【悲報】モンハンW、発売から日が経ち、化けの皮が剥がれる……
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発売前から予測されてた嫌な予感が的中したね……
860 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1d05-+DFt [124.18.135.136]) sage 2018/02/06(火) 17:15:28.29 ID:5xe9LP3s0
納期に合わせるために妥協しまくった感すごいよな
マップも武器もモンスターも
次に期待しとくわ
885 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9d36-2i0T [60.121.52.73]) sage 2018/02/06(火) 17:19:25.88 ID:OVlaRnV+0
ご大層な名前と説明ついた武器を集めるのが楽しかったのに
なんとかかんとかUとかVみたいな名前もグラも手抜きの武器作っても面白くねえよ
モンスター数は作り直して一作目にしたら全然許せるけど武器のこれはちょっとプレイのモチベーションに関わるレベル 899 名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM4b-21nY [163.49.209.60]) sage 2018/02/06(火) 17:21:59.69 ID:jeTVHRb8M
HR解放のキリンで完全に詰んでて、何も考えず斬列ライトと耐電装衣で挑んだらあっさりクリアしたわ。
今回、近接も遠距離もバランス調整雑過ぎない?
斬列めちゃ強いけどマルチでゴミで火力でない、んで古龍の殆どが遠距離じゃないと戦えない。
斬裂ガンナーでパーティ組んでくださいっていってるようなもんじゃん。
こんなんあかんやろ
944 名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa49-1nNf [182.251.254.49]) sage 2018/02/06(火) 17:30:47.91 ID:H85C4Jb9a
う〜ん書き込みが決まった同じヤツばかりだからワールド終わりか…早すぎだよ
ゲハスレでも頑張ってるみたいだが流されてるし可哀想
ワールドはワールドワイドに羽ばたけたの?それともワゴン落ちするの? 953 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 43d8-kjSK [133.137.59.243]) sage 2018/02/06(火) 17:32:15.49 ID:FeZA0qI00
>>944
ボリューム層はゼノ倒してもう別のゲームにいく直前だと思う
954 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb18-jZUo [121.108.221.229]) sage 2018/02/06(火) 17:32:20.40 ID:kglWN4Q90
このゲームソロのが面白くね 697 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 050e-6Ksr [202.172.86.248]) sage 2018/02/06(火) 16:56:45.78 ID:Ihhd2bm10
今作はシステムは面白いんだがいかんせん武器防具の種類が少なすぎる
セイラーヒーラーUとかもないしXXであった防具合成の代わりの重ね着何てゲーム内だけじゃ存在しないし…
XXは見た目お気に入りにしつつガチ構成できてたからモチベ保てたが今回はそこら辺が辛い
966 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c54b-6GFb [106.72.204.160]) sage 2018/02/06(火) 15:25:10.34 ID:GLAw7IH50
発売までXXバカにしてたけどXXの方がおもしろいのかもね
スイッチ持ってないから買うことはないけどなw
というかもうモンハンはいいかな ゴキちゃんなんでや……
PS4に出た大作()こんなんばっかやんけ 擁護してんのがモンハンwやってないPS4も持ってるか怪しいゴキだけだからな
凡ゲーで、モンハンとしてはマルチの仕様が糞というのが致命的
本当にゲームをやってる人間なら即売りだわな >>9
今のところ集会所が機能していない以外は不満なし
ちなみにネルギガンテ倒したことろ >>10
スレ見てこいよ
スレ民も言ってるが、斬烈とゆうたNG にすれば半分が見えなくなるスレやぞ 体力考えてもソロのが早く終わるからマルチ楽しみにくいと思うくらいかな >>14
いやだからなんだよ
身内とやればいいじゃん >>12
そら粗捜しばかりやってたらどんなゲームでもクソゲーになる まだ未完成なだけだろ?
つまりスイッチの完全版が本命だから楽しみに待っとけ amazonレビューが高いから良作なんだ
ていうステマで押し切る奴DQ11から増えたよね なんにせよマルチがあれだから中古出回り早いだろうな 実際モンスターが少なくてスカスカなのはある程度想定してたけど、武器グラが手抜きなのはいただけないわ ゲハの意見拾ったところで糞の価値もねーよwwwwwwwww >>16
身内でやるのも任務クエのシステムがゴミなんだよなぁ…… >>26
被害者多いよな
やっぱりモンハンWもPVとグラばっかのPS大作()でしたわ
モンハンは違うと信じたかったよ…… 他人のコピペばかりしてないで少しは自分の言葉で語ってみたらどうだ? 何で数レスだけを取り上げてそれがあたかもユーザーの総意だという印象操作してんだw ソロじゃつまらない→身内とボイチャしながらやれ
オンラインの仕様が→身内とボイチャしながらやれ
チャットしにくい→身内とボイチャしながらやれ
ボリュームが→身内とボイチャしながらやれ
バランスが→身内とボイチャしながらやれ
ぶっちゃけ糞g→身内とボイチャしながらやれ
「身内とボイチャしながらやれば神ゲー!」 これ言うとまた叩かれそうだけど進化した部分の三割は今までやる気なかったけど海外展開に合わせて渋々実装したものだしな
自動調合とか属性表示とかそのへんのことね まあ実際売れてるし
舐められてるんだろねえ
アホだから次も買うってなw ソロでプレイしてるやつは飽き始めてるの多いし結局はリアフレいないとキツイやつ。しかもPS4の敷居故に身内で持ってるのもそれなりのオタクぐらいというキツさもある。 変な奴が本スレでもこうやって淡々とID変えながらレスしてたな
それをみんなの総意みたいに言うんだからニシくんはすごいな >>26
売り切れに仕方も凄い特徴的だった。
一日置き、或いはそれより短い単位で売り切れだったり在庫ありだったり、目まぐるしい。
新しいセールスのカタチだと思ったw
これ、多分、FF15に近い状態になると思うよ。 ミヤホン「友人と一緒にゲームで遊べば面白いのは当たり前」 >>43
なんでps4ユーザーから不満が出るわけない、みたいな言い草になるかな〜w 斬烈ガンナーじゃないと古竜倒せないのとこで笑ったw マルチプレイで人気出たシリーズなのにソロでやれってバランスにしてる時点で終わってる
美少女ゲームのキャラを全部ブスにするくらい阿保 いいやり方知らないと痕跡集めが苦行以外のなにものでもないところ
せっかく従来のモンハンを快適に改良したのになんでこういうとこで増やすかね モンハン板の反省会スレ伸びてるしなぁ
エリア性と変わらないエセシームレスだったり
ボリュームの無さにがっかりが多い >>39
持ち寄ってやるのと身内でボイチャしながらやる楽しさは一緒だぞ 楽天ブックスがついに在庫無しだからな来週も本数期待できるわ 前作で出来た防具の見た目変更が出来ない時点で終わってる
重ね着なんて要素は死んでるし
マジでクソ モンハンのことなんか気にしないで、ゼノブレイド遊ぼ? ちなみに明日の週販は30万から50万くらいの数字は出るかもね。そうしないとカッコつかないからw ちょっと前まで「ボリューム少すぎ!敵弱すぎ!」とかでワラワラ湧いてた妊娠が「トロフィー見るとそもそもそんなに進んでる奴まだそんな居ないんだけど」ってエアプ無知っぷりを突っこれて消滅したしこの手のレス信用なさすぎ >>24
漫画ばかり読ん出ちゃダメだぞ
時間合わせてもサーバー落ちで出来ず
結局知らん奴とやるゲームや HR100になってもトロフィー以外隠しボスも何にもないってのがな >>57
ずっと今日やってたがオンラインできないときなんかなかったけど?? お互い全クエストクリア後なら、身内でも遊びやすくなるけど、クリア前だと、お互いのムービーが終わるのを待たないと、一緒に任務クエストが遊べない
そして、ムービーが結構長い…
友達と一緒に買ったけど、お互いまだクリア出来てないから、めんどくさくて一回しか一緒に遊んでないわ… >>51
オフラインコミュニティの楽しさを知らんとは、もったいないね
オンラインのソレとは別物だよ 開発者、デバッガー、メディアのレビュアー
これら全員が集会所の死亡に気づかないとか
どうなってるの? ソロをクリアしたらまじで飽きるよ
クリア後が本番には絶対にならない >>56
ボリューム少ないはモンハン板でめっちゃ言われてるよ 律儀なまでに要望のあったマルチでの体力増加をやってみたら
4人でなくとも2.8ばい仕様で最高にクソな結果になった挙げ句
結局のところ4人でハメ殺しするに限るのだからね
極限化同様に面倒すればハメを加速させるだけ
阻止しようとするのフロンティアの方向しかなくなる
ハメ殺しさせない様にタイ製変化など盛り込んでいる完全分担による大縄跳びギスギスオンライン >>63
救援あるから要らないってだけだろ
フレのグループやサークル用だよあれは >>56
だからps4ユーザーから不満なんか出るはず無い、みたいな物言いなのはなんでだよw ボリューム不足はカプコンも不安にしてたからねw
ゲーム性はいいのに馬鹿だね >>64
生産できる装備が少ないのも問題なんだけど、純粋に戦っていて楽しいモンスが、あまりいないよね…
自分はネル倒したばっかで、クシャとはまだ戦えてないんだけど、評判悪いみたいだから期待しない方が良さそう… ぶっちゃけ雑魚とマルチするくらいなら一人で狩ったほうが楽だからな
張り回してダラダラやるっていうプレイングを否定してる
あとマルチで伸びるのがHPだけなのも糞
ただただ間延びするだけ >>62
なんだそのオフラインコミュニティってのはw
ただ友達と集まってやるだけだろ
オフ会とかやりたい人なの? 今日の「モンハン 飽きた」検索
・リアフレのモンハン飽きた勢?が多すぎやれる人が極端に減った・・・ 誰かと一緒にやりたい・・・
・ブルーベリージャムは飽きないけど一人でやるモンハンは飽きた
・まだやるつもりだけどモンハン飽きた感ある
・誰かシージかpubg モンハン飽きた
・モンハン飽きた、家いてもやることなくなった
・モンハンちょっと飽きたしやることなくなったと言っておこう
・モンハンに飽きた奴らがスプラに帰ってきてて笑う
・モンハン昨日一度もインしてないな、武器の素材集め誰もやる人いなくて1人でやってたら普通に飽きた
・モンハン飽きた感、オフゲのやりこみ要素はオンゲに勝てない クロス系統から生産武器の手抜き目立ってたから
ワールドと続けているそれなのでもうカプコンの方針として
手前掛かるからそこコストカットしたいんだろうな
使い回すの大好きだし 調整とボリューム不足が目立つなWは
最初は凄い楽しいんだが色んな部分にイライラすることも多くて
今上位に挙がったけどスカイリムの方に手が伸びてしまう MHXXというモンハンの皮をかぶった狩猟無双が一番の地雷だろ
あんなん狩りじゃない
殺戮や
MHWは無制限にやれるフィールド探索が最高すぎるわ
いちいち拠点に帰らなくても採集ポイント復活するし、大型モンスも無限に出てくる
6体までとか3DSならではの謎制限も無し
ずっと探索しっぱなしで3年後帰ってくるハンターのような事もできる
どうぶつの森がスローライフなら MHWはハンターライフを満喫できる最高のゲームとなっている ダブルクロスの二つ名嵩増しとワールドのボリューム不足のどっちが良いんだろうな
俺は二つ名楽しめたからいいけど えーでも信者は面白かったんでしょ?
せめて数ヶ月は遊ぼうよw
俺は他のゲームで遊ぶけど あと今回のオトモが過去最高に有能なのがソロプレイを最高に快適にしてる要員になってる
ちょっとヌルくなった感すらあるオトモの回復能力だが、
そう感じたのならオトモに回復を持たせなければいい
オトモの回復で窮地を助けられているうちはヒヨッコということだからな ボリューム不足は単純にやれることが減るってことだからな カプコンはユーザーに優しい仕様にする気がないのが良くない
徳田が自分の作ったモンス倒されるのイヤみたいなこと言ってなかったっけ?そんな考えもって作ってるからわざと微妙な調整してるんじゃないかと思ってしまう ダブルクロスやった後だとやれること少なすぎるんだよな >>35
モンハンとは言わないところが本気度を感じる >>77
亜種や二つ名は水増しだけど
いわゆるコンパチキャラみたいにモーションが同じなわけではないし
肉質が違えば戦い方も変わる
が、MHXXはお祭りゲーだからあんなに出しただけだろ
MHWは世界観重視だから原種と比べてアホみたいな強化されてるのはダメ そもそもXXは二つ名いなくてもアホみたいに種類多いと思うが ごちゃんの友達いない奴等のレスがソースとかウケるわ
これ身内でまったり探索したりして遊ぶゲームだから ARKとモンハンを足したようなゲームはないだろうか 配信者もどんどんやることなくなったと言ってるな
ここまでピークアウトが早いゲームだとは思わなかった >>2
古龍のほとんどが遠距離じゃないと戦えない、というコメントがヘボい MHXXはボリュームが多過ぎてダレるという
かなりのレアケースだったな タマミツネとか梟こそps4でみたかったなぁとはおもうけど雰囲気あわないな
Xで四大モンスとかいっていきなり四体出したし今まで何作も積み上げてきたからこその物量だからそれを別シリーズに求めるのは酷だけど
四年前から企画してるとか色々言ってるんだからファンの期待に応えきれなかった感じはする >>76
誇張しすぎだろ
基本素材と痕跡集めて5-6種類の大型が徘徊するマップを歩き回るだけじゃん
どうぶつの森みたいに季節ごとのイベントとかもないしナワバリ争いも
すぐに見慣れてルーティン化して『ハイハイ、いつものやつね』って感じ
今までのモンハンはバンバン新しいモンスターが出てきてそいつらを倒す
ボスラッシュ的な部分で最後まで楽しめたけど今回は単調な探索の引き延ばしで
本来の一番面白い部分まで到達するのが怠い仕様になってしまった まあ、この意見に同意する人は止めて他のことをすればいいし、楽しんでる人はそのまま楽しめばいい >>92
モンスターが多ければ面白いってわけじゃないっていう典型的な例になったな 色々あるが、結局ボリュームが少ないっていうその一点に尽きる
マルチプレイに面白さがないからソロでやることになるが、そうなるとざっと全モンス倒した時点でクリア感しかない 正直こんなキレイになっただけのモンハンで楽しめててうらやましい >>72
集まってやって、ハラヘッタから飯でも食いに行くかーとか
そういうゲーム以外の流れにもなるのが楽しいやろ
携帯機モンハンは集まる口実みたいなもんでコミュツール的に遊んでたぞ MHWのマルチの仕様クソすぎない? Part.3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1517493546/
310 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2018/02/02(金) 14:24:06.41 ID:aJs+jJvv [4/8]
ソロの方が難易度低いとかマルチやるメリットねーだろw
せめてマルチは報酬倍増とかにしとけ
集まる時間が無駄になってるだけだぞこれ
321 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2018/02/02(金) 14:39:18.54 ID:d4M4ph/w [8/8]
前に言ってる人いたけど救難打つ方からすればガチャでハンター引くようなもんだと
本当その通りだわ
古龍クエの成功率クソだからな
戦闘中じゃ蹴る余裕なんてないしわざわざ来てくれた奴を蹴るのも絶対違うし
323 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2018/02/02(金) 14:44:05.02 ID:4oQ8KQkM
救援でまともに戦いたいなら10分放置してから募集しろってシステムだからな
5分とか過ぎて戦わない奴に乱入されて報酬だけ横取りされる、難易度は上がる
そこまで戦ってリタイアするのもバカバカしいからソロでいいやってなる
従来の4人集まって出発なら寄生見かけたら即リタからキックで良かったのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています