EAをMSが買収しそうだけどさ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウルトラCで万が一ソニーがEAを買っちゃうパターンてないの?
そしたらMSも事業撤退でしょ
俺がアンドリューなら無理してでもそうするんだが >>1
MSならソニーと任天堂セットで買えるでしょ >>4
Originみたいなゴミセキュリティサービス噛ませなくて良くなるなら万々歳じゃん ソニーなんて5000億円プレゼントされないともらいたくないんじゃね?
それでも足りないだろ 可能性はゼロではない
ゼロではないから夢見て生きろ >>8
ちょろっと調べて見たけど確かに無理そうだったわ
ソニー全体でも無理っぽい
やっぱEAレベルはMSぐらいしか買収できないのか トランプの税優遇でMSの資金として14兆使える
EAは時価総額4兆弱
valveとかもついでに買っても半分以上残るほどに余裕 >>18
MSとしては強力なファーストIPが欲しいわけで、EAが候補に上がるのはわかるのよ
SIEは今後確実に厳しくなっていく未来があるからさ
その前に今の覇権状態のうちに何かしら手を打ってくるとは思ってるわけ >>18
お金をそのまま持ってると株主が配当しろと煩いから余ったお金は使ってなんぼだわな EA買収できるって話はまあ分かるけど
その後MSだけで独占してゲーム出すのか?
開発費えぐいEAを箱だけで支えられると思わないんだが EAスポーツと版権タイトルはマルチ継続
それ以外のEAフランチャイズはPC、Xboxのみで解決 箱とPCだけで採算とれるならルートボックスなんてやらんわな 採算とれなくても良くね?年間500億くらいの赤字ならMSからしたら屁でもないだろ
ハード普及の戦略なら成功すればマイクロソフトは最終的に赤字分以上のリターンが獲られるし PSに出さないとなると確実に各タイトルの予算削られるわな
別に独占しなくてもXbox優遇していれば勝てるだろ >>27
そんな赤字垂れ流してまでやるメリットがMSにないだろ まあ発売を半年後、価格を箱版の1.3倍くらいにすれば優位性あるかな >>29
Xbox Oneの深刻なタイトル不足「二流プラットフォームとして見られる可能性がある」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517621154/
一流を取り戻さないとXBOX存続させる意味がないからな 外資のほうが赤字には五月蠅いよね
儲からない→スタジオ閉鎖!
とかさんざんやってきたじゃん >>1
今のソニーにEAを無理して買う理由が無い
ソニーは既に強力な開発会社を抱えてる
今あるノーティとか優秀な開発会社に投資した方が効率が良い >>1
>俺がアンドリューなら無理してでもそうするんだが
アンドリューはもう辞めてるやろ MSがEA買ったらますます任天堂とMSによる囲い込みでPSW干上がるんじゃないの?
サードの楽園いいつつ出るソフトリリース量はインディ抜いたパッケのみだと右肩下がりなんだし ソニーも色々やってるんだし
これって戦争なのよね
しかし国内見れば
和サードなんて安そうなのに
費用対効果が見合わないんだろうな そもそもMSは買収なんかするわけない
EAゲーをXBOX独占にしたらどうなるか?
売上激減で一瞬で大赤字倒産するw
MSも買収費用が無駄になって何の得もなし >>35
MSの場合、買った会社を活用出来てないのが問題だ
ヘイローのバンジーは買ったものの、また独立させてしまった
レア社もパッとしない
マイクラも都合のいい条件で買えずにマルチタイトルだ
益々囲い込みというか、現状ではPS4向けの独占や時限独占の方が多い
箱はシェアが下がって囲い込みが減ってきてる 開発費回収のためにPSとのマルチを止めるわけにはいかないから、EAを買収しても扱いに困るよね >>39
EAソフト独占したら流石にソニーハードの市場そのものが干上がるから問題無いだろ
箱が1億5千万台売れる売れるだけの話
まあそううまく行くとも限らんが 割と何回も言われてるけど現体制にして後方互換付けてるMSって1回シェあとったら勝ちなんだよね
ソフト資産がずっと続くってので一度付いた客は離れにくいから
PSNが儲かってるのみたらわかるけど有料のネットワークビジネスって儲かるからMSはPSの客をこっちに引っ張ってきたい
多少の赤が出ても後から何倍にもなって返ってくるからユーザーを引っ張ってくるためなら独占に出来るならやって来るよ、囲い込みをしたソニーみたいに
仕掛けるとしたら次世代機に切り替わる時期 >>1
SIE社長 アンドリューハウスはとっくにクビになってる
【悲報】SIE社長 アンドリューハウスが解雇される...
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1506992938/ > 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43
> KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。
> 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど
>「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、
> リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」
> とのこと。
> ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。
> (FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
> 北瀬「×…だけど、将来的にはわからない。」
>
> 10: 名無しさん 2017/11/29(水) 13:38:07.11 ID:8wADC6RY0NIKU
> あの歌の権利関係で出せないんだと
>
> 700陽気な名無しさん2017/12/14(木) 18:46:36.60ID:oh3sY7A30
> フェイ・ウォンNGよ
>
> 638名前が無い@ただの名無しのようだ2017/12/19(火) 18:40:11.03
> 曲の著作権がスクエニに無いとかつらい 任天堂はともかくソニーとか…使い道ないでしょあんなの
文句だけは一人前にたれそう >>41
>ソフト資産がずっと続くってので一度付いた客は離れにくいから
ビジネスソフトはそういう面があるけど、ゲームソフトは切り替わっていかないと会社が儲からないような? うまく行かないと思うけど面白いから買収してみて欲しいわ >>40
EA買収しただけで箱がそんなに普及するとかまずないぞ
どんだけEAが凄いと勘違いしてるんだよw そもそもなんでEAなん?サードの中でも微妙だろ
ガチでBFとFIFAしかないやん 一番稼いでるのはマッデンだろ
これが毎年600万とか売れてるのに、他が400万「しか」売れなくて赤字計上
それがEA 一昔前のEAだったら脅威だったろうけど今のEAじゃなあ
マスエフェクトもミラーズエッジもNFSもデッドスペースも死なせちゃったし
本気で期待できるタイトルなんてもうドラゴンエイジくらいしかないんじゃねーの
そんなとこ買収してもなあ EAはどうでもいいけどRespawnだけ引き抜いて欲しい
そんでAzureとかで自由に作らせてあげたい 逆にEAが買収した所ってほとんどダメになってるんだよな
買収される前のPOPCAPやDICEを返してくれっ感じだわ 箱が穴を開けられてる欧州で絶大な影響力があるじゃん
今世代はもう無理だけど次世代でFIFA独占できたらデカイでしょ
わざわざFIFA遊べない機種選ぶか? 案外スタジオだけ引き抜くんじゃないの
MSに合ってそうなBioWareやRespawnとか 箱独占なんてFIFAが許さんだろ
ただでさえサッカーファンから最悪に嫌われているのに、これ以上無駄に嫌われたくない
それにMSとEAも欧州じゃかなり嫌われているし、箱独占なら欧州で不買運動必至
ウイイレという遜色ないクオリティの代替ソフトもあるし、
棚ぼたなコナミは大喜びだな >>54
EAに買収されたら消える運命なんだと思う
売れるソフト何本か出してても1本失敗したら
閉鎖とか統合とかやられちゃうし
宣伝費とかアホみたいにかけるから失敗は許されないのはわかるけれども
作品やジャンルに見合った規模とかで開発したり宣伝してないような気がする ライセンスありきなスポーツ系と版権ものはマルチのままだろうな
まあBFを独占するだけでPSは終わる 開発スタジオだけ買収しても人が抜けていくし
やっぱりEA買収で得られる物ってAAAタイトルとか版権物でしょ
莫大な宣伝費や版権獲得費をかけてタイトルの知名度を上げて売る会社だから
やはりその資産は知名度を上げてきたIPでしょ
みんなが知ってるソフトは強い しかしMSがSIE買ったらゲーム業界は平和になるしネガキャン減るからゲーム業界は元気になるよな
ついでにゴミ通も潰れてくれたらいいのにな ソニーは昔スクウェア買収するチャンスあったけど業界の為にならないと買収しなかったからね >>47
そこでネトフリやSpotifyの様な定額制を模索してんだろ。 >>66
映像や音楽はもうサブスクリプトが主流だし
ゲームだけその流れに逆らってタイトルごとの課金モデルが主流のままっていうのも考えにくいよなあ 実際にEA買収することがあれば
マルチはそのままの代わりに
GamepassとEAaccessの統合や
PSプラットフォーム以外のクロスプレー実装などはやってきそう MSがEAを買収しても現状のPS4市場は大きいからソフト供給はするんじゃないかなぁ。
考えられるのは出すのはPS4まで。次世代PSには出さない。
XBOX市場にはGamePassでサブスクリプションで。
って感じかな。 >>43
元のソフトのバイナリには一切手を付けてない(ラップしてるエミュレータ側の調整のみ)から移植ではないね >>72
ムリムリ
MSの時価総額いくらか知ってんのか?世界3位やぞ >>43
箱の互換を移植だと言ってるのは世界中でゲハだけ
つーか移植してるならMSはサードからゲームのソースコード全てを貰ってる事になる、つまりリマスターやDLC制作でも何でも好き放題出来てしまう
箱○タイトル(バイナリそのまま)
↑
箱○エミュ(ココをチューニング)
↑
箱一 >>47
互換が続いたほうが儲かるとBethesdaは言ってる
ゲームやってる層でも入れ替わりが有るからな
だから初動はCSの方が大きいタイトルでも、互換のあるPC版はダラダラ売れ続けてPC版の売上が一番大きくなる
だから否定的だった過去作の新ハード対応に積極的になった、ただ移植費用がかかるから結局はPC版が儲かる結果 しばらくはPS5も箱2も出ないんじゃないかな
開発費が異常高騰してるから新しいのは出さないでくれぇってのが今のメーカーの本音でしょ
今世代は入れ換えに10年くらい必要かもね >>77
AAA抱えるようなメーカーはもっと性能くれぇって思ってるよ
そんなに性能が邪魔ならもっとSwitchにバコバコタイトルが揃う
性能上がってもどうしようもないのが中小や和メーカー というか、今のWindowsってLinuxのバイナリがそのまま動くからな >>75
そもそもゲームプレイだけの移植ならばなんで360のホーム機能がONEで起動できてるんだろうな
やっぱりONE上で360が起動している。が正しいだろうね
しかも若干Xでロードが速くなるという >>43
箱○の時と違ってほぼ汎用のエミュレータで動作してると言ってたけど
タイトル毎にエミュレータの調整は必要みたいね
ユーザー側からしたら手持ちのディスクもしくはDL版の購入履歴があれば無料で利用出来る
持ってなければ購入も出来るってだけの話で
エミュ互換だろうが移植だろうが全く関係ないし
大体MSにしても提供してるのはサービスなんだから
互換か移植かで嘘つく理由無いじゃない
仮に移植でやってたとしたらそっちの方が余程手間とコスト掛かるんだから
それを無料で提供なんてそっちの方が驚くわ EA買収自体が飛ばし記事
可能性があるのはPUBGぐらい 仮にEAを買収できるとしてもしねえと思うよMS
EAアクセスとMSのゲームパスを連携!とかならあるかも知れないが・・・ EAの現状考えてもあり得そうだからなあ
開発費高騰のハイリスクハイリターンな中で打開策としてガチャ入れたら大顰蹙で評判最悪
目論んでたガチャ収益が無くなりかつ販売本数も振るわなかった
それでもガチャする気満々なんだからよほど金に困ってる
MSの傘下なら金の心配は全く無いからな EAの時価総額SWBF2で30万ドル落としたとはいえまだ230億ドルあるんだよ
ありえるとか言ってるのバカでしょ だからMSにとったらEA買収なんて願い下げなんじゃないかと
もっと落ちるところまで落ちてからIPをつまみ食いする方がずっと美味しい
MS版デッドスペースとかマスエフェクトなんてワクワクするじゃないか トランプ減税で1300億ドルの余裕ができたみたいだから別に有り得ない話じゃないでしょ
MSは早急にファーストを強化する必要があるし >>86
スケイルバウンドやRyseやアランウェイクを切ったMSが拾うわけないw
MSの見切りははやいよw スケイルバウンドはプラチナ側にも落ち度があると思うぞ
オンラインの不具合をいつまでたっても解決できないのに
MSに大金を要求し続けてたって海外で暴露リークされてたし
なんか大刀とEIDOSを思い出すわ >>85
たったの3.7兆円ほどだろ?
MSが普通に使える資金は14兆円ほど
あり得るってかEA買ったところで10兆円のお釣りがくるわ >>79
Win10でもバイナリは無理だろ流石に
Debianパッケージからなら行けた気がするが、バイナリはRH系とDebian系のパッケージ互換さえ絶望的
ましてやdebian系やRH系の細かいディストーション間でもちょこちょこconfig弄るのに コンテンツがほしいんじゃなくてoriginが邪魔なんだろ。 お前らたった230億ドルとかMSの資金力ならとか言ってるけど
EAが買える価格帯で他になに買えるとか考えたりしないアホなの?
俺ならYahoo!買うけどね EA自身がIPを買収しまくってきた会社だから
より大きい組織に買われるなんて願ったり叶ったりだわな >>91
Skype, LinkedInお買い上げのMSなら説得力出ちゃうよね >>81
いや互換か移植かの違いは大きいだろ
移植なら新機種出るたびに対応しなきゃならない訳だから企業からしたら無駄なコスト
まあ箱のそれは互換らしいけど、タイトルごとに行うチューニングの作業ボリュームが気になるな
現状主要ソフトに限られるようだし ゾンビがやって来た ゾンビがやって来た
ゾンビがやって来た ゾンビは出て行った >>97
Xboxの互換はMS以外はゼロコストでしょ。当時の版権云々は知らんが >>88
多分ね。
ただ、マルチプレイはliveアカウント必須になるんじゃないかな? 国内向け360ソフトの互換対応は遅くなるだろうなあと思ってたけど、ここまで数が揃わないと思わなかった それは国内企業がONE互換にあまり協力してないせいもあるような気がしてならない
天誅千乱なんて海外でも前からそこそこ声が上がってるのに全然音沙汰ないし何やってんだよ 盛が手を挙げたけど相手にしてもらえない、とブログに書いていただろ バレットソウルなんて海外ではちっともリクエストされてなかったんだぜ?でも互換された
そんで前からずっと名前が上がってる天誅はいつまでたっても互換されない
さらにもっと熱望されてた旧箱の大統領もがん無視されたしフロムは絶対互換に協力してないだろ もっともっと声が上がってたDark Soulsはとっくに互換された
大統領は海外で発売しなかったから声の絶対数が足りん ダークソウルはまだビンビンに生きてるシリーズだから事情が違うよ
で、大統領はむしろ海外の方が声が大きかった
互換してストアに並べば俺たちも遊べる!ってね
それでもシカトした訳だが MSが何度も言ってるけど、必要なのは「権利者の許可」だからな
権利持ってない奴が何言っても全く役に立たない 360の初代互換は技術的困難が凄まじかったっぽいがOne互換に関しては「とにかく権利者にどしどし要望送ってくれ」が繰り返し言われてる公式の発言だからな MSに買収された時点でクソ化するから問題ない
どうせプロ意識ある奴らは出て行って続けるだろうし 今EAを買ってもシェア的にPS4とのマルチを継続せざるを得ない
買収するならPS5への移行タイミングだろうな ただでさえ莫大な赤字を叩き出しているEAなのに、
買収されて箱独占なんてしたら即潰れるクラスの大赤字になるだろう
そうしたらスタジオ潰しまくること必至
シングルキャンペーンの製作は今後難しいとフィルも言っているし
デットスペース復活どころかミラーズエッジとかも潰すだろう >>112
「クロスプレイの為にオンはLiveID必須」にすれば良いんだよ
SIEが拒否したらPS版はシングルのみになって、悪者はSIEになるしオンやりたいプレイヤーは箱と箱版を買う
SIEが折れたら、Liveへの接続料をSIEに請求すればPSN課金はそのままMSへ流れる
つまりPS版が売れる=MSが儲かる 買収=独占って単純思考がゲハなんだよ
MSはあれだけネガキャンされ続けたAppleに対してさえ、儲かるからってofficeを出し続けてる会社だからな そんな簡単な話じゃないだろう
SIEがLiveを受け入れるわけないから拒否する前提で考えると、はいそーですかでユーザーがすんなり箱に移動するとは思えない
スポーツのライセンス関係や版権ゲームのこともあるし
EAの体力がなくなるのが先だな >>97
だからそういった趣旨で書いてるじゃない
MSやメーカー側からしたらエミュ互換か移植かは大きな違いなのは当然
移植だとゲーム自体に手を入れなきゃならんし
手間もコストもエミュ互換以上に掛かる訳だし
仮にそこまでコスト掛けて移植でやってたとしたら
エミュレータで互換してますなんて誤魔化す必要性全くないだろ
MSからしたら個別に調整は必要にしてもエミュレータで互換してるから
互換だって言ってるだけの話
そしてユーザー側からしたら提供されるタイトルが
移植だろうとエミュ互換だろうと
対応タイトルのディスクやDL版の購入履歴が有りゃ
無料で利用できるサービスってことには変わりないんだから
提供方法が何だろうと関係ないでしょ >>116
マイクラの例だとPSだけクロスプラットフォームから外れるとかになるやろなー。 EA要らないとか強がるなよ
3社の中で最後発のMSがここまでやってこれたのはEAのおかげだが
いつまでたっても対抗馬からトップにのし上がれないのもまたEAのせいだぞ
EAは勝ちハードを作らせないって方針で立ち回ってきたからな MSの資金的には余裕だし、独占できたらメリットは大きい
数年EAが赤字でも余裕でトータル黒字にもってける会社だし、長期的に見ると確実にゲーム業界の勢力図は一変する
EAはガチャやらねばならぬほどに開発費高騰に悩む大手の代表みたいなもんだし
双方の利害は一致してるんだよな
まあ日本人には大したニュースじゃないだろ
ゲハとしてはとんでもないニュースだけど ゲーマーからしたら全然たいした事ないニュースだよ
じゃあ買収されたから日本にとって面白いゲームがポンポン出るのかって言ったらそうでも無さそうだし EAを買ったところで、むしろ開発規模的にPSにこれまで通りマルチしてくれとお願いする立場じゃ?
上から要求できる状況ではない
ただし今世代までの話 >>23
っていうのはちゃんとした情報ないよ
MSは買ったときにマイクラのコミュニティを重視するっていってたから
SNS的繋がりを重視した結果だとおもわれる >>97
そういうos側の個別対応作業はwindowsでもずっとやってきたからms的には気にならないコストなんじゃないか
インタビューじゃ権利関係の調整が一番大変だと言ってたな >>124
タイミングによるけど、次世代機とか買う時にXbox系買うかPCで遊ぶかだけなんだからEAファンは大して困らないだろ
PSが選択肢から外れるもしくは優先順位が下がるだけじゃん >>127
そうよね「EAのファン」ならばプラットフォームは関係ない
なんの進展もないね
数日で発表されるとかいってたのに
ガセネタか >>1
ソニーがまだ日本メーカーなら侵略を警戒するでしょ
EAとMSは海外企業なんだしお似合いだよ EAのゲームってイベントとかトレイラーとか宣伝では
すごい面白そうなんだけどさ… 結局今回も無限のMSマネーの力は発揮されなかったな 自社ソフトのみの需要でほぼやってきた
任天堂が高みの見物すぎる 買ってもプログラマー逃げるんじゃね
失敗ハードのセカンドなんて嫌だろ普通
そこまで落ちこぼれたワケでもないし >>136
買収でようやくレイオフの心配が無くなるのに、辞めてどーすんの むしろMSが買収したら無駄飯食ってる奴らはバッサリ切られるんじゃないかな 無駄飯食ってる奴は買収されなくてもクビだろ
そんな奴を飼ってるのは国内スタジオぐらいだけどな
山内・小島・野村あたりとかww 久しぶりにPvZやったらハマった
3作らないのかな PvZGW一番面白かったかも知れない
2は英語だったし、ほぼやらんかったけど
1そのままでマップ増やしてくれるだけで良かったのになぁ >>137
そんなの気にする奴はもれなく無能
有能は逃げる むしろ本当に買収されたら負けハードになるのは間違いなくソニーだろ、 PS5とか相当シェア落としてMSが勝ちハードになる
そんなこともわからないで辞めてく奴は無能だわな もうこんだけ差がついたら何を買収しようが手遅れ
今世代はPS4とその他の雑魚の戦いになる >>146
ユーザーからの反発でEAブランドが死ぬかもなCSで EAは販売本数フェチと利益重視主義がここにきて一気に悪い方へ行ってしまった感じ
昔みたいにシリーズものをコツコツ作り上げるEAに戻ってほしいよ 平井もハウスもクビになったし確かに手遅れだなクソニー ビジネスばかりを優先して肝心のゲームそのものをないがしろにするメーカーは必ず衰退する
そういう意味では任天堂が一番しっかりしてるように見える
・・・けどWiiUみたいにさっさとサービス打ち切ったりするのはあまり関心しないが 今世代はどうあがいてもPS4に勝てないから、勝負を仕掛けてくるなら次世代移行の際
OneXは早くPS5を出させるためのハード そして負けた(Metro ExodusがOneXで4KHDR対応を表明) proはもうほとんどサードに見捨てられてるからな。
「4Kアセットとか誰も用意したがらねえよ!」とPC版を視野に入れてなかったマーク・サーニーが見込みを大外ししたせいだからどうしようもないけど EAを買収しても、利益の最大化のためにマルチ路線やめさせることはできないんだよ。
セガですら同じ事情で買収見送られた。
独占ソフト出させたいなら、1系統ハード独占でやってる
レア社みたいなの(任天堂が言うところのセカンドパーティ)を買収するしかない。 ファーストになるとコケた時が悲惨
レア社はKinectゲー作らされてたな どちらにしても旧来的であることにしか価値がないPSは滅ぶして滅ぶから
EA買収しようとしまいと同じ結果になるだろうけどな
ゲーム市場の形が変わることによる業界再編が加速するか遅れるかだけ レアはガレージ大作戦とか良いゲームも作ってたのにな・・・
個人的にはPS1の名作パネキットの後継作だと思ってる >>155
一年も早く出したのにPro Enhancedタイトルは
既にX Enhancedタイトルの半分以下という情けない有様
天才マーク・サーニー(失笑)の対応コストは1%と言うハッタリも虚しく
もう殆どのサードはProを無視してScorpioに夢中だな MSはテンセントやAmazon、Googleを見てるだろう
大手買収はPS対抗のためだけじゃないね レアとか任天堂時代面白いゲームばかり作ってるイメージだったのに
MSに移ってからパーフェクトダークゼロとピニャータしか憶えてない
やはり開発会社だけ買っても超ハイリスクのギャンブルみたいなもんで
IPを買ったほうが安定じゃね
THQ潰れた時みたいなIPのバラ売りしてる時に買っておけばよかったのに それはさすがにレア社に興味なくなっただけじゃね
XBLAバンカズ12、パーフェクトダーク
カメオ
パーフェクトダークゼロ
ピニャータ12、ピニャパ
ガレージ大作戦
Kinectスポーツ
Liveアバターパーツの全て
キラーインスティンクト(開発は外注)
レアリプレイ
Sea of Thieves
買収されて以後だけでこんだけ仕事してるわけで間違いなくMSファーストの屋台骨の一つよレア社 >>161
夢中w
あっという間に覚めるだろうね現実で
さてPS4版作りますか レアリプレイをタダで配ってたのにはビックリしたけどな
本スレで「バトルトード面白いからもろとけ!」つって貰い方を教えてたわ 残念ながらproちゃんは専用アセット使えないんだ
天才(笑)マーク・サーニーがどうせサードは4Kアセットなんか作らないし!(公式発言)とPC版の存在忘れた見通し立てちゃったせいで到底性能が足りないから >>166
バトルトード名前しか知らんかったけど遊んでみたらがっつりベルトスクロールアクションで驚いたわ
老舗だけあって色んなジャンルに手を出してて面白かった。スキーゲーなんか認識すらしてなかったわ レア社のゲームって昔からコツをつかむとどんどん味が出てくるから大好きだわ
ファミコン版のバトルトードやパーフェクトダークなんて死ぬほど遊んだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています