ニンテンドースイッチ『がるメタる!』が神ゲーだった件
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帰れー!!
って言われそうなくらいど下手くそなリズムなんだがこれでクリアっていいのだろうか…w >>335
育成パートみたいなのが有って
色んな条件でイベントが発生する仕掛けになってるので
多分何周もして空けていくことになると思う
パラメータは正直何の役に立つのかわかってない…フリープレイでも反映されるんだろうか
本編だと飼い犬がつついてるだけでもクリア判定出そうな甘さだし やり込みみたいなのは
・40個ぐらいの規定のリズムパターンを集める
・コンボやリズム決めて実績やトロフィーがわりのバッジ集める
・ADVパートで各キャラ16個程度のエピソードを集める
・100万パワー以上のフリープレイの敵を倒す
曲数は13曲(+DLC5曲)と少なめだけど
1曲にかける時間はかなりかかりそう >>312
このゲームに関しては一曲遊べる体験版があるのと無いのでは売上全く変わりそう >>288
リフレみたいに基本1000円
曲とシナリオ別売りでやればそこそこ話題になって売れそう >>341
クリアするだけなら簡単なリズム(HarlotかEnterSand)と曲ごとに有るHOTパターンの中で一番簡単なリズムを
曲が終わるまで交互に叩き続ければ100万は軽く超えるようになるよ
HOTパターンは練習でわかるのでメモしてロードし直せばいい
後半になるとまず簡単なリズム刻む事自体が難易度高くなるけどね…メロディが罠なことが多くなってくる 昨日までは40万点ぐらいまでしか出なくて
フリプのハードルが100万からって開発者はアホかと思ってたけど
今日から140万点出るようになってきた、なんかコツ掴んだ
最初は正確にリズム打って進行ゲージの下のラインを緑にすることから始めるといいみたい とりあえずクリアしたけどパラメータ引き継ぎなのか
これはあんまポイント気にしないでぐるぐる回したほうが楽しいかも 本当だポイント10倍になってる
まあ簡単な構成にすれば普通にクリア出来る難易度だなまだ
しかし血約ゼロインフォビア稼ぎやすいなw上手い人なら楽にカンスト行けるんじゃないの リズムの開始点が解らなくなったらHarlotでコンボを決める作戦 ライト向けを謳いで、操作も単純なのに
明らかにライト向けじゃないシステム
覇王鬼帝ことハローキティのブロック崩しを思い出す(TASでもクリア不可能な異常難易度で有名)
こっちはそんな難易度高くないけどな 安いDLゲーだったら買ってたかもスニッパーズ感覚で
惜しいな 思い通りに叩けるようになったら凄く楽しくなった
普段輸入のドラムDVD買ってるから値段も気にならないしドラムのゲームが出たことがそもそも嬉しい Switchのオススメヘッドホンやスピーカーを教えてくれる流れになってもええんやで? 叫べ!メタルガール!は
Harlot-CrucifixのセットかEnterSand-Batteryのセット
を基本にこなせばいいと思う
HOTが沢山有って色々やりたくなるけどクリアするだけなら
これで100万超えるから 任天堂以外に悪者ができてしまうと色々都合が悪いからな
単純な善悪二元論が打ち砕かれるとゲハ戦争そのものが成り立たなくなってしまう チュートリアルのコンボを繋げってヤツで詰まってる
ジョイコン持ってノリノリで適当に振ってるのが敗因か
腕がイテェ あのチュートリアルなんか放置でいい、とっとと先に行った方がいい
振り方わからない人やメトロノームに合わせるの苦手な人には難しい
振った時ではなくて平行になったときに反応
平たいものを叩くイメージ なるほど意地になってやってたがスルーしよう
タオル置いてポコポコ叩く感じでやってみるか
助言サンクス ストラクチャーボーナスさえ取れば最低100万点入るから
最低限ねじ込んでおけばいいかも
ストラクチャーボーナスは上の目盛りの区切りごとにパターンを切り替えれば手に入るから
前半METALのフレーズ(Harlot-EnterSand)やって後半ABYSS(ComingU-Gurdian)やっとけばいいんじゃないかな リフレインボーナスの方がでかいなこれ
A-A'とかB-B'とか組になっているやつを同じ色で揃えるとでかいボーナス(200万?)入る >>365
METAL-ABYSS-RAGE-BEAST-SPLASH-CHAOSまで組み込めば500万行くんじゃないかなw
METAL-ABYSS-RAGE-BEASTで300万は出したことが有るけど
曲に合ってないタイプはめちゃ叩きにくい… 退廃ニューワールドでジョイコンモードで725万行った
ようやくコツを掴んだみたいだ >>368
まあ、だけ
単純ゲーだけど奥深くて面白いよ ゼロインフォビア950万点出た
これはtwitterで999万点出てるし
後はコンボボーナス積むかストラクチャーボーナス100万積めば達成できるな >>370
興味はあるんだけどなー DLタイトルの価格なら迷わず買ってた ライブ中に宇宙人がヘドバンしてるのと次回予告が予告じゃ無いの笑った 次回予告という名の嘘予告も自由に見られたら良かったのにな
最終話(最終話前だったかな?)はまんまタコワサ将軍 パッケージはともかくDLCの価格は高い、
と言いつつDLCを買って楽しむぐらいにはハマってる 物語のススメ方が凝っていて面白い
バンド演奏の部分もわりかしごり押しでいけるし、タイミング良く叩けじゃなく、叩くパフォーマンスでコンボ決めるのが、他の音ゲーと違い良かった。
ルールにのっとって点数稼ぐ系が好きな人には合わないかもしれないが 普通の音ゲーと違って
必ず構成が変わってくる(というか同じに演奏できない)しそれがミスじゃないってのが良い 海外の音ゲーのRockbandやってるからこれも面白そうだね
どうもボタンモードだとドラムプレイっぽくできるらしいが…
尼のレビューは賛否両論か ボタンとタッチモードだとタムやクラッシュじゃないシンバルも鳴らせるね
がるメタるの難点はモーションコントロール系に有りがちなモーションの習熟が必要なのと
(止めるモーションで鳴るのでこれが遅延云々言われる原因かも)
点数を稼ぐための情報がほとんどゲーム内に存在しない(HOTのパターンと採点時の説明くらい)のと
練習自体がゲーム内の行動力と体力を消費するから気軽にやりにくい(セーブ&ロードして回避してた)ことかな
これを乗り越えるかどうかで評価がかなり変わってくる ・テーブルモード
・本体にヘッドホン
にしないと遅延するって致命的だろ… 面白そうだけど高い
VOEZレベルの価格帯にするべきだった
必要なら曲数少ないけど安く販売して
DLCで追加出せばいいのに 太鼓の達人というより
近いのはパラッパラッパーだよね
やってないけど >>384
遅延激しいテレビ使ってる人をそんな責めるなって >>384
テレビ側の入力から出力時間の開きの影響でテレビモードで遅延が発生することがあります。
その場合はテーブルモードにすると解決します。
これでユーザーのプレイ環境の他にどこに問題があると?
プラズマテレビでゲームは機種問わず4フレーム遅延するから仕方無いね >>384
調整あるよ
ttps://i.imgur.com/cR3LLXI.jpg この調整モードの出し方がよくわからん。どうしてオプションから行けるようになってないのか。 >>392
リズム的には規則的に叩けてるんだけど、正しい位置で叩けてないときにでる
いつもスピーカーに繋いででやってるが、ちょっとだけしようとスピーカー使わずにテレビ音でやってたら出た >>392
ドッグから抜き差しすると行ける
オプションから行けないのはアホかと思う >>396
腕や足やお腹にしっかり筋肉ついてて凄い好み >>389
手軽に同じ環境を用意できるってのはスイッチの優位性だな 多分体験版が出ても思ったように鳴らすまで時間がかかると思うから
これならイランわってオチが待ってるだけや。買わんでええと思うでw
ワイもこんな筋肉痛発生ゲー買わなければよかったでwなんか、ふともももペチペチ叩いてまうしw 鳴らすまでに時間がかかるって直感的じゃないってこと?
リズムが取れないとかは別にして
叩く感覚がつかみたいんだが >>403
コツを掴むのが早いか遅いかって事じゃない?
ジャイロを振る事によって音が出るんだけど、単純に振った瞬間に音が出る訳でなく
ジョイコンを振って止めた所で音が鳴るから、仮想ドラムをイメージしてキッチリとジョイコンにストップの動きが必要な事に如何に早く気付けるか
1打1打ちゃんとストップの動きを意識しないと連続で振っても音が鳴らないからジョイコンがちゃんと認識しないと勘違いしてる人が多い あんだけDMM叩いてたくせに
任天堂が絡むと黙りで草生える >>395
え、、、マジか
何でそんな仕様になってんだ 肌色をした棒状のものを振り下ろしたり叩きつけたりして楽しむゲームか
なんか卑猥だな 3週目の叫べメタルガールがクリアできない……
300万までは行くけど350万は無理だ…… >>410
今フリーで試してみたけど
BEAST-METAL-ABYSS-RAGE-METAL-ABYSS-METAL
で繋いだら700万点出た
ストラクチャーボーナスで300万、リフレインボーナスで200万 小細工敵攻略法として
一番最初のパートで一番難しいリズムをこなしてしまうと100万点上乗せ出来るね >>20読む感じ普段音楽聴きながらやってる遊びっぽくて面白そう
どんな曲が入ってるんだ >>414
クラシックのメタルアレンジ
公式の動画見た方がわかりやすい 有名曲入れようとすると権利の問題があるけどクラシックだと
だいたい著作権期限切れでフリー素材的扱いになるもんな 正直アレンジ掛かりすぎて原曲わかんないの多いけどねw 音ゲーに大事なのは気持ちいいのかどうか
これはどつち?
操作にストレスある? >>419
慣れるまではそうストレスある
慣れたら気持ちいいけど気を抜くと抜ける
それも含めてゲーム性だとも思う >>418
LABOでギター・・・はさすがに無理か >>420
完全新規の無名の音ゲーがそんな自殺行為するわけないだろ…
PS2の時代じゃあるまいし…
しかもスマホの基本無料音ゲーというライバルが多数いるんだぞ… ラボでギターとキーボードを入れればSwitchだけでセッションが出来ちゃうやん! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています