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何故ソニーは今更ワンダと巨像とかいうクソゲーを出そうと思ったの?もう弾がないの?
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0001名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 17:19:51.53ID:N4CyuGod0
今更死んだ雰囲気クソゲーを掘り起こしても新規に死体蹴りされるだけだぞ
0002名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 17:21:38.38ID:PnoyJHfI0
ソニーもクソだからちょうどいいじゃん
0003名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 17:22:09.89ID:+Jd96rf10
トリコの開発がクソ長すぎて上田にはらったギャラ分の見返りがないからだろ
0004名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 17:23:20.07ID:nwi8OzHN0
シェンムーとかもそうだけど、あるじだいの技術的制約や常識をアイデアによって
乗り越えたから評価された作品は、後の世に出しても評価されないでしょ。
ゼルダBOWもそのタイプの作品だから、ゼルダ的な方向性を発展させて、自然に
関与できる上に街や人間も充実させたゲームが増えた時代になってから、
ゼルダBOWをより綺麗な画面にしたり、ワープの読み込み3秒です、みたいなことで
売り出してもあまり評価されないと思う。今だから価値があるわけで。
0005名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 17:23:54.54ID:N4CyuGod0
あのグラもリメイクに近い手間がかかってるだろうしな
辞めた後も面倒起こすとか上田はとんだ不良債権だな
0007名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 17:26:30.06ID:8nl03o300
PS2レベルのゲームが今でも通用する、というなら
ハードの性能もPS2程度で十分って事になるな
0008名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 17:26:45.93ID:Z0rTP2Nc0
あーゼルダの方向性を決めたゲームだっけ
0009名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 17:30:33.56ID:rwKH0hMS0
あんなの低予算インディーゲームと一緒だから作るの簡単なんだよw
簡単に作れてそれなりに売れるから出すだけ
0010名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 18:07:07.19ID:w1hmzTLC0
2005年当時は革命的だったんだけどな…
今出すものじゃないだろ。せめて追加巨像ないとさ
0011名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 18:13:44.34ID:nwi8OzHN0
システムは普遍的じゃないからね。すぐに模倣されて進化したり、別のものが生まれる。
漫画で言えば画風がそれに当たる。映画でいえば撮影技術。マトリックスの撮影技術も
すぐにパクられて世に蔓延したから世間は「もう二度と見たくない」となった。
普遍的なのは物語だけで、物語はなぜだか同じようなものが溢れてても、質がよければ
時代を超えて評価される。
0012名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 19:14:50.05ID:w1hmzTLC0
物語が良いゲームは評価されるな
だけど今の時代はプレイ動画でストーリー全部見れちゃうからあまり売れなさそう。今後はそれだと厳しいかもね
これからはプレイ動画で見たときに面白そうで買いたいって思わせるゲームが売れる時代になりそう
0013名無しさん必死だな
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2018/02/03(土) 19:34:24.06ID:IpKmnQyx0
トリコの次はこっちでスレ乱立かよ
どこが同じこと思ってる人が他にもいる!だよ糞ワンパが
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