MHWが売れて当時の覇権ハードwiiのモンハンが爆死した理由って
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みんなPS3版を望んでたからあんなショボいの買わんわ 当時は月額課金なんてとんでもないという風潮があった。 ネット文化の発達の違い
今は誰でもスマホでネットやるから情報の伝達が早い
小学生でもネットやるからな
俺はこれを見越して4ヶ月前からモンハンワールドは初週ミリオン余裕で突破すると言ってた
そしたら豚は「据え置きモンハンでそんな売れるはずない」と必死に的外れな反論してきて笑ったわ triはマジで速攻ワゴン行きだったな
まあ、当時Wiiのインターネット接続率は3割しか無かったと言われてるしそれが原因かな 手抜きだったからな
任天堂で進化が止まってたから今回爆発した いくつかある
ネットが普及してなかった
wii購入層にゲーマーが少なかった
モンハンはみんなPSPでやってた 進化を求めてたユーザーに対する答えがps2並みのグラだったからな
多くのユーザーが失望したから売れなかったんだろ クソゲーだったからな
神ゲーのワールドと比べちゃダメ スイッチは覇権ハード!
43 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/08/24(木) 18:55:42.20 ID:2f6uSvzvp
マジメな話、XXが予想を大幅に上回るレベルとかでヒットしちゃって「スイッチ持ち寄って遊ぶ文化」がこの国に根付いちゃった場合
モンハンワールド、一気に食われるぞ
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.(同梱版含む) 初週84,277(消化率55%) モンハン以上に売れるタイトルがあって売上を吸われたからだよ
ゴキちゃんも今MHW以外のPS4タイトルが全部爆死して行ってる中で「MHWが強すぎて他が売れない」って同じ言い訳してるでしょ? オンラインの接続率と、マルチプレイまでのハードルの高さだろう
P2Gが流行ってたのは気軽に集まってすぐマルチできたから一点に尽きるし 普通に3DSで国内外ともに知名度が上がったからだろ ぶっちゃけWiiじゃPS2とさほど変わらなかったからだろう >>21
国内ではP3以降右肩さがり
国外でもTri以降、任天堂販売でいくら出しても100ちょいしか売れない状態が続いたのにそれはないかとw 「飢餓感」だわな
7年間モンハンお預けが効果覿面だったってこと
あと年末の売り上げトップがアイマスになるくらいまともなゲームも無かったし 俺は好きだったけどな
確かにボリュームは少なかったけど、操作感や描写は上がってたし、集会所が良かった
月額もガキが減るなら全然苦じゃなかった気がする
まあ気の合うフレがいたからってのが大きいかもだけど、半年くらいやってたわ >>27
同じく
一番オンの時間は長かったかも
ジエンの特別感も良かったし プロコン同梱版が即効売り切れて通常盤がワゴン行ったってことで
奇形コントローラーはあまり歓迎されてないってのに早く気付くべきだった
そうすればWiiUの悲劇は防げたかもしれない あの頃はまだWi-Fiの浸透がそこまでなかった
光通信が今だとスマホとかで使うから必須になってる p2gとp3してた奴は中高生が多かったはず
金銭面的に買えなかったり、据え置きに興味が無かった人が多いはず トライが爆死ならPS3のソフトはff13以外爆死って
ことになるけどね 普通にPSPでモンハン楽しんでたオッサン世代が興味を持ったから売れた Pゴキが池沼だった
今更据え置きMHの良さに気づいてんじゃねーよ糞蟲のくせして wiiのユーザー層とモンハンのユーザー層のマッチングが致命的に悪かった Wiiの09年からのラインナップの雰囲気すごい好きだったんだけどサードほぼ爆死だったな てかマジな話Wiiでモンハン3が失敗した理由ってなんなん? PS3でHDですげーモンハン出すぜ!
やっぱりWiiでSDで出すことにするわ 発売週のWiiの普及台数は830万台で、630万台のPS4よりも多かったし条件はPS4よりも良かったんだよな
棒振り層と合ってなかった、Wii持ってなかったけどWii買ってまでは。。。。。 武器種が減ったからだろ
俺の周りはみんなこれが理由で買わなかった
カプコンもこれに反省したのか、ハンマー ガンス チャアクなど明らかに手抜きの未完成武器も一応リストラしなくなった トライはねぇ
ドスからグラフィック面はマイナーチェンジだった上に
武器種リストラとか大型18種しかいないとか、色々不満はあったな
ナバルデウスは好きだった Wiiで失敗したのになぜチカニシはスイッチで出せば成功すると思うのか
不思議 3GHDも新品価格3桁になってたし単純にモンハンに向いていないのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています