キングダムハーツ1やったらクソゲーすぎわろたw
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スライムレベルの雑魚が常に沸いてるマップをすすむ
↓
カメラ最悪アクション性最悪のシステムでギミック&物さがし
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飛ばせないムービー
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最後にめんどくせえボスが現れる
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次のワールドにすすむためにめんどくせえシューティングやらされる
なにが面白いの?
このゲーム
FFとディズニーっていう大物が組んでるだけで
内容ゴミでしょ >>1
いや、ゲーム音痴の信者がマンセーしてるだけのクソゲーだよ
バイオの三上もKH1を叩いてたし。アクションゲームなのにUIが非直感的って時点で終わってる いや思ってた以上につまらん
今まで何もなかった建物に入って出るとイベント みたいなのも多くて
ストレスマッハ
FF15がつまらんのってこいつのせいだろ 俺はシューティング意外は逆に好きだったわ
シューティングはちょっと意味が分からない。特に気にくわないのがシューティングしてる時間が長いってこと あのシューティングの面白さが分からん。何すればいいんだ。 ストーリー重視のムービーゲーだから
ドラクエみたいなRPG期待してたのなら妥当な感想じゃね 当時は今よりFFブランドあったし
FFの過去キャラもそこまで安売りされてなかったしな
今やってもキャラゲーとしての価値は半減だろう 何が面白いって
ディズニーのキャラが出てくるのが面白いんだろう 1は今やったらアクションがゴミすぎて糞ゲー
2はアクションがメチャクチャ改善されて今やっても楽しい
ただしストーリーが糞になった PS2とか関係ないわ
俺が好きなPS2ゲーは今でも面白いわ
思い出補正0で
ワンダと巨像、大神、MGSなど まぁなんつーかそこそこ遊べるキャラゲーにそこまで面白さとか操作性とか求めるもんかね?と思う
そりゃ良いに越したことないけど 諦めもつきやすいタイプのゲームだと思うけどな PS2の神ゲー言わせてもらうは
ダーククラウド
ダーククロニクル 俺はレゴとか好きだったからグミシップで色々作るの楽しかったぞ ガキゲーだしいいんじゃね
問題はそのままおっさんになってしまったゴキブリ まあ今やっても面白くないだろな
当時はそれなりだったよ ストーリーがついていけなくてやめたな
なんであんなワケワカラン続編物にしちまったのか 1のバトルはさすがに今やると無理って言われてるだろ >>21
クノイチとかいうゲームもあったよな
あと九龍妖魔學園紀とか良い和風ゲーム多かった PS2ソフト漁ったらかなり出てきたな
スパロボOGシリーズやシャイニングティアーズやゼノサーガや魔人とか
ディスクとか洗剤で洗ってるからピッカピカで清潔 >>21
戒は今やっても凄いからな
KHはライト層向けに作られてたから
なんというか今やると濃く無いし短調かもしれん つべにムービー集あるからそれ見たらいいよ
道中のバトルで糞ゲー認定するには惜しいよ 今やるとクソゲーだろうな
ディズニー好きじゃないと辛い ディズニーキャラとFFキャラのクロスってだけで相当楽しかったな
版権的な理由でKH1ラストのミッキーはシルエットでしか出せなかったんだけど
むしろシルエットって所がものすごくかっこよくて感動した >>32
逆を言うとディズニーとFF好きなら相当楽しめる
最近のは野村要素が増えてディズニー要素が薄くなってて KHは1以外はゴミだと思うわ
戦闘がスタイリッシュになってもストーリーとキャラが電波すぎて見てるのがきつい 遊んだの10年くらい前だけどめちゃくちゃ面白かったなあ1は
2は敵が硬いしGBA版の続きみたいなストーリーだったからあんまり面白くなかった
フォームチェンジは割と好きだった >>24
ロックオン周りと探索の邪魔にしかならんところで延々と湧くとこさえなんとかしてくれりゃ今でも通用するんだけどな
2は2でガード軸の戦闘をさせたいのかQTEもどき中心にしたいのかよく分からんデザインだったし PS2時代としてはやり込みも満足行く内容でエース級タイトルだったんだけどなぁ
2からまたせすぎ khでクソゲーって素dsの358だけじゃね
ストーリーは好きな人いるかもしれんがゲーム部分が致命的
13機関使えたりするのは面白かったけどね
1当時は抜きん出ていたけれど、今は優れたアクションゲームが沢山出てるから不便に感じるところが多いね 1は確かに今やるとつらい
ストーリーは素敵だけどな
とくにホロウバスティオンのワクワク感はすごい
構造といいストーリーといい一番好きなワールドだわ ディズニーワールドがどうゲーム化されてるのかを楽しむゲーム
メインストーリーは鼻くそほじりながら適当に眺めるだけでおk 1は確かにゲーム部分がつまらん、2は面白い
けどシリーズ進むたびにFF感強くなっていってストーリーが分かりにくくなるのがなぁ 普通に面白かったけどな
てか厨ニ心がくすぐられる設定だよな
ディズ二ー好きにはたまらない 2はボス戦のQTEと、FFキャラの出しゃばりが無ければ良かったんだがな。 発売日に全部入り楽しみにして買った俺も同じ感想で序盤で投げたわ
所詮PS2のゲームとわかってはいたんだけどここまで酷いのかと
ディズニー一作品も見たことないんだが、ディズニー自体案の上なにも惹かれなかった
まあディズニーに期待したわけではないんだけど、カメラワークの酷さが耐えられなかった
地面に落ちてるものを探す必要があるのに、カメラ下向けても放すと勝手にカメラが上に戻る
自分の意図しない方向に勝手にカメラが動くせいで酔いが酷い
その他全てのクオリティが低く我慢してプレーする事すら断念した
リアルタイムでもこれは無理だったと思う 初代のキングダムハーツでは、マップの切り替わりのたびに
ロード画面になるので待ち時間が生じ、イライラさせられたわ…。
例えば、ハイラル城を出て、ハイラル平原に入るとなると、
ロード画面になり、ロードし終わるまで待たされるなど。 キンハ―1は確かに>>1が言ってるようなUI的なストレスは結構多い
特にカメラワークが悪くカメラ酔いしやすいので、そう言うのが苦手な人はキツイ
でも、探索型マップでゼルダチックなゲームデザインになってるのって1だけなんだよな
2以降は良くも悪くもよくある無双ゲーになっちゃったから、特徴がなくなったよね
UIはかなり改善されて快適になったのは良いんだけどね ゲーム的に言うなら、最初の2、3ステージはそれなりに印象には残った
良くも悪くもああいうゲームはスクエアとしては初めての試みだったし、
相当慎重に作ってる感はあった
後半になるにつれ、いつものスクエア作品に変質していったのが残念だったが
箱庭アクションとしてもそんなに戦略性とかがある訳でもアクションに凝れる訳でも無く、
基本連打してゴリ押す内容だからな
キャラゲーアクションで話題作って売った作品、というのが一般的な評価だろうよ ゼルダの伝説のインターフェイスに慣れているので、ゼルダで言えば、
ゼルダ無双みたいなインターフェイスでの戦闘か…。 ストーリーがおかしくなったのはGBAの外伝みたいなのを設定の根幹になるような位置づけにしたのが始まりだからな スクウェアファンやpsユーザー的には攻撃ボタン連打して回復するだけのゲームが好まれてるからいいんだよ >>55
まあ1でそれは間違ってないな
レベルをあげればそれとティンクとエアロ系でほぼオッケー KH未経験で、PS4で1と2や外伝とか色々入ったのが1本になってるのあるみたいだけど買って損はないかな?
1と2って大体クリア時間どれほど?? >>59
どうもありがとう
個人的には20時間ぐらいで終わるゲームが好きだからちょうどいいなぁ >>43
KH1は経歴豪華なプロ脚本家が書いてるからな
2以降は社員ライターが書いてるのもあってよがりが強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています