バンダイナムコ、「リッジレーザー8」と「メトロイドプライム4」の2本をSwitch向けに開発!?
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バンダイナムコがSwitch向けソフト「メトロイドプライム4」を開発しているとする噂が飛び出した。
今週、バンダイナムコに所属する開発者のLinkedInページにより、バンダイナムコが2本のSwitch専用タイトル――「リッジレーザー8」と、未発表の一人称視点シューター――を開発しているという情報が流れた。
“複数のソース”によれば、この未発表のシューターは「メトロイドプライム4」である可能性があるという。
Eurogamerは、複数の情報筋から、バンダイナムコが「メトロイドプライム4」を開発しているとする噂の裏付けを取ったと報じている。
ただし、バンダイナムコからの正式な発表はまだない。
同メディアによれば、「メトロイドプライム4」はバンダイナムコのシンガポールスタジオによって開発されているという。
Eurogamerは同スタジオを「任天堂と協力して作品を手がける主なスタジオ」と表現している。
「メトロイドプライム4」は去年のE3で開発中であることが発表された。
任天堂には当時、「才能豊かな新しい開発チーム」が本作に開発を手がけており、リリース日は「2017年より先」と語っていた。
バンダイナムコの代表者はIGNの問い合わせに対し、自社商品に関する噂や憶測には否定も肯定もできないと答えた。
http://jp.ign.com/m/metroid-prime-4/21892/news/4 リッジチームの作るFZEROならやってみたいね
いまリッジチームなんているのか知らないが >>5
そのSW1313のスタッフが他にどんなゲーム作ってるか知ってて言ってんのか レースゲーでは「どういう風に走るのが速いか」ってのがある程度変わるとプレイ感覚が全然変わる
元々ドリフトターボがあって、カジュアル性重視で新しい要素を積極的に受け入れるマリカーでさえ
8無印のサンダードリフトが肯定派ばかりじゃなく賛否両論になったりするほどにシビアな問題。
リッジから他に移らないのもそこらへんが違うからだわ まあ今さらリッジ出してもゴミみたいなのにしか作れないでしょ
switchで出そうがPSで出そうが しばらくナンバリング出てなかったIPはどんな新作になって
復活するのか気になる人は多いと思うけどな
エスコンも色々駄作出して死に掛けてたけど7に期待する人は
結構多いしリッジも多分そういう感じでしょ というかメトロイドの情報出るの遅すぎるわ
なんも決まってないけどとりあえず発表しました感 テイルズはフェスが6月にあってゲストの声優陣の面子から
レジェンディアのリメイクが濃厚かと言われてるね
まぁテイルズはマルチだろうけど(じゃないと完全版警戒される) リッジレーザー8
レースゲームじゃなく新規IOPの悪寒 任天堂ってバンナムいないと何も作れないよね
ゼルダだってほぼモノリスだし
任天堂単体じゃファルコムくらいの技術力しかなさそう PSで落ちぶれたゲーム達が任天堂ハードで華麗に復活してんな
ゼノ、ベヨ、零、リッジ
次はなんだろうニンジャガかゴッドイーターか
任天堂はどれを救うか見ものだな ゼノブレイド2はサーガ2で糞だった打ち上げ要素を上手くアレンジした上、
アーツを4ボタンに当てはめたり、
ゼノギアス感も出したりと旧作のアレンジがすごい上手くいったけど、
もし任天堂がリッジに介入してたらどう料理してくれるんだろう
ニトロ関係がいまいちなんだよな 今の時代、開発したプログラムはネットで日本と海外で共同開発してるでしょう。
そうなると、セキュリティや情報統制などの関係で任天堂が開発スタジオを丸々独占で契約してるかもよ?
仮にメトプラ4とスマブラが正解だと、リッジではなくF-ZEROだな。 >>86
まず今は必ずしもリアルが流行ってはいない
それはもうちょっと前、箱丸PS3時代の話だ 平井が無様に首にされてからのリッジ復活w速報ガイジが発狂しちゃうw ファミスタ良いねぇ。Switchだとローカル戦で何か工夫ができそうなのだが。
リッジレーサーはリッジレーサーズ2の移植でも安価なら一定数売れそうではある。
モデリングは今風の密度感が必要だと思うけれど。 NFSはカジュアルな挙動だけどそんなに速くドリフト出来ないんだよな
リッジはド素人でもとりあえず馬鹿げたスピードで簡単にドリフト出来る
今はカジュアルな自動車ゲーでも挙動重めのが多いからこの手軽さは活かせると思う
マリカーもギアクラブもスピード出てるとドリフトでは曲がり切れなくて、
結局ブレーキで速度落とすのが必須テクになっちゃってる リッジよりエフゼロ作れよーと思ってたけど
リッジが発表されたらリッジスレとリッジ連呼レスでゲハが埋め尽くされると思うとリッジも悪くない気がしてきた 外人が日本のプロ野球やら甲子園が理解できる訳ないから、ファミスタは無いと思うが。 >>86
vitaのを移植して、マリオっぽいデザインの車を出しておけばswitchのレース市場なら独占できる >>102
むしろVITAの惨状を見て本家がやる気出したパターンだと思う リッジって最終レースはなぜかオーバルコースで、
ドリフトしたら1位に追いつけずに負けるのがなんかシュールで笑う
コース上のアイテムボックスが全部偽物で取るとクラッシュして負けるマリカーみたいな いつの頃からかナムコはとりあえずロンチにリッジ、セガはとりあえずモンキーボールって文化がなくなっちまったな リッジは1,2 レボリューション レイブ 5 PSPが好き
他のはなんか違う リッジにストーリーっているか?
R4がやたら好評みたいだけどなんでウケたんだあれ Vは4みたいな明確なストーリーモードは無いけど、
チーム名とチームカラーを決めるところから始まって、
タイムアタックで記録を更新すると記録を破られたライバルが勝負を挑んできたり、
グランプリで勝つとトロフィーがもらえたりとか、
チーム所属のレーサーであることを意識させる演出が増えたな
アーケードのリッジと違ってじっくり遊べるからそういうの増えて来たんじゃね? おんなじコースをやたら数こなさせるようになって飽きたよ >>108
PSのわりに絵が綺麗だった
それで俺は初めてリッジ買った >>84
ソニー「だな。俺らのように世界が震撼するようなソフト(ナックみんごるGTS)を1つくらいつくれってのwwwwwwwww
ホント情けねえ。芸人2人やとって歌作らせたCMやってもからぶりwwwwソフト発売から3ヶ月でハードにタダで付けて販売
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
セーブデータがネット依存でメンテにはいるとデータが逆もどりとか中学生が経営してんのか?wwwwwwwwwwwwww」 リッジと言えば、BGMは初期の路線に戻して欲しい。レイブレーサーくらいまでの。
とは言ってもVまでしかやって無いから最近のがどんなかは知らんけど レイブレーサーとR4の曲が良かった。
リッジレーサーズのサントラは最高だった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています