週販でNSとPS4が全く食い合ってない理由は何?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3DSのMHユーザーがPS4へ流れ、比例してNSの数字減ると思いきや増す結果に
元から3DS→NS移行の傾向などなくWii・WiiU移行が殆どだった?
それとも3DS→PS4移行が想像以上に少ない? PS4はPSP復帰組でほぼ構成されているんじゃないか?
この世代はギリギリ自室にTVありそうだし
その下から完全にスマホ中心だからSwitchみたいな形態じゃないと厳しそう >>1
任天堂のゲーム機は任天堂のゲームやるためだろ
PSと食い合わんべ >>3
それだけじゃwiiUとの売り上げの差の説明がつかん PSPのモンハンユーザーの下世代が自分の稼ぎでハード買えるような年齢になってるころかね。 スイッチとPS4どっちを買うか迷ったりはしないよ
やりたいゲームがある方を買うだけだし、どっちも欲しければ両方買うことになるだけ >>2
あくまでPS・PSP世代のユーザーが占めてるのかね
>>3
MH4発売週の推移が27-15-13万なので
ハードに依らず牽引力はある switch→PS4なら影響を与えるけど
PS4→switchは影響なし
これが正解
というより同時期にvitaも潰した事も深く関わってる
switchによる新しいゲームスタイルの開花&vita脂肪によるPSの閉塞感
これがswitch移住を促している
逆にFF・ドラクエ・モンハンでしか攻撃できないPS4じゃあ舐められて当然 Wiiが任天堂のファーストゲームをする為のハードだったとすれば
ファースト不在のPS4はサードの主力IPをする為のハードになってる
スイッチは任天堂のファースト、インディー、サードの主力以外をする為のハード
売れ方見ても分かるがPS4は後期Wii並みに一極集中が進んでる 任天堂発売のソフトも幅が広くなった
カジュアルソフト以外はポケモン・2Dマリオ・マリカに売上が偏っていた時代と違い
WiiとPSPを結合させたようなハードの構造だし客に多様性ができつつあると思うが PS4のモンハンユーザーは
他になにもやるもんないから仕方なくモンハンやってるだけw
海外で売れてるってのも日本と一緒で他にやるゲームがないからww
つまり世界的なコレシカナイ需要 ようやくPS4ユーザーは別にパンツゲーがやりたかったわけじゃないってのが浸透して何より
大作がやりたいだけのミーハー集団なんです ゲーム参入前の大昔からソニーはハッタリに左右されやすいミーハーに選民意識を植え付ける商売が得意だったよな DQFFMH、1ランク下がってペルソナMGSやCoDなど有名タイトルしか売れない
つまり殆どのPS4ユーザーはその辺のゲームしか買わない人って事でしょ
ゲーマー向けハードってのがそもそもの誤解だったのかもな
ただだからといって任天堂みたいに全年齢対象かというとそうでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています