【無双8】無双8はどうしたら面白くなるのか?
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てかこれもう少なくとも三国はもう続編出ないの確定でしょ
上に説得して7よりも開発期間かけたのに爆死するだろうし ttp://www.gamecity.ne.jp/manual/eGmk5pHt/jp/5400.html
このページの上の方の要素が機能してない
鉤縄は敵との関係で制限付けてたのを何故かなくしてる
武将を倒す旨味がほとんどないのに同じステージやることを強制
味方はまともに進軍しないし、敵もまともにこっちを捉えない
数キャラクリアしてゲームデザイン的に明らかにおかしいのはこの辺 正直キャラでもってるところあるし、将星モードだったかで別武将との好感度システム入れればいいんじゃね >>7
戦国4は高評価だからそれは的外れ
しかし三国はゴミが続くね 三国好きには可哀想だがもう9が出ることはないだろうな
戦国はこの失敗を生かせばまだいける マップを従来型に戻すだけでいいよ 広いだけで進軍ルートを考える楽しみとか特にない仕様だし味方敗走しないからただの作業になってるし
マップ周りで6、7より唯一よくなってるのはいきなり敵本陣に切り込んで無茶プレイしてもOKになった点だが昔の無双なら普通にできてた事だしな 開発者がもうあんまり三国志好きじゃないんじゃない?
女とイケメンしか増えないし >>5
オープンワールドにしたから容量が割けないんだろ? なんのための広いフィールドなのかいまいちよくわからん 戦場の自由度の為みたいな話だったんだけど
実際やると任務で縛られてる部分が大きくて
プレイヤーキャラが瞬間移動して武将殺すだけのもんになってる 初期型だからカクカクし過ぎてまともにゲームにならない
グラフィックPS2〜wiiくらいでいいから、フレームレート上げてほしかった
操作も色んなボタン使って複雑すぎ
無双で武器出したりしまったりしゃがんだり、転がったりそんなモンハンみたいなの望んでないのに 個人的にはカクカクは気になんないけどな
それより背景がショボすぎる
もっとカクカクでいいから綺麗にしてほしいわ
スカイリムと比べたらいかにショボグラかよく分かるよ
お前らが低スペって馬鹿にしてるスイッチ版でこの美しさ
https://youtu.be/8dME5z3uFXY 地上回避はむしろ今までのうちに標準搭載しとくべきだったものだと思うけどね
今回連携能力高いしガードブレイクもしやすいから囲まれた時の緊急回避にしか使わないけどあるとないとじゃ全然違いますわ 矛盾してるけど無双から頭を切り替えてかないと面白い物は出来ないと思う というかさ、ストーリーは良いって評価あるけど言う割には作り込んでない気がする
史実で友人だった人物が死んでも反応薄すぎじゃね?
プレイできない程ひどくは無いけどなんか全体的に中途半端なんだよ… 大都市周辺の拠点制圧で大都市を占有してる敵軍が弱体化or正史ではないif展開とかやればオープンワールドらしさが出ると思うんだわ >>10
高評価といっても高評価の性質によると思うけどな
アサクリやニーアやゼルダみたいな高評価とはベクトル違うし SLGの三国志をベースに
出征を選んだら部下を引き連れて敵の国まで進軍 情勢の変化する起点をもう少し意識して盛り上げて欲しかった ifなしの割に戦場で三國志の戦いやってるって感じがさらに薄くなったからなぁ モンハンみたいにひとつずつの戦場をリアルスケールにしたほうがよかったな 董卓討伐の戦いは水関、虎牢関ってうまくやれてるけど
それ以外のはマップ的なつながりもよくわからないまま任務武将倒すだけになってるからなぁ 草刈りはちゃんと物理的に納得できる演出にする。
これだけでだいぶ違う。
なんだよあのエフェクトで倒してるのは。剣で槍以上のリーチあるとかさあ… 俺の望む無双はキングダムアンダーファイアみてぇなタイプよ
いつになったら出していただけますかコエテクさん >>22
燃えないのはキャラの関係が薄いからかな?
巡り合わせにドラマを感じない 無双は何も思い浮かばないな
OWに手を出してしまって開発費などこれから先大変、OWでも良ゲーじゃないと売れない爆死大赤字だろうしマジつれぇわ
ぶっちゃけもう詰んでる
まず無理してごめんなさいした方がいいかも
マルチレ3の方がまだ面白くなる、できる可能性あるよ 手当たり次第に突っ込んで武将倒すだけだから戦略性も糞もないんだよ
雑魚ももっと大幅に強くして、手薄な所から攻めるとか頭使う要素盛り込まないと旧来のファンは戻って来ない 全作やってるが8が一番面白いぞ
PS4で7とオロチ軽くやり直して確信した
移動以外良進化だわ
あれやれこれやれ救援に向かえで最終的に開門させて敵将討つだけの内容
今回は瞬間移動で敵将倒すだけ
うんざりしてた部分が消えてくれたのが凄くいい
無双の開門までの手間が大嫌いだったから絶賛レベル 無双じゃない何かとしてみれば、8のこれはアリかも知れんが
とても無双内で良作とは思えない >>38
最初はそう思ったけど
どの章でも場所が違うだけで同じような任務構成だからステージクリア型よりずっと良いとは言えなくなったなぁ ナンバリングにしたのが一番の失敗だった
こっちは別にしてエンパとかシミュレーション要素に進化していくべきだった セーブデータ買って遊べば好きなキャラで遊べる!
ほどの価値あるかは知らんw 前から兵士と会話とかあってもすげぇ淡白な日常会話で酷かった
今作もオープンワールドだから重要なのに
任務とか請け負うけど会話にはユーモアが全然無い
そこら辺のシナリオ監修とかで面白みのある奴が社内にいないんだろうなと
ただいろいろな面倒くさくなりそうな素材集めにしろ任務達成後にしろ
ストレスフリーなのでそこは最初にしては良かったと言えるかな
もうちょっとやってみて評価したいが
今のところは失敗作やなぁ 操作すんのダルいから8くらいでいいんだよなぁ
ずっと会話とムービーだけでいいまである 新規ipゲーム作るのが一番だろ
そもそも三国志て、いまの若者にわからんて ソシャゲ出まくってるし
名前の馴染みはいまのほうがあるんじゃね 長い漫画とか読まなくても名前検索すればその武将の簡単な紹介がすぐ出るしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています