ゼルダの伝説が2001年の風のタクトから2017年のブレスザワイルドまでグラフィックが進化しなかった件
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しかも16年かけてハード1世代分しかグラフィックが進化しなかった件
これはゼルダファンとしては非常に非常に哀しいよね そんなグラ房なら、モルディブにでも旅行に行っとけ。
PS4の何倍も高精細だ これは長年のゼルダファンの俺でも解けない謎解きですね… 16年間進化しなかったってマジで凄いよなぁ・・・
ゼルダは任天堂のゲームの中では珍しくグラフィックが大事なシリーズなのに TGAのグラ部門の賞にノミネートしてたな、BotW グラ=リアルだと思ってるやつアホだよね
現実世界が1番グラフィックいいし トワプリ路線で磨いてくれてたら一番好きなゲームになってたかも >>8
それどころかCEDEC AWARDS 2017でビジュアル・アーツ部門受賞してるよ こんな見分けつかない奴がグラグラ言ってんだからしょうもないわほんま DB時代の鳥山明に「お前アラレちゃんから画力上がってねぇじゃん」って言うようなもん ゼルダ自体がどうこうって言うか、15年前のGCのゲームが
ちょっとショボめ位の扱いならそのまま現代でも通用するくらいにはゲームの進化速度が緩くなってるんだよな
風タクの15年前なんて初代ゼルダの伝説1だってのに 任天堂がGCで神グラの風タク作ってる間に
殆どのサードはPS2とかいう低性能ハードでゲーム作ってたからな GC辺りからカクカク感もほぼなくなったしなあ
遊ぶには特に支障もない トワプリ方面極めたらダクソみたいになりそう(´・ω・`) >>18
いやモンハンWや二ノ国2と比べると風タクなんて超汚グラだろ
ブレザワと比べるとまぁ劣る程度だけど >>13
TGAもcedecもゼルダ圧勝だったけど唯一音楽だけはどっちもニーアが勝ってたな >>19
2002年当時、風タクが当時としてはかなり綺麗なグラフィックだったのは認めるよ
ブレザワは逆に2017年の据え置きゲーとしては完全な汚グラですが スカウォは当時しょぼいと思ったな
一応GC→Wiiで性能上がってるからトワプリより綺麗になると思ってたから
あれ?トワプリより汚くね?って 表現方法の違いからかもしれんが 今作のギリギリのデザインが分からないとは
ここからちょっとでもフォトリアルに寄ってもトゥーンに寄っても
BotWは成立しない、って言っても大げさじゃないくらいの
カリカリのチューンなんだが またゼルダコンプのキチガイソクミンがID隠してスレ立てか
何回目だ?
200は超えてる気がするが… >>27
いやフォトリアルとかトゥーンとか関係ねえから
これが2007年のゲームだったら綺麗なグラと言って良いよ
でも2017年のゲームとしてみるとマジ糞だよ >>25
スカウォは俺も思ったけど、あれは純粋な質ってより
トワプリみたいなリアル調でもなければ完全にトゥーンに振り切ってる訳でもないあの絵柄が
どうしてもそういう印象になりやすいんだろうなって気がするな >>1
いや、ゼルダファンとしては結果的に良かったけど >>25
SSは本当汚すぎてビックリした覚えがある >>32
この手の人と会話するだけで
体力ごっそり持ってかれるわ 世界中のクリエイターがグラフィックも絶賛して嫉妬に狂ったゴキブリだけが叩いてる
う〜ん見る目が無いのはどっちなんだろう 鳥山明と原哲夫どっちが絵うまいかなんて好みの差じゃん
なんでゲームのグラになるとフォトリアルしか選択肢なくなるの? 風タクのグラフィックは今でも十分通用するがその4年後に出たトワプリは今では古臭いグラフィック
HD版同士を比較しても明らかやな タクトもトワプリもスカソもブレワイも全部違うと思うけどな
ぱっと見一番違いそうなタクトとトワプリはよく見るとかなり近くて
スカソブレワイはそのどれとも違う感じ スカウォはブラウン管推奨だわ
WiiU技術デモガー君は息絶えたようだな ゲーム性をグラに合わせてるってのを例えたら風タクは攻撃当てた時のエフェクトやら効果音が派手で気持ちいいんだけど、あれをフォトリアル寄りでやったら合わないだろうな(´・ω・`) GC並のグラで2017GOTY 総ナメか
他のメーカーなにやってたの?
宇宙で書けるボールペンでも作ってたの? 風タクっていまだにこんな風にグラフィックしか褒めるとこないグラだけゲーな上に
そのグラにしても万人受けしないんだからほんとクソゲーだったよね アートディレクターはほぼ一緒なのに方向性が毎回違うのはおもしろいな
ゼルダはいわゆるキャラデザの人もいないし もう>>1本文だけでやってないの丸わかり
さよならアフィ >>41
今の時代に風タクHDのグラで完全新作のゼルダ作ったとしても
世界累計でボウガントレーニング(500万)より売れるかどうかも怪しいと思うよ
今でも十分通用する()とか思い込んでるのは風タクみたいな駄作好んでるクソゲーハンターだけ >>18
まあ実際、PS2GC時代のゲームは最近の現行機でもリマスターする程度で売ってるからな
さすがにPS1N64時代のゲームは現代で売るならグラ全部描き直してリメイクせなアカンが。 >>55
うーん、たぶん彼らの判断基準はハートの形なんだろうな… そんなゼルダに数多の和サードのソフト群は国内でも世界でも評価で差をつけられてるわけだが
任天堂はHDの開発に後れをとっているんじゃなかったのか?
箱○を踏み台にしてまでPS3に注力した和サードは何をしてたの 明らかに綺麗になってるだろw
トゥーン調はお嫌い? ぶっちゃけ、リメイクワンダのようなグラを期待していた 複眼にはそう見えるんだろう
ゼルダは人間向けのゲームなのでご容赦を マンガやアニメに大しても同じように言うのかね、こういう奴は
絵は全て写真に近づけようとしなければならないとでも思ってるのか
そもそも基礎的なデッサン部分以外はリアルにしようとしていない物に向かって「リアルじゃないからクソ!!」と連呼して口呼吸だもんな 遊ぶのが遅すぎただけだが、4Kテレビに繋いだWiiUで遊んだスカウォは見れたものじゃなかったな >>64
スカソは発売当時の基準でもキツいグラだったから……
あれと同じ年に出たゲームがダクソ1やスカイリムとかだし >>55
勿論進化してるけど15年分は進化してないわ WiiだったからSDなだけでグラの優劣で言えば別に悪くないじゃんスカウォ、絵柄の好みは別の話として
結局ただフォトリアル志向じゃないからダメだって言ってるだけなんだよな、文句言ってる奴らは
サザエさんにもそうやって文句つけて来いよ >>68
お前が進化してないって言い出したんだが? >>55
これが同じに見えちゃうゴキちゃんヤバいww むしろグラ技術がさほど向上してないのに
これだけ世界で絶賛させるまで昇華したのかと思いながら
ブレワイのPV3観たら泣けるんだけど
これほんとに キレイってフォトリアルってこと?
あんな無個性な誰でも作れるデザインがいいの?
フォトリアルって、結局 現実に勝てなくない? ゲーム何だし面白さの進化が最優先だろうに
結果歴史的NO1ゲームの評価
これで進化が無いってやつは単なるネガキャンか本物のキチガイ
ゲームもせずにスクショ比較が趣味の馬鹿出さえ絶賛の嵐位耳に入ってるだろうしなw >>1
なんでID隠してるんだチキン野郎
仮にグラが進化してなかったとして何故GOTY連発したのか?それが解らないからお前はゴキブリなんだよ >>49
そっちの制約がキツいゼルダもやってみたい CEDECのグラフィック部門で最優秀賞取ってごめんね 風タクはリマスターであそこまで綺麗になるんだからグラフィックの方向性としては別格な気がする
今作のゼルダを10年後のハードに同じ労力でリマスター版出しても風タクほど綺麗にならないだろ >>53
こぼスレ売上の話なんか
一つもしてないぞ ゲームはグラ進化しなくても評価されるって言いたいのね? あの時代の風のタクトに相当するグラはないよ
それだけ独自の完成形
ブレスオブザワイルドは進化でなくリアルとトゥーンとの融合形態だわ
それが風のタクトより良いと言いきれるわけじゃない >>1みたいな奴がおにぎりのグラに無駄な労力を使ったり
ロケハンして撮影した海岸の岩を草原に置いたりする
田端みたいなアホな事をするんやろなぁ… リアルだったりトゥーンだったり水彩だったり
こんだけ絵柄安定してないシリーズも珍しいな >>70
はぁ?スレタイ読めるか?
ブレザワまで進化しなかったって言ってるんだけど?
トワプリとSSは風タクからグラレベル進化してねえだろ
それを言ってんだが? スカウォは綺麗に見えるシーンと汚く見えるシーンの差が大きかったな
あのタッチで細かい柄や模様を表現するのが上手くいってなくて、
単にローポリに粗いテクスチャ貼ってるだけみたいに見えることも多かった >>23
たしかにニーアも良かったけど
魔獣ガノン戦だけでお釣りが来るわ グラの方向性はbotwの絵画調が1番好きだなあ
伝説って感じがする >>95
発売日組だけど、そのシーン見ただけで神ゲーを確信したわ
目覚めた直後の主人公が外に出ただけなのに、ここまで感性を揺さぶられるのは後にも先にもBotWくらい ゼルダのグラフィックが世界で評価されてすまん
イカ2が国内初のHDゲームダブルミリオン達成してすまん >>101
でも火の矢を撃っても草に燃え移らなかったり、壁にアイテム投げたらくっついたままとかなんだろ? モンハンw見てみろよ
グラが良くなっただろ?センスあるだろ?と画面を見せつけられるが結局ただの開発のオナニー
グチャグチャで分かりづらくなってるだけ 挙句導虫でここがルートですよー干渉できますよーとマーキングしてる キラキラで背景は見えないしリアリティは損なってるし元も子もない
余程のセンスと工夫がないとデメリットばかりになる >>73
トワプリは1080pへのアップコンバートでも問題のない映像作りになっていたんだな。
任天堂開発タイトルでは結構珍しい仕様だと思う。 >>100
任天堂はマリオデブレワイ作れたのに
チョニーはナックみんゴルGTS
草生えますわ またこいつか
アートスタイルとグラフィック技術の区別が付けられないゴキ >>83
なんで風タクスイッチで出ないの?速攻欲しいんだから 風のタクトのトゥーンリンク=鬼太郎の猫娘で言うと、第5期の猫娘。
ブレス オブ ザ・ワイルドのリンク=猫娘で言うと、第6期の猫娘。
第5期のやつは、かなりデフォルメされているので、どうしても頭でっかちな格好になる。 >>112
Xどうしても頭でっかちな格好になる
◯上手くデフォルメすることにより、頭でっかちで素敵なリンクが誕生する事となった >>39
こういうレスに対する反論みたことないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています