【悲報】XboxOne、普及ペースが360レベルに低下か? 推測では現在3700万台程度
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Worldwide Xbox One sales dropped below Xbox 360 in 2017
http://gamrconnect.vgchartz.com/thread.php?id=234386 とはいえスイッチや箱に対するネガキャンの勢いが衰えないことを見る限り、
まだまだゴキちゃんはスイッチや箱に怯えてるのは事実なんだよな。 >>2
アメリカのケーブルテレビ兼用ゲーム機だもんな XOXでセルフネガキャンしたのが不味かった
PS4ディスっているようで箱Sディスり どこの陣営も売れてないものは見せたくないってことだなぁ… 2017年はX出るの判ってたんだから、
買い控えだろ 推測するのは勝手だがww
今年一年間で860万台以上売れてるからもう4000万行ってるだろ 日本でやる気だせよ
負けハードでも500万台は売れる市場だぞ Liveユーザーが6000万人いるから4000は超えてるよ >>17
XBOX LiveはXBOX持って無くても加入できるよw >>18
アクティブユーザーだから。ログインすらしてないのはカウントされない。 結局 Xもそんなに売れてないのか? 北米ではどうなんだろ? >>20
Windows10インスコするとMicrosoftアカウントでログインするように勧められて
デフォルトでスタートメニューにXbox Liveがあるから
何があるかなとついサインインして見て以降まったく使ってない
こんな人も相当数いると思うよ >>20
へぇw
>PC、電話、本体、どこからでも Xbox ソーシャルで Xbox Live コミュニティーにアクセスできます。
https://live.xbox.com/ja-JP/home >>17
360に留まってるユーザー含んでるじゃんそれ >>23
Win10のシェアって2億超えてるんだよ。相当数いたら6000万ぐらいじゃすまないだろw 日本でもっと本気で売り出せばな
こんな馬鹿にされないポテンシャル持ってるのにな 箱1より低いってことはそれすなわち
PS3より低いってこと
累計6000万いけばいいほうかな >>26
お前、言ってる事がメチャクチャだな
「箱1のハードの販売数」の話をしてたのに何でそれをLiveのアクティブ数の話にすり替えてんだよ 箱○の時はあれだけ自慢げに事あるごとに発表してた販売台数を箱1がコケてから未発表にしちゃったし、
それで集計機関とかアナリスト予想はかなり低調でフィルが「予約が非常に好調です」とかソースも示さずに大本営発表を繰り返すだけ
正直今のゲハって箱1の失敗に誰も興味が無くなってるからスルーされてるだけでからっきしダメだよな >>31
ソニーだってVitaの台数発表するのやめたじゃん。ご都合主義だよな。 >>32
つまりVITAと同レベルの失敗ハードって事か >>26
Live会員6000万人のうちの相当数な
Windows10ユーザーの相当数なんて誰も言ってない >>26
本当にアホだなお前w
誰も使ってないからその程度の人数なんだしタグなんていくらでも持てるんだから
Liveユーザー数と端末台数は関係ない >>37
MAUの数なんだからタグ作っただけではカウントされんよ。 >>38
へぇ違うタグでログインしないんだ
めちゃくちゃだなお前w 5億人の1〜5%がサインインしただけで500万〜2500万人上乗せ >>27
360で痛い目にあったから今更和ゲーも来ない >>39
箱1持ってなさそうだなお前。現行機ぐらい全機種買えよ貧乏人。
箱1は海外タグ作らなくても海外のソフト買えるから別タグログインする意味なんてないよ ID:EdRoRcZt0が必死になって反論してる理由が「MSが販売数を非公開にしたから」ってのがお笑いだわ
旧箱と箱○の時はこんな論争起こる必要すら無かったのにな、普通に販売数を公開してたから >>43
あのな非公開はソニーもやってるから。
必死だったらVitaが何台売れたのかとっくに聞いてるよ。
俺の優しさがわかったかな? 全世界の色んな集計機関が箱1の販売数は3500〜3700万って推定で一致してるのに、
ゲハ脳拗らせた馬鹿が1人で「Liveがあるからもっと売れてるはず!ソニーガーソニーガー!」とか騒ぎ立てた所でどうにもならんだろ >>42
こういう報道が出る理由を少しは足りない頭で考えろよw >>42
日本の箱ユーザーなんて誤差程度だから海外タグとかそもそも関係ないw >>45
推定で一致w
俺も推定で言ってるだけで確定とかなんて言うつもりはないんだが。
馬鹿みたいにゲハ脳こじらせてるのお前じゃん >>47
連投で中身の無いレスとか恥ずかしいやつだな。落ち着けよ。 Xbox One売れてないって言うけど、タイレシオだと、箱の方が上なんだな。
PSって押し入れなんだろ 高性能のXboxOneXでPS4を追い抜くってのがゲハの総意だったはずだが? >>52
コアユーザーの方がゲームを買う本数は多い
ライトユーザーを多く抱えた方がタイレシオが下がるのは当然 中途半端に高くて中途半端な性能のXなんか出すから余計ノーマルONEがゴミに見えて誰もいらないハードになっちゃったでござる 箱を贔屓したい気持ちはある
箱○は買ったけど和ゲーしかやらないから箱一は選択肢にならないんだよな
フォルツァは好きだが箱一にはUコンねーし 問題はゴールドユーザー数だろ?
PSもXBOXもネット無課金ユーザー数?込みしかよく分からんし 他社と比較して下にいるってだけで、3000万とかすげー数だと思うわ
日本なんてどんなに多く見積もっても10万行ってるかすら怪しいんだし
初代でさえ50万くらいは売れてたのに ヘイローとギアーズのブランド価値が暴落したのが大きい 実際問題どうするんだろうな、Xと言う切り札も不発に終わって来年にはswitchにも抜かれて最下位に転落するのがまず避けられないって情勢で
まさかこの期に及んでHaloギアーズが一騎当千の働きをしてハード売上を牽引するなんて牧歌的な夢物語を描いてる奴もいないだろう >>59
3000万台だとメガドライブやN64クラスで箱○が8400万台だからその半分も逝ってない >>60
MSはタイトルは大事にするけど作り手は軽視してるからね
IP目当てに企業を買収するけど初期スタッフが出ていくのは引き留めない
こんなのが何回あったことか >>63
現世代だと、閉鎖したスタジオはSIEのほうが多いけどな イヤむしろ3700万もよく売ったなと思うわ
ソニーか任天堂があれ出してたら今頃2000万が限度だったよ 本当に3700万も売れてるのか?って疑いたくなるレベルで箱1は要らない日本に住んでるからそう感じるのかもしれないけどまじで箱丸とのギャップ凄いわ >>68
アメリカ行くことあったら一度でいいからどこかの量販店行ってみ
マジでゲーム売場の面積半分ぐらいXboxが占めててビビるから
マックよりSUBWAYがそこらへんに何店舗もあるのと同じく日本とは全く感覚が違う 日本ではONEは数万台普及程度だろ、商売になって無い マイクロソフトのブランドイメージが日欧で悪すぎる
絶対にPSに勝てないだろ マイクロソフト製品は仕方なく買うもの。これを変えるのは難しい haloの復権は無理だろうなあ
マルチプレイがあまりにも尖りすぎた 日本では残念ながらXboxのブランドはマイナスイメージだなあ
サムソンやファーウェイがいくら良いスマホ出してもあいぽんに勝てないのと同じ
まあwindowsは受け入れられてるし分野の違い シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が600万本を突破!
〜 カプコン史上最速のペースで出荷本数600万本を達成! 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180209.html
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
↑
どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
↓
【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン 強烈やなあ
PSと争ったものはMSすらこうなってしまう
もうすぐUちゃんのもとへ送ってあげるからね MSが争ってるのSIEじゃなくGoogleとかだよね
MSのゲーミング事業1兆円規模らしいからね
さらに事業規模拡大しようとしてるし 個人的には XBOX360の1,200オーバータイトルが何タイトル XBOX ONE後方互換するのかも地味に気になるな
公式にここまでとアナウンスするまでやるつもりだとは思うけど
もう400タイトルくらいいったか? >>82
去年で400は超えてる
ただ海外だと1800くらいあるしまだまだだけど
フィードバックでリクエスト多いのは結構互換来てる >>69
NSの方が明らかにハイペースなのに
今でもそうなのか? 箱Xの販売台数はなんで公開されないんだろ
発売してそこそこ経つしMSには発表して欲しい
499ドルのハードがどこまで受け入れられたのかはけっこう気になるわ >>85
PS4Proで1ヶ月のかかった販売台数を
イギリスでは1週間で抜いたらしいよ
まあMSがシェアは重要ではなくて
Xbox Liveのユーザー数と
ソフトサービスでどのくらい収益をあげるかが重要と
フィル・スペンサーがブルームバーグのインタビューで答えてる 箱1はE3で発表された時にいきなり印象悪かったからそれもまだ引きずってそう >>87
そうかね?
自分は XBOX ONE Xはアナウンスしてる事は忠実だしいいんじゃね
世の中いかに誠実かが問われてる訳だし
フィルスペンサーの感覚はそこははずしてない >>88
多分箱1の発表のことだよ
あれは叩かれてもしょうがない >>89
そういやONEは一年待たされたんだよな
でもタイタンフォールが楽しめたんでそこまで悪い印象はないな ロンチの時の失策はXBOXユーザーでも擁護出来ないわ ×1の状況を見ると洋サードの大作をマルチで引っ張れても
ハードや独占ソフトに魅力が無きゃ意味が無いって事だな 360後半から日本を見捨て
Kinect&TVでゲーマーを追い払い
残ったのは迷走するMS&フィルを盲目的に崇め立ててプレステと戦う狂信者のみ
ゲームはとっくに興味を失ってるし日本で死のうが海外で死のうがダメージ0だろ 360程度の普及度ならMSは問題視しないだろうな。
むしろ盛り返してるわけだからw >>94
箱○は毎年千億円規模の赤字を垂れ流して
一部株主や取締役から箱事業をやめろと常にせっつかれてきてたから
Liveの収益増加で多少は好転したとしても
箱○レベルの普及数でMSが満足するということはないと思う EUではブランド力に圧倒的な差がありずっと苦戦し
北米・イギリスでは箱○時代は圧倒的なシェアを保持していたのに今世代はPS4と半々に
日本は言わずもがな
確かにどこが盛り返してるか判断に苦しむな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています