【速報】MHW、エンドコンテンツである装飾品の無限増殖が発見される【悲報】
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1.増やしたい装飾品をつけた装備をマイセットに登録
2.装備の装飾品を外してクエスト出発
3.テントで1.のマイセットを装備
4.クエストリセット→拠点
515 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bba7-VAum [223.216.53.248])[sage] 投稿日:2018/02/08(木) 15:03:07.15 ID:MmbNFtFx0
https://i.imgur.com/761Kx5E.jpg
わろたあ
803 名前:名も無きハンターHR774 (スププ Sd03-YAUl [49.98.51.3])[sage] 投稿日:2018/02/08(木) 15:12:45.73 ID:LRM7cZtVd [2/2]
http://imgur.com/QBTkzrd.jpg
ワロタいや笑えないのか…? 帰ったら攻撃と各属性強化増やしとこ
あと錬金用で散弾も増やすか バージョンアップしてセーブデータ使えなくスレば問題ないな
皆最初からやり直しになって総プレイ時間水増しして満足度アピール出来るぞ マジか今日帰ったら修正される前に盛持ってる分全部やっとくか
もうほぼ飽きてるけど 端材バグって直さないまま終わったんだよな
これも放置なら笑う マイセットで装飾品外すと消滅するバグ報告されてたけど逆のことすれば増えるのか 海外で初めてモンハン触れるプレイヤーの為に楽になるようわざと残したバグだというのに キャンプで装備いじると消えるらしい
@j_fossil
装飾品喪失バグ[再現性あり]
<手順>
1.適当な装備マイセットを呼び出す
2.空いてるスロに装飾品をはめる
※この時マイセット登録はしない
3.クエスト出発
4.キャンプにて1のマイセットを呼び出す
※2で追加したスキルが消える
5.リタイアして拠点に戻る
6.2ではめた装飾品が喪失している
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518070060/
>>1のやつやると装飾品消えるぞ、絶対やるな 装飾品程度がエンドコンテンツとか…
武器カスタムで血反吐を吐くがいい はークソゲ
増殖するけど、もうこれやったら完全に醒めるんだろうなぁ俺 やったらその日の内に飽きそうだからやめとこ
作業だろうと過程を楽しみたいからなあ >>16
それと増殖術は別物だ
消えるバグの逆をやれば増える
それだけ 帰ったらやろ修正来たとしてもLANケーブル抜いておけば問題ないでしょ これオフラインでps4を起動すれば対策されないよね?
十分増やしてからオンにつないでオッケー? 装飾品増加バグ
1増やしたい珠を装備してマイセットに登録
2増やしたい珠を外す
3クエストに行く
4キャンプで1を装備
5クエストリタイヤ
行くのはクリアしてないフリーの闘技場がおススメ 言うて増殖して意味あるの攻撃と防御ぐらいじゃね?
たかだか20%攻撃力が上がったところで大したことないし基本は数増やすよりか種類を増やすのが目標じゃね? は?もうみんな飽きて止めてるから増殖したところでノーダメなんが? ワールドの仕様は知らないけど、モンハンって作った装備品増えても売って金にするくらいしか意味なくね? >>38
一個あったら十分なやつが大半でむしろ種類を集めるのが面倒くさいから同じのいっぱい増やせてもそこまで影響は大きくない 1.誰でも持ってる攻撃珠を増やす
2.マカ壺突っ込んでガチャる
3.目当てのが出るまで繰り返す 調査ポイントカンストバグと合わせて錬金しまくりだから初期ユーザーはこのクソゲ即売れて超勝ち組 >>36
これww
マジで今回の珠ってどんな確率になってるんだろ
スマホのガチャゲーも真っ青な確率なんじゃねーのってぐらい目当てのが出ない P3の端材は金にしかならんからまだ軽い方のバグではあったが装飾品はちょっと… ユーザー有利はバグじゃない理論
さあ修正前に増やしまくれ
増やしたものがない マジで増えてワロタ・・・
昨日必死こいて歴戦調査クエ回して増やしてたのがアホみたいだ >>46
運要素なくていいよなもうぶっちゃけ
このままでいいわ
ストレスたまらんだろその方が 新規キャラにアイテムボックス引き継がせるバグまだですか? 真面目に歴戦やってたけどもうこのゲームやめるわ
不正する気にはならないしかといってカプコンが不正利用者を取り締まるとは思えない
真面目にやってる奴が馬鹿を見るのはどこも同じなのかもな MMOと違ってアカウント停止というリスクがないから増殖し放題やり放題だなw 攻撃珠増やしまくって錬金しまくりですな
まあやったら一瞬でやめそうだからやらんけど ちゃんと修正するのか、それとも放置決め込むのか
モンハンでデッドラみたいにデータリセットさせたら不味いけどそこまでのバグではないだろうから大丈夫かな 毎回なんらかのバグで修正してるけど、
今回のはかなり良くない模様 >>53
不正しないでやってりゃいいじゃん
引き止めてほしいんか?
ウジウジ女々しいやつだな >>57
まずオフでできる以上データリセットはありえないな 端材バグは別にバグ利用したところでオトモの装備作るか金増やすかの選択肢しか無かったが、これはエンドコンテンツのやり込みに関わる深刻なバグだからはよ修正しないと割とマジでヤバい
値崩れ加速するからカプコンは1日でも早くアプデ修正対応しろ もう十分売ったからセーフ
課金制じゃなくてよかったな >>64
そっちはさくら並みに稼げるイベクエ公式で配信した どうせ修正されるんだけど
修正前に気づいた奴だけ有利なんだよな >>52
ここまで致命的なのは初だと思う
マジで手抜き過ぎ >>62
アプデに伴って過去verのセーブデータ利用不可をやらかしたらオンやる人はリセットになるよ
そこまでのバグではないから安心して増殖しても問題ないけど 3rdのときもそうだったけど増殖とかほんと萎えるからなあ 自分が苦労して集めてもこいつら増殖してのか〜
と思うようになって萎えた >>16
増殖はやりたいやつだけやりゃいいけど、消えるのはマジ勘弁だな 全部リセットして最初からでええやん?もう一回遊べるドン >>64
さくらはXだよ、XXでは修正済み
XXは炭鉱求ムとかいうブラキクエでザックザクだよ カプコンは修正パッチとかやらない会社じゃなかった? プレイヤーとしてはバグ自体は嬉しい
クソつまらなかったから
でもこうなるなら最初から実装すんなよクソカプコンってねクソゲークソゲー ゴキブリはこんなもの擁護しなくちゃいけないなんて大変だねえ^^
任天堂のソフトではこんなの絶対無いのにね 増殖はやめとけ。アプデ来たら後から増殖したぶんだけ消されるわ
修正されるまでの期間限定アイテムにしかならんぞ イカもチケット増殖あったでしょ
はじめるまでちょっとめんどくさいし修正されたしバイトでもらえるしそもそもチケットそこまで必要なかったけど すごいモンハンになったでしょう
でもこれがワールドなんだよね >>71
3Gのやつか、低確率でゴミカステーブル引いた奴は可哀想だったなぁ
ただ3Gのはまだデータリセットすればやり直せるしそもそもオフゲーだからまだマシ
他のプレイヤーは皆バグ利用してレア装飾品ガッツリ付けて来てたら萎えるわ、やり込み要素として最上級な装飾品集めという要素を根本的にダメにするバグ ライトの回数が多い奴と組まないとかそんなんですまなくなってきたな
もう全員バグ使用者と思うしかない >>87
俺も増やしたけど、結局使ってないわ
というかもうバイトしかしてない >>78
MHWは長期的に運営していくとのことだし、こういう修正もやるんじゃないかな?
というかこれに関しては放置はダメ、絶対。 違法ギルクエみたいなのとちがってデュープしたものかどうかの区別がデータ上ではつかないのがやっかい
あと増えるより増やそうとして消えちゃう奴の方が被害でかそう >>98
バグ知らずに消えた人が一番かわいそうではあるな このゲームはオンラインセーブにしとけばよかったのに
もう寿命の終わりが来たわ これは修正するんじゃないかなぁ
多分消える方と同じ仕組みだろ
両方放置したら笑う >>87
あったなそういうの、あの増殖がギアパワーの欠片とかサザエだったら致命的だったな オンラインゲームじゃないし、裏技みたいなもんだろう
否定的な奴は何が悪いの? すぐ修正入るよこういうのは
ユーザーの有利なバグは潰しユーザーに不利なバグは放置する キノコ珠増やして未来余地wwwwwwwwwいいのあったら回収してバグで必要数確保wwwwwwwwwwww >>110
さびた塊と同じ方法でスナイプ出来るから頑張れ これで終わったとか言ってる奴は完全にエアプ、珠増殖したところで何もならんのだが イベントクエスト「ドドド三兄弟」
【実施期間】2月9日(金)AM9:00〜2月16日(金)AM8:59まで
装備スキルの効果を高める「装飾品」を集めやすいイベントクエスト登場! 売って金増やす←一個数百zだから普通にクエ回したほうが早い
錬金素材に使う←龍石がいるから結局歴戦クエする必要があるしクエやってたらいらない装飾品勝手にたまる
同じ装飾品がいっぱい←スロットそんなないしたくさんあってもあんま意味ない >>87
増殖バグ自体は物によっては許せるね
例えば過去のポケモンなんかはマスボやわざマシン回収のためだけに3〜4時間かけてストーリー周回しなきゃいけなかったのを増殖で済ませることも出来た
俺はサブロム使って異なるパーティでストーリークリアしまくるのが好きだからバグ利用はしなかったが
それにポケモンのやり込みは結局は厳選よりも対戦だから、1ヶ月間厳選して5回対戦した人と1日厳選して1ヶ月間対戦した人とでは後者の方が遥かに強い
スプラ2のも同じで、メインのやり込み部分に深く関わらないバグであれば基本受け入れられてる、まあそれを利用してます!と明言しないのは暗黙の了解だけどね >>114
エアプはお前だ
攻撃珠はマカ錬金のいいタネになる。 ランダムにテーブルを使うのはカプの良心なのだろうか・・・ ソロ推奨ゲーやしええやろ
文句あるならサーバー強化せな これも大変だけどはよ斬裂弾を修正してほしい
バグとバランス調整では色々違うだろうけど とりあえずアプデしないで満足いくまで増殖する奴が大量にいるだろ
まともにやってる奴が馬鹿馬鹿しくなったら終わり >>125
素材増やせないなら別にどうでもいいかな できるんならバグで増やしたいと思ってる人が多いのなら
そもそもその要素ゲームにいらないのでは? 簡単にクリアされたら悔しいじゃない
明日のアップデートで修正されるから
まあ見てなって >>125
なるほど、登録しているアイテムを呼び出せばいいんか。
こやし、ツタの葉くらいかなぁ欲しいのは スレ見てたらアイテムも増やせるのか
これ本当に良くないなあ アイテム増やせるとか
ゆうた大歓喜だろ
これではちみつねだられる事もなくなるな 増やした人のセーブデータがもし巻き戻しリセットとかされたとしても
消えた人への救済はしない、それがカプ >>134
俺はこやし玉増やしたいと思ってるし乱入いらないと思ってるわ
糞オブ糞 オン必須じゃないんだから修正来てもあんま意味無いでしょ デッドラ4の修正不可を思い出して今のうちに存分に回せ
ttp://www.capcom.co.jp/support/faq/information_info2018_0140124.html
>これらの事象につきまして、回避・改善を行なうべく調査を行なってまいりましたが、
>アップデートデータの改善およびセーブデータの修復は不可能との結論に至りました。 >>118
今回はお守りの為の炭坑夫が無いから、装飾品集めがやり込み要素のウェイトを占めるな。 この件に関しては修正されても増やしたデータ無くなることはないよ
やり得だから安心しろ 作ってるのが若手ばかりだから
修正はされてもセーブデータをどうこうはムリだと思うわ まあ修正はいるとしても
即時はないな
今のうちダッシュや これひょっとしてアンインスコしてインスコしなおして修正パッチあたってない状態にしたら
急がなくても大丈夫なんじゃねーの? >>149
素材はマイセットに登録出来ないから無理なのでは? 685 名も無きハンターHR774 (スッップ Sd03-315M [49.98.154.252])[sage] 2018/02/08(木) 16:45:47.17 ID:XO7aajh+d
https://i.imgur.com/eTA0sHd.png
うひょー これ逆の手順でやると消えるってことだからな
気を付けろよ >>155
これセーブエディターじゃないのか?
マジで?流石に嘘だろ? ローカルのセーブデータをオン接続した際強制改変するとかやったら
それこそ問題になるんじゃないの?
増殖バグ利用した人は今後オンに繋がせないので
セーブデータパッチを自己責任で適用してくださいとかならやれるかも知れんが 本スレではアイテム増殖はセーブエディターでやったもの、バグで増やせるのは装飾品だけだよ、的なことを書いてる人いるけどどうなん? >>169
これね、特殊な操作じゃなく偶発的に出来るから
知らずに増えてる人はどう思うんだろうね これは追加でモンスどんどん増やしてパッチ修正後の新規素材が
超重要アイテムにでもしないとやりつくされてしまうわ これ消失バグを逆に応用した技だぞ?
消失バグは放置なのに増殖に使えるとわかった瞬間にカプコンが焦って消すわけ無いだろ >>161
154書いた真下で出来ましたなんて酷い・・・
素材が増やせるなら何でもアリだろ。
PSOのチート装備だらけみたいになるな。 パッケ組はよかったな
何が起きてもLANケーブル抜けばやり放題だわ >>176
ドンマイw
まぁまだ確定かどうか怪しいし、大丈夫だろ・・・多分w もうあかんわ
オンラインセーブにしろって言ったのにアンチ扱いしたボケカスども死ね >>170
エディターで増やせるのも問題なんでは? >>183
PSNみたいなクソゴミオンラインでオンセーブにしたらGTSの二の舞だろw さっそく線を引っこ抜いた
ソロ専だから問題ない
タップリ楽しんで飽きたら売るわ 素材はマイセット登録無理だからバグでは増殖不可能これは確定
珠も取り外しで流用できるしそもそも最低1個持ってないと増殖できない
英雄掘りで歴戦回ししてれば珠なんかいくらでも溜まって行くし微妙なバグだよなこれ >>186
パッケージ版買いなおし、ありがとうございます 素材、鎧玉、アイテム増殖はガセです
貼られてる画像は改造セーブデータによってカンストまで増やしたものです
増殖出来るのはあくまで装飾品だけ 英雄掘りで歴戦回ししてれば珠なんかいくらでも溜まって行くし
はぁ・・・ >>191
このゲーム、ポイントで錬金ガチャできるんすよ これ逆の順序でやると装飾品消えるんだな
増えるのも消えるのも駄目だろw >>181
宝玉や逆鱗が増やせるかはまだ分からないか。
これらが増やせたら、いよいよヤバい。 どうすんのこのクソゲー
ゴキちゃん散々持ち上げてたけど責任取れんの? >>182
今見てきたけどゲオ6000円駿河屋6700だった7000だったのは確かだが こういうの考慮してもやっぱりパケ版のが得だよな
DLC版買った人はご愁傷様 最初に攻撃玉一個貰えるのはコレやれっていう開発からのサービス心だったんすね >>192
パケ版や
>>188
帰ったら速攻設定するわ >>197
だから増やせないよ
増やせるのは装飾品だけ >>191
ですよねー
さすがにモンハンの根本的な要素に関わるバグがあったら大問題だわ >>198
別にユーザーが責任とることなくね?
頭にイナゴ飼ってんのか? これやっと事ないから知らんが本スレでは
「装飾品消えるバグ」
らしいよ
自己責任でやれよ アイテム増やしてるのは改造野郎だぞ、できるのは装飾品のみ。 >>194
キリンストーカーでクエ出しまくって1周10分切るし珠たまっていくぞ?
だいいちガチャでバックアップやりまくるにしても調査ポイントどんだけいると思ってんだ
そんな無駄な時間やってるより周回してた方がはるかに楽だわ 他のモンハンシリーズで言えば、悪魔猫やギルドクエのバグクエ並に致命的すぎるな。 >>191
このゲーム初日からやり込んでる奴たくさんいるだろ
みんな増やせるアイテムすでに最低1個は持ってるでしょ おい装飾品消えたぞ
対応するなら消えた装飾品復元もやれよ 増殖すると入手するための行動回数と矛盾が検出されてセーブ初期化されそうだけど
カプコンはぬるいんだな >>210
悔しそうw
期待してた最後の花火がこんなクソゲーってバレたんだもんなあwww >>222
スマホゲーでもないしそんな事しないでしょ バグがあるならクソゲーならヘイローもスプラもクソゲーになりますねぇ >>222
元々マイセットいじると装飾品が消滅するバグを放置してたのがキッカケ
それでセーブ初期化なんて流石に出来んよ うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ終わったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 最終的に調査ポイント足りなくなるのか
今のところ余りまくってるわ >>227
流石にエンドコンテンツを崩壊させるバグは見たことないなw やっぱバグだわ・・・
そりゃバグでしょ・・・
ちゃんとバグったじゃねえか・・・
バグってよかった・・・ >>227
バグって仕様外の動きのことだから、チートギルクエもバグに入るんだぜ
つまり… >>224
ダクソは全アイテム増殖出来たし999レベルまでレベル上げれたけど神ゲーだったよw モンハンならよくあること
テストしてんのか?って毎作言われてるよね(´・ω・`) >>224
クソゲークソゲー言う割にはプレイできなくて悔しそうねwww 増やした砲術珠のおかげでようやく超心珠ゲットできたぜ >>224
ゼルダも古代素材やら武防具の増殖バグあったの知ってていってんのか? >>227
バグがあるからクソゲーなのではない
そのバグによってそのゲームの大切な要素が崩壊するからクソゲーなのだ
MHWの場合は一番のやり込み要素が崩壊するのが問題、とは言っても完全に崩壊する訳では無いけどね 実際に消えたし増やせたけど
この不具合の何がヤバイって通常プレイで起こり得る事だろ >>243
バグの度合いによるよな
アイテム増殖バグはバグの中でもヤバい方だろ
FF15とかの笑えるバグならよかったんだが >>21
装飾品のほうがメインだろ
防具カスタムはまだいいけど武器カスタムはレア低い武器底上げできるだけで英雄ものなんて一回で終了じゃね
しかも対象が弱すぎて武器カスタムどうでもよくなる うんこ増やせないのかよ
うんこの増やしかた無いのか? >>243
大切な(作業)要素
やっぱりクソゲーなんだね まぁ珠は珠でしかないからエディタ等で作ったバグった護石とかとは違って
一応普通のモンハンの範疇ではあるな
理想装備を完成させるまでの過程を多少すっ飛ばす程度のバグ こういうバグって最初はやるの楽しいんだけど結局ゲームの寿命縮めるようなもんなんだよな
プロアクションリプレイ使ってゲームした時と似た感じになる モンハンの最終目標は装備集めなのか集めた装備で敵倒すのか
どっちにしろ周回要素を縮めるのにはかわらんね バグ利用 って表現するから悪いイメージになる
裏技って表現しようよ 増殖って聞いてめちゃめちゃテンション上がったけどよく考えたら装飾品増やしてもあんま旨味ないな 1万円払ってデバッグやらされてどんな気持ち?wwwwwwwwwwwww
これから先ずっと救援信号で呼んだバグ利用者と無言で遊ばなきゃいけないけどどんな気持ち?wwwwwwwwww 攻撃珠だけ増やしてみたけどこんなんでエンドコンテンツが崩壊するとは思えんな
それともなにか特定の物を増やすともっとすごいとか 【悲報】モンハンワールドさん、装飾品が消えるバグが発見されてしまう
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518070060/
消滅バグよりも増殖バグの方がスレ伸びるんだな >>252
ソロならその通りだけど、オンモードがある場合は自制してても影響受けるからなあ >>32
PS4の設定のネットワークのチェック外すといいぞ
ネットワーク繋いだ状態でお知らせにパッチのダウンロードが始まったら一時停止させておけばいいよ >>247
それ言ったらモンハン自体が素材集めが目的の作業ゲーになっちゃうわ さあ中古に溢れ返るぞおおおおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>256
最低ボリュームでマルチ死んでるから現状装飾品ガチャしかすることないんたよなあ まだ2chの一部でしか流行ってないからアフィが拡散してからだな
早く直さないとヤバいぞカプコン Pステマワールドはオワコン
チョニー製で出すからこうなる オワコンか
アプデで対策してもアプデしなけりゃ増殖できるんでしょ? 攻撃珠と古の秘薬どんどん増えて草wwwwwwwwwwww 増やしたい奴
増やそうとして消しちゃった奴
意図せず消えてしまった奴
たくさん入り交じるだろうからはやく修正しないとまずい これもうダメだよオフラインのPS4あればいくらでも増やせるわ
下手にローカル寄りにしたら終わった昔のクソオンゲーみたい 作中のお偉いさんの言葉
「あるものは全て使え!想像力だ」 >>260
そら消失バグは単にやらないよう各々が気を付ければ良いだけだしな、もちろん消えた人からすれば大問題だし修正すべきバグではあるが モンハンワールドだけが救いのゴキちゃん
自爆してて草
もう売れるタイトルないのにどうするの? はよ売れって事だろ?
このカプコンからのメッセージを大事にしような 装飾品バグより
アイテムふやすほうほうないの?
本スレのドコモのやつは
チーターだったってオチだし
やっぱ装飾品しか無理か? なお本スレでは一部の豚さんが煽ってるだけで特に気にしてない模様
皆単純にゲームを楽しんでるんだね >>284
なんJのIP有りスレではボロクソに叩かれまくってる模様… これ早めにモンハンW切られるだろな
オンラインセーブになったWG出してきそう
アホな事するから >>280
春にジョーくるんだしまだまだ売れるよ
多少のバグがなんだ
洋ゲーのチートモードだと思えば何も問題はない >>284
どこの世界線の本スレだよ・・MHW本スレでも現行プレイヤーがガンガン萎えてってるのに >>287
なんJでIP隠してゴキゴキ言ってんのお前かwきもいからやめとけよw ゴキちゃんさっきなんJでウキウキでスイッチ叩いてたのにお通夜状態で草 本スレでもIP丸出しのなんJでもボロクソに叩かれまくってる…
モンハンワールドはもう終わりだね… オフラインでも遊べることが最悪の結果になってしまってる 本スレも増加バグの話だらけやんw
ゴキちゃんなんで嘘ついたん?悔しかったの?w >>277
ぐぅの音も出ません…
まあアクション部分を作業だと感じるならマリオデやスプラも向いてないし、ストーリー重視のRPG作品や自分で創造していくマイクラやマリオメーカーなんかしか向いてないな ただこれ増やしたい装飾品の一つ目は自力で手に入れないといけないんだろ?
ゴミしか出ないんだけど…… 昔からよくあるバグだな
モンハンの一番めんどくさい収集要素なくなって快適になるんじゃないか? 修正アプデ来ないようにネット回線解約したは!!www >>283
えー、じゃぁゴキちゃん達いつもの様に「チート出来るからサードは離れる」って
騒がないといけなくなっちゃうじゃん これバージョンアップで強制全データリセットありそうな気がするわ
バージョンいくつ以下のセーブデータは遊べませんとか
それぐらいしないともう無理だろ >>284
モンワル自体がシリーズ最高傑作なのは変わらん >>283
それどこの本スレだよ
むしろ増殖バグの話しかしてないレベルだろ
>>306
収集要素無くしたらそれこそクソゲーになるわ
今回のは素材増殖までは出来ないからまだ良かったが、一番のやり込み要素を楽々にしちゃうからそこそこ大きな問題 >>309
それはそれで荒れそうだけどw
しかしどうしようもないな >>309
>強制全データリセット
そんなんカプコン潰れるぞまじで 増えることに注目されがちだけど消えるほうも相当ヤバイだろ これはありゴキ過ぎるw
LANケーブルはソッコー引っこ抜いたわ この程度でデータリセットはない
修正した結果データ使えなくなるのもダメだぞカプコン >>309
それはない
なんと言ってもソニー鯖だからな
そんな権限はカプコンにないのだよ >>309
>バージョンいくつ以下のセーブデータは遊べませんとか
もうちょっと考えろよw >>315
消えるから増えるんだろ!
バランス考えろ >>321
いやでもこれ初期状態のゲーム環境持ってたらいつでもできるだろ エンドコンテンツが装飾品ぐらいしかないので一気に寿命縮まったな
村クエ、上級と下位で分けてあった前シリーズから完全に劣化してる やるんだとしたらこの行動の試行回数が明らかに多いやつを規制とかやろな
まぁ絶対やらないと思うけど 嘆いてる奴の気持ちわかるよ
必死こいて増やしてたのがバグでお手軽増殖って萎えるよね >>325
だからって増殖と無関係な人のセーブまでぶち壊すとか頭悪すぎるわw とりあえず運良く超会心もってたから増やしたけど、新しい珠とるには龍脈石がいるよな
それは歴戦倒すしかねーよな アプデでバグ自体を削除、ただ今まで増やした分や消えてしまった分はどうにもならない
そしてそのアプデによって新たに現在の装飾品の上位互換の装飾品が追加される
これらを迅速に対応してくれれば未来は明るい >>330
いやこのゲームのオンラインコンテンツを続けるなら普通はそうなるよ
格差作ったらアホらしくて新規いなくなってしまう 高級素材まで増殖可能とか一番避けないといけないバグだろ
意図的に置いたのか誰かさんに納期急かされたのかってレベル >>334
バランス考えたら
モンス全部強化しなきゃ!! >>335
オンラインコンテンツのために全ユーザーにデータリセットを強いるその発想は凄い >>338
すげー古いネタなのよ
おっさんしかわからん >>339
どうせオンラインやらないやつは終わったら売るだろ これも「調査の結果、修正は不可能との結論の至りました」にならなきゃいいな つまり受付嬢を野球拳でひん剥ける裏技が発見されるのか
…おっさんじゃないよ >>345
増えるだけならいいが消失もするからな
流石に修正パッチ作ってるわ 逆に考えるんだ修正しなければ新規も同じバランスのまま遊べるゾ ウソテクはロボコップだったかのACTでコップ型バリアが貼られるってのが忘れられない 増やした珠が意味なくなるように珠出しやすくしまくるかいっそG級までインフレさせるのが手っ取り早いけど寿命が縮むのが難点
まあバグ修正だけしてデータ据置ってところが落としどころだとおもうのでバグやった奴の勝利だとおもう この手のバグは真面目にやってる人のやる気もなくすからヤバイんだよ。
なんやんやいうてもメインはオンゲーだからな。
部屋入ってみたら改造ギルクエだったとか不正入手した装備したやつが増えてきたら
もうええわってなる。 >>346
むしろ三連休まで残ってたら情報拡散しまくってヤバイ >>346
今夜までどうするか会議だろ、見なかった事にするか、対策するか
見なかった事に→金はかからんがソフト寿命は減る
対策する→金がかかる さらに裏技利用者をどうするか ペナルティorやったもん勝ち
ペナルティ→ゲームブランドの維持は出来るが、全ユーザー確認に非常に時間(金)がかかる
やったもん勝ち→金はかからんがメーカーブランドは落ちる >>357
PS4オフラインでやればいいだけなんだよなぁ >>352
インフレはアレなので
珠に変わる物を出しつつ新クエストは珠をつけて出撃できない設定にすればいい まあ、そもそも増やしたい珠を持ってない俺に隙はなかった(´・ω・`) バグはアプデで修正されたらノーカンっていつも言われてるじゃないか >>360
ぼっちじゃないと無理だろw
ずっとオフラインで一人モンハンとか面白いか?w >>368
MMOじゃないんだから、追跡なんかしないわな
そもそも出来るのかも怪しい 増やす珠が攻撃珠しかないけど数回やって全身6個くらいになるとバカスカ増えていくな サーバ側でセーブ管理してないからヤバいなとは思ってたけど
もう破綻したのか >>365
オフラインで増やしてからアプデしたらオンいけるやん まあ個別対策は難しいからインフレが定番だよな
製品寿命減らさないためにこっそりモンスター強化も同時にやれば完璧 じゃあ大穴で
カプコン「修正しようしましたがてに負えませんでした」に1ゼニー こりゃ寿命が短いソフトになりそうだ
データ引き継げないGを出すか
今までベータ扱いにして全部ロールバックするしか解決方法が見当たらん >>366
あんたはバランス調整という数字弄りばっかじゃないですか 斬裂近接吹き飛ばしオンライン
装飾品増殖、セーブバックアップによる効率錬金でエンドコンテンツ崩壊
MHWは調整ミスってやばいことになってるな
最後の味付けで塩と砂糖間違えた料理みたいなことになってる
そしてボリュームも少ない このままではインフレしてバグ利用しなかった人が置いて行かれてしまう セガ(18年前にPSOが通った道と同じ事やってて草) ボリューム少ないのが一番ひどい
9000円はぼりすぎ 売ろうかと思ってたけど、モチベーションMAXになったわwカミゲーw 昔はこーゆー裏技は発見されてから話題になってワイワイしてたけど
最近はアップロードで修正してくるからな ダクソシリーズでも毎回あるのに、ここまで騒ぎになるのは流石のブランドパワーだな なまじ500万も広がっちゃったらユーザーごとの個別対応は不可能だよな
もう真面目にやってた人がバカを見る結果にしかならないでしょ パッケージ回収とDL版配信停止は速い方がいいと思う 紙芝居ゲーしかしていないゲーム下手なゴキへの配慮だな すまん
無限増殖ゲーでまじめに狩り作業繰り返してたアホ
おる? 増殖やった人は震えて眠れ
アプデ来てBANされても自業自得だからな。自己責任だし後で消されてても知らんぞ 二軍が作ったモンハンはこんなものだったな
ちなみにダブルクロスには致命的なバグあったっけ? >>394
オフラインで努力した奴と判別できないから無理だからな オンラインでやるなら普通に巻き戻しなりBANなりできるだろうに勇気あんな >>399
セーブはサーバー側で保存してる訳じゃないよ >>386
オフゲーならともかく(仕様で片づけることもあり)
これは他の人にも影響されるから、即修正やむなし 改造ギルクエ放置のカプコン様が対策なんかするわけないだろ >>403
クエストリセ回数とか特定できるログは腐るほどあんだろ >>402
ゲームを根本的に崩壊させるほどのバグではないな >>406
ワロタ
それオンライン関係ないよね?
クエリセ回数多いから多分増殖してるし
こいつのセーブ修正したろwwwみたいなパッチ出すことに期待してろや >>407
じゃあ珠増殖も大丈夫だな(´・ω・`) 巻き戻るだBANだ言ってる人は今までのモンハンしたことないのかな
改造で出したお守り放置、改造クエ放置今まで散々な現状見てきてると
さらっとパッチだけ来てその間増殖した人は何もなしだよ
カプコンにそこまで期待しない方がいい 2nd 悪魔ネコ
3rd 端材バグ
3G テーブル
4 改造ギルクエ
X なんかでかいのあったっけ? 初代の頃はHRが低いのに黒龍装備しているヤツが速攻でBANされてたな
あの頃はマルチマッチングBBのユーザー数も少なかったから追跡もしやすかったんだろうな 増殖したやつBANするなら消失したやつもBANしないとな
バグ利用はイカンでしょ >>411
流石に外部チートと内部バグを一緒に扱うのはどうかと思うが 仕様に矛盾したデータ(ゲーム内1つのアイテムを複数所持)ならBAN出来るだろうけど
増殖は無理だろうなぁ オンラインゲーみたいにアイテムIDついてる訳じゃないだろうし Xの報酬お守り厳選はバグじゃないんだっけ?
仕様の穴なだけか ケンモーでスレ立ってたからゲハ見に来たら案の定でワロタ
改造なんて月額制F以外は昔からだからやったモノ勝ち
対策アプデまでに
間に合わなくなっても知らねーぞ >>416
悪魔ネコと改造ギルクエはチートだし一緒にするのはアウトか >>420
でもこれ対策して潰したら新規アホらしくて買わなくなると思うわ
クッソ面倒くさいエンドコンテンツで他のやつはずるしてるって事実がやる気を削ぐ 394 名無しさん必死だな 2018/02/08(木) 18:08:26.72 ID:A/ZjZuyc0
増殖やった人は震えて眠れ
アプデ来てBANされても自業自得だからな。自己責任だし後で消されてても知らんぞ
レス保管 でも実際やってみたけど装飾品増えてもたいして意味無かったわ
同じ装飾品複数とか使わねーし 控えめに言って致命的なんだけど
ちまちま揃えていくのが好きな自分にはこういったバグはほんと萎えるんだよなあ デバッガーにニシが紛れ込んでたんだろ
本当にやることが汚いな任天堂は >>418
装備品はついてる可能性ワンチャンあるだろ >>429
ねーよwww
完全に自社サーバーでの運営ならまだしも、オフラインでプレイ出来る時点でID被るだろ 十中八九やったもん勝ちで
残りは修正すらしない可能性だ >>284
見てみたらスレ最初からバグの話してんだけど >>431
他人と被っても問題ない
同一セーブ内で同じIDがあれば削除というパッチであれば コピーする程の価値がある装飾品持ってる人って、やっぱりニートか何かなんかな?
60時間して増殖したいの広域のみだわ >>441
最初に貰える攻撃珠だけでも増殖する価値あるでしょ ありがてぇありがてぇ
攻撃 達人 超心 属攻系があっというまに必要数揃ったわwwwwwwwしかしこのグダグダさ完全にスピンオフ作品だわw 任天堂の大勝利やな
ここまで読みきってゴミステにモンハン渡すとか有能すぎて震えてる これ不具合を塞ぐことしかできんだろ
ユーザーの特定も出来ないだろうし モンス狩らなくても結論装備作れるとか最高じゃん
スマホゲーを越えるお手軽さ >>438
消失バグがセットで現れたせいで教えないわけに行かなくなったんだな
増殖バグだけだったら「チート禁止!」と言って抑止することも出来ただろうけど チカニシ乙
7年ブランクのハンターと新米ハンターの為のウルテクだというのに 完全に終わりやね
巻き戻しでもやってみる?
無理だよな こういう系のデュープチェックってネトゲだと各々のアイテムにアイテムID振って重複チェックしてる事が多いのだけど
〇〇x99個みたいなスタックするアイテムは毎回アイテムID払い出ししてるイメージ
内部データで計算した結果を出力してるのならどうにかなるけどオフゲーでんな事しないよなあ >>453
だよなぁw
と言うことはやったもん勝ちで
やってない奴はついていけなくなる
終わりやね >>452
トレードもないのにアイテムID付けてたら(しかも公式側から追える仕組みで)
逆にコスト配分行方不明の無能開発の極みだと思うわ 早く乗り込め〜!
間に合わなくなっても知らんぞ〜!! >>435
効果が全く同じでスタックできるアイテム1個1個に個別IDが振られてることはあり得ない >>456
だよね、つうかそれやってたらローカルでも重複チェックやってるだろうし
まあやったもん勝ちになると思う、過去にやったネトゲの経験からすると オンゲなら通信から怪しい動き検出するけどこれはオフでもやれるから動きを追うのは不可能 これがソシャゲなら大義名分のもと垢BANしてほかのユーザーには補填して終わりなんだろうけど
CSゲーで垢BANなんて出来ねぇしな
パッチあたるまでやったもん勝ち >>457
とりあえず攻撃珠は増やしておくといい。
マカのタネとしても優秀だし、普通につかえる。 これは修正しないんじゃないか? カプコンって修正しない事で有名だよね
最近だと3Gのピアス問題で修正入って結構騒がれた記憶あるわ 任天堂との絡みあるからじゃないかと言われてたが多分そうだろう なんでクッソ金かけて社命かけて開発したゲームでこんな初歩的なバグ見逃すのかね?
DDON運営してるじゃない、オンラインゲーム関連初心者じゃないだろう >>308
てかそもそももうPS4も確か解析されて普通にプロアクションリプレイとかで
チート可能じゃなかったっけ・・・? 最初っからなんでもできるって速攻で飽きるもんなあ。どう森とか最初から大金持って始めると速攻で飽きた思い出あるわ。 この手のは海外のが節操ないから今後のシリーズで尾を引きそう
ただでさえヌルくしまくったのにエンドコンテンツすらDUPEまみれが普通とか思われたらユーザー育たんぞ 垢BANがどうとか言ってる人いるけど
それ以前の話だから
メーカー側で垢BANできるほど不具合利用のユーザーを選別できないぞ >>459
まだ下位だから分からんけど今回の装飾品って一個一枠じゃないのか >>466
ゲームは修正されてないよ
セーブデータ修正でピアスを箱に突っ込めるだけだから 内容やバランス壊し具合もそうだけどそれよりも方法が単純過ぎる
こんなもんデバッグで発見されるべきだろ
どれだけ手抜いてるんだ >>473
>>1とか>>80の画像見なさい
つーか珠は前から1枠に複数個まとまってなかったっけ ソシャゲでいったら散弾の珠増やしてると三連ガチャが延々ひける訳だからな >>113
アプデで潰したら降らしてない人だけ
損じゃん テストプレイまともにしてない感じのバグよね
穴埋めて上位装備で増やした分無駄にするのが理想だけど穴塞いで放置で終わるかな
それする位なら穴放置の方がまだマシだけど >>483
増殖しただけじゃガチャは引けないぞ
ガチャ引くには龍脈石っていうアイテムが必要だからクエ周回が必要になる
クエ周回してたら装飾品は普通に集まるからそんなに影響はない アホな修正案出してるマジ馬鹿が居るけど
バグがあったから無関係なお前のデータもリセットね
とやられて許せるの?
もう二度と収集要素楽しめなくなるじゃん リセットされたらまた遊べるだろ
そんなこともわかんないのか豚 カプから公式アナウンス無いの?
増殖バグは使用しないで下さいって お守りランダム廃止で大勝利だったのが装飾品マラソンって馬鹿馬鹿しいな
ランダム要素は素材だけでいいし武器を複数種使えなくなる糞要素さっさと改善しろ ブラボにも増殖あったな
あれとショトカバグで増やしまくって強化して侵入したなー >>363
3DSのバグは放置と騒いでアプデ出来ると知ったら
バグがある時点で駄目だと騒いでたぞ >>490
それどころかまず問題になってる消失バグに関するアナウンスすらないよ
無能 >>490
今は3Gのテーブルバグと同じ
つまりスルー 無限増殖者以外お断りの世界か、ネトゲ廃人生態系をリアルに再現 マジレスするとネトゲじゃないから何もおとがめはないよ
アプデで修正はあると思う ヒイヒイ言いながらレア素材の為に連戦して、プレイ時間が増えるのに喜びを感じてるドMなんでこんなバグ使わんな
金払って遊んでるんだから遊び方は人それぞれだけど、チーター少なくさせる為にどうにか対処してほしいとは思う オンゲで増殖バグはあかんやろという前提を無視したとしても通常プレイの範囲でアイテム消失するバグがあるのに未だに黙りとか
これまた改善は無理だと言う結論に達するぞ そもそものボリュームがスッカスカだったりマルチがゴミカスだったりこういうバグがあったりで
突貫工事で出したのかね? アプデで塞がれる事はあってもローカルデータには手が出せんから今までの経験上やったもん勝ち真面目な奴ほど馬鹿を見る 600 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e318-gHg0 [27.91.111.251]) 2018/02/08(木) 17:41:42.37 ID:Sc6OYVzt0
集会所で他プレイヤーの装備見たら攻撃7増えすぎて草
この書き込みとか見るにバグ使って増やしてる、もう結構いるんでは >>490
検証できてないだろうから、そんなすぐ発表ないよ。 バグ潰した後に敵と装備品を
アプデで超インフレさせて過去の装備を全部ゴミにするしかなくね?ww >>503
あなたがやりたくないならそれでいいじゃない
なんで他の人にも作業を強制するの?
バグじゃなくこれアイテム増える裏技だよ
公式がこれバグだって一言でも言った? まぁ攻撃珠増やしとくと錬金が楽になるって程度のバグだよ
他は1個あればって感じ、装備の分のスキル値がやっぱり基本だからな まじで増殖してフイタ
これは広めたやつカプコン本社に呼び出しくらって正座のまま説教されないとダメだろ >>515
もしこれがバグなら説教されるのは作った人
これはアイテムが増える裏技だからやっても
全く問題ない
むしろこれはファミ通がアイテム増える裏技と広めてもいいくらい スプラ2も無限増殖バグあったやん
モンハンの無限増殖を叩く豚どもはスプラ2も終わってることになるとわかってるか? クロスチャアクの超低出力の爆発の一部にダメ判定が存在しないバグを仕様で押し通してたクソカプだけど
これはさすがに直すと思うよ、早めに >>507
モンハンなんて下手すると半分は普通にプレイしてる人の寄生してるし
美味い汁があったら飛びつくのは当然か >>520
そもそもこれはアイテムを増やす裏技
ここのアホが勝手にバグと決め込んでるだけ
これはバグかとカプコンに問い合わせたの? >>520
それもう何度も出てるぞ、スレ見直せ
エンドコンテンツに関わるバグとそうでないバグとでは流石に次元が違う
バグというもの全てが絶対にあってはならないもの、あるなら糞ゲー!!と言ってる訳じゃないんよ 終わってクレクレ
なお現在も各店舗で取り寄せが増えている模様 珠掘りは歴戦古龍ばっか戦わされて糞だったからな
これを機にもっと面白いエンドコンテンツ作って欲しい これまたキリトさんに公式生放送で「裏技おしえてあげる」とかして貰わないとダメだろ まあオフゲでdupeバグあっても別にかまわないよね すごい勢いで攻撃珠増えてく
最高効率の増殖テンプレ装備作るわ >>535
狂竜化歴戦モンスターで発掘はもうあるから
次は極限だけだね(ニッコリ) >>497
いやそれは修正した後にアナウンスすべきだろw 一個手にいれたアイテムを増やすことの何が悪いの?
一個は手にいれてるし同じ作業何度も繰り返すほど
一般人は暇じゃないの
お前らみたいな暇人だけぐるぐる同じことしとけ
忙しい一般人は一個手にいれたら終わり
沢山欲しいなら裏技で増やす
それで問題ないだろ 増殖しないとやってられないような糞ゲーという部分なら同意する >>539
こいつヤベェ 札を印刷して犯罪じゃないよって言ってるレベフ P3の端材増殖バグといいPSで出す時はこういうの仕込む決まりでもあんのかな >>526
関わるっていってもこれはそんな大きな影響ないと思うで むしろ朗報だろこれ
どの道初回入手はガチャしなきゃいけなくて
二回目から楽できるだけやん グラに工数が取られすぎるPS4あるあるだなぁ
ほんとPS4のゲームって内容が薄いのにバグが多い >>543
アイテム増やして実世界に問題起きるの?
お前が言ってるのは
モンスター倒すのかわいそうとアホみたいに
騒いでるやつと同じ事を言ってるレベル セーブデータはローカルだしなぁ。そこらの課金ゲーとは違うわな >>520
対人ゲーのほうが影響でかいよな
coopゲーで味方が多少強くなるレベルでは普通に遊んでる人に影響は何もないからね
対人ゲーは他人との差がそのまま勝敗結果につながるから大問題だがw >>548
スプラトゥーン2はグラもしょぼいのに無限増殖できたんですが() こういうのの真の問題はオンラインが疑心暗鬼になる事なんだよな お守りから装飾品マラソンに変わっただけだし増えてよかったじゃん バグ使うな!っていう人が少ないのは
装飾品ガチャがいかに糞かを物語ってるよね
こんなもんで水増し延命してんじゃねぇよ 対戦は戦うこと自体が目的だけどモンハンは目当てのもの作り終えたら終わりだから
逆に影響でかいような(ゲーム寿命とオンライン人工的な繋がりの意味で 特定箇所の入手フラグの管理をミスったイカと、アイテム管理がガバなMHWを同一視したらいかんでしょ >>558
バグ使うなってやつは
ニートか暇人だから
唯一アドバンテージとれる
アホみたいな周回ゲーを喜んでしてる
一般人は時間ないからこう言うのは歓迎 >>561
バグではなく使用だからOKってPSPの時のSONYみたいなこと言ってんな。 3DSでは初日から改造チート無敵とやりたい放題だったのに
終わるわけ無いじゃん
それすら知らないのかゲハ民は β版3回もやったのになぁ...
いや逆にβ版に力入れたせいで疎かになったのかもな 拠点とか集会所マルチ周りがクソすぎるしちょっとバグ技使っても問題ないだろ
恨むならクソみたいな歴戦痕跡追いかけっこ考えたカプコンによろしくな >>1
エンドコンテンツの錬金がやり放題になるじゃんこれ
3rdの端材増やしてちょっと金増やすだけと違ってこっちはめちゃくちゃ致命的だな
MHWの寿命が一気に縮んだ >>567
PS4でも改造チートできるのも知らんのか
あと改造チートとバグor仕様を同一視するのはダメだろ もしこれで垢バン的な事したら前線組ほぼいなくなりそうwそれはそれでおもしろそうだが
まぁありえないけどね 3rd思い出すなぁ
あれはお金増やす目的やったけど
今回のは流石に致命的 なんJというネットで一番マナーの悪い連中のところで連日ステマした結果
バグ技も速攻で広まってて草
だからやめとけって言ったのに ゴキブリの擁護が見当はずれなとこ見てると本当にこいつらゲームしねえんだなってわかるな >>561
エンドコンテンツを省略できる仕様搭載とかカプコン神すぎwwwwww 本スレもツイッター見ても今まで楽しんでたっぽい人たちまで完全に終戦葬式ムードだな
こりゃどうしようもないわ 今回のバグの一番致命的な点
オフで他の数字を改造していてもチートとして弾けない
バグ技とチートの見分けがつかない
「異常数値」でBANできない しばらくしたら斬裂ゆうたがテンプレ装備を完成させてマルチに来るんやで
それでモンハンwはお終いですw やってみたけど、微妙過ぎんぞこれw
こんだけ騒いでるからもっとすごいバグ技かと思ったのに オレはこんなに苦労したのニートニダ
だから他のやつも苦労するニダ
仕事はしないニダなんで苦労して仕事するニダ?
今回のアイテム増殖できれてるのはこのてのニート
一般人は裏技だと思って怒ってない
むしろラッキー >>522
ヘビィの補正が無いのも早めに修正してクレメンツ >>583
これの価値がわからんようじゃまだまだプレイ時間が足りないな >>522
あれダブルクロスでようやくまともになったんだっけ 199 風吹けば名無し 2018/02/08(木) 20:17:42.00 ID:m6POM9N0a [1回目]
ダブルミリオン超えた作品にステマとかほざいてる陰キャさんwww
多分俺に対して言ってるんだろうけど
ソニー社員さん書き込むスレ間違ってますよ、焦り過ぎ 明日から一気に中古が溢れて終わりだろうな
マジでソニーに関わるとロクな死に方しねーな >>586
まさにその通りなのよ
これ嬉しいのってそれなりの装飾品既に一個持ってるプレイヤーよ
俺に得なのは攻撃珠増やすくらい。マカ錬金もびみょーなものしかないし。どうすれば一番お得なん? >>579
省けることなら俺だってギルクエ省きたかった
目当ての武器出るまでラージャンに脳死溜め3すること2000時間(白目
マジてかかった バグ放置したら今まで頑張って古流買ってきたやつがうんざりしてやめる
だけどバンしたら人口一気に激減
これ詰んでね? >>595
うっわああああああああぁああああああああああぁあぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあ >>584
これがオフゲーなら友達同士で一緒に装飾品集めを頑張る、もしくはそこはバグで省略して狩りに没頭する、のどちらかで良い
それなら今回のバグは問題無いどころか、仰る通りむしろプラスにもなってたやろね
ただMHWはオンゲーであり、仕様上見知らぬプレイヤーが参加してくることもある
その上でバグを嫌う人ってのはかなり居て、自分がそれに手を出してないのに周りが明らかに手を出してる、もしくは手を出してるかもしれないという疑惑がある程度でももうやってられなくなるよ
逆に自分が明らかにバグ増殖しまくっててそこにバグ嫌いのハンターが入ってきたらまた荒れる マカ錬金しようと思っても龍石と調査ポイント貯まってねえとダメじゃねえか >>595
攻撃珠七個以上増やす意味ってのは、マカ錬金の材料って意味なんか? >>601
マカツボぶん回すのに便利だから貯めてる
他に理由ないやろ 珠増やせるということは金策も錬金も余裕になる
調査Pだけキツいけどそれさえやればしょうもない歴戦はもうやる必要ない >>607
ポイントだけ増やしてどうやって錬金しまくるんよ? >>610
こいつガチエアプ?
恥ずかしいから帰って宿題やったほうがいいぞ >>613
そこ大事だろw
どうやってポイントだけで錬金しまくれるんよ? エアプゴキが必死に擁護するも知識がなさ過ぎて速攻エアプバレするのすこ うーんポイントだけで錬金出来ると思って大はしゃぎしちゃったのか 調査ポイントもマカ石も必要だがとりあえず絶対もらえる攻撃珠数百個キープしとくだけでも天地なんだなよなあ・・・ 原因判明してないけど調査ポイントバグもなかったっけ? これスプラで例えるならギアパワーのかけら増殖みたいなもんだよな >>16
消えるから〜火消しわいてて草
どっちにしろバグってんのなwww >>622
通常プレイで当たり前に行い得る動作でBANは普通はありえない
たまにやらかすところがあるけど これアプデせずに遊んだ方が後からも色々見つかりそうだよな〜 消失バグも増殖バグも両方あって、どちらも簡単にできちゃうからな
デバッグやったの?これ >>595
こういうのやっても意味ないから気をつけようなw
ただの時間の無駄 >>608
金策や錬金にはあんまり影響ないやろ
龍脈は結局必要やし >>630
歴戦不要になるだけで圧倒的な時間短縮になるんだが?
さっきからエアプ発言ばっかしてんな死ね 装飾品系はよくあるよねこのタイプのバグ
使っとけ使っとけ 早く任天堂は何かゲームだしてやれよw
豚がゲハしかしてないぞ マカ錬金するなら結局歴戦は必須だよ
龍石ないとできんからな というかそもそもオンに繋ぐメリットが殆ど無いから
新しい敵とか追加されるまで50までオフでランク上げればいいわけで・・・ >>632
攻撃珠あるだけで歴戦行かなくていいんか?
何言ってんの? >>632
エアプすぎwwせめてもうちょいスレみろやww 豚ちゃんの脊髄反射でネガキャン思いつくのほんとすこ >>632
歴戦やらんとガチャ回せんぞ
攻撃だけでどうすんの? 豚「switchユーザーはゲーマーだから当然PS4持ってるしモンハンもやってる(キリッ」
現実wwこんなもんww 斬裂ガンナーに攻撃増殖とかもうマカ壺やる意味がないんすよ 蔦ラーじゃないけど歴戦古龍マラソンだけやりゃいいのが助かるわ
Dupeに感謝 よく考えたらこれユーザー得しかしてないからな、ガチャで伸ばしてただけだし
こんなんより使い回しでいいから集会所クエ入れた方がええと思う そもそも珠が金で解決できないけど確率は課金ガチャ並の糞仕様だから逆にこれは仕様かもしれん なんか終わったっぽいな
お疲れ様でした、別のゲームやるわ >>637
お金出して買ったプレイヤーにデバッグさせんなww >>155
これもエディター
マイセット登録活用しても消費アイテムは増やせない上、モンスター素材や竜脈石、チケットは即ボックス行きだからポーチに持つことができないし、当然マイセット登録もできない
エアプ豚みてるか? >>284
てかチート並みの強さを手に入れられるわけでもないのに目当ての装飾品出すだけで鬼畜過ぎる確率だからなー
むしろ純粋の狩りに勤しめるようになって喜んでるやつばっか >>632
そもそも歴戦いくのは珠のためじゃなくてカスタム強化素材の龍脈石目当てだからねえ…w カプコン社員が沸いたと聞いて見にきたがここじゃなかったか >>664
マルチのゲームなのにエディターで素材増やしたりできるの? なんだ
全部エディターなのか
じゃBANでいいじゃん 増殖バグと消失バグは両方あるからな。手順も似ているからコピペに気を付けるんだぞ おいおいおい……
一気にゲハからモンハンスレ減ってないw?
え? マジこれ結構クリティカルだった? 元々モンハンって炭鉱夫のお守りハンターなとこあったし
お守り無くなってもそんなに変わらんのよな 真面目にやり込んでた奴等にこれはクリティカルだったな
フレといちゃつける楽しいゲームだっただけに無念なり さあ、どんどん増やしちゃおうね〜
別にチートしてないし、ゲームの仕様のだから何ら問題ないし 修正っていっても修正のしようがないからな
アップデータ削除したらいつでも増やし放題なんだし・・・ やったら普通にできてわろた
珠つけてマイセット登録
外してクエ出発
キャンプでマイセット装備し直す
クエストでてリタイヤ
これだけやん 目当ての珠を任意に出せるバグとかが発見されたら教えて 装飾品とりあえずBANあるのかだけおしえて
こわくてできない 3DSのMHでもBANなんてなかっただろ
バグ使おうがプロアクションリプレイ使おうがお咎めなんてないよ
月額とってサーバーでセーブデータ管理してるゲームじゃないんだから 最近は知らないけどPS2のドスでプロアクションリプレイ使って素材増やしたらBANされたよ
倒してないはずのモンスターの素材出したりしてたからかもしれないけどね >>664
エディタで増殖できないのが装飾品みたいだな
それが実装済みだったと こんなのスーマリの無限増殖と一緒や
悪いことでもないし裏技として頼りたい奴だけ頼ればいい
言い換えれば初心者やゲーム下手くそへの救済処置みたいなもん 無駄に時間奪うようなモンハンだと使う奴出る気持ちもわからんでもないが
こういうの課金アイテムで1万ゼニーとか用意しておいたら
不正競争防止法違反で訴えられると思うんだけど、どうなんだ オンライン対戦プレイのゲームじゃない協力プレイのゲームなんだし
こんなのでBANされるわけねーだろw
下手っぴ、面倒くさがりへの救済処置的な裏技程度のもん
第一セーブデータサーバー管理でもないし、個人閉鎖部屋で裏技してるのをどうカプコンが見抜くんだ?
それも何百万人分見て回るのか? BANはあり得ないな、これはカプコンのデバッグの甘さが招いたことだから全面的にカプコンが悪い
でもって修正入るとすればマイセット関連で、恐らくは装備のマイセットが丸ごと出来なくなる修正してくると予想 放置してた消失バグの応用だから開発がバカ
それとは別にこれを見つけた奴はまさにハンターだわ これ消失バグは前から言われてたのにカプンコはだんまりだったんだよね
そんで消失バグを応用して増殖出来るようになったと
BANはないだろうけどどういう対応するのか楽しみだわ モンハンやってないけどバグは楽しい
スカイリムもフォールアウト4もデモンズも最強に出来るからな ピアスバグの時も動画上がってやっと認めたくらいだぞ
余程のことがない限りスルーされるよ こういうのってBANとかされそうで手出しできんわ こえぇ 痛撃やっと出たから増殖させたぜwww
このバグ最高だぜwwwww BANなんかねーよ
つーかできないだろアイテム追跡が出来ないだろうし 補償しても処罰しても騒がれるしマジで仕様で放置が一番無難かもなー アフィブロが拡散しまくってるし知らずにやっちゃったプレイヤーもいるからな BANなんてしたらユーザー消えるだろ 4やXの時に「PSハードならチート無し!」とか息巻いてたのに
W発売前にチートは解禁された上バグもあるとか面白いな エアプだけどオフラインで出来るわけじゃ無いんでしょ?
さっさとアプデで潰せば良くね?
なんでそんなに騒いでんだ オフラインで出来るからこんなに話題になってるのでは? これは今までの増殖よりも増やせる物がエグいな有用すぎる さようなら歴戦マラソン、こんにちはテンプレ最強装備
目標の装備作るのに糞みたいに何回もやらなくて済むw 端材増殖DUPEはまあ大したことないけど、これは50時間に1個手に入るかどうか?の確率のものが増やせるんでしょ? >>717
せやで。超心珠増やして
wwwwってなった >>719
なんでも
マカでガチャするために増やすだけだから マカでガチャするために増やしてもそもそも素材が必要やん そもそもだからこそ歴戦マラソン今のうちに回さにゃならんわw >>212
モンハン関係ないけどドラクエ11よりニューマリ2の方が高いんか… 珠増やせるだけじゃんwwwってそれがどれだけやばいか分かってない・・・つうか
分かってるのに分かってない振りしてるのが痛々しい ただでさえスカスカなのに斬列弾の件やこのバグか
それに今作ボリュームの割にバグ多いな >>725
やばいのはやばいんだがそもそもそんな多く必要なのが攻撃くらいで増やしたい珠が出ないのが大変なのよ
超心珠とかはよ出てほしいわ 徳田がいる所為か分からんけどエンドコンテンツにそういう仕様入れるのやめてほしい
加えてバグがある辺り甘いよなカプコン レア護石増やしたりするのには便利だけどガチャ素材と調査ポイント増えないからそこまでではないかな 増殖バグと表裏の関係にある消失バグを告知もせずに何日も放置してるカプコンが
どの面下げてBANとか出来るんだよ。 レア珠を間違えて消滅の方で消さない為にも予備として増やしておかないとなw 元になる珠がないとどうにもならんしさっさとアプデして潰せば大したことにはならんだろう
マカガチャの珠集めが省略されるくらいだわ 消失バグのせいで攻撃珠無くなった可哀想なプレイヤーもBANするのかよ
鬼畜だな、再現性があるんだからバグについて早くユーザーに知らせろよ!!! >>734
カプコン「なおせませんでした」
がありそうで不安 今作は出来が悪いと感じたけどこんなバグ残してるあたり
まともに調整もデバッグもしてなさそうだな 真剣にやってたユーザー白けてやる気なくなるやつ出るだろ、可哀想に そんなに影響ないでしょ
動かないシャガルマガラが流行ってゲームがおつりましたか? >>409
脳みそ腐ってんのか?根本から崩壊させてんだろ そもそも無駄にマゾすぎるのが悪いんだよ
公式で一度入手した珠は増やせるようにすりゃOK
古代樹のやつで増やせるようにすりゃいいよ デバッカーを解雇するか報酬なしでいいよな
仕事してないし あの記事の徳田の態度からして・・・
直さない、いや直せないだろうな
斬烈弾もあのままだろう >>706
これ
普通に可能な操作方法で一定の手順踏んでるだけだからな
何にもユーザー側に否はない 結局欲しい珠は自力で掘るか壺で掘るかしかねえからあんまり変わんないけど
超絶出にくかった攻撃珠を7つ揃えれるのは大きなメリットだわ コメントなんか出すわけ無いだろw
公式がそんなことわざわざ広めるのに一役買うようなことしてなんの徳がある? switchの完全版待って正解だったわ
こーゆーのは一気にやる気なくすからね モンスター数少ない中で延命するために排出率低くしてるんだし
簡単に増やせるとなると色々まずいな まぁコンプ狙いならどのみちイベント待たないと金冠不可能に近いからいいんだけどね お守り掘りや珠ガチャが楽しくてモンハンやってる奴なんて1人もいないからな
クソみたいな手抜き周回要素でプレイ時間稼いで延命しようとせず、しっかり金かけて面白い魅力的なものを開発していけよ
それできるくらい十分稼いだんだから >>754
周回動機は素材集めだけで十分だわな
さらに珠集めとかやってられん お守り以上のえげつなさだよ
BBAの確立ひどすぎて
炭鉱夫のがマシいわれはじめててわらえる >>713
馬鹿が
もうソフト回収するしか直せねえよ ゴキちゃん大好きなはちまとかが拡散してたからもう無駄 >>754
いやお守りは楽しいでしょ
テーブルが糞じゃない限りは
ランダムな報酬は動物にとって最高の快楽引き出しマシンやぞ
だからみんなブラキ殺戮工場で頑張ってたんでしょうがw フロンティアでもこんなのあったわ
やった奴は普通にBanされてた 100人ぐらい消えた >>763
この程度でBANってマ?
クソ運営過ぎひん? まだこのバグ利用できるレベルまで進めてないんだけど、上で出てた50時間に一つ入手できるかどうかってマジ?
いや10時間に一つでも十分やばいんだけど
さすがギルクエ作ったチームが作ったゲームなだけあるわ…クロスシリーズでそういうのは反省したかと思ったけどやっぱりガイジ開発だった… >>712
何でチート出来るからカプコンはやる気無くしてハード移籍するって騒がないんだろうね 箱版は出来ないんだっけ?
上で一人だけ箱出来ないって言ってる人いたけどユーザー少なすぎてわからんね
増殖はともかく消失については今日中にアナウンスしたほうがいいけどするのかな
消失防ぐためには消失の手順含めてお知らせしないといけないけどそれ教えると増殖もできるからどうすんだろ >>766
若干誇張が入ってるとは思うけど、数揃えるのは数十時間は見積もらないといけないレベルだと思うよ
特に話題になってる攻撃珠はストーリー進行で確定入手だけどそのほかの手段での入手報告がほとんどないくらいには貴重 わざわざ箱買って増殖できないマゾプレイするやつおりゅ?www >>769
マジか…ありがとう
じゃあこれは喜ぶ人のが多いだろうなあ >>765
Fは素材で引くガチャを素材使わずに引けるバグだった >>769
今回のやり込み要素という事になるか。
それが一つ手に入れば増やせるとなると・・・ >>775
やり込み要素がかなり削れたということになるね やり込み要素というか嫌がらせ要素というかやりこませ要素というか
楽しくない方向のやつ >>769
50時間に1個は誇張なのか?
俺は200時間HR80超で追加の攻撃珠や超心珠は1個も入手できてないけど 昨日から攻撃7が増えてきたぞ
脳筋ばかりでいいことだな さすがに糞仕様過ぎてこの程度なら救済措置として良いんじゃないかという気がしてきた 攻撃珠150個にしたった
ガチャるでえw
つーか装飾品減る方を必死で拡散させようとしている嘘つき社員多くて笑う
「現状、修正の目処立っていません」って吐露しているようなもんじゃん
・増やしたい装飾品をセットした装備をマイセットに登録
・拠点で装飾品を全部外す
・クエスト出発したら、マイセットを呼び出す
・クエストリセットから拠点に戻る まだハンターランク解放してないわいは攻撃増やしとけばええんか? >>784
とりあえず増やしとけ
HR49で100時間前後だが攻撃珠なんて貰った1個しかなかったぞ
7個なんて先が見えない まあ攻撃珠を増やせるだけでも利益あるバグだな
他の珠が出ない問題は、元ソフトの仕様なんでしら管 超廃人向けで何千時間とやり込んでコンプしても2割ぐらい強くなる程度でそこまでやり込んだらもういらんやろっていう誰得エンドコンテンツだったのが無限増殖のおかげで一般人でも手が出せてプレイの役に立てるカスタマイズ要素になった
もう公式で一個手に入れたら店で買えるようにすればいいと思う そもそもエンドコンテンツはカスタマイズ強化のほうなんだよなぁ
それやらないと珠だけたくさん持ってても意味ない G級で更なるインフレで増殖されたのを無かった事にして
誤魔化してきたのがカプコンだがどう出るか 攻撃珠は64ポイントだしな
修正される前に増やせるだけ増やしとかないと後で泣くことになるぞ
1000個あってもまだ足りない ライトボウガンに修正はいったみたいだけど
これも修正された? >>747
ガチャの存在知らんのか
増やせるだけ増やしておけ こういうのはユーザーからすれば悪いとは思いながらも
めんどくさいのショートカットできるから有難い部分もある
ゲーム内でできることやってるだけだしな 修正きたな、やり得大勝利やんw
増殖しなかったアホおる?www 消滅バグが早い段階で報告されてたからな
消滅バグ直せば当然増殖も消える ユーザーに不利なバグを発見した時の運営
フ゜ッ ∩
℃ゞノ ヽ(運ω営 )
⊂´_____∩
ユーザーに有利なバグを発見した時の運営
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'ミーぅ∪' ∨ ヽ. リ リ
`ー'′ 人、,.-、..ヽ, '
/ ,' { r,( 運ω営)
/' !∨/:`ニニ´/ ̄ヽ
i ゙i /`ヽ、_,,. `ヽ´ ヽ
.ハヽ ノ__,.-、 `Y´ `ヽ ',
!. { `,r-{´、 ,..ーヽ ヽ{. ,,..- 、:_ リ
/!ゝ、 ゝ_ヘ‐'_,..-'"ヽ、._/´_,,. _ ゙ヽ_,ハ
/ ハ.(`},、 `ヽ.-‐''',.ハ _ ̄ 、. ヽ、,リ
/', ヽ、゙i、ヽ. },`=彡ヾ、 、. 、 ∨
/ ヽヽ、 } ヽ}゙¨`)ヒニ彡>、 `` 、.ヽィノ
/: ヽ. ヽ. イ /´'''7´ \.ヽ `ヽ、_ノ やべえ攻撃100個作ったところでめんどくさくなってきて「カプコンやしどうせ修正されんから必要なときに増殖すればええやろ」と思って置いてたら速攻修正されてて草… >>803
モンハンでこのAAを見ることになるとはw 装飾品集めでモチベ上がんなくて既に辞めてた俺としては
今回のバグのおかげで戻ってきたわけだし
このバグはよかったと思うぜ
このパターン俺だけじゃないはず >>805
攻撃は50pだから錬金素材としても使えるから100個ありゃ良いほうだろ
それよりBAN()されるかもとビビッて様子見してたクルルヤックな奴らが一番ぬぐぐぐってなってる な?
やったもん勝ちだったろ?w
純ネトゲじゃあるまいしBANなんかあるわけねーしwww
出遅れ奴ざまぁぁぁwwww
くそ面倒な作業頑張ってねwww よくわからんけど今日帰ってから電源入れる前にLANケーブル引きちぎっておけば
まだできるってこと? >>813
スタンバイで自動アプデしてないならそれでいけるんじゃね この対応の速さだけは評価したい
バグ認めなかった頃からは進歩してる 修正データ削除してオフで増やせばまだOKなんじゃない >>816
ソフト初期化してもセーブデータのバージョンが違うって言われて起動出来ないから無理 昨日バグ利用者は震えて眠れとか言ってたやつwwwwwwww このバグ利用できるレベルっていくつからなん
まだHR6なんだけど こういうやったもん勝ちなバグはやった本人もやれなかった奴もモチベ大幅に落ちちゃうからな
10万単位でユーザー減ると思う 「早急に修正パッチを当てますが、バグを利用したプレイはしないで下さい」
とか声明あって、その後に増殖させたのなら一応ユーザーにも問題あるけれど、何も声明無かったし処分されるわけねーじゃんw
偶々見付けた裏技でプレイしただけの善良なユーザーを「震えて待て」とか恐喝するなんて最低な奴だなwww >>821
残念、やった奴らは増えた大量のレア装飾品を錬金素材として色んなバリエーションの強化楽しんでるよ ザンレツの実所持数制限したのはいいけど、31以上をそのまま使用可能にした関係(?)でたくさん持てる。とりあえず1000個持ってみた。 #MHW
今回のアップデート
ザンレツの実が無尽蔵にポーチに突っ込めるようになったので、火力が下がったがずっと継続的に打てるようになった #MHW
ザンレツの実を31個以上もった状態でアップデートした人は、ボックスでその状態でポーチの空のところにザンレツの実30個突っ込むと元々ポーチの中にあった数にそのまま足されていくので、
ポーチに9999個まで入れられ、そのまま狩りで調合も可。つまり、帰らなくても打ち放題。#MHW
https://twitter.com/alice_miyabii/status/961794835744047104 >>824
こんなのでBANが有るってのも20年前の感覚だけどな >>828
すごいなこれ。アプデしないから自分には出来ないけど >>828
修正がガバすぎない?
2軍ってゲハネタだと思ってたが、マジでそうだったんじゃないかって思えてくる
バグがレトロすぎるわ >>829
DUPEバグ自体が最近聞かないからその感覚は正しいかもな。
だがMMOとかのオンライン系では一番ヤバい系統のバグなのは変わらんよ 修正できるまでアイテムの一時利用不可とかしないのが頭悪いね… >>803
地球穴思い出すな
プレイヤーを不利にしてつまらなくさせる天才だった 無修正版が出荷されてアプデなしで遊べちゃう時点で
もうオンは完全崩壊してるだろ。
食い逃げしても何のおとがめのない店で
律儀に金払って食うって、
最初は自分の矜持に従って頑張れても
そのうちまじでバカバカしくなるぜ 珠集めの時間>>>>>>>HR100までの時間>クリアまでの時間
元々ソロゲーだったし、アプデ消して最初からやり直したほうがいい奴多いだろうな モンハンは「ワールド」で、モンハンを超える
――――――さ ぁ ふ え る が い い >>383
全然あり豚じゃねーよ
糞作業増えただけじゃねーか
二人限定クエあるのに体力2.6倍で固定とかこういうのが修正されたときに出るセリフだ >>844
二人限定クエなんか難易度低いんだから一人でクリア出来るだろw >>847
歴戦個体の二人クエずっと一人でやってますけどw 二人クエソロでクリアしちゃう俺すげぇぇええ!とか思ってたの? >>849
いやすごいとは全く持って思わないけど二人で勝てないよぉーって言ってるのは情けなさすぎると思うよ 誰もそんなこと言ってないぞ アスペか?
頼むからそのままソロっててくれよ 単純に2人なら2倍、3人なら3倍、4人なら4倍とすると確実にずば抜けて4人が難しくなる
単純に人が増えるほど連携が難しくなるってのと全員共通で3回死んだら失敗という仕様があるから
今現時点でも野良なら二人のほうが安定すると言われてるのにこれ以上体力を減らしたらオンは二人でが前提になってしまう可能性がある
カプコンとしても4人プレイを推奨していきたいだろうしそういった色んなバランスを鑑みて2.6倍にしてるんだろうから短絡的に2人で2.6倍を直せというのは違うと思う
カプコンは俺らが見るより客観的なクリア率などのデータを持ってるだろうしイメージだけで不利だと決めつけてるのが間違いなんじゃなかろうか >>850
ソロが一番簡単なのに一体何を言ってるんだ 体力も低い上に転倒、怯み、部位破壊でサンドバッグだもんな
固定ダメージ変わらず縄張りでもシコタマ削られてるからすぐ終わる
体感、3人でトントン、4人で楽になるくらいで2人なんてやってらんね
歴戦なんてもうソロかフレ以外選択しないす >>852
カプコンの調整を信じていればこその擁護だな ベース待機なんかさせてオンでも実質ソロでプレイしてみると
歴戦個体ソロより下位オンの方が体力多いわ怯まないわで辛いからな
被ダメ少ないから死にはしないけどとにかくだるい >>770
PS4版2本持ってるから、流石につかが買うなら PC版にするw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています