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【そもそも論】サード爆死というけど任天堂製よりも面白いサードゲームなんてほとんど無いよな
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0001名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 08:44:01.65ID:tW+SR/An0
爆死があたかもハードのせいだと言われてもな
おのれでええのん作れとしか指摘できなくね?
0002名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 08:44:54.01ID:3dxx9O1m0
別にサードからしたら任天堂ハードに出す必要性も薄いし住み分ければ良い
0003名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 08:46:01.52ID:fawUDEPi0
フロムとベセスダ
この二つは任天堂よりおもしろい
0005名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 08:48:19.61ID:nZ2UYeSFp
そもそも任天堂のゲームがクソつまらん
しかも小学生にしか売れてないしw
0007名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 08:51:44.62ID:GCINIGPy0
リッジレーサーはマリカーより好きだけどあまり理解されないな
マリカーはごちゃごちゃしすぎててシンプルで走り重視のリッジのが熱中しやすい
0010名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 08:58:12.24ID:N7VJVtts0
ベセスダやフロムやブリザードは面白いゲーム作るけど、任天堂の面白さとは別の種類だと思ってるからな
任天堂ゲームに足りないのは腰据えて何百時間とやり込めるタイプのゲームだからディアブロとか来てくれると嬉しいんだけどな
0012名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 09:01:18.40ID:+YvsbgQha
任天堂ハードでサードゲーやって違和感あるのは操作性
なんかもうそれだけでもうやらね、てなる
0014名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 09:02:35.28ID:hW1HK57W0
>>12
スカイリムはマイクラレベルのゴミみたいな操作性で開始早々ガン萎えしたわ
0015名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 09:03:38.91ID:6bdb6+z80
フロムはダクソ面白いと騒がれてるけど
やってみたらACの足とにも及ばなかった
0016名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 09:04:01.77ID:nr63vEet0
ここ10年ぐらい任天堂系列、DQ、FF、MH
あとは妖怪、EDF、CODぐらいしか売れてない気がする
0018名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 09:07:30.25ID:w0+43ymv0
てかサードでも人気タイトルなら任天堂2軍タイトルよりも売れるのあるしなぁ
良いもん作れば売れるの基本からは逸れてない市場だよ
0020名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 09:11:18.26ID:J2oyFMpf0
マリオとかはまだしもスプラを任天堂のゲームって知ってて買った人はほぼいないと思う
だから仮にサードがスプラ出しててもあのくらい売れた
そういうソフトをサードが作れればなあ
0021名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 09:13:38.09ID:f52u8+U00
オモロいゲーム作らせたら右に出る者なしの任天堂に唯一足りてないのがシナリオ書ける人間だな
ゲームとして面白いのが正義じゃいってのを追求し過ぎてその辺を蔑ろにしがち
0022名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 09:13:53.35ID:w0+43ymv0
ポケモンをそいつらと並べて腰据えて長時間出来るゲームとは言いたくねえなぁ
それならまだ馬鹿にされてもどうぶつの森と言いたい
0023名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 09:16:43.14ID:hW1HK57W0
ゼルダBotWは220時間遊んだし
イカは500時間、スマブラも600時間は遊んだな
0024名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 09:18:54.39ID:XAX6cjGp0
プレイステーションのミリオンサード
DQ、MH、FF
これらが頂点でそれ以外は50万すら売れてない
任天堂ハードのミリオンサード
DQ、MH、妖怪
これらが中堅でこの近辺やはるか上に大量の任天堂ソフト

任天堂ソニー関係なく売れるサードソフトは売れてる
プレイステーションは全体の水準が低いが、任天堂ハードだと任天堂がそもそも全メーカーの中で圧倒的に売れているだけ
0026名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 09:24:01.64ID:Ddo2SfNH0
サード売れないのはハードよりソフトそのものの要因の方がでかいよね
ちゃんと力入れてるソフトは売れてる
インディーのDLゲー多くて目立たないけど
0029名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 09:25:48.56ID:d1LOKj2V0
ゲームのポケモン面白いってのは
前提としてポケモンが好きってのが無いとダメだからな
0031名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 09:26:57.61ID:Z7RSR60g0
極論でバカなPSキチガイを釣ってレス乞食しようとしてるにしても

ネタがつまんなすぎる
0032名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 09:28:19.37ID:hW1HK57W0
>>31
極論だと思うならお前がゼルダより面白くて評価高いゲームを30個くらい挙げてやれば良い
0033名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 09:29:11.27ID:z6kRQuT5a
>>24
dqやffは任天堂psとか関係なく過去の遺産で売れて妖怪はゲーム以外の展開が凄いから売れてるだけやから今新しいサードが売れるのって死ぬほど難易度高いんやなって思った
0035名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 09:36:50.34ID:ZpCbckRe0
>>28
今出したらスマブラ効果もあって昔以上に売れると思うけどな
糸井重里じゃないとダメなんかな?
売れたらエンジンを使ってリメイクも出来そうだし
0036名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 09:39:08.30ID:f52u8+U00
糸井重里のテキストの妙で人気出たシリーズやからな
海外で2が受けたのもローカライズが上手かったからだと聞く
3のテキストは実はほとんど別の人だったらしいが
0037名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 09:41:23.92ID:hluSsC7C0
本当に任天堂だけで充分なら
WiiUは撤退してない

任天堂はサード必至で誘致して盛り上げようとしてるのに
信者がサードをゴミ扱いして邪魔するとかクズ過ぎる
0038名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 09:42:35.62ID:hW1HK57W0
つまらんとユーザーに批判されるのが嫌なら面白いゲームを作りゃいい
開き直るなよ
0039名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 09:43:39.04ID:15pItgQzM
面白かったらゴキブリは豚になってただろ
ゴキ感覚ではつまらないよ
0040名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 09:44:39.49ID:f52u8+U00
客観的事実を書かれただけで信者ガーって
いくらなんでもPS9キメすぎでは?
0044名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 09:57:20.94ID:0RRAlbgu0
世代的に言うとファミコンスーファミの後に
PSに移ってから任天堂に興味戻らなかった奴も多い
0046名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 10:11:34.29ID:+DUgqlyg0
任天堂のゲームはただの入門であって入り口だからな
入り口は共通だがその後は進路が分かれるのは当たり前

ずっと入り口にいてうろうろしてる奴は自分に合うゲームを見つけられなかったんだろ
それが見つかった奴は任天堂ゲームなんてずっとやらんのよ

スプラ2のマッチングの仕様で分かるだろ
任天堂がどういう層を楽しませようとしてるのか
ゲーマーは幼児を楽しませるための養分なんだよ
0047名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 10:19:33.16ID:2bkMS/4fa
>>46

いやそれは違う
80年代のアーケードゲーマーにとって
スプラトゥーンはかなりノスタルジックな構造を持ってるゲーム
0048名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 10:20:30.82ID:0RRAlbgu0
アンチャとかキルゾーンってイカより初心者向けだよね実際
0049名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 10:21:57.28ID:Ddo2SfNH0
>>46
それは違うだろ
入り口は広いし出口も簡単な物が用意されてるけど、出口から先もずっと続いてるのが任天堂ゲーだよ
簡単な出口で満足して次に移るやつもいれば、その先に進んでいく奴も当然いる
0051名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 10:30:17.91ID:+DUgqlyg0
>>49
じゃあ、なんで任天堂から

ドラクエ、FFみたいな本格RPG
ダビスタみたいな競馬ゲー
RPGツクールのようなツクールゲー
スト2みたいな格ゲー
洋ゲーにあるような本格シミュレーション
モンハンのような狩りゲー

は生まれなかったんだよ?

特にRPG全盛時代に任天堂は意図的にドラクエ、FFのような重みのあるRPGを作らずに
マザーやポケモンしかなかったし意図的にストーリー重視を排除してるようなとこがあった
0052名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 10:34:33.47ID:0RRAlbgu0
>>49
任天堂は万人向けに魅せるのが上手いけど
マリオもマリカもイカもスマブラもポケモンも
廃人はヤバイのがゴロゴロいるもんね
0053名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 10:37:42.74ID:Ddo2SfNH0
>>51
なんで任天堂が全ジャンル網羅しないといけないの
会社によって得意不得意はあるだろうが
近年になってようやく自分達の弱いところを補強してこうってスタンスになったから色々投資してるけど
0054名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 10:37:58.08ID:0RRAlbgu0
ストーリーやグラフィックに力を入れるのは
ライト層が興味持つようにしてるんだよ
0055名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 10:42:56.85ID:+DUgqlyg0
>>53
>なんで任天堂が全ジャンル網羅しないといけないの
任天堂ハードは任天堂ソフトしか出ないからだろ

まあ、もうちょっとちゃんと言うと優先順位の問題なんだよ
ライト向け、幼児向けに作れば当然、売れるよ
でも、それだと入門用を過ぎたゲーマーを楽しませられないってわけ

例を上げると、ダビスタというゲームは馬を操作できないから
小さい子供はまず好まないだろう
だから、最初からこういうソフトは作らない
任天堂が作るとマリオカートみたいな単純なものになる
0056名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 10:54:03.61ID:Ddo2SfNH0
>>55
イメージで言うのはよくない
マリカもイカもスマブラもトップクラスはその辺のゲーマーよりよっぽど凄いよ
下の層が多すぎるだけなんだよそのイメージは
0057名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 10:56:27.60ID:OQPVR0d20
>>56
下層が多いからこそ、そこから上手いのも出てくる土台がしっかりしているかと。
シューティングや格ゲーは、下層が居なくなってしまったから先細りしてしまった。
0058名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 10:57:13.72ID:tEvfpaAP0
メタスコア90超え
GTA5、ラスアス、アンチャ、MGS5、ブラボ、ペルソナ5、モンハンワールド
0059名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 10:58:18.93ID:hW1HK57W0
ドラクエFFみたいな幼児ゲーを本格RPG(笑)とか言っちゃうの恥ずかしいなw
ゼルダシリーズの方がよっぽど難易度高くて大人向けなのにその2つより遥かに人気あるよな
0060名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 11:00:16.97ID:Cs0fXtnRp
いくら正論でもそんな主張しといてゼルダ持ちあげんなや
0062名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 11:03:36.05ID:Ddo2SfNH0
他を貶して持ち上げるのは良くない
いいゲームなんだからそんなことしなくても褒めることは簡単に出来るでしょうに
まあドラクエはゲーム苦手でもクリアできるように作られてるけどさ
0063名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 11:03:49.52ID:uc+eUUA/a
任天堂は入り口のみ、幼児ゲーという主張が現状のこの有様
0064名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 11:04:16.15ID:+DUgqlyg0
>>56
廃人がいることとコア向けかって意味が全然違うんだが。
そいつらは勝手にやってるだけだろ

というか、アクションゲームってジャンル自体が入り口で
そのアクションの中でもスーファミのプリンスオブペルシャのようなゲームは作らんだろ
0065名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 11:05:30.58ID:+DUgqlyg0
まず、ゼルダはRPGじゃないからな
昔からアクションアドベンチャー

ジャンルの把握ができない時点で終わってる
0066名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 11:06:47.90ID:Ddo2SfNH0
>>64
だから入り口のみじゃないって言ってんの
やりたい人は好きなだけやれるゲームだっての
0067名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 11:10:01.70ID:+DUgqlyg0
>>66
問題の本質が全然分かってないな

だから、「やりたい人」以外にはどうでもいい内容ってことだろ
なんでライト向けのものを延々とやり続けないといけないんだよ

つーか、すでに答え出てるけど
>なんで任天堂が全ジャンル網羅しないといけないの

と言われるように
任天堂が全ジャンルを網羅しないので任天堂の網羅してないジャンルをやりたい奴は
任天堂ハードを買わずにサードのゲームをやるってだけ

で、任天堂のソフトはほぼすべてにおいて幼児が遊べるかを念頭に置いてるので
そういうのを無視したゲーム性のゲームは作られないんだよ
0068名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 11:11:39.92ID:hW1HK57W0
ドラクエFFは幼稚すぎて幼児しか遊べないけどゼルダシリーズは高難易度だから大人中心だな
0069名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 11:16:11.74ID:Ddo2SfNH0
>>67
マリオの裏面やった上でいってるならそれでいいです
やってないなら任天堂ゲー=ゲーマー向けじゃないとか口が裂けても言えないと思うんだけどなぁ
初心者向けに簡単な出口を用意した上でもっと難しい上級者コースもちゃんと用意してるの
最初から上級者以外お断りゲー以外認めないならそれでいいです
0070名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 11:19:12.89ID:+DUgqlyg0
>>69
まず、難易度=コア向けって考えを捨てろやw
コア向けかどうかはゲーム性で決まるんだよ

マリオは基本のゲーム性が飛んで踏む、だからどこまで行っても
それを超えることはないわけ

難しいゲームなんてファミコン時代にいくらでもあるわ
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/04(日) 11:21:13.56ID:hW1HK57W0
お前曰くコア向けなドラクエのゲーム性=コマンドボタンポチポチ

マリオオデッセイのゲーム性=3D空間の位置関係を把握してプラットフォーム
0072名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 11:23:30.27ID:oWHqk7shM
>>1
実際に和ゲーの評価も高いしな


2018年1月30日時点ではありますがスコアランキング上位を日本のゲームが占めているようです。上位にランクインしたゲームは下記の通りです。

5位:ドラゴンボール ファイターズ メタスコア88点 ユーザースコア8.5点(ユーザースコアは10点満点です)

4位:ストリートファイターV アーケードエディション メタスコア88点 ユーザースコア8.1点

3位:大神HD メタスコア88点 ユーザースコア9.0点

2位:モンスターハンター:ワールド メタスコア91点 ユーザースコア8.0点

1位:ワンダと巨像リマスター メタスコア92点 
0073名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 11:26:08.45ID:+DUgqlyg0
>>71
俺の言ってるドラクエはスーファミの頃までの話な

スーファミのドラクエやスクウェア黄金期になんで任天堂は
ストーリー重視の重みのある雰囲気のRPG作らなかったの?ってだけ

ストーリー重視のゲームなんて「飛んで踏む」から離れまくってるんだからコア向けだろ
それの行き着いたゲームとして作ったのが殺人ノベルゲームのかまいたちの夜だし
これほどコア向けのゲームがあるか?
0074名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 11:27:39.95ID:hW1HK57W0
コマンドボタンぽちぽちでストーリー読むだけのゲームなんか幼稚園児でもクリア出来んだよw
肝心のストーリーも子供でも理解できるレベルだしな
全くコア向けじゃ無いw
0075名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 11:29:37.49ID:+DUgqlyg0
馬鹿はいつまでたっても難易度とコア向けの区別が付かないのなw
そもそも、ドラクエをコア向けなんて一言も言ってないけどw
0076名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 11:35:52.55ID:hW1HK57W0
ドラクエは難易度も低いしゲーム性も幼児向けだからコア向けから程遠いライト向けゲームだな
0077名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 11:37:39.86ID:+DUgqlyg0
ドラクエがライト向けって当たり前じゃん

コア向けってのは昔ならFF2やウィザードリイみたいのだよ
0078名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 11:39:53.84ID:hW1HK57W0
ならお前が挙げたその2つが本格コア向けRPGなんだろ
ドラクエは幼稚園児でもクリアできる幼稚ゲー
0079名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 11:44:31.13ID:+DUgqlyg0
幼稚園児にはクリアできないけどな
誰かが攻略法を教えない限り
最近のはクリアできるかもしれんが昔のは年単位でかかるし
0080名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 11:46:35.01ID:hW1HK57W0
ドラクエを年単位でクリア(笑)
相当池沼入ってる幼稚園児だったんだな、お前w
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/04(日) 11:50:57.38ID:+DUgqlyg0
>>80
ドラクエやったことないエアプだろお前w
バレバレだぞw

ドラクエは特に詰まらずにやっても普通にやれば40時間くらいかかるから
詰まって攻略見ずにやったら3倍の120時間

幼稚園児は他のゲームもやるし、毎日馬鹿みたいにやるわけじゃないから
3日に1度1時間ずつやったら1年だよ

ゲームクリアする前に幼稚園を卒業するってだけ
0082名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 11:52:23.47ID:uc+eUUA/a
コア云々の話意味ないわ
任天ゲーに負けないサードゲーが必要つってるんだが
0083名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 11:54:09.54ID:hW1HK57W0
120時間wwwwwwwwwwwwwww
腹いてぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
重度の知的障害でもそんなにかからんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

延々とスライム倒し続けてる池沼のコピペ思い出したわ
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/04(日) 11:58:49.74ID:+DUgqlyg0
>>83
さすがに頭悪すぎて笑うわwww
ドラクエを理解できんのも納得の脳ミソwww
0085名無しさん必死だな
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2018/02/04(日) 12:07:16.78ID:+DUgqlyg0
>>82
売り上げならマインクラフトやGTA5、コールオブデューティ、スカイリム
その他、世界的なネトゲなどがとっくにぶっちぎってるだろ
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/04(日) 12:24:38.83ID:0RRAlbgu0
カジュアルシューターとか延々と同じタイトルやってる奴結構いるよ
初心者多いし操作楽だからダラダラ長時間やっても疲れにくいしね
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/04(日) 12:40:02.82ID:uc+eUUA/a
>>85
任天堂ハードの話だけど
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/04(日) 13:08:23.38ID:qqkmhJEl0
>>1
性能が低いと面白いゲームが作れないんだよ
せめてコンピュータ搭載してから者を言え豚
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/04(日) 14:12:38.51ID:Sr+1NCKEd
「コンピュータ搭載して」に草
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/04(日) 15:32:05.01ID:xmMjlDqR0
ゼルダ、マリオ、マリカ、あとドンキー発売してやり込みクリアすればswitchはゴミハード
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/04(日) 19:13:26.68ID:UeRTveNB0
カート系のレースゲームは人が多くて良いなと思う
他のゲームだとマリオカートのように人口維持出来ない

ソニックオールスターレーシング面白かったけど過疎ってしまった
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/04(日) 20:21:21.32ID:xmMjlDqR0
マリカは星3、ゴールドパーツ取ればあとは自分の亡霊との戦いだわ
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/04(日) 20:28:28.83ID:eiTD55lb0
任天堂発売のソフトってシリーズ・開発会社ごとにバラバラな印象があるが
国内じゃ最大手だろうし、開発の規模もそこらのマニアが付くゲーム会社とじゃ文字通りスケールが違い過ぎる
シリーズ内のファンのタイトルごとの優劣をめぐる論争も全然絶えないし
会社全体のソフトのファンなんていないだろ
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/05(月) 07:27:00.55ID:lSLsn4da0
>>72
カプコンすげー
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/05(月) 10:59:58.42ID:fl/XXszha
任天堂ハードに出すサードのゲームは任天堂製よりも面白くない
任天堂のハードじゃないところなら、任天堂製よりも面白いサードゲームはある
0101猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw
垢版 |
2018/02/05(月) 19:36:05.34ID:4Dlq01MU0
>>37
ハードとソフトを合わせた金額で売れるから、うま味があるのよね。
任天堂のソフトをもってしても、ハードとソフトを合わせて買ってもらえないなら仕切り直すのが必然。
サードソフトの予定が多くあればあるほど仕切り直しがやりにくい。
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