【悲報】モンハンW、発売から日が経ち、化けの皮が剥がれる……
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発売前から予測されてた嫌な予感が的中したね……
860 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1d05-+DFt [124.18.135.136]) sage 2018/02/06(火) 17:15:28.29 ID:5xe9LP3s0
納期に合わせるために妥協しまくった感すごいよな
マップも武器もモンスターも
次に期待しとくわ
885 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9d36-2i0T [60.121.52.73]) sage 2018/02/06(火) 17:19:25.88 ID:OVlaRnV+0
ご大層な名前と説明ついた武器を集めるのが楽しかったのに
なんとかかんとかUとかVみたいな名前もグラも手抜きの武器作っても面白くねえよ
モンスター数は作り直して一作目にしたら全然許せるけど武器のこれはちょっとプレイのモチベーションに関わるレベル >>496
フレがリーダーで、ソロばっかやってるって事だよ
ちょっと過敏に反応しすぎじゃないの? >>497
錬金でこやし弾手に入るぞあと雑魚に見つかるのがうざいなら威嚇入れとけ >>498
そもそもサークル部屋ってどこから来たんだよw なんか集会所に五色の間とかなかったっけ?
一回しか入ってないから覚えてないけど >>414
ぶっちゃけペイントボールよりは百倍マシ
3DSのはまず最初に見つけるまでノーヒントで無駄にあっちこっちいかされる
バトル中に当てたペイントボールの効果消えたら完全に居場所分からなくなってまた探し直し→時間切れ
こんなんばっかでアホらしかった
痕跡のほうが百倍マシだ
見つけるまでと見つけたあとの手間がこっちのがかからない つーか今までだって初期位置把握してだろ?
ワールドだって痕跡への誘導無視で初期位置行けばいいし
一回視界に入れれば自動誘導だし
半端な知識ってバレバレよ >>503
こんな奴を見るとやっぱモンハンwって大衆に向けて作られてるんだなって思うわ
千里眼薬くらい持つか気球を使うなり方法と対策はあるだろうが頭悪すぎる >>502
それストーリー進むと特等のマイルームになるだけだぞ あと3DS版は移動のもっさりさ
初期移動の引っ掛かりの慣性がクソグラのくせにあるから動かしにくかった
このあたりが緩和されてるから大分動かしやすくなった
前のやつは操作性の悪さで難易度あげてる感じでやってられんった ごめ、集会所の部屋はマイハウスなのな
なんか別の部屋だった時もあった気がしたんだけど…なにかと勘違いしてるのかな?
サークル入る前だったからかな… 戦闘する範囲が狭い訳じゃなく、上手い具合に付かず離れずって状態で戦闘する様になってるからじゃないかな
モンスターが突進するにしても、既存シリーズのような遙か彼方まで突っ込んでいくような真似はせず、精々裏を取られる位で(ゼノ・ジーヴァ除く)
更にオトモが優秀になった結果、モンスターが遠くに離れる=オトモがタゲ取ってる状態
モンスターを追いかけてエリアの端々まで走らされるのが無くなったから、この辺は個人的には好感触ではある
ガイドレベルが下がるのは気づかなかったわ…… >>505
その千里眼とやらの事前準備がめんどくせーんだよ
時間かかるし
ニートじゃねえんだから無駄な採取作業に時間さくのアホらしいんだよ
今回そのあたり緩和されてるから遊びやすいわ
あのもっさり採取とか馬鹿らしかった >>508
上位に行ければ使えるようになるんだよ
てかまだ上位行ってなかったのかw
上位の方が強いモンス多いし装備も多いし楽しいぞ
下位まではチュートリアルといってもいいくらい >>510
時間的に痕跡集めるより千里眼作った方が圧倒的に早いだろw
導虫が最初からモンスター追跡させるまでに途方もない時間かかるんだけどエアプサン? >>510
バカか?準備すんのに何秒いるのよ てめぇみてぇなクソゴミのゴキライトに合わせたモンハンのせいで勘違いしてる奴多くて笑えるわ ニート「千里眼より導虫追った方が時間節約」
これはないわ 良かったな、今回ももっさり採取にもっさり剥ぎ取りやぞ
薬草だのハチミツだのは今まででも中盤からは触る必要もなかったしな
風圧やら揺れやら気絶やらももっともっさりなってねえかこれ
今回は火力盛りより耐震とか盛った方がマシな気がしてきた >>513
集会所にまともに行ってないだけだよ
闘技は少しやったけど
ネル倒して、これから古龍と戦うとこかな
痕跡集めだるいわ
上位より、今んとこ下位の時のが新鮮で楽しかったけどな… クシャナ防具で発動する風圧完全無効スキル使えば竜巻の中でも立てるかと思ったら普通に吹っ飛ぶのなw防具枠3枠使ってこれ意味ねーだろ 怯み無効にしたら斬裂気にならないと思ってた時期もありました・・・ ボリューム無さすぎてなんjですら過疎り始めた
一週間でこれだけ失速したモンハンは初だな 千里眼も導虫も便利って結論じゃダメなの?
下準備は時間かかるけど、クリアまでの楽しんでる時期と下準備期間が一致してる導虫による誘導と
下準備はそれほどかからない、千里眼&ペイントボールとでは使い道違うし
どうせモンスターの初期位置決まってるんだし、下準備が終わってるって言う意味では導虫の誘導の方が多少楽かな?とは思うけども
Wはマップ入り組んでるから尚更 エリア制撤廃自体は大賛成なんだけど、マップの作り方見せ方はもう少しなんとかならんかったのかこれ 導蟲、雑魚に絡まれてるわけでもないのに、たまに反応してくれない時ないか?
マップでピンをオンオフすると機能復活する
あまり言われてないから自分だけなのかな? >>525
たまにあるな、あれなんだろね
救難行ってもモンスター逃げたあと他人が地図開いてたりするから自分だけってわけでもないと思うが ふと思ったけど海外販売してるこいつは
G販売の時海外追加コンテンツとして出すのか批判上等でパッケージオンリーで出すのか?
バイオ7パターンならあれだけど。 >>524
ごちゃごちゃして見難いし段差も多いクソマップが多すぎるわな
あれだけ段差傾斜批判されたのに余計にひどくなった その傾斜批判てガンナーが即座に狙った部位狙いにくいからでしょ
ワールドはエイム画面にしてら狙いながら移動しながら撃てるから傾斜とかどうでもいいレベルになってる
言ってることが間抜けすぎて過去作もやってない疑惑 傾斜に関してはモンスだけ無視してんじゃねーよってかんじだったからどの武器でも文句言われてたような マップはリアルになって楽しいけどなー でも古代樹は糞 経験者はどうかしらんけど初モンハンだけど糞楽しいわ
もう130時間ぐらいやってる
でも明日からSAOやるからモンハンはしばらくやらないから
後古龍3匹の研究レベルMAXでトロフィー取れるから今日中にそこまではやりたい >>514
千里眼とか効果短すぎて遠くで見つかっても着いたらいないとかよくあるわ >>518
特等部屋は集会所関係ないぞ工房のすぐそばに入るとこあるで そもそもペイントボールがおかしかった
なんであれをつければ場所がわかるのか謎
でもその代わりとしての痕跡集めは面倒過ぎる
しかも痕跡を虫が自動で取得ならまだしも、足跡以外は止まってガリガリやるのはストレスにしかならない
モンスターの情報だって狩れば大体わかるだろうに全然増えないしな >>537
調査進めば足跡1個調べるだけで後はモンスターまで誘導やん? 普通に集会所とソロ分けてクエストは共通、そこに救援システムを組み込む形で良かったと思うんだけど
なんで今作こんな歪なの? ペイントボールの仕組みはピンクの煙がもくもく上がってどのマップにもいる気球が観測だったはず ペイントボールって途中で効果切れたらまた探し直しにならん?
それがクソみたいにめんどくさかった あと回復とか砥石のタイミング狙いすまして攻撃してくるのがうざくてな
今回そういうのが緩和されてるんだよ >>538
その最初の痕跡でさえ面倒と思わないのか
そして、その状態になるのにどれくらい段階があるかわかってて言ってるのか >>546
別に見つけたらすぐに自マキなんだからその方が楽だろ
ペイントボール投げる方がストレスないって流石におかしい >>540
そんな設定だったんか
…どこでも気球いるなら、どこでも手を振って答えて欲しい >>540
ペイントボール当ててなくてもモンスのいる位置わかってなかったか?w
手を振ったら教えてくれるけど一度だけだった気がする >>550
それは道案内の方なマップには表示され続けるから安心しろ もう次から常時自マキ状態でいいんじゃないかな
何度も反復して狩るゲーム性変えないなら 導蟲というより、入り組んだマップが嫌い
めんどくさい そもそもペイントボールとか当たり前のこと過ぎて面倒とか思う以前の問題かな 古代樹は細く入り組んでるところは未だに迷う。もう完全オープンワールドにしてくれ。
登山スキル追加で登り用ゲージ増やしたらいい。
今は登ったり飛び越えたり乗り越えたりできる部分がわかりにくくてイラっとする。
痕跡は調べるまでもなく通過したら調べたことにしてくれ。 そもそも初めてやるクエストとかでも無い限り初期位置知ってるしペイントつけなくても影なり見て後追っかけたがな 飛竜は流石につけるけど ペイントボールが面倒と思える奴が他のプレイヤーに気をかけながらまともにプレイできるとは思えない まあ一度やればこの方がいいってのはすぐわかる
ただし痕跡探索マラソンだけは無くせ
それか必要ゲージ量減らせ 見た目は新モンスターなのにモーションが既存のモンスターの使い回しってのが萎える >>560
むしろ既存モンスですらモーション変わってるんですが‥ そうか、7年間モンハンしてなかった奴にはモーション変化してるように見えるんだね^_^ >>561
変わってるっていっても、糞な方にだけどな…
クシャとか最悪 流石に何も変わってないは草w
動画見返しとけ
クシャは酷いな通路で竜巻出されたら進めなくなる >>561
トビカガチとかパオウルムーとかwktkしながら行ったらがっかりしたんだけど
ちなみに4までしか遊んでない ペイントボールがよかったというつもりもないけど、その管理も含めてゲームの一要素なんだなと納得はできてた
今回誘導こそしてくれるけど振り回されてるだけにしか感じない
マップがここまで変にいりくんでなければこれでよかったのになんでここまで糞にしたんだ 7000円で売ったからセーフ。DL買う香具師はバカとしか思えない これなら画質だけこのままにしたXXの方がマシだったよな
結局雰囲気が良い以外褒めるとこほとんど無かったわ ゲオの中古売上ランキングでも1位だから中古にも出回り始めてるみたいだな てか、ソニー信者はPS2時代の2やPSP時代のモンハンからワープしてワールドだから
集会所とか知らないと思うよ
まだ、PS2のモンハンとかネット繋いでるのが当たり前でなかった時代のモンハンだし
だから、救援システムを褒めることしかできないと思う 急に変えすぎた感じはする
アプデなり続編で改善期待 >>553
これに限らんけど、スペックアップしたから調子乗ってたら完全にユーザー目線忘れていたような仕様が多い
拠点とかあんな階層あってもしょうがねぇだろと 最初は面白いんだよ、最初は。
アマゾンレビューもそんなかんじだよな。数時間やりましたってやつ。
ストーリー終わると途端にやることなくなる。
それまでにフレ作ってればなんとか…
あと配信してるやつに絡もうと頑張ってるやつがけっこういる。 >>26
そりゃみんなXX以上のものを期待して買うからね
でも実際XX以上だったものはグラフィックだけだった、と >>537
>なんであれをつければ場所がわかるのか謎
それを言うと世の中のゲーム全部そういう謎要素だらけだぞ
そもそも物理法則無視しないとゲームなんて成り立たないんだから >>546
どれぐらい段階って数回狩るだけだろう
むしろわざわざ荷物にペイント入れて、投げ忘れて見失ってって方がよっぽど糞 >>557
ほんとコレイトン教授
何にでも言えるけど大衆に向けた物ってつまらないし一気にクソ化する 好きな人にだけ向けて作ってりゃいいのになんでバカに合わせる必要があるんだろうな マルチの仕様の矛先が全部カプコンに向いてるのはちょっとだけ同情するわ カプコンがそういう仕様で作ってるんだから当然だろ
まさかソニーに強制されたとでも思ってるのか?
鯖を借りて自社課金も放棄しといてマルチがダメなのは俺のせいじゃねえとかw モンハン入門タイトルだろ、本格的なモンハンがやりたいなら後に出るMH5を買ってね 任天堂独占だったらいつもの快適な集会所だったのになあ 海外でモンハンを定着させる為にあんなに営業努力しても
こんな簡単に裏切られたらたとえ任天堂ハードに戻ってももう鯖コストに関して全面協力してくれなさそうだなあ
カプンコの自業自得だね さすがにそれは思い上がりだろう普通に出したいといえば協力してくれるだろうし 本当に最後の花火なのに
なんでちゃんとつくってくれなかったん?
カプコンさんよ、、、 >>522
導虫があるのにモンスターの初期位置固定は逆に馬鹿だろって思ったけどな
痕跡調査、モンスター倒して生態がわかったら常時ジマキみたいにすれば良かっただけとしか思えん
折角の新しい設定も生かしきれてないわ >>547
ペイントボールが良いとは言ってなくね
標的決まってるなら虫もすぐに反応しろよな
古い足跡からわかる情報を何故次のクエストの為に取っておかないのか 貯まるのマゾくてもいいから、痕跡集めまくったら、永久に自動追尾になるんだったら頑張った気がするな
経験と勘を積んだって事でいいと思うんだけどなあ ってかみんなちゃんとペイント使ってたのか...ポーチ食うし影見たりタゲカメ連打で何とかなるから要らん子扱いしてた。 ペイント使わんでも、エリア制だと探すのも楽だから、そんな気にならんよね
まあ、ちゃんと使ってたけどw
今回みたいにオトモの指示や捕獲ネットもアイテム欄にないから、ポーチ回すのも苦でもないし、正直、何が大変なのかあんま理解できないわ >>590
虫の誘導はあくまで補助的なものだろ一度見つけたらジマキなんだから
ただ古代樹はあかん上下に広すぎるからどこにいるのかわからんくなる ぶっちゃけ古代樹マップは把握した上でも糞だから
せっかくスパイダーマン出来るのに肝心の光る虫全然足りてねーし >>595
珊瑚の上の方はいっぱいあってスパイダーマン出来るから気持ちいいのにな
正直もっといっぱい配置しても良かった >>450
タゲ固定されタイマンの方が早く狩れるんですけどね…
タゲ散るからオトモすら邪魔となる >>521
Triはボリュームこそ少ないもののオンライン集会所で持たせていたな
ワールドのボリュームの無さはMHP3に近いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています