旧世代なPS3やWiiUとNintendo Switchだとどっちの性能が上かな?
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旧世代ながら大電力を使うヘビー級のPS3とミドル級のWiiU
新世代ながらモバイル可能でライト級のNintendo Switch
省電力や持ち運びを無視した場合 どちらの性能が勝つのか? PS3>>>Wii U>Nintendo Switch
だろ 携帯出来ること(機能)を性能というならメディアプレーヤーも兼ね備えたps3はスイッチよりもps4よりも性能高いんだよな おれはWiiU 評価してるけどね
実力を発揮しきるまえに現役落ちしたのが残念だ >>3
PS3のTV電話機能は今でも中小会社が使ってたりするからな
あれは本当に良機能 >>5
バイオリベ1ならPS3 PS4 XBOX360 WiiU スイッチ みんな出てるからよく比べられる https://i.imgur.com/Mtx9Bq0.jpg
上 PS3、360世代のグラフィック
下 WiiU世代のグラフィック
SwitchはWiiUで720pだったマリオカート8、スプラトゥーン、ゼルダBotWを
WiiUより高解像度にTV出力できる
(マリカ、スプラ2は1080p60fps、ゼルダは900p可変fps) PS3とWii Uとを比べてるけどWii UはPS3の6年後PS4の1年前に発売されたハードだからな
世代的にはPS3とWii
PS4とWii Uが同世代なんだから比べる相手が違うぞ 実効的な性能は近いでしょ PS3とWiiUは
Wiiは比べるべきはPS2でしょうし PS4pro>>PS4>>switch据置>Wii U≧switch携帯>PS3>>Wii
たぶんこんな感じ
ただ、switchの方が新企画に対応してるせいかほんの一部の表現についてはPS4に勝るか同等なモノはある >>12
たぶん規格のことだと思うけど、具体的に何が勝ってるんだ? >>13
確かだけど、PS4はDX11.1ベースでswitchはDX12ベース
ソフトで言えばレゴシティが、一部オブジェクトのみPS4より細かく表現されてる
まぁそこで勝ってもフレームレートの違いもあるしトータルではPS4とswitchは比べるまでもないけどね
switchはメモリ帯域以外は綺麗に纏まってる印象 >>15
そもそも性能=独占になんかならないよ。
どちらかと言えば重要なのは市場。
売れる市場があればソフトメーカーは出していく。
寧ろswitchは携帯出来るという唯一無二の市場があるから、他の据置ハードよりは独占の確率は上がる
それと引き換えに一部ある程度の性能が必須なソフトは出せないって感じかな >>16
一部ある程度の性能って、君のレスを見ればSwitchはPS3以上WiiU以下のソフトしか出せないってことだね >>17
携帯機としてはそうだと思う。
ただswitchは携帯機と据置機だからね
据置機の性能ならWii Uよりは上のモノが出来るんじゃないかな
あくまでもイメージはこんなかんじ
【PS4pro】
2160p〜1080p
可変60fps
固定30fps
【PS4】
1080p
可変60fps
固定30fps
【switch据置】
1080p〜900p
一部可変60fps
固定30fps(一部可変30fps)
【Wii U】
1080p〜720p
一部60fps
固定30fps
ただしサブディスプレイあり
【switch携帯】
720p
一部60fps
固定30fps(一部可変30fps)
【PS3】
720p(一部1080p)
固定30fps(一部60fps)
ここで言う固定はまぁざっくりで聞いてほしいw
実際張り付いているゲームは少ないからね switchはCPUが弱すぎるから解像度は比較的よくても高度なゲームはきついと思う
8コアでもシステムで4コア占有だし700MHz動作ではね WiiUの3コア占有1コア 1.2GHzよりもきついかも >>20
Wii Uは3コア1.2ghzでも流石にCPUじたいが古すぎる
アーキテクチャが古すぎます。
G3ベースとA57ベースじゃ天と地ほど違います
例えヘルツが大きく違うモノでもswitchの方が性能は上かと >>20
ただswitchのCPUが弱いのは同意見
と言うよりはモバイル用の低電力SOCだから仕方ないかなと
Wii Uよりも性能が良いと言っても大きな違いはないと思います >>3
それならXBOX ONE Sの方が上だよ
UHDBD対応VLC対応などあらゆる面でPS3より上 PS3はメモリがうんこ過ぎる
256Mしかないやん 容量だけ見るとウンコに見えるかもしれないけど2006年のゲーム機として驚異的な帯域なんだよね
WiiUはもちろん2017年のゲーム機のスイッチが勝てない Switchのソフトは携帯機として動かす前提の開発をしなきゃならないから据え置きとしてのスペックは死んでいるんだよ Switch>WiiU≒PS3だろ?
Switchに出た奴はかなりグラ向上してるし >>18
ps3以下じゃなかったらお前はスゲーかっこ悪いぞ この秋のAAAタイトルシャドウオブウォー
Ryzen 7 2700UのLow-Medium設定で720p 30fps付近
https://www.youtube.com/watch?v=rjPqpVKHBNw
モバイルチップじゃこの程度の性能が無いとAAAはまともに移植できないんですな
やはりMaxwellは低スぺすぎた >>11
WiiUは純粋なパフォーマンスはPS3より上
ただ、タブコンとTVと両画面を描写しようとすると
PS3より低性能になってしまうというジレンマを持ってるだけ 個人的にはWiiUにスイッチは勝ってないと思うよ
ゼルダはスイッチの移植のが良かったからWiiU以上の性能って話は無茶だと思うね
一つのゲームの出来だけでハードの性能を論じるのは難しい 少なくとも10たいとる程度は材料がないと >>39
数の問題でもないと思うけどな
今度でるベヨネッタだってロード短縮、フレームレート安定だぞ??
マリオカートですら対戦時のフレームレートがあがってる
そもそもWii UとswitchとではCPUの世代も全然違うし対応しているDXだって全然違う
まぁ全然違う割には大きな差はないって印象だけど >>40
まあ曲がりなりにも据え置き機のWiiUと本体ごと携帯できるスイッチ、
いくら中身の世代に差があっても極端な違い出しにくいのはしゃーない >>39
数の問題だけで良いなら、WiiUから向上があると認められるモノで
BotW、マリオカート8、ポッ拳、ベヨ1&2、バイオリベ、レゴシティ、
ゼルダ無双、FastRacingNeo、ワンピアンリミR、マインクラフト
思いつく分とりあえずコレで10タイトルか
>>40
古いハードからの移植だと世代が新しい事で使える機能が無駄になり
単純な演算性能と最適化の差しか違いしか出ないから仕方ない面はある
その辺りの差を見るならUE4製タイトルやDOOMみたく
DX10世代以前のハードを全く考慮してないモノを参考にすべきだけど
これらはWiiUじゃ当然出てないんで比較となると難しい >>42
>>43
正直switchの低電力でWii U以上のパワーを出すってすごいよね >>39
基本的にWiiUから移植されたゲームは全て解像度やフレームレートが上がってる
もう答えが出てるものをぐちぐち理屈捏ねいる割なそんなものも知らんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています