アラビア舞台のRPG作って欲しい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アリビアンナイトとかアリババと40人の盗賊などはRPGの題材にしやすいだろ
個人的にはイスラーム文化を堪能できるものがやりたいが >>5
アサクリでアラビア舞台のやつあったか?初代はイスラエルだからアラビアじゃないし、2はイタリアだし プリンスオブペルシャか。クソゲーと化したからもう無理か 鎧甲冑以外に華がないとされる日本の中世より華になる要素がないから無理 スーパーアラビアンとか
アラビヤンやきそばおすすめ モスクも勿論美しいが、アラビアの教会も美しい
https://m.youtube.com/watch?v=bCABCTmAdfY
アラビアは魅力で満ち溢れてると思うのになぜ全然ゲームがでないんだ! 昔シェラザードってゲームがあってな
あとエグザイルもRPGか? プリペルみたいな感じか
それっぽいのならマザー2やBotWにもあるが アラビアとペルシャを同一視するなよ(´・ω・`)
お前らも韓国と同一視されたら嫌だろ? >>17シェラザードも>>18シルクロードも知ってるよ
ただファミコンだから今のオープンワールドのように世界観に浸れないだろうw >>6
1はエルサレムな
十字軍の時代なんだから半分イスラムだろ アラビアだったらイェニチェリが主役でヒロインがベリーダンサーとかになるのか >>22
エルサレムはイスラエルだろ何言ってんだお前
てか半分イスラムだろってイスラム世界=アラビアだと思ってない? >>26
パレスチナでのアラビアの定義は知らんけど日本だとアラビア=アラビア語が主に使われてる国の事だよ
イスラエルはヘブライ語 >>25
アサクリ1の舞台の十字軍の時代はトルコがエルサレムを領土にしてたからイスラムでしょって言いたいんじゃない むしろアラブ系がアラビアンなゲームを作らせないのが前から不思議 >>30
十字軍って、どこから、何を、どうする軍だったか分かってる? >>34
カトリックや一部の正教会が聖地エルサレムをイスラム教諸国から奪還するのが目的で作られた武装集団 >>37
アラジンとか世界観ガバガバ過ぎだろ
元々中国舞台の物語だぞ >>36
ならエルサレムはアラブと言えるよね
少なくとも一時期は てかイスラム世界=アラビアだと思ってる奴ゲハに多すぎだろ
じゃあマレーシアやトルコはイスラム世界だからアラビアってか?wアホか >>40
いやだからなんでそうなるのww
ヘブライ語の国なのにwwアラビアなの?ww イスラム化する前の方がいい
アルスラーンは意識してたみたいだが所詮は創作だし エジプトでは現在はキリスト教徒も多いけど、現在はアラビア語が使われてるからアラビアだし、トルコではイスラム教徒が多いけどトルコ語だからアラビアじゃない
イスラムだからアラビアとかアラビアだからイスラムとかいうわけじゃないからな? 服装とシミター以外に具体的なイメージ特にないしなあ >>43
アラビア語の時期もあったよね
それも随分長い間 あとエジプトも当然アラブな
クレオパトラの魔宝
スクウェアな
https://i.imgur.com/0Zpfi8a.png >>51
ソース
>>52
古代エジプトはアラビアじゃねーよ キングダムカムデリバランスやゴーストオブ対馬みたいな、
サラディンに仕える騎士の物語もいいな >>56
そんくらい調べたら5秒で出る情報だから少しは調べてくれ…
638年からアラブな
そもそも十字軍が向かったエルサレムでは何語が話されてたか分からんの?
あとクレオパトラの魔宝は舞台は現代な
本当お前何も調べないのな… 昔麻薬で回復する奴あっただろ
ああそうだエグザイルだ ぶっちゃけモチーフ以外の興味薄いだろ
モデルにしたファンタジーならともかく
ガチなのやりたいかってなるとなあ PCエンジンにシンドバットってRPGがあったと思う。 今度ローカライズされるシャンティで我慢しとけ
良作だぞ、訳の出来はおいといて >>17
エグザイルはアクションRPGになるのかな?
当時そんな紹介だったような >>1はRPGつってるのにシャンティとかアサクリとかクレオパトラとか上げてるやつはこのスレの趣旨をわかってない >>71
あー、シャンティがあったな!
やったことないけど良ゲーと聞くな
こういうアラビアン風味なら今後もそこそこありそう ローグライクだけでcity of brassっていうのがある ドラクエ5の主人公はターバン巻いてるし、
中世ヨーロッパというよりも 文化は中東に近い気がしてる シェラザード楽しかったな
ころーにゃ とか けばぶー とか
何か傭兵雇えたり 砂漠の民って雰囲気ならオアシスロードをきっちりリメイクしてほしいねえ インドをアラブと混同する奴がいるけどあれは理解できんな
バーフバリみたいな伝統美術を多用した作品見てもまるでアラブ感無いんだが
中国やチベットのがまだインドに近いぐらいに見える 中東って石油とイスラムキチガイみたいな悪いイメージしかないよね
スカイリムでもケマツとかい奴アラブっぽいから悪い奴だと思って始末した >>84
バーフバリは完全なヒンドゥーの世界観だから
むしろ現実のイスラーム要素を排除してる
現実にはイスラームであった時期もあるわけで、建築とかにその名残はある
アラブかと言われるなら当然違うけどね
てかバーフバリのゲーム欲しいな お前らは毎回主要アクションゲームをエアプでわけのわからない知識をこねるだけ アラビアンナイト 砂漠の精霊王
ここまで出ていないとは アラブ系と言うのかペルシャ系と言っていいのか分からないけどゆったりした女性の服飾好き アラジン、シャンティ、プリペル
アクションの方が合いそうだが >>81
オアシスロードってインドがモチーフじゃなかった? >>17
>>18
シェラザードと虹のシルクロードは長年リメイクと続編を希望してるゲーム
ファミコン時代は開発環境、ハード性能、何もかも貧弱だったけど
今ならちゃんとしたモノに仕上げられる
と、90年代半ば頃からずっと思い続けてるw 砂漠舞台がほんと大嫌い
風景的にも面白くなりそうな予感がまったくしない シルクロードって某RTAの印象しかないわ
交易主体で面白く仕上げられるかね? 敵にしたってバリエーション増やせる感じしねえし
蛇、蠍、虫の集団、かさかさに乾いた骨のバケモノ、
ぜんぜん怖くない アラビア≠イスラムなんで実際考証しながら作るとなると余計にめんどくさみあるな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています