【悲報】ゴキが軽視する星のカービィシリーズの売り上げが軒並みヤバい件・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※国内
星のカービィ
約172万本
星のカービィ夢の泉の物語
約100万本
星のカービィ2
約149万本
星のカービィスーパーデラックス
約110万本
星のカービィ3
約36万本
星のカービィ64
約107万本
星のカービィ夢の泉デラックス
約91万本
星のカービィ鏡の大迷宮
約76万本
星のカービィ参上ドロッチェ団
約119万本
星のカービィウルトラスーパーデラックス
約120万本
星のカービィWii
約83万本
星のカービィトリプルデラックス
約81万本
星のカービィロボボプラネット
約59万本
これより売れてるPS4ソフトって何十本もあるんやろなぁ・・・
スターアライズはどこまでいくんやろか >>1
PS4だったら4位か凄い...のか?PS4マジで売れてないな
モンハン専用機やんけ、というかPSPより売れてない気もしてきた 海外では売れないって印象操作よく見るけど日本比率が高いだけで
世界で200万以上は売れる人気タイトルだろ 星のカービィ鏡の大迷宮
国内約76万本
世界約152万本
星のカービィ参上ドロッチェ団
国内約119万本
世界約160万本
星のカービィウルトラスーパーデラックス
国内約120万本
世界約236万本
星のカービィWii
国内約83万本
世界約131万本
星のカービィトリプルデラックス
国内約81万本
世界約178万本
星のカービィロボボプラネット
国内約59万本
世界約136万本
とりあえず世界のデータも持ってきたけど
まあまあ売れてるやないか 64と3の世界データだけ見つからなかったけど
初代星のカービィって海外で500万本、日本で172万本売ったらしいで カービーとヨッシーは新規客向け任天堂キャラ刷り込みソフトなので
任天堂の経営戦略的には物凄く重要な立ち位置にいるソフトでも
ゲームファンが語るようなソフトじゃないからどうでもいいよ カービィが売れたらゴキの嗜好にあったサードが奪Pしてスイッチ独占になる可能性でもある訳?
そりゃ軽視されるだろ >>6
任天堂ソフト以外の他の続編モノは比較にならないほど急落してるがな
悲しい あの世界観がどうでもいいから軽視してるんだろ
サンリオキャラに抱く感情に近い
どうでもいい 売上じゃなくてゲーム内容を軽視してるんやで
プレステユーザーはこの手のゲーム興味あるやつ殆どいないでしょ >>6
ロボボ59万以上売れてるゴミステ4ソフトどんだけあんだよw
と思って調べたらFFDQモンハンwだけとかw
ゴキブリw >>16
ゴキブリ共はグラと自称大人向けソフトにしか興味無いもんな >>10
いや違う
カービィはしっかり固定ファンがいるし独自性の強いタイトル
俺の知人のゲーム廃人はカービィの大ファンだし
ヨッシーはぶっちゃけマリオ派生でマリオの文脈でしか語られないから何とも カービィは任天堂ユーザーは買うタイトルだからな
毎回売れる
でも新規のユーザー呼び込めるタイトルではないからなあ・・・
間違ってもハードを牽引できる弾ではないから勘違いはしちゃいけない 世界観というか設定自体は熊崎カービィになってからは大分あるだろ
セクトニアとタランザとかハルトマンとスージーとか カービィは何故か高校生くらいの女の子がよくぬいぐるみ持ってる >>22
カービィカフェもコンサートも大盛況だったらしいな
任天堂キャラの中では一番積極的にグッズ展開してる気がするしグッズ関係の売り上げならポケモンに次いでマリオより稼いでそう 女性受け強いから今までのタイトルとはまた違った層に請求力ある 自分は全く興味ないがお裾分けの親和性がめちゃくちゃ高そうだから凄い売れる気がする
キッズが遊ぶCoopゲーの決定版になるんじゃない switchソフトの好調っぷり見るとカービィも普通に売れるでしょ
マリカや3Dマリオが3DSと同じくらいの推移だしカービィはトリデラ以上は堅い カービィは最近グッズがすごい印象
けっこう稼いでそうなんだがあのピンク玉 シリーズ売上よりもグッズ売上のほうがヤバそう。アニメや漫画も出てるしゲームキャラの枠を超えてる 今回は割と良さそうじゃないかな
カービィの元からの地盤もあるけど、
四人共闘ゲーとしても見ることができるから
switchでも需要は大きそう >>28
ポケモンは世界でポケモンの地位を獲得してるから別格
まあソフトも別格だが
カービィは日本が中心だしマリオには全く届かないと思うぞ ゲーム自体は格ゲーに似てんだよな
格ゲーを横スクにアレンジした感じ >>15
グッズだと女子供向け強めだけど本編ストーリーは結構男も楽しめるぞ
例としてTDXのラスボス戦の時にポーズ開くと見れる文章↓
「幾度となく寄生し、乗り移り続け、
どれが 本当の姿 であったのか・・・
もはや 思い出すことも出来ない。
私を呼ぶ声もしたが 今はもう聞こえない。
この夜が明けるその前に、永久なる・・・眠りを・・・」 >>39
ロボプラの真のラスボスだと
このコアからもハルトマンのメモリーは消えた。最後に想うあの心も消えた。その瞬間から星の夢は完全な存在からただのこわれたマシンとなる。夢も見ない、ゴハンも食べないそんな相手は最早星のカービィの敵ではなかった!
尚、ラストの初見殺し 桜井氏の講演後に、観客から質問の時間に
外国人のクリエイターが「子供の頃に妹とカービィを遊んだ。
だから今の自分がある。ありがとう。」
みたいなコメントしてた。 スタアラは3DSの時より予約好調だな
普通に初動20万強、累計100万ぐらい行くんじゃね
毎回気持ち悪いくらいじわ売れするタイトルだし
http://www.comgnet.com/ranking/ >>40
これ過去作品のセルフパロディなんだよな
星のカービィはソフトな世界観からゲーム初心者向けだけどそこからコアなファンになったユーザー達の配慮もちゃんとしてるからいいよね >>39
カービィはピンクという誰がどう見てもガーリーな色使いのキャラクターなのに
男児にもしっかり人気がある不思議なキャラクターだからな
男児にピンク色のクレヨンを消費させる屈指のキャラクターと言っても良い >>38
って言うか元(基礎になる過去作)を作った奴が作った奴だからかスマブラの基盤染みてる >>44
確かに男性に人気のピンクってカービィとシャア機くらいしか思い浮かばないな 今の仮面ライダーはディケイドやエグゼイドとかピンク色の主役ライダー出てるけどな 「 ̄ .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| | /-O-O-ヽ |
| | . : )'e'( : . |<ダンボールのほうが売れるから
|.__.|______|
/ Y || |丶
| ||| | |
| ||| | |
L_ L||-------|_j
|._ハ____|
| | || |
 ̄  ̄  ̄ >>1
順調に売上落ちてて笑ったwニシ君ってほんと謙虚だなw
でスイッチの最新作は100万いかなきゃ爆死袋叩きな。実際は10万の北核爆死だろうけどw >>50
アフィの養分、人類の肥溜めこと腐れ脳みそゲハカスの
発言に同意する形になるけど
3ds二作品の出来と最近のメディアミックス展開から
国内100万の貫禄は欲しいよなあ
久々の据え置き本編だしswitchの今年を占う様な目で見られてるし >>1
これ見るとSwitch版は余裕で100万いくな >>45スマブラのシステムは元々初代カービィのシステムの没案だからな
そう感じるのも当然だと思う
もっとも桜井はスマブラ作ってた時没案の存在忘れてたらしいが
https://i.imgur.com/ZH7y0Yq.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています