【チカニシ大悲報】カービー新作がロード地獄な件
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https://youtu.be/yKRdTjG2dG8
次のエリアに入るのに5秒近くかかる模様
今までの作品は1秒未満だったのにこれは許されない時間 >>1
演出うまくてまったくロード感じさせないワロタw
暗転しないしw プレビュー動画色々漁ってたけど、たしかにロード時間は気になったな
まあこれくらいなら許容範囲ではあるけども ガキゲーだからって眼中になかったけどCPUが独立して動いたり
わちゃわちゃして楽しそうとか思ってしまったやないかどうしてくれる マリラビもだが買う気ないソフトも、動画見ちゃうと欲しくなっちゃうね リックやクーやカインを復活して欲しいんだけどなぁと思いつつ買う 5秒って長くね?って思ったけど動画見たらそうでもなかった
MHWのせいかもw >>17
MHWは長すぎるからな
ここ最近のゲームで一番長い しっかしま〜た友達や子供と一緒に遊ぶと盛り上がりそうな
Switchにぴったりな感じでミリオン売れそう 頻繁にロード入るゲームやし少し気になるな
それよりも森をぬけてのアレンジええな それよりドンキートロフリのロード短くなったか教えてくれ
あれロード短くなるだけで神ゲーになるんだが それよか闇のハート今回の話のキモかね?
やっとダークマター族くるか? カービィってなんの代わり映えもしないな
無双みたいだわ
まぁ無双よりはプレイ層の入れ替わり激しそうだけど カービィはエリア切り替え多用する事でメリハリ付けてテンポ向上させる作りが多かったから同様の作りなら気になるな
グラフィックは文句なしに綺麗だが マルチ前提と思ってたけどソロでも面白そうだな
全然ファンじゃないけどプレイ動画見ると久しぶりにやりたくなってくる
つーか仲間をスカウト?するシステムいいな わちゃわちゃしてて良いな
全然買う気無かったけど、動画見たら欲しくなってきたじゃねーかw 格闘王に星夢シューティングみたいななっがいガチなのいれるのやめてね!
シューティング下手くそだから真格闘王一回しか回せなかったわ >>30
あれはあれで面白かったぞ
確かに初めは「は?」ってなったが 鏡の大迷宮が据え置きで出てたらこういうステージデザインだったのかもな
製品版でロード短くなってたら嬉しいけど、そういう例ってある? こういうのアンチのフリしたステマじゃないかと思えてくる UE4と言えばヨッシーもこんな感じなのかな…
あれ楽しみなんだがロードだけが不安でこれ見てたらさらに怪しくなってきた ステージをクリアした後に踊るのは昔から変わらないんだなw
音楽も一緒だw いや、モンハン持ち出してるやつってそれって逃げだよな?
カービーと向き合えよヘタレ もっと長い動画見つけた
とりあえずHDになってカービィの可愛さは増してる
買いたくなるからやめてほしい
http://www.youtube.com/watch?v=KNruBpEpT-0 >>25
マリオもそうだけど昔のカービィは一人で進められるコースを
4人で遊ぶっていう感じだったけど今回みたいに4人で協力して
進めることが前提でステージ作られてるのって珍しいんじゃね
味方のCPUもそれっぽくちゃんと協力してくれるのはAIの進歩を
ちょっと感じさせられて興味深いけどな カービィ可愛すぎだろこんなん買うわ
早く出せ
今年はカービィとヨッシーで癒されるって決めてんだ シリーズ経験者的には気になるが体験会用のdemoだからじゃないのかな?
製品版でもこれだったらちょっと残念 まあ一部が騒いでいたキーコンも無事付いたし、期待の方がデカいんですけどね! 四人前提の作りで
三人がCPUってどういうことだよ >>42
実質許容範囲内と言ってるような物じゃない? カービィはステージ内のエリア切り替え多いという作品が多いからなぁ。少し気になる。演出でもう少し時間稼ぎ出来ればほぼ気にならないレベルにできそうな雰囲気もあるが ドロッチェ限りにだった要素の中で属性付与だけは評価していたから改めて拾ってくれているようでその辺は嬉しい 多分パーティの人数によってボスのHP変わるんだろうけど
それにしてもウィスピーのくせにタフ過ぎて草 ロード時間はともかくオンライン協力プレイはできるのかい?
またいつも通りオンライン無しかね… ロードの長い携帯ゲームはダメだわ
Vitaがそれを体現してる
今は紙芝居ゲーしか出してない モンハンワールド楽しいって言うだけで豚発狂するからやめられんw >>55
オンラインなしな限りゲーマーは買わないよな CPUが仕事するならオンはなくてもままええわ
Wiiみたいにcoopありきでテンポ作ってるゲームなのにbotがいないせいでソロプレイ間延びするようだと困るけど >>55
横スクのCo-opでオンライン対応って見たことないよな
3Dと比べて邪魔してくるやつのうざさが半端ないからやらないのか知らんが カービィってこんなにかわいかったっけ?
去年のE3のヨッシーもかわいすぎたけど
何なの?癒しに来てるの?
癒しで誤魔化そうとしてるの? 5秒でキレていたらモンハンなんてやってられねえぞw >>23
wiiうのはクソロードだったん?
地味に楽しみにしてんだけど気になるな お前らロードじゃなくてフレームレートに突っ込めよ…
30fpsなんてN64以来じゃねーの? >>45
クラッシュバンディクーは数少ない好きな洋ゲー 対戦ゲーならともかく
協力プレイのオンライン対応は宮本さんが許可しないよ ロード地獄かつ30fpsなの?
アクションなのにメガドライブ以下なの? >>43
最初にほおずりしてるところで何かに目覚めそうになった >>1
しかもしょっちゅうカットシーンが入ってテンポ悪すぎ。クソゲーだわ >>52
カービィって過去作用のサルベージ上手いし美味いよなあ
ロボボは滅茶苦茶満足だった >>60
ゲーマーかどうかの問題なのかそれは?w
買うつもりは有るけどオンライン上でだけしか遊べない友達も居るからcoopもできた方が嬉しいんだけどなぁ…と毎回思うわ これがUE4か
なんか作り物っぽくて可愛くないわ
ピンクも濁ってるし ヨッシーはUE4だけどカービィはUE4じゃないだろ なんかグラフィックで驚いてる人が多いようだけれど
カービィはE3からグラフィックがかなりブラッシュアップされたよ
適当にとったPVのスクショでも違いは一目瞭然
E3 2017
https://i.imgur.com/nk6643b.jpg
↓
mini direct
https://i.imgur.com/B81LHS6.jpg 部屋入る度にロードはちょっと面倒だな
アイテムあるだけの小部屋とかもあるゲームだし >>84
そういうのはロード早いんじゃない?さすがに。 >>86
ロード自体は全体的に早いけど毎回挟むのにちょっと懸念 NewマリオUもこれぐらいグラフィック変化してほしかった
マリオどころか任天堂自身の初HDだったから仕方ないとはいえ >>87
グラフィックというより奥行き感というか、色調とかも全然違って別ゲーみたいだな
凄い明るくなった 4人でわちゃわちゃするのめっちゃ楽しそうやな
フレンドだけでいいからオン対応してほしかったわ
HD画質な頬ずりカービィちゃんとダンスカービィちゃん可愛い >>83
一目瞭然だな!
って書こうとしたけど踏みとどまって良かった…。 >>97
言われてみれば昔は1ハードに1作くらいだったからナンバリングとかハード名とか多かったな
最近は積極的にガンガン新作出してくれるからウレシイ・・・ウレシイ・・・ つーかいつまでカービィwiiの使いまわしゲー出してるんだよ 昔だったら暗転してすぐ明転したのになあ
やっぱwii以降あかんな >>103
なんでロックマン11久しぶりのシリーズ新作なのにこんなインディーレベルのグラフィックなんだろうな。カプコンのIPを大切にしないところがミエミエだわ。 少し前のカービィの叩きスレにもWiiの使い回し云々言ってる子がいたけどそういう方向で叩けって指示されてんのかね >>1
そこロードしてるんじゃなくてチュートリアルで次のエリアに入る前に説明してるだけだぞ…
通常は1秒程度で切り替わる クラッシュやモンワー挙げてるの見るとガチで豚って馬鹿なんだなって思うわ
カービーがそれレベルのグラで面白さもある濃密なタイトルなわけ?
しょっぱい幼児ゲーで5秒もロードがあるってのが問題だろ
本質もわかんないのかな? ソニックとかワールドアドベンチャー使いまわし続けてんのに叩かれないのは
そんだけ人気ないって事なんだろうか >>109
言われてもしょうがないだろ
道中にある歯車も一緒じゃん
手抜きは確定
反論は? >>104
別に本編のリリース速度は特段早くなってるわけじゃないぞ
カービィは任天堂の中じゃ最もフットワークの軽い部類 カービィは64からやってなかったけど、
結構SDXに近づいてる感(各コピー能力で色々な技が出せたりするとこ) >>114
まず5秒ロードが嘘なのに、その嘘前提のお前がナニを確定してんの?
バカだから? >>111
モンハンはともかく
クラッシュはあんたらが嫌う幼児ゲーそのものだぞ
あんなドンキーの劣化コピーが濃密とか笑わせんなw >>114
じゃあ同じ仕様があるゲームは全部手抜きってことか
codは論外ですな >>118
ここ数作はほとんどSDXのクローンだぞ フレンズ使わないとクリアできない仕組みになってるみたいでガッカリだわ >>117
寧ろハード末期になるまで(酷い時は次世代機に移行後とか)研究して掘り尽くしてからやっと本編が動くような拘り足重タイトルだった印象が
クマザキディレクションになってから使える使い回しはバンバン使って効率化してる
Wiiまでの準空白の云年、そんだけ使い続けるのに耐えうる素材を用意するための準備期間だったんじゃねーの、ってくらい まだ懲りずに超絶ドマンネリの2Dスクロールなのは勿論ドア移動する演出までクソ長いというね
しかもそれにロード時間まで加わっていつものモッサリィがさらにモッサリィになった
今度からブリ蟲はモッサリィって言っていいぞ ポケモンの時も架空のロード画面を挿入したgifを作って叩いてたねそういえば
一人でも騙せりゃいいってスタンスなんだろうか >>126
こんな捏造業者スレで真実言っても誰も反応しないぞ >>126
多分これホビーフェアの出展用とかと同じものだから、製品版の違うステージ無理矢理くっつけて、ステージ切り替えのところで説明挟むために暗転長くしてるだけっぽいな そもそもスレタイが間違ってるわ
カービィだろうが
PS4の9割以上のソフトより売れるソフトに生意気なんだよ >>1
何これ敵が全くいないんだがw
スカスカすぎるだろ >>79
なんでこんな描画範囲狭い横スクなのに30fpsにしたのか謎 ▼\__|∨/|__/▼
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どこが2秒だよ
都合の良い所だけ切り抜いてるのはどっちだ?
捏造と印象操作しようとしてるのはお前らだろ
はよ謝罪しろ豚 >>135
マジ?0:00から始まるんだが
でも3:13からだというのはわかった こんな横スクゲーに毎回ロード画面があること自体やばいな ずっとぞろぞろ3匹のCPUが付いてくるのうっとうしくね? 腰を据えてじっくりやるならモンハンWくらいのロード時間があった方が良い モンハンではあれだけロードがって騒いでおいて今までロード無かったものに文句言うとこれだよ
信仰心高すぎだろ モンハンロードなんて当たり前だろ、誰が騒いでんだよ
言ってるやつ全員同一人物かよw >>103
カプコンがダメなのか、任天堂が凄いのか、、 >>145
協力プレイ用の枠なんだろうけどそれが良い
ぼっちプレイでも画面が賑やかで なぜ海外だけ体験版なんだ?
海外でしか売れないシリーズじゃあるまいし ロード長さのハードルが5秒になったのか
世の中クソロードばかりになったな >>137
カービィの一面は超簡単にしてある
お前まさかカービィしたことないの? 面白そうだけどスレタイ通り長いわ
擁護できる奴はむしろカービィエアプだろ ロード時間自体はWiiUのタッチカービィと変わらんなこれ
あっちは外伝で空気だったから叩かれなかっただけで >>154
チュートリアルで操作方法やアイテムの解説してるだけで通常は2秒だよ
>>126 >>147
さあ5秒と1分って何倍の違いか分かるかな?算数の問題だよ モンハンはプレイ中ロードは無いが
このカービーは30秒〜1分ごとに5秒のロードが入る感じだね http://youtu.be/cNUgJaGAQLI?t=3m13s
で2秒なのは狭い部屋だからロード時間が短くチュートリアルも出ないだけだろ
その狭い部屋から出るときは普通にチュートリアル付きのロード画面になってるし
http://youtu.be/cNUgJaGAQLI?t=3m23s wiiのメトロイドプライム3は今いるエリアの次のエリアまでロードしといてロード時間を実質なくす努力してたのになんでカービィはこんな無能なの? >>44
一応SDXの洞窟でも水中で炎吹いてくれたりとかはあったな
今回のヘルパーはしっかりガードしててかなりAI強めに設定してそう ロード時間の間をもたすためにチュートリアルを毎回読ますのか
何回も読むの嫌だな Bloodborneは死ななければロード無いから
反論になっとらんぞ SDXは特定の状況でなら適切な行動を取ってくれる、戦闘は防御面捨ててるのでほぼ賑やかし
鏡は純粋に機能で言えばほぼ賑やかしだけど常にどこかにいる設定のおかげで探索ゲーに伴いがちな孤独感の低減には役立ってた でもこれ仲間CPUがやってくれるのか
一人でやらなきゃいけないと思った(´・ω・`) >>162
お前その小部屋入った時にチュートリアル出てんだけど
で俺が貼ったのがその小部屋から出たときでtipsなし
同じ扉に2回入ったからチュートリアルでなくなったわけ カービィなんて扉入るときに扉の方向いて場面変えるだけでいいのに何で無駄な演出入れんのかな
扉開けるとかいう面倒な事も追加されてるみたいだし >>159
カービィ今までの何倍になったかわかる?算数は習ったよね? >>162
の2秒の次の扉はやっぱり5秒位かかってて笑う >>100
PSガイジの大好きなエログロとは真逆の世界観だもんなw >>181
VITAロマサガとか二秒でもめっちゃ叩かれたよ 時間より頻度の方が問題じゃね
短くても頻繁にロード画面になったらテンポ悪いと感じるからな >>126
オブジェクトが少ない小部屋だからじゃない? 合体の演出もテンポ悪そう
ロボは見送ったから今作買うけどね
続報次第では値下がり待つかも >>185
俺が貼ったのは小部屋から大部屋に移動するときだから
ちなみに大部屋から小部屋に入るときもチュートリアル出て5秒かかってる
同じ扉に2回入ったから2度チュートリアル発生しないってことだって何回言わせんだ カービィなんか買わずにメトロイドプライム4買えばいいのに >>181
>>1は過去作に比べて長いって話してるのに >>125
据置のみでいうなら確かに長いんだが
携帯から本編が始まったシリーズで据置が本命の本編というわけじゃないし
携帯機も合わせると本編のアクションまたはリメイクが2年に1作くらいは出てる MHWみたいに広くてシームレスで立体駐車場みたいなマップで
モンスの挙動も凄いゲームならともかく、ピンク球がロード長いのはダメでしょ 買いたくない奴は買わない
買いたい奴は買う
それでいいじゃん、なんでいちいち争いたがるんだお前らは
(それしかする事ないんだろうな) スマブラX、forの最初のクソ長ロードについてはどう思ってるの? ロード時間はまとめて長くかかるより分散させた方が総合的に短く感じる おお…これはダメだ…
カービィはストリスフリーじゃなきゃ存在意味がない アンパンマンの映画をハナからバカにするつもりで見に行ったキッズが面白くないと喚き散らしてるのと一緒
子どもにとっては面白いし好きな人なら大人でも楽しめる
そしてキッズの声は同じ知能のキッズにしか響かない >>1
何故にチカニシ?ゲハプロレスするにも流石に箱にカービーは出ないだろ うーんちょっと長いかな
今まではあの文字が出るタイミングでステージ出て来る感じだったし 5秒のロードが問題視される業界なら個人的には喜ばしいんだが
現状ではロードがどんどん長くなる一方という惨状 ゲームやらないゴキさんが従来カービィのロード時間知ってたことにたまけたなあ これはちょっとヤバイぞ
結構長い上に頻度が多過ぎてテンポが悪すぎる
製品版で改善してなかったら絶対マズイ
任天堂のSwitchタイトルで遂にやらかしたな >>140
テメーがつまらん重箱の隅つついて捏造してんだろうが
謝罪してから首つって死ねよガキ >>128
5秒もかかってねえじゃん
お前が謝れよクソガキ >>111
なんで知らねえくせに偉そうに喧嘩腰なんだテメーは
しょっぱい幼児って無知で馬鹿で食わせてもらってるお前のような本質もわからねえガキのことだろ?
失せろゴミ >>177
5秒だとしてもせいぜい2倍だよクソカス
お前のみみっちい虚栄心で対抗してくんなよ 捏造でネガキャンしようとするにしてもなんでこんなん選んだ
一番無理があるわ マンネリ感だけは擁護出来んな
でも毎年出てくる「初めてゲームを触る」層には手を出しやすい、親も買い与えやすい導入例のゲーム、それがカービィー ガーヒーかと思ってワクワクして開いたじゃねえか死ね糞アフィ
一々誤表記してスレ立てんなヴォケ この半年でブヒッチに任天堂から発売日確定済みの新作ソフトがカービィしかない・・・・・・ >>181
例のアレの30秒に対して「5秒でも長い」ってネタスレだろ。 >>45
ステージ開始時のイクゾ‼とダイヤ取ったときのウワイッが変な声になってる... >>224
それな
初代カービィもゲーマーではなくゲーム初心者がターゲットだったしね
その精神を残し続けてるって事がダメと言ってたらゲーム業界先細りだぜ 鏡ばりに分岐だらけって訳でもなさそうだし
次のマップ読み込んどく訳にはいかんのかねこれ こういうのは大抵製品版では普通になってるやん
新作出る度に体験版ロード地獄!→製品版では普通でした
を繰り返してないかゲハ 5秒でダメならならカップラーメンタイマーのあれは… ヘルパー仲間とわちゃわちゃしたい
ぼっちでも孤独感なく楽しめそうだな >>231
実際女性ユーザー多いしな
操作も比較的簡単でキャラクターもとっつきやすいデザインだし、4歳の娘もWiiの奴で楽しんでたから購入確定だわ カービィにしては割と進化してると思う
性能のジャンプアップが理由だろうね カービィちゃんがポピーに頬擦りしてる場面何て言うかその…下品なんですが…フフッ…勃 起してしまいましてね…… 5秒って数字は昨今のソフトでは優秀なほうだ。側面が斜めのハードは進化要素のバランスが片寄っており表示出力系の要求データに対して転送系がボトルネックになっている。箱Xはライバル機の弱点を見逃さずCS機としては他を圧倒した。ってブーメランさせたいの? ロード3分→腰を据えてやるのに調度いい
ロード5秒→長すぎオワタ/(^o^)\ ロードってステージ内の話だったんかコレ
今までのカービィが一瞬だった分結構気になるな
それはそれとして今作オンラインCOOPあるんかな 調べてもイマイチ分からん 最近のハル研は心配だわ
エアライドも作れないんじゃないのか >>226
お前がどうすんだよガラケーオヤジ
働けよ屑 >>242
ロードがないゲームなんて存在しねえぞ馬鹿 カービィは国内メインなのに
海外だけ体験版とか許せない >>127
だからカービィは基本的にゲーム始めてやるような子供向けでもあるのを忘れるなと ポピーがカービィにスリスリとかあざとすぎじゃないですかねぇ 横スクはもういらん
ファミコンから一生分やった気がするし カービィは子供が初めてやる横スクロールアクションゲームとしての志を忘れずにいて偉い
カービィ以外にこのジャンルを任せられる奴がもういない
(マリオドンキーヨッシーは難し過ぎ) >>8
PS信教を信仰してない全ての愚かな人類のことだよ チュートリアルにしろ表示されてるような内容は以前はステージ内で非言語説明してただろうに これ仲間減らした分だけロード短縮されるならプレイヤーみんなソロプレイでしそう 最初のチュートリアル流れる時だけって話出てるだろ
ちゃんとスレ読めゴキちゃんに騙されおってくだらん tipsが毎回出るってことはもう製品版もそういう長さになる想定なんだよ
最初のロードだけってんなら移動の扉に関しては短くなる余地あるけど >>256
ドンキーは最初の面から殺しに来ててどっと疲れた… >>256
5ミスぐらいは許されるし即死とか落下死もマリオより少ないからな
ただ操作性がマリオよりもっさりしてるのが気になる 全然許容できる範囲ではあるけど、カービィらしいテンポが失われてる気はする 体験版あるっていうから見に行ったのに無いじゃないか…
間違って配信されてたのか? 日本は体験会やってるからそれ終わるまではないだろうな きっつw
はんぱないねこのマンネリ感
GCのゲームと差し替えても誰も気づかなそう >>268-270
海外もない
あったら海外アカ持ってるのがダウンロードしてる これは思ったわ
まあ実際プレイするとそんなに気にならんだろうな どんなゲームか知らんが横スクで
この長さのロードが小刻みに入るなら気になるな ゴキちゃん基準
5秒⇒ロード地獄
60秒⇒大して問題ない
何故なのかw >>276
毛利名人か
GT5でのレビュー「ロードが長くゆったりさあやるぞ、となる」10点
Forza 5でのレビュー「ロードが長く退屈」8点 カーヒーとか言うからカードヒーロー新作かと思っちまったじゃねえか いかにもロード中って感じの表記が出ないのがいいな
同じ短時間でもロード中って文字が出るだけで待たされてる感が出て来る
ロード時間短いから出来る方法だけど 無双8買おうと思ってたけど、クソゲーみたいだし甥っ子のためにこれを買うかな。 >>285
最近のチカニシは「第一宗教がPS信仰じゃない全ての人」って意味で使われてるから ロードよりもマンネリ感やばいっしょ
64のかーびーと動画差し替えても誰もきづかんぞこれ ロード地獄と聞いて
高橋ジョージのこれを思い出した
ロード
ロード〜第二章
ロード〜第三章
ロード〜第四章
届くことのない手紙〜ロード第五章
12月のワインディングロード〜ロード第六章
ロード〜[7/13]第七章
ロード〜第八章
ロード〜第九章
ロード〜第十章
ロード〜第十一章
ロード〜第十二章
ロード〜第十三章
ロード〜第十四章=愛別離苦 フレンズサークルでゴロゴロ数秒転がって
画面端フェードアウト→7秒ロード→ゴロゴロ
この流れはヤバイやばすぎる・・・・
完全にクソゲーレベルの作り >>287 >>290
ゴキブリってこれで騙せると思ってんだから呆れちゃうよ
なんで自分からエアプバラしてまで知ったかしてんだこいつら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています