DBFなど格闘ゲーム爆死続く中ARMSポッ拳が売れる理由
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ゲームが売れないPSWとゲームが売れる任天堂ハードの違い 格ゲーに見えないような工夫をしてるからだろ、任天堂の手腕だよ >>4
これ
DBFとポッ拳、どちらもネットに繋いで対戦してみればわかるけどポッ拳は未だに初心者帯賑わってる
キッズも多いしやはり子供を取り込まないとこういうニッチなジャンルはこの先生きていけないと思うわ 普通は横視点固定の格ゲーを新しく始めようとは思わん
どうせ他格ゲー経験者にボコられるんだろ?って >>5
見せないってか従来から大きく内容の方向も外してるしな。
ジャンルであーだこーだ考えなきゃなんでか割りとすぐわかる話だと思うわ
キャラはずっと強いのにポッケンのがARMSよりは下がるのはポッケンは明確に格闘ゲームという場に立ってるからだろうか >>9
その強いキャラクターの特に重要な所はスマブラでも使えるからなあ
一応言っとくとポッ拳は一度も格闘ゲームって自称してないよ
まぁお前みたいに鉄拳と同仕様のコンパチって誤解する奴は相当量いるだろうからそういう意味では格ゲーだけど ジャンル名:ポケモンアクションバトル
だから気を使って(?)あるんだな
内容的にはARMSより格闘ゲーらしさ強くないかって思ったけど ポッ拳て格闘アクションだよな
ナルティメットストームとかに近い クソハードのPS4だし
ただのKOFのDB版にしか過ぎないから ポッ拳はどっちかっつーとソウルキャリバーを再構成したもんだよ、あれも攻撃属性例えば同士の三竦み
チームもキャリバーチームみたいだし
ソウルキャリバーを格ゲと呼ぶなら、ポッ拳は格ゲだ 格ゲー経験者と未経験者が対等な状態でスタート出来るかどうか、だな。
そしてそれが出来るものは多分格ゲーと言って良いか微妙なもんだと思う。
DBFはまぁ絵の綺麗な格ゲーだよ、あれは。 不毛な事だよスイッチのソフトが少ないってだけだろ
多種多様にソフトがあれば売れてないと思うぜ EVOに落選しててワロタ
まあ、誰も遊んでないからなw >>16
多種多様あっても結局売れてないと過疎るから対戦ゲームじゃあその理屈はクソだよね >>5
ああ、ARMSにキックバックとかクソステージ
ことだよな。わかる。
確かに格ゲーに見えない。クソゲーにしか見えない。 >>16
宗教タイトルしか売れてないのに、売れてると勘違いしちゃうゴキ団の悪い癖だな ドラゴンボールに関しては相当悪質なことやってるからな
【ボタン連打でコンボがつながる!必殺技が出る!簡易コマンドでメテオ技も出せる!初心者も遊べる!】
これって初心者より上級者の方にとってのメリットでしかなかった ポッ拳はポケモンの皮被った鉄拳でぶっちゃけガチゲーだからな >>16
スト5も同じような条件だったはずだが・・・ >>24
初心者を救済するシステムを上級者が上手く使って
余計に手がつけられなくなったパターンなw ポッ拳キャラの横スクアクションとか
ポッ拳無双とか作った分だけ売れるだろ スゲーシンプルな理由、PSで出してるから
PSと格ゲーは致命的に相性が悪い、PSユーザーはプレイヤースキルに左右されるゲームを好まない
にも拘らず、メーカーは格ゲーはPSじゃないと売れないと思い込み
20年近くPSメインで展開した結果ジャンルが死んだ ユーザーがローカルでの対戦環境用意できるかどうかじゃない?
友達同士なら一方的にフルボッコとかならんでしょ >>27
オートガードやら簡単コンボやら昔から同じ失敗繰り返してる
下を底上げするハンデじゃなくて上級者を抑えるハンデで同じ土俵に立たせなきゃこういうのは成立しないのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています