今思うとFF12の方がFF13より圧倒的に面白かったよな
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当時はFF12は叩かれていたが今思うとFF12って面白かったよな 俺はどっちも好き
今までのffより戦略考えられて楽しかったよな 12でオープンワールドにも対応できる斬新なシームレスバトルを楽しんだと思ったら
13ではまさかの一本道かつ変な方向に進化したバトルだったからな 12以降のFFがクソゲーしかないから相対的に評価あがったね 今は再評価されてるガンビットシステムも当時は叩かれてたなあ FF10の後に出したのが不幸だった
方向性が違いすぎる 松野信者が多かったから当時から一定の人気はあった
12あたりからFFはエアプで叩いても良いみたいな風潮が出来て
明らかにお前プレイしてないよねって輩がオイヨイヨオイヨイヨはしゃいでた 武田くん上手くなってたな
最近ビルドで何言ってるかわからない場面もあったけども >>11
いまのつれぇわつれぇわ言ってる輩と同じ類いか 12でFF熱が冷めた、FFが一番好きなゲームだったのでゲーム熱も冷めた
その後もFFもゲームやってるけど俺の中では転機になった 12も13も面白かったけどな
お前らって12も13もつまらないといって8を支持してるのかw >>11
13は明らかにPS3すら持ってない層がノリノリで叩いてたな CM見て人妻がヒロインなのか
時間の無駄やなとスルーしたままだな どっちもハードル下がりきった状態でやったけど
12は後半のストーリー除けば割と楽しかった
13はダメだグラ以外褒めるとこ無いグギャーと同レベル 12大好きだけどね
でも12、13、15と思い返してみると、もうFFって時代の波に付いていけてないなって改めて感じるね FFのストーリー重視のムービー路線と流行りのオープンワールドが真逆だからなあ
ストーリー描くなら一本道の方が良いんだよ
結局FF15だってなんちゃってオープンワールドで後半一本道だし
ああしないとまとめられないから 俺は当時から最高に面白い戦闘だと思ったなーただ年齢的に第一次ゲーム離れ歳でクリアする前にやらなくなったけど
酷評されてるのってストーリー部分だろ? 13が面白いとか普段どんなゲームしてんだよ
戦闘はフォーメーション切り替えるだけの
ただの監督だし意味のわからん単語で理解不能だし町はないわ、いきなりパズルゲーやらされるわ開発のオナニーゲーじゃん 13なんて2章でやめたわ
くっそつまらん
俺は今まで色んなRPGやってきたけどさ
これほどまでつまらんゲームは初めてだったわ FF12は最強クラスの装備の入手が嫌がらせ仕様ばっかなんだよ
宝箱の出現がランダム、中身もランダムだったり
素材売ることで発売されるシステムがクソすぎたり 12はネトゲっぽいものをオフゲで再現してみたってゲームで
それ以上でもそれ以下でもない 12は本当に惜しかったと同時に致命傷だったと思う
メインストーリーが謎の挙動を起こさなければ今頃違ってただろう >>31
リンクトレジャーのシステム考えた人間の意地の悪さは異常やと思います
あんなん100人100人が何も考えずに開けるに決まってんだよな >>27
敵をブレイクして打ちあげて大ダメージ連発するのを見て悦に浸るゲーム(たぶん)
俺は好きだけど、お前には合わなかったんだろうな
普段はテイルズとかロックマンとかドラクエとかやってるが参考になったかな? 12は主人公バカップルの存在感のなさと亡国の王女に全く同情できなかったからイマイチ乗れなかったな 12無印は叩かれてもしゃーない
インタからの早送り機能で化けた あれは全てのゲームに導入してもいいくらい快適だったからな
13は出た当初も今もゴミ 15の方がまだゲームしてるが13はプレイヤーの介入する余地があまりに少なすぎる 12と13はストーリーは置いといて好き嫌い分かれるバトルシステムにしちゃったのが失敗だったな
特に12は熱狂的なファンがいる一方叩きまくる奴もいる
13は音楽と戦闘については割と評価する人が多かった
10が王道的なシステムだった分余計にね とりあえず恋愛要素とホモ要素禁止して欲しいわ
この二つ入れてからおかしくなったんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています