ワンダと巨像つまんなくね?
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今3体目の巨像倒したとこなんだけどつまらん
ちなみにワイは雰囲気ゲーが苦手
ICO風ノ旅ビトは1回クリアした時点でやめた
大神はトロコン済み
トリコとワンダPS3版はクソ過ぎて途中で投げた
他のインディーズ系の雰囲気ゲーは体験版で切った 斜に入るクソカメラをオサレと感じる奴向きの微妙ゲー 大昔の雰囲気ゲー今やってもつまらないやろw
あれは巨人が動いてスゲーって時代のゲーム ステマゲーってあれほど言われてたのに買ってしまったのか PS3版をやった時点でなぜ自分に合わないと気づかない? ソニー信者というのはいないのに任天堂信者はいる
ゲームファンはゲームのネガキャンしないのに任天堂信者は任天堂以外のゲームのネガキャンをする
なぜなんだろう? 芸術なんだよなぁ
まぁ豚ちゃんには分からないか
教養がないとね つまるつまらないなんて個人の嗜好だろ
わざわざスレ立ててこんな古いゲームでつまらないという
個人的な感覚に同意してもらいたいの?
そんなに自分の感覚に自信がなくて他人が面白いと言っているのが気に食わないのか? それだけやって苦手言われてもな
俺はICOの時点でもういいですなったから
それ系には手出してない
食わず嫌いでもやらない まぁ今遊ぶとつまらんよな
当時はかなり感動したけど二回目遊ぶ気はおきんかったし PS3のフリーでこれじゃないと思った
色んな武器配置して撃てー!
って出来たら面白いと思うが登るだけってw >>13
俺も同じだわ
当時は時オカ超えの感動だったけどリマスター久々にやったらクッソ単調でつまらなかったからリメイクももちろん買わないつもり >>1
PS3版クソ過ぎてなげたのに買うって正気? イコが好きだったからこれも当時はハマったな巨像も迫力あったし
シームレスマップで探索しがいがあるがもうちっと他の遊び要素がほしかった >>1
まあ雰囲気ゲーだからそんなもんだ
人に勧めるようなゲームじゃないよ 俺も今やってるけど操作性とカメラが酷いな
トリコよりマシだが >>9
>>10
>>12
雰囲気ゲーってこんな感じの頭弱い信者多すぎ 当時は3体目の巨像がピークで4対目の巨像あたりから
作業感強くなって結局ICOの衝撃は超えられなかった思い出(´・ω・`) なんだ、やったこと無いからリメイクで買おうと思ってたのに つまんなくはなかったけどくっそイライラするゲーム
出来ればps4版を最初にやりたかったな
グラフィックが上がったからといってもう一回やりたいとは思わない >>19
下手なだけ
カメラワークは放置が一番やりやすい
下手に右スティックでイジイジしてると操作も下手になるよ システムの問題をプレイヤーのせいにするのは雰囲気ゲー信者の典型だな 昔は新鮮さもあったが今はこういうことできるゲーム結構あるからな 当時は一流のゲームと思ったもんだ
だが明らかに二流の絶体絶命都市2のほうが長く遊べたし楽しかった ICOクリアとかすごいなワンダよりよっぽどくだらんのに。一流の雰囲気ゲーマー様なんだろうな 3体目ってどれだっけ
掴まって空飛んでヒャッホー出来る奴が凄い気持ち良かった覚えがあるけど
言うてPS2のゲームだし今改めてプレイしてもそりゃあね? ニシ君のワンダコンプ半端無いw
任天堂に絶対に真似できない世界的傑作だからって、劣等感発動しないでくれよw >>34
3体目は杖で殴ってくる奴
あいつの塔の飛び移る所で無駄に苦戦した覚えがあるわ
鳥は4体目だっけな >>36
ワンダはマジでコンプレックス感じるわ
任天堂信者であると同時にジョジョファンでもあるから、仕方無しにASBのためだけにPS3買って大損した気分だったけど、ワンダをプレイしたら元がとれた気分になれたもん
5体くらい巨像追加してスイッチに出るってなら絶対買うね、追加無しなら買わないけど 雰囲気だけゲーなのか
ロケハンなら未だに2014年DA:Iに勝るゲームは無いしな >>36
プレイしても文句いったら敵だを地でいくなw
やった上でつまらんというだけなんだがw PS2で一周した時の感動は今も色褪せてないけど
じゃあ綺麗なグラでもう一回やりたいかっつったら別にやりたくはない系
雰囲気ゲーだからってより、倒し方探すパズルゲーに近い感じだからだと思う
Portalだって名作とはいえそんな周回せんでしょ >>34
PS2だから今やってもつまらなくて当たり前とはならんけどな
DQ5リメイクやパワプロトルネコなんかは今でも楽しく遊ばれてんだし >>10
スレでみんながやんやと盛り上がることで
承認欲求を満たしたいだけ
そのためにちょっとひっかかる言い方にしてる >>1
RTA動画見てから続きやろうか
3体目まででいいから見てみ めちゃくちゃ面白いし生涯ベスト10に入るけど
他人に勧めようとは思わない
人を選ぶ内容だし動画とか見てピンと来た人がやればいい proだから買ったわ
60フレームでグラ綺麗なんだろ いまから開封の義 ターゲットまでの道を少し面倒くさくして迷わせ
巨人の登山の手順もめんどくさくして迷わせ
頭ぶっ刺して倒してプレイヤーから出てくるのは「切ない」ため息 初回プレイ全振りゲー
探索から明らかに雰囲気が違う場所(戦場)に入って巨像が現れ戦闘開始の流れは最高
何度もリトライして巨像の攻略法を探るのも楽しい
ただ、一度クリアしてしまうと何もない広野を巨像の住み処まで行って狩るのを16回繰り返すだけのゲームになってしまう
塔の天辺まで登ったら完全にやることなくなる 雰囲気ゲーやぞ
それが好きな人ならまあハマるハマる >>55
ほんそれ
だから昔クリアした俺はグラが良くなった程度じゃまったく食指が動かなかったわ でも巨人に捕まって空に飛んでかれたときは感動したなあ >>59
あそこはBGMがガチッとはまって鳥肌たった おついちがライブ配信してるの見てるけどこんなにテンポ悪いゲームだったっけ
カメラワークも酷いし思い出補正って怖いわ PS2のスペックを限界まで引き出したグラフィックが当時としてはすごかっただけだからな 雰囲気ゲーが嫌いならしゃない
今の時代、ただ美麗直しすんならせめて超絶難度の巨像を10頭くらい追加するとかすりゃいいのに いつになるか知らんがFF7のリメイクみたいな想い出補正厨の作品なんぞ発売した日にゃ 操作性が悪くてイライラするわ
弓のターゲット、右ステ左ステ両方で動くの何とかならんのか? ゲームデザインが中途半端に古いからな
PS3世代のゲームは未だ遊べるけどPS2世代の殆どは風化しちゃってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています