ソクミン「トロフィーを発明したのはPS3。業界では常識」
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578 返信:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/02/10(土) 22:18:25.96 ID:QbeRP0OXa [1/9]
>>558
トロフィーはPS3からだよ
だから権利の関係でPS以外ではトロフィーって名称は使えない
MSもGoogleも類似機能は全て実績って名称使ってるのはそのせい
名称を変更する事で権利上の問題を回避してる こんな人が現れるのはソニーゲーム参入の成果ですな。 業界に友達がいる優越感
ハードもソフトも何もなくても
あいつらもうこれだけで満足だろ ソニーマインド=朝鮮人マインド
PSは朝鮮人(Q.E.D.) >>1
さすがにこれは恥ずかしい。
みっともないぞ。 これはさすがにお仲間もたしなめたんだろ?
それは違うよって伝えたんだろ?
まさか流したのか? >>331
「業界の友人」がコイツをバカにしてからかってるようにしか見えねえw
それを真に受けるような本物だったのがもう楽しくて楽しくてやめられなかったんだろうなw >>327
Haloとかも殺人ゲームとか言ってたっけな
Haloに敵って宇宙人だしマルチプレイヤーは戦闘演習っていう形式だから
人殺しなんかしてないのに ウチュウトツイテタラヒトジャナイノ?
ヨクモボクノシンユウヲ!アクマメ! HALOのマルチプレイは奇しくもゴールデンアイで宮本が提案した「実は誰も死んでない」なんだよな ゴキブリは、ひきこもりだから友達なんていない
全て妄想の産物 ただの負け惜しみなのかわからんけど、
PS3ユーザーは360の実績システムに対して
「ゲームが作業になってしまう」
「フレンド間でプレーしてるゲームがバレて困る」
みたいな感じで否定的な意見が多かったように覚えてるぞ。 >>331
仮にこの「業界の友人」とやらが実在して、本当にこんなこと言ってたとしたら
ソース付きでそれが全部デマだったと突きつけられたこの子の心中を知りたい >>68
アプデでこんなに変わるのか!って当時驚いたもんだよ
そして、クソニーパクり過ぎだろ!って当時憤怒したもんだ >>331
業界人のカウンターを引き出してしまったのか >>1
ガチの人ってみててなんかいたたまれない気持ちになるね
これがソミクンクオリティか 多分、見守り機能も数年後にはPS起源になってんだろうなぁ 業界の友人に嘘つかれて馬鹿にされてるゴキブリ、ワロタ トロフィーなかった頃は実績のことひたすらネガキャンしてたのにな ゴキブ李の手首はロボットみたいにくるくる自在に回るからな
実績を叩いてた事も、LIVE有料を叩いてた事も都合悪すぎるのでなかったことリスト入りしてるし
しかも両方劣化パクりというなw 実績なんていらない
有料オンラインはクソ
箱は洋ゲー人殺しゲーばっかりユーザーは犯罪者予備軍
マイクラは何もやる事が無いクソグラゲー
コントローラーの振動もトリガーもいらない
互換なんていらない
他多数
クソ虫のネガキャンの歴史の例を挙げ出したらキリが無いわ 業界人が友達話でよく出るのが、
任天堂はボッタクリ!ソニーは正義!という話 洋ゲーはクソ!はよく連呼してたな PS3末期〜4で洋ゲー依存になった途端手のひらクルー PS3の洋ゲーは背景トタン隠しとか
草減らし
オブジェクト削除
フリーズ頻発
あったもんな >>100
つまり>>89によると
その5年前から任天堂のSFCで使われてた物の後追いで
PSが追随したというこのになり
トロフィーは称号のパクリってことが証明されるが
それで間違いないんだな?
某国人じゃあるまいし結局起源なんてどうでもいいんじゃないのか?
結局突き詰めれば玩具なんだから楽しんだもの勝ちだっての >>361
PS3はオン無料なのに箱○はオン有料www
↓
PS4のオン有料はフリプで元が取れるしwww 実績で手のひら返し
外付けHDDで手のひら返し
ネット対戦有料で手のひら返し
お次は互換かな? MSの実績が画期的だったのは、ユーザプレイ情報をリアルタイムに
収集出来る仕組みを実現したことにある。
10年早いことで有名だった、今は亡きエンタープライゼス時代のセガが
ドリキャスで実績と同じ事やろうとして、収集方法がテレホ、ホーダイとか
でやろうとして常時接続厳しい時代だったのもあり一部ソフト搭載で頓挫した。 >>347
箱〇のアップデートはワクワクしたよね
別物になって快適になるw oneになってからもハードのコイル鳴きをアプデで直したのはビビった >>369
なんかたまに本気出すと凄いんだよなあの白饅頭
売れコラスレ楽しかったわ 実績に嫉妬したゴキブり共がネガキャン初めて内心ほくそ笑んでたが
親玉が恥も外聞もなくパクリやがって、人のアイデア盗む嗅覚は本当に鋭いなと感心したw >>359
本体を逆ざやで販売してるのはユーザーの事を考えてる!本体が黒字なのはぼったくり! みたいなのとかあったよね確か > 権利の関係でPS以外ではトロフィーって名称は使えない
ありえるかもしれない
> MSもGoogleも類似機能は全て実績って名称使ってるのはそのせい 名称を変更する事で権利上の問題を回避してる
w 箱の実績の方が先じゃなかったっけ? 個人的には実績もトロフィーも興味ないけど。なんかゲームの外から付けたし、ってイメージがして覚めるんだよな。実際にはコンテンツ内要素だけど トロフィーでも実績でもいいけどコンプしたら何かいいことあるの? >>377
コンプしなくても対象になるけど
実績は取得したポイントに応じて微々たるもんだがキャッシュバックが有ったりする それもうないよ
実績数とバック率は完全に分離された
一応PSは売れるようになり(海外のみ)
箱は一定数の区切りごとに景品と交換できるポイントもらえるけど
実利を狙って稼ぐようなもんじゃない >>379
あれ?実績で加算されるのは今VIPジェムだけになったんだっけ?
リワードクレジット貰える方法幾つか有るしあんま気にしてなかったから気付かなかったわ
まあ、キャッシュバックじゃなくなったとしても、ジェムが貯まれば高額商品も貰えるんだし実績貯めて損な事は1つも無いな >>376
そうだよ
MSの実績の搭載は360からだから2005年のこと
PS3は2008年のアップデートでトロフィー機能を追加した そのうち返金機能が実装されたら
ソクミンがPSが最初とか起源説唱えそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています