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任天堂に合わせたリッジレーサーってどうなるの?
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0002名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 01:20:39.88ID:+kJXV8ud0
64にDSに3Dと三度出てるがな
前二つはオリジナルと移植の関係の上NAJだが
0004名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 01:22:54.04ID:cSeGSYpq0
合わせる必要ないだろ
PSPでリッジレーサーズ遊んだ時の感動を携帯モードで再びやるんだろうからな
0005名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 01:23:38.30ID:/NBSvGWU0
DSで出たゼノサーガは普通に移植って感じだったけど、
ゼノブレイドはだいぶ違った作品になったしリッジも3DSのとは別物になるんじゃね?
0006名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 01:24:11.57ID:urw9Qv/Va
任天堂に合わせてどうするんだ
サードの役割はサードのソフトが売れる市場を作ることだろ
そうすることでサードにとってSwitchが魅力的な市場になって行くわけで
変に任天堂を意識して作ってもろくなことにならない
0007名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 01:27:57.21ID:kmJPrEp30
どんなのイメージしときゃいいんだろうな
PS3のリッジレーサー7を持ち運ぶ感じかね
個人的にはR4を現代の技術でリメイクしたのがいい
0008名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 01:29:46.12ID:/NBSvGWU0
マリカーみたいにコース上にあるアイテムを取って攻略してくけど
アイテムを取るとニトロが溜まったり、横にスライドして他の車を攻撃したり、
一定時間ドリフト使っても減速しなくなったりとか、マリカーとは効果が違う漢字にしたら面白いと思う
運転の仕方は従来の作品からあまり変えない
0010名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 01:33:07.13ID:/NBSvGWU0
>>9
今までのはナンバリングじゃなくて携帯機に合わせてちょっと弄った奴でしょ
今回はナンバリングタイトル最新作だからガラっと変える可能性がある
0012名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 01:35:39.93ID:JLw04bN30
リアルな公道カート使えるようになってて株式会社マリカーって言われると見た
0014名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 01:37:59.34ID:P/I7OJ0M0
バナナの皮で相手の車を妨害するとかそういうゲームになるんか
0015名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 01:38:47.45ID:cSeGSYpq0
>>10
まあそろそろニトロゲーも飽き飽きだしな
0017名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 01:43:40.04ID:j3Mq5A9u0
>>14
置土産や飛び道具は卑怯。
自分の車で敵に体当たりするべき。
マリカーとの差別化もできる。
0019名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 01:58:22.57ID:cSeGSYpq0
>>18
わりと良い企画だと思うわそれw
0020名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 02:19:01.35ID:KlGu2DE10
レイブレーサー風なら買う
0021名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 02:22:42.39ID:wpe0b7mO0
リッジなんか今更作らなくていいよ
バンナムにFZERO作らせた方がまだマシだろう
0024名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 02:41:18.68ID:pK8JGgs10
ネジコン風になるコントローラのアタッチメント出しそう
0025名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 03:01:01.24ID:B0RnyQP80
初代リッジは面白かったなー
コーナーで1回転させながら曲がるのが面白かった(´・ω・`)
0026名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 03:04:14.44ID:DF9TtRLy0
リッジってまだ確定したわけじゃないでしょ?
つまりリッジ8ってのはリーク対策の嘘情報で実際作ってるのはF-ZEROってわけだ
0027名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 03:40:57.80ID:E4QT2fpV0
ダンボールの中に体育座りしながら
スイッチをハンドルに見立ててブロローンよ
0028名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 04:49:59.96ID:x531QwJA0
ゴーバケーションとかファミリースキーみたいな路線で頼む
0029名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 06:38:10.83ID:Cit5nBD00
マリカーに寄せてくのかGTに寄せてくのか
リッジのナンバリングならオープンワールド系じゃないだろうしなー
永瀬麗子まただすんかね
0030名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 08:33:36.94ID:p18h/yNi0
リッジ3Dは出来良かったよね
ギアクラブもあれくらい洗練されてればよかったのに…
0033名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 09:55:02.00ID:/NBSvGWU0
たまに「昔からリッジはそうだろ」って書く人がいるんだけど、
作中のボス(デビルカー)にブロックとか特殊な攻略法が必要な曲者が1、2体いるぐらいで、
衝突を避け、速度を保つようにカーブを抜け、走行距離が短くなるようにライン取りして、
作品によってはSSやMTで上手に加速して、上手に走れば余裕で1位になれるし、下手糞に走れば全然1位に届かずに負ける
ってのが昔のリッジでも当たり前な感じだわ。自分でやっても、人のプレイを見ても。
PSPのリッジや箱〇のリッジは敵のニトロが無制限でカオスだったらしいからそれの事言ってるのかな
0034名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 09:57:59.60ID:XnygSbi+a
ナンバリングじゃない方が気分的に割り切れて良いのって俺だけか?
3DSのやつ気楽に走れて楽しかった
ガチの人らにはウケ悪いみたいだけど
0035名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 10:11:02.64ID:UoBA9GYSp
ロンチじゃないリッジって出るとしたら何年ぶりなんだろう
0036名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 11:04:36.39ID:/NBSvGWU0
NFSMW(2012年版)なんかも初めてやる人には好評な一方、旧作ファンには評判良くなかったりするんだよな
元祖NFSMW(2005年版)はレース仲間やライバルである警察官との関係も描いたストーリー性を重視したゲームで、
ワイルドスピードを髣髴とさせるようなムービーが頻繁に流れたり、ATだけじゃなくMTを選べたりした。
2012年版では「有名なレーサー10人に勝ったらゲームクリア」みたいな非常に無味乾燥な設定で、
人間が出てきて喋るようなムービーも無く、MTも廃止されATしか選べなくなってたり。
0037名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 12:22:57.16ID:1VvQTP58a
>>35
国内だったらPSPのリッジレーサーズ2(2006/9/14)以来かな
海外で他社制作の外伝みたいなの出てるみたい
0038名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 12:55:24.46ID:FD6Q9bVlM
>>24
左右の手にそれぞれジョイコン持って相対角度でステアリング、
なら今すぐ出来るんじゃないか?
まあ間でひねれるアダプタあれば尚良しか
0039名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 13:27:45.78ID:ufbOaqVEa
そんなんでいいなら今すでにジャイロ使ったマリカハンドルがあるからそれで十分
0040名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 18:58:03.46ID:j3Mq5A9u0
リッジはドリフトばかりしまくるんじゃなくグリップ走行と使い分ける事も重要な作品が好きだわ
緩いコーナーでグリップで粘ってギリギリまでせめて急なコーナーで豪快にドリフト。これが気持ちいい
ナンバリングならそういう面白さがある作りにしてほしい
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