ゼノブレイド2 更新データ(Ver. 1.3.0)配信決定★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>439
あまりにも丁寧すぎるコラ
正直ムムカブレイドはちょっと興味ある >>441
宿で休むとか、一度ゲームを終了するとかで乱数の拾い方だか抽選テーブルだかが変わる…らしい。ゲハの又聞きだから信頼性はどうかな 完全にオカルトだけど、ブレイド抽選テーブルの仕組みもまた解明されてないからね らwんwすwうw
これでいい?
オカルトと妄想は別物だよ エピック集めはほぼ放置でできるからリリースを便利にしてくれ >>441
443のとおりやで
ググれば攻略サイト等で詳細が出てるので調べてみるとよいのでは。
エピック500割って最後の一体やっと出たとかいう話も聞いてたので、ビビってたが宿屋調整すれば拍子抜けするぐらい早く終わってしまってちょっと寂しい気分。 レアブレイドの影が二回出たところで宿屋に泊まったら
出たんだけどこれ偶然かな >彼らはすべてのコアクリスタルから同調させること
>(またはクエストで出会って仲間になること)
多分サタヒコがクエストで入手だろうな
世界樹でのイベント後にどっかしらで発生みたいな
サタヒコ以外は序盤から粘って出してみるかな
そうなるとイデアは慈悲の高いキャラにやらせるかなぁ
ヨシツネとベンケイの属性的に >>421
そこまでがっちり構えなくてもいいじゃん。
2周目でやり残しがあっても3周目やればいいんだから。 まあポケモンの第五世代育て屋みたいに確立されているもの以外は
おまじない程度に思って置いた方がいいでしょ
スロットやる前に馬のふん握りしめたりなw そろそろクリアしないと不味いかゾンビキングみたいな奴で止まってるわ ゼノギアス20周年だしノスイニが昔のエメラダ絵あげたり
してるしエメラダこないかなあ
スクエニが嫌がるかねえ? サタヒコもたぶんクエないよ
だってこいつドライバーだもん ドライバーだからこそランダム同調じゃなくクエストだろうに サタヒコがあのあと生きていたら、あるいは後ろの※氷の中にいる※さんが何らかに何らかの奇跡が起きて…でもなければクエストもなさそう
サタヒコのコアクリスタルとか謎すぎる サタヒコだけはクエで行き倒れ拾った方が自然だからなあ
ヨシツネはネタ入ってるから序盤コモンから引いて同調シーンでセイレーンに撃たれまくっててもいいくらいだが テンイかわいいよテンイ
ってなわけでテンイに変形機能付けて下さい
レアブレイド達のスパロボばりの合体機能でもOK >>237
少なくてもホムラは
キヅナトークでジークの
厨ニ病センスを格好良いと
思ってる描写がある イベントシーンよく見るとサタヒコだけコアクリスタルの色がマンイーターと違うな、というか普通のブレイド型
しかもコアを丸っと持ってる >>466
同じやつが書き込んでいるんじゃないかな あれだけコア丸っともってりゃ、ブレイドとして行動できても不思議じゃないな
そのときふしぎなことがおこった!
とかいって生き残りそう DLCで全員救う話になったりしてな
目的は楽園に行くことだし 終始戦うことが目的じゃない強調してるからそんな気がする >>471
サタヒコが「俺は太陽の子!」とか言ってブレイドチェンジ
さらにロボとかバイオとかに・・・ それよりラウラ使えるようにしてほしい。
ラウラのパンツ見たい >>474
ロボになったらイダテン以上に邪魔になりそうだな すまん教えてほしい
ホムラ(ヒカリ)覚醒バージョンって、
アシストコア効果は変身元の方が影響する?
※ヒカリで覚醒したら、ヒカリにつけてるアシストコア効果が出るとか ありがとう
どっちも消えるのね…
それならフュージョンコンボのアシストコアつけなくていいね 丸紅製菓がブレイドになると、強化するには上からうんちとか落ちてくる中素手で世界樹を登るゲームを繰り返しやらないといけない >>487
>>488
IDなし=KUSO君=ゴキちゃんだよ
監視員の生態を有志が見抜いてくれました
71名無しさん必死だな2017/11/10(金) 18:29:46.50ID:/eBI1xBA0
>>59>>60
よく分かった。
つまりこうだろ?
「任の人が書き込むスレに人がいなくなった」と言いたい為に
わざとゴキブリが任天堂信者の振りをして書き込んだり
必死チェッカーを使って先回りをしてまるで自演のように見せかけて
任の人の書き込みの信頼度を下げようとしてると。
これ、ゴキブリの工作だとみんな気づいてるからw 世界樹登るところで一旦ストーリー進行中断してサブクエ、キズナトーク消化とキズナ上げしてたら
1週間もそればっかりやってた…しかもまだ終わりが見えねえ 元々の設計が1周目でコンプするような作りじゃないんで
強迫性観念ある人以外は、気が向いたら2周目の時にやりゃいいんだよ >>491
8章をクリアした時にプレイ時間は90時間ほど
同様にレアブレイド同調や各種クエストにキズナリング埋めなど1ヶ月近くやってたら190時間超えてたよ
流石にメインストーリークリアしたけどレベル等上げ過ぎてラスボス余裕だった…(汗
あれ全ての要素をクリアしてたらトンデモナイ時間掛かりそう
でもそれが楽しいのだから苦にならないんだよね レベル70超えてくるとかなり探索が楽になるけど
それでもまだレベル80超えてるような雑魚がうろついているエリアには滞在できない
序盤に味わった、ただ突っ立ってることすら許されないフィールドはもうないが
初めてのグーラで、トリゴの街までどれだけ遠かったことか
後もう少しってとこで上空からでかい鳥、そしてゴリラに捕捉されてワンパン即死w 鳥とかいうレックスをなんとしてもゴリラの巡回ルートに足止めするマン 1周目でも200時間ぐらいプレイしたけど、レアブレイド3体(メイ、メノウ、ナナコオリ)が出ないまま2周目を開始した
5話までにその3体が出たのでブレイド図鑑埋まってスッキリしたぜ
まあアドバンス2周目モードが来る前にもう一回クリアまで行かないとならないが
明日にはクリア出来そう >>496
それって200時間やってたデータは消えてるの? 今現在の二週目はブレイド図鑑とイベントシアターだけ残る弱くてニューゲームだったかな >>500
キャラ追加でニューゲームだとブレイド図鑑埋まったりしないので
中々猛者だなと 序盤のゴリラにはイライラさせられてリベンジした時は感慨深かったが
グーラ の敵はもうちょい弱くてもよかったとは思う
序盤歩き回れるルート少な過ぎ 虎虎って、ステージ5までノーキル含めた
フルコンプ取れるんだろうか ホントあの動き回ってる鬱陶しいゴリラはいつかぬっ頃してやろうと思ってるが
それ以外にも恐竜やごろ寝してる更に強いゴリラがいると思うと…
テンペランティアのクエストも恐竜が邪魔すぎてアイテム回収できないしw >>497
別垢じゃなくてニューゲームで上書きセーブだけど、クリアマークとか>>499の要素は引き継ぐのよ
まあエピックブレイド達は、ストーリーで出てくるまでは図鑑でも非表示になってるけど 序盤のグーラは「探索するのは時期尚早、さっさと町に行ってね」ってことだと思う
適性レベルの敵がいるルートを選べばトリゴまでそこまで苦じゃなかったよ
まぁ一回猛ダッシュしてくるゴリラに理不尽なワンパンは食らったが 初グーラ到着時は見渡す草原にワクワクしつつ、直ぐに強敵で溢れている事に気付きヒヤヒヤしながら行ったり来たりしながら隙を見ながらなんとか町に到達してホッとしたあの感じは初見だけの体験だなー ゴリラ恐竜は玉確認しにくいけど
強くなれば倒す事が目的よりスマッシュ目的だよね ゴリラに限った話じゃないけど、デカイ敵が画面に入りきってなくて、とにかくカメラがクソだとおもった。 大型の敵の悪いところは回復ポットが遥か遠くに飛び散って取りようがないところ
そのアホ仕様を乗り越えてトリゴ到着前にバーバリを倒したらスペルビア兵が雑兵になってた >>512
従来のコマンド式のRPGでは、自ターンを攻撃で消費するか防御で消費するか回復で消費するかを判断するじゃん?
つまり回復にもリスクが伴う
そういう意味では回復ポッドを拾いに行くという行動をさせる事で一定のリスクを設定しているんだろうね
まぁここら辺はゲームデザインの問題だからあんまりにも評判が悪ければ次回で調整されるんじゃね?
個人的にはくっそーとか思いながら回復ポッド拾いに行くの結構楽しかったけど 確かに大型のモブだと回復ポットがありえないくらい遠くに飛ばされるからな
あと崖で戦うと回復ポット取れないし、大苦戦して勝ってもアイテム崖下に落ちちゃうし・・・
カナブンは今思い出しても腹が立つ そういうふざけんなという気持ちを、次回の戦いで「次は絶って−あそこで戦わねー」って言う風になると、より有利なポジショニング考え始めるゲームでもあるんだけどね
まぁふざけんな!で終る人も勿論いるから、イージーモードで回復ポッドは自動回復するようにしても良いかも知んないけど そういやロボ系のブレイドいないなと思ったらコスモスがいたか 考えてみれば範囲回復アーツを死なせないための仕様でもあるのか
個人的な最悪の崖際ユニークはエルピス霊洞のアスピドケロン 序盤で仲間になって仲間データーまで作り込んであるメツとシンが二週目ブレイドにいないんやな
こいつら追加DLCのほうなんか モンハンでも言えるけどクソ地形でストレス与える仕様だけはNGだな
敵が通路塞いでて回避不可だとか
ドロップアイテムくらいは自動取得でいいかもしれない
回復ポッドは今のままでもいい グーラは出た瞬間、見た目も音楽もガウルを意識してるなあって思ったな
ウロついたらバルバロッサもいるしゴンザレスは寝てるし思ったよりそのまんまだったw クソ地形みたいなのは今の所ないな
そういう隠し部屋みたいなとこってサブクエストで行くような場所だし、エルピス霊洞はアクションゲーム意識した作りになってるけど 手前の地形におびき寄せられないから回復ポットも取れないしアイテムドロップ確認出来るのに全部崖下に落ちていくサーペント・デバイスとかいうよく分からない子 世界樹のバイク乗りのユニークモンス倒そうとしたら仲間誘引してしまって分が悪くなったので
思わず下に逃げたらモンスも追いかけてきてそのまま下へダイブ…戦闘継続のはずが何故か転落死してワロタ
どう考えても落ちて死ぬようなHPじゃなかったのに
敵は落ちたら死ぬ設計なのかw >>524
スペルビアの鉄骨足場のところにいたユニークもそうだったな
おびき寄せようとして誘導してたら足場から落ちて墓になってた 面倒くさいときは、落下のお世話になりまくった
ワイルドアッパーワイルドアッパーふんふんワイルドアッパー 空飛んでるユニークですらダウンで足場の下に叩き落としたらそのまま死んだりするしね 敵はダウンからの復帰が間に合わなければ落下死扱いになるみたいだね クエストボスで倒せない強い敵がいて散々苦労した後で攻略サイトみたら
ダウンさせて落下させれば良いとあったので実践したら楽勝だった
こんな倒し方あるんだなと逆に関心してしまったよ ドロップ拾えないから倒した意味ほとんど無くなるけどね 法王庁で釣りしてる時も、釣れた敵に落とされたり落としてやったり サーペントのドロップアイテムは世界樹で回収できると聞いた クソ地形って毒の沼地とか狭い通路とかでは
どっちもうっとおしいことこの上なかった フィールドだけ見れば悪くないんだけどなぁ
敵配置とフィールドスキルがフィールドの良さを殺してる
戦闘中僅かな段差でつっかえるのどうにかならんかったんか >>515
個人的には、回復ポット出現で自動回復は要らないかな
ある程度ばら撒いておいてダメージ受けたら取りに行ったりする事結構あったな 回復ポッドは、自動取得というよりか、オートストックみたいな形にしてもいいかもね
使用タイミングは任意で決める形で
拾いに行くタイミング見極めるのも戦略の内だから、あくまでイージー限定でね アンカーショット連打で周りをポットだらけにしてスパイクユニークに勝ったのもいい思い出…かな? 出た瞬間拾いに行っても間に合わない奴はイラッとする
ポット延長の安心感凄いけどザクロにしかないのなんなん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています