱ゲーまさかの0本w
352位のゲームは1436本だからForza、PUBGすらこれ以下
半分はDLがーと言ったところで3000本すらも売れていないことになる
こんな連中相手にするだけ時間の無駄金の無駄とMSは判断したのだろう 互換互換いってるけど肝心のoneに魅力的なソフトがないから箱○でええやん
ってなってるのが今の現状だな Switchも互換ゼロで成功してるのにな
そんなに旧作が人気あるならSteamとかしょっちゅう投売りセールなんかやらないってのw 手持ちで積んでた360ゲームがXでやれる
ロードも早くなり異方性フィルタリングでグラが良くなったり
Steamもセール?スコープが違くね? >>904
リマスターするくらいなら新作にリソースさいてほしいわ。互換でも360エンハンスドみたいなのもあるし買い直しよりその方が嬉しい。 タイトルが少ないのは事実だから批判されて然るべきだと思うが、互換を叩いてる人が理解できない。 互換をデメリットな人がいるんだろ
少なくともユーザーではないと思うけど 日本の住宅事情考えれば互換は重要だと思うんだけどなぁ
狭い部屋にゲームハード2台も3台も置きたくないって人少なくないでしょ >>965
RS4以降でSモード付く予定だし逆も出来るしなぁ >>978
360ユーザーの99%が全く魅力を感じなかったにせよ
今の箱の唯一ゲハで暴れられる要素だからな
それすらPCの足元にも及ばないけど >>974
何年何本積んでるか知らんがアホだろお前w 互換されたら、PSNOWの意義がなくなるからねー。 ソニーがどうするのか知らないが、時期Xboxは絶対に互換性ある >>983
PSNowは定額で専用端末以外でもプレイできるサービスだから互換とは直接関係ないし
MSも近い内に似たサービスを始めるそうだけど、もちろん互換マニアはこのサービスを
否定するんだよなw ハードに互換機能なんかつけても足引っ張るだけだからな
結局、PSNowみたいにクラウドゲーミングで互換していく未来になるよ
下位互換がほしいやつだけその対価を支払っていく
新ハード買うやつ全員に下位互換のために金払わせるのなんて馬鹿らしい
MSも後追いするだろどうせ Nowは高すぎだよ
なぜあれでいけると思ったのか不思議
MSは現実的なコストで運用できるようになってから始めると言ってるし、ソニーがやったことはストリーミングサービスの印象を悪くしただけ… >>982
すぐアホとか言うのは病気なの?
積みゲーないって羨ましいな 結局互換なんて必要なかったという結果になってるのにまだ互換ガー言ってる奴って何なの? >>986
互換機能つけると足引っ張ると言う謎思考
物理的ハードウェアチップ積んだ過去のPSシリーズと
互換に足引っ張られたPS4Proのことでしょ… そりゃPS2互換みたいなのならコストかかるけど、同じアーキテクチャのマシン、86バイナリを同じOSで動かすだけなんだからコストはゼロ
というか普通のOSならそれは当たり前のこと
Windowsだけでなく、MacもLinuxもiPhoneもAndroidも >>992
いやいやそいつらも互換はあるし
動かないソフトあるしサポートだって切られてくだろ >>992
スマホなんてどんどんアプリの互換切られてるだろ
何いってんの? >>991
まともに言い返せないからってそれはないわ… 互換否定してNow推しってソニー死ぬよね
ハードに依存しない時代になったらAmazonやGoogleがやって来る 古いWindowsのゲームが非対応で動かないこともあるような >>996
クラウドゲーミングなんて人気の新作出さないと誰も金払うってまでプレイするわけないだろw
旧作の再利用で儲けようなんて土台無理な話だ そもそもOSが同じならハード構成が違ってもコストゼロで動くとかいう発想が夢物語すぎる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 3時間 1分 2秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。