スーパーマリオランド1と2がリメイクされない理由ってなに?
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スーマリ1、2、3、W、USAとかはされてたのになんで? 携帯機(ゲームボーイ)ではまだファミコン並のゲームが作れなかった時代に作られた
簡易版マリオみたいなもんだからな
GBAではマリオワールドやヨッシーアイランドですら(音以外は)アッパー移植できる時代になってるんだから
その頃にはもはや役割を終えてたゲームなのかもしれない・・・ モンハンワールド2の発売日に被せてやるからな
覚悟しておけ 両方とも操作感が独特だからリメイクなんてしたらコレジャナイになるの確実だし マリオランドあんまり好きじゃない
やりこみはしたけど ワリオが最初はラスボスキャラだったなんて
今の子は意外に思うだろうなあ 簡易版なのはランド1でランド2はちゃんとマリオしてるしポテンシャルもあると思う
あと過去マリオでリメイクされたのは1〜3とUSAだけ
ワールドは追加要素ありの移植 ランド1は言われてるほど簡易版とは思わないけどな
スーパーボール、キョンシー面、シューティング面とか独自性あるし マリオランドは宮本じゃなくて軍平が中心だったからじゃない? ランド2はマリオのサイズが大きくなっただけで
まともなマリオと錯覚してるのかもしれないけど
ステージの量も少ないし難度も低い
何年も前の3やワールドより完成度が低い >>7
今の子はワリオの主役ゲームがあることすら知らない そもそもマリオでリメイクなんてDS初期までの話だろ
今はVCがあるからわざわざリメイクする意味がほとんど無い >>15
そもそもゲームボーイの残像が残る画質で遊ぶゲームなのを忘れるなよ。 話題が変わって申し訳ないけど、オデッセイがよかったからその機能生かして、64(DS版)、サンシャインをスイッチに移植してほしいな
欲を言えば同系統のドンキーコング64もお願いしたい。あと版権で無理だと思うけど、バンジョーも GBでワールド風のことできてたんだから
それで十分過ぎるだろ マリオランド3が一番好きだわ
ジェットがチート級に強かった >>25
今やると不気味だよな
2も中華のパチもんみたいで不気味 1はハードの制約を素直に受け入れて方向転換した結果、かえってオリジナリティ溢れるものになった
2はファミコン版に近づけたが、甲羅を蹴った時に処理落ちしているのを見て、相当無理してる感が否めなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています