【悲報】モンハンワールド、ボリューム不足
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最初の古代樹ばかり気合い入ってて、進むにつれてステージがショボくなるよね
明らかに力尽きて納期優先したわ バグにより装飾品ガチャというやり込みを奪われてしまった模様 >>3
気合い入ってるというか、一番覚えにくいマップだったな >>8
ゴキちゃん視聴者数誇ってたのにもうピークアウトやん…
米尼では3日前からゼルダマリオマリカベヨ2に負け続けてるし 中古に溢れてるのになぜかプレミア価格ついちゃってるんだよなぁ >>7
古代樹にばかりステージギミック搭載してるじゃん
途中からどんどん普通のモンハンステージになっていって新ギミック?なにそれ?状態 まぁそこだけは否めないよなぁ
いくら後から追加するとはいっても旬というもんがあるし >>13
ステージギミック??
しょうきには落石とかあるし
りゅうけっきょうには火の噴射とかあるんだがw 古代樹が一番気合い入ってたな
どんどんショボくなってく
まあ売り逃げするならそれで正解 モンハンなんてやってるのは厨房ぐらいだろ
やること同じでつまらない
とっくにオワコンになってるのにな
10 名無しさん必死だな[] 2018/02/11(日) 17:24:18.37 ID:uN00orPq0
ホライゾンが神ゲーすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1474272824/
188 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/09/19(月) 20:54:54.97 ID:/FnSoir+a
ネームバリューだけでゲームが楽しめる人は時代遅れのモンハンやってればいいじゃんか
195 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/09/19(月) 20:59:59.40 ID:nvvmuJdUa
>>191
19だっての…
モンハンは厨房までだろ
高校入ったら普通は洋ゲー&大人向け和ゲーだから(笑)
任天堂のキッズゲーなんぞやってられんわ
202 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/09/19(月) 21:12:01.22 ID:bl2+rJ1zd
っていうかいまだにモンハン連呼してる豚いるんだw
とっくにオワコンになってるのにw
230 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/09/19(月) 23:41:58.55 ID:692sedmD0
モンハンはやること同じでつまらないから興味ない
ホライゾンはウィッチャーフォールアウトの元スタッフが制作に加わってるみたいだから
その辺のストーリー性に期待してる ジャングルがあるならデフォで猿モンスは用意してほしかったわ
雪山ドドブラもほしいしラージャンもこねーかなぁ 古代樹が一番複雑で力いれてるってのは分かる
それ以降のマップは迷うことはないしつながり全部頭に入ってるけど
古代樹未だにどこが繋がってるかとかしっかり把握できてないわ 古代樹が気合入ってるけどクソマップ分かるわ
古代樹のクシャとか一生やりたくない 古代樹探索した時が一番面白かった
あんな高低差あってワクワクするマップ他にないで 結局アイテム増殖バグと斬烈の実をうなるほどポーチに入れられるバグは直ったのかな? 初見で探索するんだったら古代樹みたいな複雑なマップ楽しいけど
ゲーム進めて周回するようになると昔のモンハンのマップをシームレスにしただけみたいなマップの方が都合がいい 斬裂オンリーでストーリー終わらせて装飾品増やした所で飽きてきた
マルチやる意味が皆無だからアプデはしたくない >>33
開発が古代樹で力尽きた感ハンパないわ
どんどんショボくなる
結局のところプレゼン用のハッタリマップだったんだろうな 糞マップ→古代
糞モンス→バゼルギウス、ヘタレウス グラに金かけた和ゲーが中身カラッポなんていつものことだし
もう慣れたわ >>13
フルボッコでワロタw
もうid変えちゃったのかな? >>39
今回のクシャルダオラも大概にクソだと思うわ 歴戦キリンまでは楽しめるぞ
HR100のクエ目指すのはいやーきついっす クシャルダオラあれG級ではまた竜巻が動き出すんだろうかね… ダオラはリーバルトルネード覚えてて笑ったわ
アイテムなしでならダオラかレウスが最糞モンスターになるんだろうな そもそもモンスターハンターのゲーム仕様に俺らはとっくに飽きてんだから >>42
歴戦クシャはまだソロマルチやってないから知らんが
普通のクシャは飛べば閃光落とすしそんなクソか?
クシャ装備3点付けるまでちょっとだるいなとは思ったけど Gはまた別パッケージだろうか
カプコンならやってくれそう 13ちゃんがエアプばれたからしばらくネット動画みて帰ってきた ボリューム不足以前にHR30から49までの虚無感が半端ない。 ギルクエみたいな無理ゲーでもいいからエンドコンテンツが欲しかった クソゲとボリューム不足は発売前からわかってたからダメージ少ないだろ
クソマルチとバグ祭りとずっとオンライン障害は流石に予測できなかったが いうてランク50以降はひたすら数種類の歴戦古龍と戦うだけだけどな
ボリュームなんてカスほどもない 俺なんてワールドもう240時間やってるけどなw
飽きたとかいってるやつは早すぎるわ >>57
後半は既存のモンスターが強くなってくだけなのに全モンハンシリーズ共通なのにな
ボリューム不足とか言ってんのはエアプじゃね >>54
わからないか?
29で解放クエがあってその次が49まで解放クエ無いからだよ
そしてHR上げるためだけの作業が始まりだす
その間に歴戦古龍でもできればいいけど参加HR50以上だしな 中古溢れてたらゲオが発売三週間で買い取り7000から下げないとかありえないんだよなぁ。
まぁ、数が多いから3ヶ月くらいすれば溢れるかもしれんけど。 正直、マップの広さが面白さに直結してないわ
導蟲の誘導があると言っても移動距離が長くて今までのモンハンより時間が掛かる
古代樹は最初のマップとあって高低差や広さ複雑さが有り余るから未だにマップ構造が覚えられないし、敵の場所も分かりづらいクソゴミマップ
拠点も無駄に広くして利便性をなくしているし、見栄えだけを重視したカプコンのセンスを疑うわ 50から100をほぼ歴戦古龍で上げたけど
お目当てのカスタム素材がまだ揃ってない\(^o^)/ 歴戦古龍以外と戦う意味も必要もマジで無い
モンスターの数なんて関係ない
ひたすらラージャンハンティングやらせてたあの頃からなにも進化してないカスコン まだ半月やしな
ひと月越えた辺りからみんな飢餓ジョーになる >>66
発掘の方がマシなんだよなあ
達成感あるし >>12
ヨドバシは在庫過多で割引きしても
捌けずに在庫地獄に陥ってるのに? な?結局いくら売れようがこうやって何かと因縁つけてゲームソフト潰すんだよ 昨日から初めてスゲー面白いんだけどもう下位終わっちゃったよ
最後のマップのムービーラッシュとか時間なかったんだろうなあ マルチはガチでヤバいぞテコ入れせんと
マルチ専用クエでも作ったらどうかね
まぁ(´・_・`)NO THANK YOU >>71
ゲハの日常だろうに
それがいいってわけではないが >>72
その辺りが一番面白いよ
上位に入って、あれ?って少し思って、EDで、はあ?って呆れて、作業の果てに歴戦古龍のソロ回しという苦行が待ってるので、下位でやめるか、EDでやめる遊び方が一番が楽しいと思う >>79
下位までのストーリーは王道だし熱い展開もあっていいよね
上位のストーリーは取ってつけた感があって残念 >>50
使い回さないと来年の決算ヤバイから・・・ 使い回しでもなんでもいいし金なら払うのに無理に無料にしたから次がイビルジョーっていうのがなあ
カプコンも売れると思ってなかったんだろうか とろとろアプデしてると1年以内に1作ペースで出せないからイビル嬢で打ち止めだろ
中古対策だよ >>83
数回大型アプデするって言ってたやろ... キリン亜種ナナテスカトリアルバトリオンはいつなん? 少なくともアルバ金銀バルーツくらい来るだろ
半年後くらいにな >>85
キリン亜種ナナテスいらね
ティガとジンオウガとナルガとラオシャンロン追加しろ Xの四天王の狩り面白かったのに、今作あんま面白い動きする奴おらんくない?あ、ガムートは少しつまらんかったけど
初見で面白かったのトビカガチ位か? >>89
あいつフレーム回避するとこなくて、脳汁全然でない
尻尾も切れないし、全身柔らかいから、弱点攻撃する楽しさもないし >>92
でもナルガとかほぼあの動きになると思うで >>93
ナルガのがずっと面白いと思うよ
尻尾切れるし、ブレード硬いから肉質にもメリハリあるし
伸びる尻尾ビターンのインパクトには敵わない
そもそもトビカガチよりはネルの方がマシだと思うんだけど >>2
ずっと遊んでられるニートからすりゃそりゃボリューム不足かもの もうとっくにクリアしてめんどくさいHR上げる作業して歴戦出したあたりでもう飽き飽き
プレイ時間まだ50時間くらいなのにな
ゼノブレ2なんかそんなに寄り道もしてないのにクリアまで100時間くらいかかったぞ
グラフィックとかも、ゼノブレやゼルダは背景に見ほれたりもしたんだが
モンハンのほうが絶対グラ奇麗なはずなのになんか映像に惹かれないんだよね カガチさんは尻尾切れちゃったら噛みつきしか出来ないし・・・ >>97
いや、基本の動き一緒だと思うし、カガチでフレーム回避いらんならナルガでもいらんと思うぞ?
尻尾伸びるのとフレーム回避、言うほど関係あるか? 斬列も騒いだおかげで即修正入ったし、ネガキャンの質が小粒になってゲハ的にはつまらんな >>99
ゼノブレ2まだクリアしてないけど、あれ移動が冗長的じゃないか?
あれでプレイ時間伸びてる感じする
というかずっとモンハンやってて忘れてたけど、そろそろクリアしなきゃな... ナルガはフレーム回避すると、ハンター側の手数が増えて面白いんだよ
モンハン板で聞いてみたら?ナルガとトビカガチ、どっちが面白いか?って
8割くらいはナルガって答えると思うよ
トビカガチ楽しいとか、良モンスだとかって、褒めてる人見たことないし いやいやいや
Wにナルガまだ来てないのにそれはおかしいだろ
既存の敵見た感じナルガ実装されても動き糞になると思うぞ 繰り返し出てるうちに常連のレウス、レイアみたいに段々とウザくなるからなあ
新モンスはよ >>105
いや、だからさ?基本の動き同じになるだろうに、フレーム回避で手数増えるならカガチも同じじゃない?
まぁナルガがMHWに来て独自のモーションとか増やすかもしれんけど 8000円で買っても7000円以上で売れるから誰も損してない ダクソは対人あるからいろんなキャラビルド作って周回してたが
モンハンずっと同じモンス狩り続けるのキツイべ >>104
移動が冗長なんて言ったらモンハンwもそうだろう
調査ポイントがたまった今だからこそ勝手に誘導してくれるけど
始めはどれだけ森の中さまよったか
ネットでも調査Pためるのめんどいとか話題になってるじゃないか >>60
ああそういう事か29クエは一瞬で過ぎ去ったな
やっぱラスボス倒す15までが一番濃いいからな >>106
かといって、トビカガチを良モンス扱いされても、戸惑うよ
ネルならまだ分からなくもないけど
トビカガチを推す辺り、まだ下位なんじゃないのかなって思うし
単純に戦ってて、これまでよりも面白くないんだから仕方ないよ
レウスは少しマシになったと思うよ
閃光使わなくても楽になったし >>69
在庫ある時だけ元気だなw
発売時から値段変わってないだろ ニシくんワールドできないからどれだけボリュームあるか分かんないんだろうな
ワールドできないとか可哀想に >>117
既存モンハンのナルガ並みに面白いと言ってる奴はいる >>111
モンハンはまだ探索要素多めだし、ゼノブレよりマップ狭め(全体)だから比較的マシでしょ
ゼノブレも探索要素色々とあるけど、それに比べてマップが広い上にできることが大して無いのがなんとも
>>113
一応ストーリーも終わってるけど、カガチ推すとかじゃなくて、現状比較的ナルガに近いのはカガチだろうに >>111
いやネットで話題になってる調査がめんどいはそこじゃないから 戦ってて面白いとかそんなモンスいねーよ
閃光つかってさっさと殺すんだから >>120
そもそもの元の話が、ナルガ並みに面白いモンス寄越せって意味じゃないの?
劣化ナルガ押し付けられても困るんじゃね? やっている人のほうがボリュームに文句を言っているんだよなあ
なんJのモンハンスレ見てな >>124
そもそもナルガってそんな面白い動きしたかなって感じ
今のところフレーム回避したら手数増えるしか聞いてないけど、これも面白さではないと思うし >>127
モンハン板で聞いてみたら?
フレーム回避の楽しさが分からないなら、いくら説明しても無駄だと思う
トビカガチがナルガ並みに評価されてるといいね 制限時間ギリギリまで歴戦ネギの足跡集めて4種類の古龍回すだけになったわ
痕跡集めいらんのと、カスタム用の英雄石他のモンスターから出るようにならんかね ボリュームは発売前の予想通りスカスカの極みだったが、未だに買取価格高くて8kで売れたから良ゲーだぞ >>129
いや、だからそこからどう面白さに繋がるのか教えてくれればええやん
ナルガのどの動きをフレーム回避すると手数が増えて面白くなるん?
ナルガ狩ったのも結構前だし、もしかしたら齟齬があるかもしれん 神おまとか発掘装備って面倒ではあったけどあれくらいのハクスラ要素あった方が楽しかったんだなってやってて痛感するくらいにはボリューム不足を感じてる
てか今まで当たり前のように生産出来てた固定数値の珠を掘らせるってのがもうアレ >>133
フレーム回避で接敵する楽しさが分からないんだろ?
フレーム回避して、モンスに張り付く楽しさも分からないんじゃない?
話が噛み合う事はないから、分かってもらわなくていいよ >>137
モンスターに張り付くことが楽しみならそれこそナルガに限らずどのモンスターでも良くね? フレーム回避って、別にあらためてどうこう言うまでもなく、使ってる人は使ってる
フレーム回避がー、フレーム回避がーってわざわざ言う奴って、
「フレーム回避できるんだぜ俺」ってドヤりたいだけの奴が多い
興奮してフレーム回避フレーム回避言われても、
はたから見たら「避け方の1種やん?だから?」としか そもそも今回当たり判定がちょっとおかしいんだよな
ハザクとかのタックルGPしようと思ったらなぜか当たらずにそのまますり抜けるし 張り付くのが最適な相手ならイビルジョーが春にやってくるじゃないか
貫通しんでなきゃ貫通弾を通してやるんだけどな 範囲外回避だとモンスから離れないといけないから、手数が減るけど、フレーム回避は張り付いたまま回避できるから、接敵する時間の間手数が増やせて、俺つえーできて楽しいってだけ
こんな事も説明しないと分かってもらえないのか… >>143
それモンスターの動きじゃなくて自分の動きでしょ
そんなことも説明しないと分からんのか... >>141
今までの感覚だとスカること多いね
見た目より細く感じる >>145
疲れてきた
カガチはフレーム回避する場所がない(つか、今回のモンスはみんなそうなんだけど)
ナルガみたいなフレーム回避で張り付くの楽しさが味わえない
だから、俺はつまらない
それだけだよ 豚モンハンは色変え、運搬とかゴミ要素で引き伸ばしまくりだったもんな だからいつもふろんてぃあやろうって言ってるだろ
真のモンハンを楽しもうぜ >>147
フレーム回避する場所がないってどういうこと?
自分でフレーム回避すれば良いだけじゃね? ハッ?! ダウンロードコンテンツ商法?!
スト5のシーズンパスもう3回買わされてんですけど
モンハンワールドは月謝とらないから良心的と思ってたらこれからDLCで搾り取るの? >>150
する必要がない
カガチはフレーム回避しなくても接敵できるし、全身柔らかいからどこに貼り付いてもOK
ナルガはフレーム回避できないと、柔らかい部位を攻撃できる位置に貼り付けない
硬いブレードを壊した見返りにダウンが取れるなどのメリハリもある フィールド5個しかないから代わり映えしなくてすぐ飽きる >>152
今時DLCとか普通じゃね?
まあ和ゲーだとそんなないかもだが ほんとXXのボリュームっておかしかったんだなとしみじみ・・・
あれ歴代モンスでリストラされたのクルペッコとかしょぼいのと
ジエン、ナバルなど巨体勢だけでしょ?
亜種系いないけど変わりに2つ名、獰猛化、特殊固体いるしな >>153
狩るだけなら、どのモンスターも別にフレーム回避いらんだろ... >>154
ちなみにXXは龍の墓場とか砦などの特殊マップ除いても
15個あるね、モンスターも100超え。
WがDLCで追加していってもこのレベルは無理だろうな >>148
ポータブルシリーズからの負の遺産なのに何言ってんだ 俺つええ!出来る接待モンスター増やせって事だろ解るわ >>159
運搬は無印からある由緒正しいクエストだぞ
多分1番ドキドキ出来る、好きとは言っていない >>156
テオの嫁のナナとかヒプノック、モノブロスなんかもいるぞ
モノブロスは4Gで復活してるのだから出せるっちゃ出せるモンスターではあった
あと錆クシャとか特殊な個体もちょこちょこ出てないのいるな モンハンワールドはエンドコンテンツが弱いと思う
ゲーム自体はすごく面白いが装飾品集めの周回がだるいかな
ソシャゲの周回みたいな感じであんまり好きじゃない
あと、マカ錬金が完全にガチャ。あれ欲しいの全然でなくてマジで困る
売る人がいてもしょうがないと思う だからこの装飾増殖バグでみんな大喜びだったんだよな やる事多すぎてボリューム云々じゃない
クリア後からが膨大すぎる >>166
え…何かする事ある?
爆撃竜倒して古龍装備一通り揃えたらやる事なくなったわ エンドコンテンツが弱いのもあるし
集会所クエもないからクエスト埋めもすぐ終わるのがちょっとね ゲームの内容は話題にならず
キャラメイクが〜
バグが〜
ってそういう事ばかり話題になる時点でクソ
ポプテピピックのBDが大して売れてないのと同じだわ >>166
それも少ないから、問題にされてるんだろ。
カプコンはオンで追加します!というけど無料でやるメリットないんだよね国内外。
だから、アンロック外してDL追加しましたしたしか出来そうにない訳で。 >>166
よくこういう適当な事言えるな
今作は「スタッフロール」までのボリュームが過去最高で
クリア後のやれる事の無さもシリーズ一だろ >>169
ポプテは、キングの過小評価が減員で製造してなかったから買えない=販売数少ない。
分かりやすい落ち、少ない販売数なのに尼・リアル店舗何処も買えない状態だった。 従来からモンハンやってる人からしたらボリュームは不満持たれて当然だと思うが 何百時間も無駄な作業やらなくて済むから良かったんじゃね?w
良かったな人生の貴重な時間減らさなくて >>158
そりゃコピペマップ使えればそうなるだろw ゴキブリもエアプなんだよなあって煽るならプレイ時間教えてくれよ 実際XXはモンスター多過ぎるからキークエで倒さなくていいモンスター結構いるよね マジで今回の宝玉のドロップ率低すぎてプレイ時間水増しされてるんだが >>157
横からだけど難易度の高いテクが高い効果を生むことを目指して腕を磨く楽しみってのはあると思うよ。ナルガは意図してか分からないが、それを味わいやすいモンスターだった。
まぁ今作の問題は骨格使い回しだからか、p2gやp3で見たような予備動作や攻撃が多くて既視感たっぷりなところだとは思うけど。 >>178
お前は十分堪能してるな
俺はHR81くらいで止まってるけど245時間でいくつになってんだ >>180
既視感たっぷりならナルガの代わりにカガチでも良くないか? >>44
草
移動設置竜巻はギルクエの広い厳選マップだからまだ戦えるんであって
ワールドの狭いマップで消えない竜巻がいくつも動き出したらクソゲーってレベルじゃねぇぞ >>181
116
HR100超えたあたりから金冠出す作業しかしてないからあんま上がらなくなったわ
HR上げたいなら歴戦古龍回しが一番 ゼノブレ2の発狂捏造ネガキャンは凄まじかった
MHWはボリューム、マルチ、バグ、PSN障害と事実がネガキャンになってた(捏造火消、とんち擁護が多すぎた) オーバーウォッチにもう負けたんか
寿命短すぎだろモンハン >>188
とりあえずききたいんたけど捏造ってなんのこと? ゼノブレイドの捏造といえば
メタスコア90!とかってスレが捏造だったな
実際は80台だから >>184
金冠作業とか最後の楽しみ方のやつじゃねえか
そら時間増えるわ 金冠とかほぼ運に左右されるからプレイ時間として計算に入れるのは流石にどうかと思うわ
トロフィーにこそなってるけど完全に自己満足だからな クリアしたら一気に冷めたんだけど、何すればいいの? >>84
無料で数回の なら聞いたが大型なんて何処かで言ったか?
それならそれで新マップもなしにジョー一匹が大型ってのも不安しかないが >>197
細かいアプデは普通にして、大型を数回って話じゃなかったっけ?
記憶違いだったらすまん
まぁもしかしたら他にも色々と追加するかもしれんし期待しましょ(希望的観測 X 新規モンスター 6種
XX 新規モンスター 2種
W 新規モンスター 18種
モンハンワールドのボリューム不足は認めよう
新しく1から作り直したからある程度はしかたない
でも手抜きってのはおかしい
ワールド過去最多の新規モンスター
↑を見ればどの作品が手抜きか火を見るより明らかだろう? ゲーム姓変えようとしていたXと
比べてもしょうがないから
XXみたいな完全版よりは手抜きじゃない
…ということになるがそんなこと主張してもしょうがない >>199
新規モンスターがみんな新骨格なら良かったんだけどね
見たことあるモーションばっかりだしラスボスはもうちょっと頑張れよって言いたくなる程の雑さだし全体的に手抜きなのが残念 大蟻塚、龍結晶の地は分かりやすくて良い
古代樹おかさんご瘴気は一回は迷うと思う 後半に向かって雑に感じる部分が増えるのはちょっとね
ラスボスは本当に気合入れてほしかったよ 250時間とかやってる奴ニートでいいな 1日13時間も遊べて >>205
俺も思った
発売日からやってても250時間てな >>205
発売日からだと普通アホみたいにやってても80〜120時間くらいが限界だよなぁ スルーしてたけどプレイ時間245時間ってヤバすぎだろ
発売から17日だから1日平均14時間
しかも携帯機じゃないから通勤通学時間にプレイとか無いからな >>207
発売日からやってるが250時間だけど普通なんだが ニートじゃなきゃ無理だろ250時間は
ニートでも1日10時間以上プレイとかキツいと思うが >>210
無理じゃないんだよなぁ
https://i.imgur.com/UvHHodI.jpg
金冠集めしかしてないからHR全く上がらんけど歴戦古龍しかやってなかったらHR200超えてたろうなぁ >>209
お前の普通は普通じゃないんだよニート君… >>215
ニートじゃないってばよ…
フレとも付き合いでやるから自然とやっちゃうんだよ 別に画像あげんでもプレイ時間は誰も疑っていないと思うぞwww
時間から働いてる設定は無理だろって言ってるだけで 仕事8時間+休憩1時間+通勤往復1時間で10時間に睡眠4時間として
残りを全部モンハンに捧げても平日10時間
土日は20時間モンハンやったとしても今日までで240時間ちょいだな
睡眠時間が1日3時間ならいけるなw うん いけるいける 俺も結構やってるほうだがまだ150時間なんだよなぁ プレイ時間100時間程だけどまだハンターランク12くらいのとこで遊んでるわ >>223
それを乗り越えても、次は歴戦古龍という苦行が待ってる
修行僧でもない限り、やめた方がいいよ
見返りに、新しい装備がある訳でもないし ってか最終的にひたすら歴戦古龍やるだけってのがなぁ
しかもそこに早ければプレイ時間50時間くらいで到達するし >>7
あそこで出てくるレウスレイアとか何考えてるんだろうな
本当にテストプレイしたのか >>77
ゲハって業界潰したい奴の巣窟だよなあ。
特に豚。
というか任天堂にはほんと迷惑した。
やっと仕切り直しで1発目これなら及第点かなあ。
言わば復帰戦でしょ?
忘れかかって戻ったユーザーもまあまあいるだろうし。
どういじるかはこれからでしょ? そういやiPhoneからりモプって使い物になんの? 古代樹だけギミック豊富で他が似たり寄ったりだもんな 上位始まって、何というか、一気にやる気がなくなってきた…
ダラダラ他の武器始めてしまった
先にエンディングで良かったんじゃねこれ 海外受けしていたんだから発掘装備でもあればな
同じ古龍を狩るにもギルクエ古流通と歴戦古龍ではモチベーションに大きな差があるよな
アタマ外せるだけだから見た目装備の問題もあるワールドなのだから 後はやっぱ古龍達自体が弱いってのが作業感マシマシになってる マルチよりソロのが楽とか共闘メインのはずを根本から否定するゲーム性に草 MHX 【合計71】…原種56 希少種2 特殊個体13
MHXX 【合計93】…原種68 亜種相当2 希少種2 特殊個体21
MHW 【合計31】…原種28 亜種3 (イビルジョー含む)
これマジ?
XXどころかXの半分以下じゃん モンスターの数はどうでもいいが
最終派生の武器がネギ武器かディア武器の二択しかなくて属性武器の価値がほとんどなくて
武器集めするモチベがなくなるのが問題 >>235
ハザク初戦であまりの弱さにまずビックリ
第2形態があって強くなるんだろうと思ったら巣に逃げてって二度ビックリ
クシャとかテオとか弄っててこいつの弱さに疑問を持つ奴はいなかったのかね? XXのボリュームって全モンスターの数とか新モンスターの数とかの話じゃなくてやり込み向けのモンスターの数が揃ってるのが所以だと思う。ちょっと数えてみた。
・最高難易度で古龍クラスの扱い
バルファルク
シャガルマガラ
アトラル・カ
リオレウス希少種
リオレイア希少種
渾沌に呻くゴア・マガラ
激昂したラージャン
怒り喰らうイビルジョー
猛り爆ぜるブラキディオス
クシャルダオラ
オオナズチ
テオ・テスカトル
オストガロア
アカムトルム
ウカムルバス
アマツマガツチ
アルバトリオン
ミラボレアス
ミラバルカン
ミラルーツ
超特殊許可二つ名18種
・最高難易度ではないが古龍
ラオシャンロン
キリン
・番外編
戦争 毎回無印は属性武器強めのはずなのにな
今回は色々と息してないのがちょっと まぁ手抜きじゃないのはわかるからね 不満の声が大きく出ないのはそれだろうな
旧シリーズでこれだったら不満は凄かっただろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています