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CS業界を潰すなんて馬鹿な考えは捨てろ
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0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/11(日) 14:14:02.56ID:EYq7Y6RT0
スマホの売り上げを見せれば勝手に発狂するくせに
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/11(日) 14:26:34.70ID:cCgHAyma0
そりゃ売り上げは凄いんだろうけどゲームとして頑張ってるのってどれだけあるんだろうな
初期のモンストパズドラはオリジナリティに溢れてて凄いよくできてたけどそれ以降似たり寄ったりのゲームかFGOみたいにゲーム性捨てて数値の殴り合いしかしてないゲームしかないだろ
コロプラはアクション頑張ってるけどそこまでするならcsでよくねってなる
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/11(日) 14:31:10.41ID:CC2Tduma0
キャラゲー偏重の和ゲーに関しては割とソシャゲで十分なんじゃないかと思ってる
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/11(日) 14:38:34.21ID:f4KRbbv50
日本のCS市場は別に死んでいいよ
俺アメリカ在住のアメリカ人だし
和ゲー嫌いだしw
超どうでもいいw
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/11(日) 15:13:05.08ID:Y6eHu9j8H
>>5
割と同意
どうせ国内CSなんてトップセールスは時代遅れJRPGのドラクエ11の時点で、
同じ時代遅れキャラRPGのFGOが売れてる国内スマホ市場と大して変わらんよ
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/11(日) 15:18:41.36ID:Y6eHu9j8H
正直ドラクエ11のニズゼルファよりFGOの高難易度クエストの方が戦闘も難しくてやりごたえあるわ

>>6
和ゲーCSには正直期待出来んわな
売れてるのドラクエやモンハンだべ?
大半の日本人はCSでも時代遅れゲームか
スマホゲームだけで十分なんだろ
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/11(日) 15:20:37.77ID:xntqoBLz0
正直、ガチャでキャラやモンスター集めるのやだわ・・・
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/11(日) 15:23:56.22ID:hYvLt0Ad0
ファミ通ゲーム白書 日本市場規模
     CSソフト  スマホゲー(ソシャゲー)
1996年 5293億円
1997年 5883億円
1998年 5173億円
1999年 4851億円
2000年 4131億円
2001年 3685億円
2002年 3367億円
2003年 3091億円
2004年 3160億円
2005年 3141億円
2006年 4133億円
2007年 3823億円
2008年 3980億円
2009年 3341億円
2010年 3442億円 1120億円
2011年 3185億円 2117億円
2012年 2932億円 4448億円
2013年 2537億円 6069億円
2014年 2264億円 7154億円
2015年 1909億円 9453億円
2016年 1824億円 9690億円
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