【悲報】ヒメ氏、フェスまた敗北
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ロックvsポップ(前夜祭)
勝ち(ロック) 負け(ポップ)
マヨvsケチャ(第1回)
勝ち(マヨ) 負け(ケチャ)
ポテトvsナゲット(第2回)
負け(ポテト) 勝ち(ナゲット)
瞬発力vs持久力(第3回)
負け(瞬発力) 勝ち(持久力)
レモンかけるvsレモンかけない(第4回)
負け(かける) 勝ち(かけない)
インナーvsアウター(第5回)
負け(インナー) 勝ち(アウター)
アクションvsコメディ(第6回)
負け(アクション) 勝ち(コメディ)
王者vs挑戦者(第7回)
負け(王者) 勝ち(挑戦者) インナーアウターでえいえんとったのに記録されてないんだがバグか?
毎回えいえんとってたのに萎えるわ ヒメ自体、人気無さそうだよな
もうちょっとかわいくしてやれよ 少数派だろうが多数派だろうがイイダが勝つように調整されてるとしか思えない勝敗率
49ー51がほんま胡散臭い 連敗で落ち込んでるヒメのところにロブのドリンクを無言で差し出して去る姿を見せて落とす >>8
イカリングだろ?
俺もそれに参加してえいえんにしたはずなのに何も表示されてない こういうとこでも偏るスプラトゥーン
まあヤラセがなけりゃこればっかりはたまたまなんだろうが デコちゃん弱すぎぃ!
もうちょっといいネタくださいよ 次は後輩の上履きに何入れるかでフェスしようぜ
画鋲
ナマモノ
あなたはどっち? 今作ガチガチに勝率コントロールされるからフェスなんざ真面目に走る方が馬鹿らしくなるから勝敗なんざ適当に聞き流しとけ マッチングの調整する前にフェスの勝敗の偏りを調整して欲しいわ
こう糞タコばっかり勝つと割とマジで萎える
フェスが楽しいイベントじゃなくなってる 人気あるヒト→いつも負ける
不人気なヒト→いつも勝つ
否定できる? ええ?
王者で同軍ばっかやったろ
あきらかいじってるわクソ >>18
1だと同じメンバーとやれる仕様だったんだよね
だから人気だったしそっからフレコ交換してとかもあったのよ >>18
そりゃ1の頃から糞と言われ続けたのに
レート変更以外2で全く変わりなく現れてプレイヤーを驚愕させたコンテンツだからな こんな糞つまらねえフェスがあと1年半続くとか
最後どうせシオカラvsテンタだしな >>18
1は味方と連戦出来たから2よりマシだったんやで >>28
続けてプレイしてカモンやナイスが徐々に増えてくる共闘感はフェスしか遊べない仕様自体はクソだったけどあれだけは楽しかったわ
毎回ではないけど2回に1回くらいはフレンド増えて交流もあったしなぁ チャンピオンチームでやって勝率7,8割ぐらいでいってたから勝てると思ったらなんでこんなに負けてんの マジでフェス劣化しすぎててイベントだけ全く面白くない
この仕様ならやらない方がまし >>27
いや挑戦者で同軍多かったぞ
フェス開始の3時頃からやってて
今回挑戦者チームが多いんだなと思ったし >>34
挑戦者でやってて同軍にもあたるしチャンピオン弱いしで勝ったと思ってた ウデマエ補正して5割に収束するように調整してんのに勝率の項目で2つもポイントつける意味あんの?
というか49ー51みたいな僅差を毎回見せられてもクソ萎える 「どっちか迷ったからイイダの方を選んだろ」みたいな奴ご一定数居るんだろうな >>34
俺もチャンピオンで勝率6割5分くらいだった あれっ。今回はさすがにとヒメに賭けたんだが外れたは
もうずっとイイダで行く。 今回は結果見てないが、人数が多いほうが負けるなw
人数が多いと、ご新規さんの数が多いのかな フェスはマッチング糞すぎて負け試合がほぼ全試合貢献度トップになるくらい味方が働かないからほんまマッチングなんとかして欲しい
あれほんまなんなの?フェスパワー同じくらい同士でマッチングすりゃいいのに自分のフェスパワーより平均フェスパワーかなり減って調整されるからまず勝てないんだけど
3人がほぼリスポーン地点でぐだぐだやってて笑うわ 今回は調子よくて半分以上勝てたのに
またヒメがやらかしたか >>43
人数が10%近く多い方が勝ったんだが
少数派多数派関係なくイイダが勝つよ >>44
そう?
パワー上がってきたら周りもまともになってきて、明らかに戦いやすくなるぞ >>44
一般ユーザーのフォローをするのがヲタの役目、だからでしょ >>36
うーんワイ王者民
五回に一回は同軍な感じやったがアカンのか ここまでくるとヤラセでいいからヒメに勝たせてやってほしいな 王者だが一度も同士討ちなんてなかったぞ
永遠2垢分やったけど >>47
フェスおもんなくてえいえんになったらやめるから最終1800くらいで止まるくらい
1700くらいに調整されたときぶちギレそうになる ヒメかわいいやん…不人気なのか
はよテンタクルズのアミーボ >>53
お前さんが下手くそなだけやん
俺は最初の集計で2000近く行くぞ >>50
挑戦者は同軍2連戦とか普通にあった
えいえんになったあとも欠片集めのためにしばらくやってたけど
ず〜とそんな感じ 俺も普段は最初に2000行くが今回はダメだったなー >>55
ガチマ無印で飽きてサーモンランしかやってないからガチマの計測入らんのや
最初の7戦で決まるらしいけど味方あれだと簡単に下のレートで始まる 一回公式ツイッターで詳細な勝率出してくれたことあったけどあれなんだったんだろうな
ガチガチのマッチング管理されてる中で競う意味あるのかって話だから、勝率が少数点以下しか差がなかったんだよ!って言われても何が不満なのかわかってないんだなとしか 俺はヒメ大好きなんだけどイイダの方が人気ある感じだよね
まあどっちにしてもシオカラーズのほうが圧倒的に人気高いが >>53
なるほど
平均1700だと1600くらいのもいそうだからそういうこともあるかな
今回俺は2000くらいだったけどそこまで酷いのはいなかったが >>59
あの呟きだけはマジで意味不明だったな
多分広報はイカまともに遊んだ事すらなくて勝率がなんで偏ってないのかすらわかってないみたいだし仕方ねえや
どう考えても投票したら実力差が偏るのが当たり前でランダムなマッチングなら正当な勝率出るだろうけど開発は操作された勝率50%のガチガチなマッチングがお好みらしいからやりたくない人はやるなって事でしょう 今回武器色々やって負けて1900台からスタートしたが
ミステリーゾーンに大砲あったから絶対打ちたいマンいてイラっとはしたw >>63
自陣の砲台でひたすら撃ってるやつ居るよな
先に真ん中とった方がだいたい勝つのに なんか俺もずっと負け続きな気がする
ヒメ派だと意識はしてないがお代に素直に答えるとずっとヒメばかりになる いつも2100台だけど自分より高いレートの部屋で相手が100くらい低い部屋でも負けることはある
そういうときはだいたい味方のリザルトが酷いけど、たまたま酷い試合だったくらいに受け止めてる
自分が毎回無双出来る人以外は文句言える立場じゃないと思ってるし 大砲はなかなか面白かったな
あまり使えなかったけど
フェスはああいう月一のお祭り感がもっとあっていいわ 普段からサーモンランやってると大砲がどんなのか理解してるけど
やらない人は嬉々として大砲に乗ってたね…
ニコ生で配信してる人見てたけど使い方すら分かってなかったり >>8
今回のはもう反映されてるけど何故か第5回のが未だに空白になってる
結果発表見た時のネット環境によるのかもしれない サーモンしかやらないけど今回大砲あったから
フェスレート2000超えたわ >>58
だからあんたが下手なだけだよ
味方のせいにしてるうちはダメだわ あーついにフェス参加し忘れちゃった
記録残るんだっけ?残念 野良7戦後レート2200、永遠行くまでに2400いったけど
味方側平均2000あたりになるのが5回に1回くらいだったな
それよりも3回に1回くらい相手方が平均2000だったのが萎えた
ガチナワバリ実装はよして 今回は久しぶりに2200超えたしなかなかよかったわ
やっぱ褐色は正義ってはっきりわかんだね 1の時は永遠皆勤だったのにここ2回は投票しかしてないわ
クソ化しすぎ 俺はいつも1800ぐらいで今回もそうだったけど
味方に変なのが交じることはほとんどなかったけどなあ マルチミサイルやインクアーマーなら自陣大砲だけでかなり貢献できた >>1
どっちの料理ショーみたいに実は収録後に負けチームも食べられるわけだからどうでもいい イイダイイダイイダと来たからもうイイダはないという読みはまさに泥沼
嵌っている…
すでに泥中首まで… ガチマ殆どやらんで大体B帯の俺でも2000は行くけどなぁ 今回のミステリーゾーン面白すぎて
大砲常備されたステージ欲するわ サザエ3個と引き換えに快適マッチングだと考えたら
やっぱりこれからも少数派狙い 中央大砲の取り合いとか熱かったよな
と言うか今回のフェスマップは何より交戦ポイントのわかりやすさがあった
これだよこれでいいんだよ 真ん中の大砲は的にしか思えなかったけどあれが重要だったのか 前回s+1桁みっつで2000開始、最終1700だった俺
今回はs+50ひとつで2000開始2300終了だった ヒメのせいにしてるやつはなんなの?お前らが一戦でも多くフェスパワー以上の戦いをして勝ち数を増やせば勝てたんだよ
だいたいヒメ派なんてのは甘ったれのロリコンばかりだから負けを他人のせいにして勝てないんだよ え、今回少数派だし七割は勝てたからヒメ勝ちかと思ってたんだがマジでか サザエなくても金でギアガチャ穴あけできる仕様に戻してくれ
ナワバリ興味ないのにサザエのためにやらされるのダルすぎるし金だけ無駄にたまってどうしようもない まあサザエ無限供給になったから3個くらいは誤差だからサザエねらいの人は少数派のほうがマッチングしやすい
単純に負けたくないならもう勝ち馬のるためにリサーチするしかない >>89
中央入って即相手陣地の砲台を撃つってのを狙って動いてた
位置的にいい的なのは確かだけどうまく使えば制圧できる もうサザエなんかとうでもいいがカネの仕様はクソの極み
星1で2000だか稼いでクリーニング繰り返すクソシャゲーみたいなゴミ周回やらせんじゃねえよ 今回のミステリーは無理に凸凹つくらなくても
チャー対策のマップデザインができてるのがよかった ここまで来ると一度くらいヒメちゃんを笑顔にしてやりたいという
ヒメ派のパッションが高まってくるな たまに気分が乗ったらヤルくらいでガチとかそんなに高くないんだが
フェス1920そこらってガチで言うとどのくらいなんだろうな フェス中はみんな塗れる武器でくるな
ボールドが異様に増えるw 復活時間短縮を8個つけた金モデラーがうざくてうざくてしょうがなかったよ
倒しても倒してもすぐ塗ってきやがる 今回のミステリーはテンペランティア感あってよかったわ
中央砲台が強くてあそこ抑えた方が勝ちな感じではあったけど フレンド4人集めないとできないのがクソ
彼女と一緒にやりたいのに別々にやってたわ キャノンでチャージャーをぶっ殺すのは楽しかったな
いつも遠くからコソコソ狙ってやがるから
たまにはどういう気分か味わえっての なんかいつも同じ負け方してる気がするんだけど
集計プログラムにバグあったりしてな ミステリーゾーンが良い出来だった
平面で広いマップも楽しいなあ 制圧してない状態で真ん中の砲台に乗るとでかい的にしかなってねぇ・・・ ヒメの方投票してみると解るぞ
皆楽しいからとか好きだからで面白武器使って蹂躙されてる
見てて、楽しんでるんだろうな〜>ヒメちゃんを勝たせたいという投稿のテンプレ
自分楽しむ優先のイカ達のために、超介護力あるイカメン早くヒメちゃん救って〜 フェスパワーっていうレートでマッチングしてるんだから
5割に近づくほどマッチングが優秀って証拠になるんだよな >>112
フェス1980から2000の俺が全ルールB+とA-を往復するレベルだからそんなにないぞ >>104
むしろ中央砲台に乗り込んできたやつのキルを取りまくってたからあそこが強い言われてもピンとこない まじか、1920くらいで終わって
フェス終わった後にロビー入り口前にいる人達見たら
S+も居たりAも居たりで意味不明だったわ
まあウデマエイコールじゃないとは思うけど結構カオスなんだなあ ナワバリはクソの集まりでもラスト1分スペシャルやらで荒らして制圧できれば勝てちゃうしな
クソみたいなひっくり返しができるのがナワバリだけどガチマッチはそうはいかない 自分なんかは1800前後で終わったけどヤグラ、ホコはS+だし関係ないかと >>113
なるほど
キッズは「全体で5割」を「全員が5割」と思いこんでるんだな 飯田は信者連れてこっそりバスツアーしてる腐れタコだからな 得票率で勝っちゃったから残りの二つは負けると思ってたのにな これにいちいち突っ込んでるガキは確かにアホだけど
変わり映えのしないリザルトばかり出るフェスの仕組みもどうかと思うよ 引っ越し後でゴタゴタしてて完全にスルーしてたわ
でももう勝敗ギリで負けるとかマジつまんないし
サザエも手に入ったからどうなんだって感じだしフェス自体どうでもいいわ
1の時は何回か様子見でシステム弄って調整してる感出してたけど
今回は完全に放置だよな 2もバランス調整はしてるぞ
フェスはもっと変化を期待してたけど、まあミステリーゾーンがあるだけマシかな イイダの方が色んな意味で大人だから
枕してゲタ履かせてもらってるんだろ
見損なったわイカ研究員 勝率は上手い人がイイダに多いなら
ソロもチーム同じ比率になるのは自然な結果じゃねえか それよりアロワナ糞ステ過ぎて勘弁してくれよ
チャーカス専用の高台とか要らねえんだよ
あんなん短射程どうしようもないステージじゃん >>105
Twitterで「フェス 陣営 FF外」でググればペア募集多いから早朝以外は五分以内に見つかるから手間じゃなければそれでやれるよ
始めますと終わります以外やりとりほとんどなしでもやれるし
ほんとは2ペアのマッチングも実装して欲しいんだけどね チャンピオン派で勝ち越して安心してたんだがソロ負けてたのか
フェス結果では負けたが連勝中にえいえんになれたからまあ満足はしてる
バトル連敗した時2しかポイントが増えていかないのが本当嫌
アームズのパーティジャックみたいにボーナスブキとかボーナスギア(アタマ、クツ)とかボーナス髪型とか設定して、
それでバトルすればポイント2倍!3倍!なんてやれば今よりは楽しいかもしれん 起動時のしょーもないお知らせウザすぎてこいつら嫌いになったわ
すぐ遊ばせてくれよそしたら好きになるから ヒメが人気故にnoob層を抱えて負けてんじゃねと思ってたけど違うのかな
個人的にはイイダのが好きだけど >>117
普段のレギュラーマッチでなんだこいつ下手くそって思ってロビーで見たらS+様だったり(当方S行ったこと無し)するからガチとレギュラーは似ているようでプレイ別物なんだろ。 フェス好きだけど結果発表の仕方は嫌
評価3つ出た後「ここまで来たら次はアレっしょ!」じゃないだろ
もう結果ひっくり返る余地が無くなってから最終結果の発表引っ張るなよ 俺Sの糞雑魚だけど2260までいってダイナモンと同じ部屋になってちょっと感動した >>131
真ん中で戦いやすくなったし
前よりマシになってる 小学館コラボなのにチャンピオンが勝てるわけねえだろ
ま、投票率に関しては勝ち続きのイイダに乗っかった感あるけどなw 外人がヒメのことボコブリンみたいだっていわれてるのみて可哀想だからそれからヒメ派です マッチングとかに不満はないが
今回だけはフェスTじゃなくてエンペラーギアで参加したかった 2000台でたまたま4連敗したとき2700台の配信者とマッチングして目を疑った…差がありすぎ
フェスは毎回自分の好きなテーマで選んでるから勝っても負けても気にしないけど、ヒメにそろそろ勝ってほしいわ >>28
かたくなにこの仕様に戻さないのなんでなんだろ。これのおかげでフレと4人集まらなかったときはフェスに参加しなくなったわ。ソロがクソつまらなすぎる。 >>33
これこれ。
えいえんになっても味方もえいえんになるまでそのまま続けて、全員えいえんになった試合でナイス連打とかして最後にフレ交換したり楽しかったよ。
2のフェスクソ過ぎ。
ソロこんなゴミ仕様なら、せめてタッグでも参加させろと思うわ。 >>4
ヒーローモードにも出てこないしあの二人が何者なのかゲーム内でまったくわからないんだよな
バランス調整もいいけどあの二人のストーリーを充実させることがこのゲームの魅力をもっと高めることになると思う >>151
全員えいえん待ちとかやってたなぁ
三人えいえんになって一人だけカリスマでも最後まで付き合うとかやってたわ >>150
強いメンバーで固定されたチームを敵に回したら不公平感があるからだな >>156
フェスパワーで固めてるんじゃないの?
だったら固定メンバーでも大差ないと思うが >>141
普段のナワバリなら
気を抜いて適当にプレイしたり
初めて触る武器でいったりするから当てにならんよ
本気出せばお前なんぞS+の俺が片手でふきとばせる >>157
全員が位置情報を共有できるというのは非常に有利だよ ヒメが負け続けてるけど
結果発表の時の会話が和気藹々としてるの見るとホッとする ガチマでの話だけど上の方はガチパワーの幅がどうしても広くなるってニュアンスのことをファミ通インタビューで言ってたからどうしても人口少ない帯域にいる人はマッチングも正確なもの出しにくいのかも
マッチング時間犠牲にしたら出来るだろうけどそこのバランスの取り方は難しいし
あとチームが都度解散なのも1のとき同時入場で無理矢理フレ合流やって通話しながらプレイする人がいたから仕様かわったんじゃないかな
合流出来るまで切断しまくるから悪影響あっただろうし
まあそんな面倒なことやる奴少数だしチームのほうがさくっとつながれるからわざわざやる奴のことは無視してもいいとおもうけどね
せっかくギアカスタムして続けられる仕様いれたんだしチームにしてほしいなぁ >>144
あれでマシってマジかよ…
真ん中の短、中射程なんて高台の長射程のカモになるだけの糞ステじゃねーか
Bバス以上の最悪のステージだよ フェスは服が固定になるから
イカニンジャみたいに服固定のギアだけを使ってガチで上まで行くとかなり苦しむ
s+でも低いフェスパワーだったりするのはそういうのがいる
ソースは少し前までの俺w >>163
1は基本的にチャージャーの動向がゲーム全体を支配するくらい
長射程の射程押し付けが強い上に専用の強ポジションまで用意されてたから仕方ない >>165
1って2以上のチャーカスイライラストレスゲーなのかよw
2から始めて、このゲームのイライラ要素ってチャーカスと回線落ちのカスだと思うぐらいチャーって糞要素だと思うんだけど
これだけイライラギスギスするゲームって初めてだわ
PUBGなんかだと負けて当然だし、あっやられてしまったって納得出来るんだけど 2は1ほどチャージャー有利ではなくなったけど
一緒に長射程で連射系の武器がかなり割りを食った気がする >>166
チャージャーに関しては2とは真逆のストレスがあるからね
アホみたいに姿を晒して移動してたら容赦なく撃ち抜かれるから
どこにチャージャーが居るか把握して射線が通らない位置を考えて戦う必要があった。 >>168
はっきり言って、チャーカスなんて味方で弱くても敵で強くても両方ストレスでしか無いし的当て別ゲーやってる奴らばかりでチームプレイも糞も無いから廃止して欲しいわ
デボンアロワナの糞ステばかり追加されるし、有料化で買取価格下がる前に売ってモンハンでも買ってくるかなw
モンハンも嫌いなんだけどさ ステージのサイズとチャーの射程のバランスが悪いんだよな
他のゲームと違って射線出るから避けやすくはあるけど
ラグのせいもあって射線外してるのに撃ち抜かれるし >>163
そもそも1はチャーがフルチャじゃなくても敵を倒せたのよ
さらにリッターはサブにクイボ持ってて近距離もクイボぼんぼんで倒せる神器だった
最後らへんはスプチャベントーに押されて減ったけど 2のチャーで発狂してるなら1のチャーとかパッド壊しそう
長射程有利ステにリッターがクイボ+全体センサーか無敵持ちだったし
今は余程うまくない限り驚異じゃないから味方に無能チャーきたら困るくらいだな 同部屋連戦できなくなったのはスナイプ防止だね
配信で堂々とやってフェスパワー上げてる人たくさんいたし >>173
チャーカス接待ステって味方に無能チャー引く可能性が上がるって理由でも嫌いなんだよ
そもそもこんなブキ要らんだろ
チャー使ってる奴の大体を軽蔑してるしさっさと廃止して欲しい
チャーがあることによってゲームの遊び方が広がってる感じが全くしないし、ストレス源にしかなってない >>175
その時間帯はもう一つのステージまでチャーまみれになるという 秋口からずっと他のゲームに浮気してたせいでエンペラーギアのコロコロ買い損ねたから挑戦者で久々にフェス参加したけど
そもそも期間中はフェスT強制着用なんだからあんま関係なかったわ チャージャーの足元にサブ性能アップ積んだボムを転がして差し上げろ。倒せなくても狙撃を中断させ続ければあら不思議、敵が無能に大変身 アロワナは左右の高台から敵陣侵入するとき
1では正面から壁塗って上がるしかなかったけど
2では側面から塗って上がれるようになったのは良改変だと思った >>180
左の高台は1の頃から側面登れたんだけど、細くて知らない人も多かったからね
良改変 2/10にまたライブみたいなのやるんだっけかそういや ただ2のフェスは
サザエがどうこうよりも、ミステリーゾーンが楽しくてやってる フェスのときって打ち合っても勝てない相手がいるのってなんなの
ガチとかナワバリしてるときはそんなのとないのに 1は敵側からは上れないチャージャー様専用高台がほぼすべてのステージに用意されてたからな
チャージャーの居場所にたどり着けるルートがあるというだけでありがたい話だ 投票多い方が負けると思っていたので今回びっくりした。たしか挑戦者の方が投票多いよね
深夜帯は半分以上同族戦だったので負けるなこりゃと覚悟してたので勝ってて驚いた。みんな頑張ったんやな 今にして思えば
・開けたマップ
・チャーポジ
・半チャー
・クイボorダイオウで接近戦も激強
あと何かメインもめっちゃ当てやすかったよな
その辺を全部奪った結果、2では多くがただの地雷になってしまったけど >>187
弾速が落とされて、遠いほど当たりにくくなったからな
前作はどんなに遠くても照準合ってれば当たった クソゴミトゥーン2には愛想が尽きた
ゲームもセーブデータも消去してやったわ
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