ストーリー性の無いRPGなんて、中身空っぽの世界と言ってる様な物
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ストーリー=ムービーとか言ってる馬鹿
そんな世界を探検したいか? >>148
コログを入手する攻略手順とと関係無くね >>2
自分で動かしたように感じられるストーリーなら歓迎よ
オブリでは皇帝の最も忠実な民を楽しんだわ このスレってゼルダみたいなのを評価する方向性かと思ったら
ゼルダアンチだったでござる >>108
むしろ今回はムービーで語りすぎじゃね
地名や神獣、マスターソードあたりのリン冒や時岡や風タクやスカソと繋がってる感はよかったけど >>153
ゼルダはいいとおもうよ
JRPGを自称してるその他の有象無象は完全になし スマホゲーも○○RPGて謳ってないっけ?
終わりのないRPG >>151
>コログにはどんなストーリーがあんの?
と聞かれたからコログにまつわる話をしたんだけど
>コログを入手する攻略手順とと関係無くね
コログは入手できない
コログのミを入手するミニゲームのことなら
元々のコキリ族が子供だけの種族だった名残で
遊ぶのが好きなんじゃないかな >>158
つまりストーリー無しと。
薄っぺらいなー >>159
ストーリーを語るのがテキストだけだと思ってるのかな… ゼルダは地名が過去作のキーワードをランダムに割り当てただけだったり
滅んだ街についての情報がゼロだったり物足りない感はすごかったな まあ想像力をどっかに落としてきたのか1〜10まで説明しないとダメな奴ってのは割りといるからな 押し付けストーリーが当たり前な世代がメイン層になっていくのは怖いな ゼルダ叩くならディンドラじゃなくてオルドラなとこから叩こうぜ
ブレワイは時岡からの古女神三神各種族のフォーマットで十分機能してると思うけどな >>162
説明が一切無いなら、ストーリー0の薄っぺらい世界観と同じ。 ストーリーまでこと細かに説明されちゃうからなんも考えることがなくなっちゃう シナリオなんて脚本家次第だからどうしようもない気もするけどな コマンド戦闘と装備やスキル弄ったりレベル上げたりする要素があればいいんでない?
探索とかサブイベントとかめんどいからアンサガみたいな感じの移動がいいかな マイクラレベルのゴミアクション
マイクラレベルのカス戦闘
スッカスカのカスフィールド
代わり映えしない街やフィールド
うんこダンジョン
ゼルダの足元にも及ばないゴミゲー
それがスカイリム ストーリーはプレイヤーの体験
プレイヤー自身が体験してる事がストーリーであり
極論を言えば人生はストーリーでありその一部がゲームプレイになる マリオレベルのワンパターンなアクション
ボリュームの無いスカスカフィールド
謎解き使い回したダンジョン
育成要素が皆無のマンネリバトル
ストーリー0の薄っぺらい世界観
全然盛り上がらないBGM
時代遅れの糞グラのガキ向けキャラ
NBP補正証明済み
ボッタクリDLC
200時間のボリューム如きで何か勘違いしてるなゼルダは ゼルダの伝説はアクションアドベンチャー
RPGじゃない アドベンチャーとRPGに明確な区別なんて無い
ゼルダは時オカもムジュラも3DアクションRPGを名乗ってたしな ストーリーは自分で作るものだぞとTRPGがいっている TRPGはクエストはひとつしかなくてクリアへのアプローチが多彩なゲームなので
クリアルートが限定されてるゲームでは代用にもならない ブレワイはオープンエアーアドベンチャーだな
確かにADVとRPGの定義は曖昧だし人によってコロコロ変わるけど 正直今でも
Wizardryとかザナドゥとかダンジョンマスターとか
ストーリーとか決められた会話の存在しないRPGの方がRPGらしいし、好き ストーリーあっても良いんだけど
ストーリーに沿って遊んでるとユーザーに感じさせないように作って欲しいんだよね
制作者に誘導されてるんだけど、ユーザーは自分の判断で遊んでるように思わせるように
昔のRPGはこれに結構気を使ってたんだけど最近はもう忘れ去られてるよね ストーリー=レール型のテキスト と思ってる糞ガイジは書き込むなと言ってるいるだろう >>12
むしろストーリー=一本道のムービーって繋がる1のキチガイ発想がガイジすぎて新鮮だったわ
PS世代のキチガイ独占なゴキブリの感性ってこういう所から根本的に人とはズレてんのなw ストーリーの定義を勝手に決めて
しかも相手の主張を読み取ることなく無差別に噛み付くキチガイが住み着いてるせいで語れないスレ マイクラレベルのゴミモーション
マイクラレベルのカス戦闘
スッカスカで何も無いフィールド
代わり映えしない街やフィールド
単調で糞も面白くないダンジョン
品質の悪過ぎる環境音
糞みたいな全く盛り上がらないBGM
バグ塗れ
ゼルダBotWの足元にも及ばないゴミゲー
それがスカイリム ダモ鈴木さんが【仕事はきちんと】って曲で歌ってたよ。「Every day is story」って。
だから毎日がストーリーなんだよ。 魔王も勇者もエキストラもきちんと自分の仕事をこなしている。それだけでもじゅうぶんストーリーだと思うんだけどね。 世界観にこそ、ストーリーが大事。
ストーリー無い世界観なんて、単なる風景になる。
お城と街がある中世風の風景があっても、
お城と街には何の関係も交流もありません。とか言われても面白く無いだろ。 ストーリーは魔王を倒してこいだけでよくね
厨二ストーリーは正直イランわ
ただキャラは必要だと思う、PTの方が楽しいし仲間の個性は欲しい
そういう意味でのストーリーはあってもいいかな 街の中にポツンと理由も無く何故か存在するお城に裕福な王様が暮らしてて、周囲と一切交流せず、大好きなお菓子を毎日食べて幸せに過ごしている。
街には生活感が漂い、中世風の服を着た人型ロボットが闊歩して、来たるべき冬の大移動に備えて、自分たちに必要無いプレイヤーの為の日用品を売りつけて日銭を稼ぐという時間潰しをしている。 ブレワイのトライフォースは全てゼルダが持っているので
厄災ガノンはトライフォースの力ではなく自らの怨念でこの世に縛られていることになる
人間としての姿も言葉も失い、おそらくは自我すらも残っていない
あの異形を見てプレイヤーがどういう感情を抱くかというのも
ゲームにおけるストーリー表現なんだろうな そのあたりのガノンの設定は図鑑で触れられてるな
いつでも封印は破れるけどリンクが来たことで自発的に切り上げるとか 俺も中高生の頃は正直思ってたよ。ゲームの肝はストーリーにあると
ストーリーが魅力的じゃないゲームはつまらない ってさ
でも今は逆にストーリー部分が長いとウザったらしく感じる
もういいから早くプレイさせろよ って思っちゃう。だからボタン連打で飛ばしたりねw
むしろ最近は淡白なゲームを延々とやってる方が楽しめるような気すらして来た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています