スイッチの性能の低さに嫌気がさしたスレ
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各ゲーム機 GPUのFLOPS比べ (PS3のみCELLのGPU補助が重要であるため追記する) WiiU(Radeon HD 4670相当 )SP数320 750MHz単精度480 GFLOPS Tegra X1(フルスペック)SP数256 1.0 GHz単精度512 GFLOPS Nintendo Switch(設置)SP数256 768MHz単精度393 GFLOPS Nintendo Switch(携帯)SP数256 307MHz単精度157 GFLOPS PS3 PS数24 VS数8 RSX500MHz 224GFLOPS (GPU単体)+218GFLOPS(CELLによるGPU補助理論値) PS4 RadeonGPU SP数1152 800MHz 1.84TFLOPS(GPU単体) そろそろ「買ったばかりのドキドキ」から冷めて冷静に判断できるようになっただろ スイッチは一応PS3よりメモリ量のケタが違うから テクスチャ次第でPS3よりリッチには出来るんだなあ 嫌気がさすか? 任天堂ソフト専用機として任天堂ハードも買ってる複数ハード持ちだし正直ハード性能低くても気にならんわ 性能に嫌気がさすで、なんでスペック表が出てくるんだ? ソフトの起動が遅いとか動きがガクガクとか、実体験で性能の低さを感じるならわかるんだか 任天堂のハードはボトルネックが出にくいよう作っているから FLOPSなんかでは比べられない むしろこんなゲームが携帯できるなんてすごい世の中になったなと感慨にふけりながら壮大に進化したゼルダの世界にインしたわ 性能はこんなもんでもいいけどバッテリーが空だと充電器さしても起動しないのなんとかしてほしい バッテリー死んだら据え置きモードでも遊べなくなるってことだろ? これは据え置きとしてはかなりキツい仕様だわ 個人的にはベヨネッタ2が60fps出せる性能あれば十分。 >>13 ボトルネックの意味わかってますか? ボトルネックって任天堂ハードのためにあるような言葉なのに? WiiUはメインメモリの帯域がボトルネックだったしスイッチもメインメモリがボトルネック しかもボトルネック解消の切り札だった混載DRAMすらない メインメモリでデータは大渋滞 まるで田舎で祭りをやってるときの国道状態がニンテンドースイッチ /::: 三三\ /::::::─三三─\ /:::::::: ( ○)三(○)\ _________ |::::::::::::::::::::(__人__):::: | .| | | \::::::::: |r┬-| / | | | ノ:::::::::::: `ー'´ \ | | | |:::::: r ニート | \.| | | | ┴rェェァ_ |\ | |_______| GTX1060 ──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄ | | |┗━━━[◎◎] あのな、Swi'tchはタブレットやねん gpuも統合したチップでグラボもファンもないねん 付け足すと消費電力抑えるためにデチューンしてわざわざクロック数下げとるねん そのタブレットと勝ってるとはいえ比較しているグラボ付のcs機のヤバさを考えたほうがええぞ? マジで近いうちにタブレットにも性能抜かれるスペックなんやで >>1 携帯機に性能を求める時点で失敗だったのでは?10万円もする高級スマホでさえ半額程度の据置PCに敵わないのだし スペックに拘るならゲーム機比較すること自体がアホなんだけどね。PC一択でしょ ハードのスペックは気にするのに自分のスペックは気にならないのなあ? 現状PS4とスイッチのマルチで大幅に劣化したソフトってあったっけ?普段のゲハなら盛大に煽られるハズだが不思議と無いよな。 >>27 いやいや スカイリムはPS4版と比べれば明確に軽量版だしドラクエヒーローズは酷かったじゃない バイオリベとかは旧世代機が基本の作品だから劣化は見られないけどPS4やOne基本の作品の移植では劣化は避けれない これから先マルチタイトル劣化に負けないようにソフト買わないとなw >>27 ドラクエ11でハッキリしそうだよね〜 しっかりしたモノになってれば決着しそうだけど スクエニに技術があるのかw >>1 最近アンチスレのネタ不足で今更またスイッチ発売前みたいなこう言うスレ多いなw 散々こんな事言われて結果爆売れだもんな スイッチ買わなきゃ遊べない2017年ナンバーワン、歴代トップの受賞数のソフトが有るわけでw スイッチってああ見えてPS4をメインにした縦マルチでは一番性能がいいんだよ PS3はメモリが少なくてキツイしVitaはもう流石に2Dゲー以外限界だ スマホゲーのマルチもVita無視してPC、PS4、スイッチに来るようになったし ソースなんて少しググればでてくるものばかりなのに検索能力0か? Dragon Quest Heroes 2 – PC vs. PS4 vs. Nintendo Switch Graphics Comparison https://m.youtube.com/watch?v=mhM2LishpXc DOOM | Switch vs ONE vs PS4 vs PC | GRAPHICS COMPARISON | Comparativa https://m.youtube.com/watch?v=9no_CvzuUS4 30fpsにしてシェーダ剥がす感じかな。 なんかps2とGameCubeを思い出すわ。特にバイオ4。 性能は別に気にならん スカイリムとダクソが携帯できるだけで満足してる ただし変形、テメーは駄目だ 曲がるのどうにかしてくんないかなほんと。 自分のスイッチはもう曲がりだしてる上背面が少し腫れてる これが唯一の不満だわ 助けて任天堂 そして曲がらないスイッチの新機種を早く作ってくれ ソースって言ったって ソニーはいっつもスペック詐欺するのに PSの正確な性能って誰が知ってるの?? >>1 WiiUは550Mhzで352Gflopsか176Gflops(シェーダープロセッサ数で2つの説がある) Switchの浮動小数点演算性能はEurogamerの記事前提だと思うけど ブーストモードの存在で訂正入ってるんで携帯モードは最高384Mhzの196Gflops 後OneとPS4みたく同世代、同GPUメーカーだと理論値での比較は有用だけど 例えば近年のAMDとNvidiaのGPUならFlopsが同じ場合後者の方が高性能だし GPUの世代でも実効率が変わったりと留意しないとダメな要素は多い 今proと同程度のスペックのpc組もうとしても難しい 多分ジャンク屋漁らないとだめ コンシューマ機ってのはそういうもの そこを忘れるからおかしな発言が出てくる >>42 ソニーのスペック詐欺は一度だけ PS3の性能を2TFLOPSとほらを吹いたときだけ しかもそれはXBOX360の性能が1TFLOPSだとマイクロソフトがほらを吹いたことに対しての当てこすり 公表してる動作クロックやメモリ帯域で嘘はついてない 発表から製品化で変わることはあったけどね むしろ性能をゲームキューブ以降ほぼほぼ公表せず性能の推察から逃避してる任天堂のほうがやり方としてはあくどい 任天堂はなんですぐバレる時代なのにスペック隠蔽して、 「PS4のゲームがそのまま遊べる」と妄想する豚を大量生産するのかね。 とにかく、騙し売りしてでも突っ走った方が勝ちだと思ってるなら、 悪いけど、大きな間違いだと思う。 ゼルダを史上最高傑作のように装った罪も深いわな。 片っ端から信用失ってる。 >>38 現行のグラボ しかも2万円クラスと比べてもらえるレベルな時点ですごい高評価 スイッチなんて6000円のGT730にも勝てないのにw >>48 それが違和感なくマルチできてるのが現実なんだよな。 詐欺と言うなら、詐欺レベルでスイッチで大幅劣化した例を出してみな。 大幅劣化やむなしの最新の大作ははじめから各社が諦めてるだろw スカイリムなんて7年前も前のパソコンゲームだから移植もできる まあ最大の証拠はバイオ7もFF15もPS4とOneやPCでマルチなのにスイッチははぶかれている それこそまさにスイッチではマルチが無理だからの証拠なんだが これからも数え切れないくらいマルチが無理な作品が出るだろうね 性能が低いことを自覚して楽しいゲーム機してスイッチを楽しむのはとても良いことだと思うよ でもそれで「スイッチはPS4とマルチしても劣化しないくらいに性能がいい」と思い込むのはおかしいってだけ Switchの中身は2015年上旬に199$で売られてたゲーム機そのまんまだからなぁ すでに3年前の骨董品レベルだもん アップデートで最強ハードになるから安心 Switch一択 性能って言うとスカラで表せる量で判断しようとするが 今の演算性能は機能による部分も大きい PS3世代のアーキテクチャじゃ仮にFlopsがSwitchの数倍あっても UE4製タイトルやDOOM(2016)と言ったDX11世代前提のタイトルは 解像度低下やエフェクトを多少外そうが動作自体せんからな PS3世代の機能だけで一から作り直す、みたいな事せん限りどうにもならん >>54 精々自分にとってはそこまで変わらん、って人が居る位で SwitchはPS4版から劣化しないと思い込んでる人なんて見た事無いぞ… その発想自体がおかしい >>45 ブウブウ言ってんのいつもゴキちゃんだよね >>58 いちおう50のコメントにたいしての当てこすりで書いてますよ 「大幅劣化してるソフトを出せ」ってコメに「そもそも劣化するからマルチから外されてる」と私は答えてる 50みたいな人は少数 いるんですよ 最近、モンハンワールドのスレが乱立して、 その影響なのか?ブヒッチの低性能煽りが増えたね でも、実際のユーザーはどうなんだろう? ゲハで任天堂カルト「だけ」をやってる者とはまた温度差がありそう 任天堂ゲームをやりたさに買ってる人が多いようだし、性能に不満はあるのかな? 低性能さよりも、壊れたり耐久性が低かったり初期不良もあると、騒がれてはいた こんなスレもあったね 【悲報】NSwのジョイコン左スティック次々ぶっ壊れ有償修理へ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516499964/ 何にせよ、扇動は気持ち悪い MHWの押し売りしたさで他社ユーザーを貶したり、その逆もまた然り >>54 その通りだね 個人として前向きにゲームを楽しむだけなら良いが、謎の序列付けに躍起になる 所謂「マウンティング」をやって、八つ当たりとかの捌け口にしてるのもいるのかな? なおPS4で出るゲームの大半が低性能VITAとのマルチの模様 >>63 任天堂もスイッチのゲームをWiiUや3DSとマルチにすれば良いのにな >>39 知らなきゃ別に問題無いけど比べてしまうとキツイな SwitchがPS4未満の仕様でしか無いのは分かりきってるので、 どこの開発もSwitchで無理させる方向の制作はやめてほしいね。 最終的に誰も得しないのは仕事としても不毛過ぎるからさ。 >>60 >>50 も「違和感ない」「大幅劣化しない」であって劣化そのものは有ると認識してね? ただし自分にとっては全く気にならん程度、って感じだけど 少なくとも>>54 で当てこすりだとして言ってる様な 「スイッチはPS4とマルチしても劣化しないくらいに性能がいい」と思い込んでる人に該当はしないと思う いくら何でも大げさに取り過ぎだろう >>50 のレスが大概酷いってのなら同様に>>48 も似たようなモノだしな スカイリムがさくさく動きすぎてふとわれに変えるとこれが現実なのか区別が付かなくなる ほんのちょっと前まで3DSだったんだぞ・・・ >>63 ホントに不満だった。 PS3とPSPも。 続編がPSPで出た戦場のヴァルキュリアとか アホかとおもたよ。 もしモンハンがこの低性能ハードswitchで中途半端な状態で出てたら 世界で受け入れられずブランド完全終了してたな 危ない所だった ハードの事はよくわからんけどswitch版スカイリムはPS3版に毛が生えた程度のグラと感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる