ノーティードッグって何であんなに技術力高いの?
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小島監督もSIEの影響下にいるし、映画でも作ったら?
ゲームやらんでもいいやろw HALOギアーズフォルツァのAIを見たら腰抜かしそう 方針としてビジュアルにとことん拘って開発してるだけだろ
他の部分では特に技術があるってことはない 個人的には
ノーティードッグ、ベゼスダ、ロックスターは指名買いしてもいいレベルで信用がある開発元だと思う 評論家やヲタク受けはいいけどライトユーザーやマニア受けは弱いよね とにかくハリウッドの関係者がウジャウジャいるとか聞いた 任天堂ハードでゲームを作らないからじゃない?
任天堂ハードでゲームを作るとショボいものを作るのに慣れるというか
そこから抜け出せなくなる気がするね >>5
そういうビジュアルに係わらないとこにリソースを大量に割くのはソニー系のゲームでは絶対ない事なんだよな どれもシングルやん
大規模なマルチなら無理なグラフィック ゲーム性捨ててまでグラフィック全振りしていたのにproちゃんのせいで陳腐化してしまった悲劇的なスタジオ アンチャってビジュアルくらいしか話題になってないような
ラスアスに至ってはバグとかひどかった印象が
ゲームよりも映画作らせた方がよくね? ビジュアルと演出全振りで、シナリオやリプレイ性を捨てた中堅タイトルなんだよな
ファーストって事でジャブジャブ宣伝費を注ぎ込んでAAAみたいな扱いされてるけど
一本道JRPGをアクションゲーにしたらこうなった、と言うべきか
ただそのビジュアルはPSが足を引っ張ってるので、PCは当然としてOneXの出現で価値を失ったのがなぁ >>5フォルツァのUIそんなに良いか?使いづらくて仕方ないんだが HALOが角度も巻き戻しも自由な3Dリプレイシアターやってる時期にキルゾーン2の平面リプレイで感動してたのがゴキちゃんだから仕方ないね 男が男にセクハラできてそれをソニーが擁護隠蔽してくれる環境だから >>23
AI…
でも自慢するほどの凄いAIでもないけど マークサニープロデュースの小島監督で開発ノーティか クラウドでビッグデータ収集してプレィヤー毎の癖を分析して近いスタイルのドライバター呼び込むだけのかんたんなおしごとです
金さえあれば他社も真似できるよ、地球上ではグーグルとアップルとアマゾンくらいだけど グラフィックにリソース潤沢に使ってるけどゲーム性は平凡じゃね
バイオ4とかは今遊んでも面白いけど10年後ラスアスやアンチャを
遊んで楽しめる不変的な面白さはノーティのゲームにはないと思う 1度クリアしたら、お腹いっぱいになるようなゲームが多いね
ゲームは繰り返し楽しく遊べるかどうかが重要だと思う 任天堂についていくようになったらあんなゲームしてくるは作れなくなるな
ハードの性能を理解して妥協しないメーカーだな アンチャ2のマルチを作ったディレクターはノーティ辞めちゃったけどな 他所のスタジオにぬけ殻抜け殻叫ぶ割にノーティのブラックな労働環境と人員流出は見ないふりだからなあ スタッフ退職の理由の殆どが、もうアンチャ作りたくない&キャリアにならないってのがな
脚本の人なんて全社あげての勤続慰労パーティー翌日に退職だっけ
グラだけでリプレイ性も無く、一本道のシングルゲーってのは無くなりはしないけど
ニッチ化が進んでるジャンルだからスタッフ流出は仕方ない気もする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています