【結論】ゲームはグラフィックが大事
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普段グラフィックは重要じゃない!って言ってる任天堂信者の本音がコレ↓
結局ゲームで重要なのはリッチなグラフィックって任天堂信者もわかってる
素直に認められないだけ
35 2 名前:名無しさん必死だな Mail:sage 投稿日:2018/02/13(火) 00:28:54.05 ID:JwHEhx9/0
>>33
PS4
https://i.imgur.com/aslfakR.jpg
https://i.imgur.com/EJ2y7J3.jpg
switch
https://i.imgur.com/ceBKQif.jpg
https://i.imgur.com/dnQSfxd.jpg
テイルズのクソグラはテイルズの問題だろ。ハードのせいにすんな ゲームとしては糞グラなテイルズのがUIも、システムも、シナリオもマシだったからやはりゲーム体験的にはグラはそこまで重要じゃない ゼノブレ2に比べられてよく叩かれるテイルズや軌跡だが
これらはグラフィックはある程度に抑えてロードを爆速にし快適なプレイを優先したタイトル
これって任天堂信者の理想的なタイトルなんじゃないの?
何でクソグラって叩くの?
それは任天堂信者もグラフィックこそがゲームで一番大事だとわかっているからなんだよね マリカ8やスカイリムが出たとき任天堂信者が何と言ったか?
「グラフィック綺麗で感動するな」
これよ!
本当は綺麗なグラフィックが好きなんだよね
グラフィックが重要だってわかってるんだよね
素直になりなよ >>1
>>3
元スレのURLくらいは貼りましょうね
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1518446507
それから
まぁ旧ハードマルチだしな
次作でswitchがマルチに入ったらまた糞グラのままになってしまうな
って発言に対してSwitchでもここまで出来るからハードのせいで糞グラになるわけじゃないって反論でグラが大事云々ではなくてグラが劣化する理由では無いって意図だろうね 大事だけどゲームのおもしろさとは直結しないんだよなあ がんばれネットのソニー警備員!
リアルじゃ無職な君だけど、ネットの中では任天堂と戦うヒーローさ 任豚はグラが汚くてもいい面白くなくてもいい
任天堂ソフトという理由だけだからw 本当はスクショを貼ってこっちの方が綺麗だねってやりたいんだよね!
綺麗なグラフィック大好きなんだよね
新ハードが出る度にグラフィックは○○くらいあれば十分と自分に言い聞かせるのはもうやめなよ
みんな綺麗なグラフィックが好きなんだ ゲームの面白さにグラは関係無いていうのは、会社の利益率の都合。ユーザーからしたらグラフィックがいいほうが嬉しい グラ至上主義には否定的だけどな
MHWが3〜4年かけた結果、ボリュームは少なめなのはグラ重視の作りのせいだし
ゼルダやゼノブレ2がボリュームハンパないのはグラがそこそこなおかげだろうし まあどこに重きを置くかだな
FF15だってグラに比重かけすぎた結果、中身は後半にいくにしたがってスカスカになるというごまかし状態
俺は中身の方が大事だからなあ DVDとブルーレイで比較すると、誰もが高画質なブルーレイを選ぶだろうか
売上は半々だからDVDを選ぶ人間が多い 面白くてグラが良いソフトが理想なのは当然なんだけどHD化してからグラに力入れてるのに中身が手抜きだったり以前は有ったボリュームがDLCにされて露骨な集金に来たりが増えてグラに注力するより中身を充実させろってソフトが増えたんだよね
きちんと作ってあればグラが劣っていても楽しめるから会社の予算の都合でグラを重視して中身を手抜きするくらいなら中身の充実優先して欲しいって意見がグラフィックは重要じゃ無いって発言なんだよね >>17
だったら何でスクショ比較でグラ批判なんてしてるのかな??
スクリーンショットでソフトの中身がわかるのかな?? 結局結論ありきだしな
このテイルズが神ゲーだったら比較しないし グラも大事だし、中身も大事
ただどっちかというと中身が大事
そんだけの話だな
グラの比較やめろ!ってのも筋違い そりゃ4番目くらいには大事だろ
一番大事にしてるプレイステーションソフトより上回っちゃったから煽られてるだけじゃん FF7の移動画面みたいに不快感をもたらすタイプのグラじゃなかったらなんでもいいよ >>18
>>8に買いたが読んで無いのかな?
結論ありきで理論展開してそうだから教えても意味ないかもしれないけど元スレではSwitchだから糞グラになるに対してSwitchでもこれだけ出来るからグラフィックが悪いとしてもテイルズの問題でハードのせいでは無いって会話の流れだった >>21
テイルズはグラフィック最重要ってソフトじゃないよ?
グラフィックを抑えてロード重視したソフト
前作から1年しか空いてないしゼノブレ2の半分くらいしか開発期間もかかってないだろう
任天堂信者はこういうの評価してるんじゃなかったの??? グラが重要なのは他がしっかりと出来てる場合の話
ホライゾンみたいに剣が草木をすり抜けたり水面で火矢が燃えたりしてはグラがリアルでも萎える
それならグラが劣化しても相応のリアクションがあるほうがいい ハード信者なんて相手を煽れたら何でもいいんだから一貫した主張なんてないでしょ >>24
PS4って高性能なんだよね?
グラフィックを捨ててロードしか取れなかったの?
ショボいなw >>1
△グラフィックが大事
〇グラフィックのガワがあっても中身ができてなければ意味がない グラは面白さに関わる重要な要素のうちの1つ。あくまで1つだからグラだけ良ければ他はどうでもいいということでは無い >>29
PS3版とも同発だからね
任天堂信者的には大事じゃないグラフィックよりロードっていう快適さを選んだんだから偉いよね!
あれ?違うの??
やっぱりグラフィックが一番大事なの??? パッと見で好印象でないとまずそもそも興味を引けずになかったもの扱いになるのは確かだろうな。
単純に描画処理的に負荷が高いかどうかは結果論だろうが。 >>33
だから4番目くらいだって
最重要じゃないけど PS4ソフトより上で、スマン
1番大事な面白さも PS4ソフトを大きく上回ってて、本当にスマン >>35
面白さというからには両方プレイしたのかな? そもそもグラフィクスがまったく大事ではないなんて誰も思ってないぞ
グラフィクスをシステムや利便性を差し置いて最優先事項にしてしまっているゲームを神輿に乗せて担いでいるのが馬鹿にされてるだけで ID:4r4vEs6p0がいなくなっちゃった
彼はプレイしてもいないゲームの面白さをスクショだけ見て語ってたのかな?
動画評論家未満のスクショ評論家だったのかな?? >>1
昔はテイルズもグラフィックが綺麗って言われてたゲームだったろ
ゼノクロ が出たあたりからプレステのゲームと比較されるようになり
テイルズはクソグラって扱われてるんじゃなかったか モンハンワールドが売上内容ともにぶっちぎりの最上級で全てのモンハンを過去にしちゃったあたりで結論出てるよなあw MHWは3DSでゲーム性作り込んであってそこにグラが乗ったのが良かったな
まずはゲーム性優先でグラは後回しでファン掴んで予算組めるようになった後のグラ強化が理想だな モンハンwのヒットってゲームはグラじゃないの証明じゃないの?w >>45
グラ後回しでゲーム性を作り込む分にはある程度売れるけど
グラ優先でゲーム性をおざなりにすると売れないから
結局グラは要因の一つではあっても重要度はさほどない 誰だって器量が良いほうがいいだろ
テイルズちゃんとか内面が糞だねって話で ゴキブリって日本語不自由な奴ばかりだけど大丈夫なのか? ゼノブレ2別にロード長くないしな
ファストトラベルとか異様に早いし ゴキちゃんはファルコムのゲームをグラフィックが綺麗だと自慢して持ち上げてたのに
最近は言わなくなったね >>34
一目で遊びたいと思えるように見えるかどうかはあるかな
実際に面白いかは別として ファミコンスーパーファミコンの頃は当時の他ハードのさらに上のハード作れたから
いつまでも戦えたのにいつからこうなったのだろうか… >>50
後付けテクスチャしてまで画面表示を速くする、あのやり方は何処もやってほしい グラフィックに拘るのに何故PS4を推すのか
PC>XBO-X>PS4Pro グラの綺麗さもゲームの面白さも重要じゃん?
だからゼルダは面白い 「ゲームの良し悪しを決める要素の1つで
グラだけ凄ければ良いってもんじゃないよねー」
って話がひたすら理解できないのね グラより面白さが大事
面白くないのにグラだけ持ち上げるのが問題なだけでしょ PC抜いたとしてXBOXoneXしか選択できないな PS時代にはDQよりロードが長く、PS2時代にはクソロードだったテイルズがロード重視とかアホですか?PS3くらいからはまあ普通だが早くねーよ >>44
モンハンのゲーム性はpシリーズで完成させて3dsから劣化の一方だったろ なんかレベルの低い争いだな
まぁ落ちぶれたテイルズならゼノブレでも勝てそうだしちょうどいい相手か リアルに寄せれば綺麗にはできる
けどエフェクトのセンスが伴ってないので浮いてる 俺もグラフィックは重要だと思うがそれはアートワークと言い換えてもいい
写実的なグラフィックが合ったゲームもあれば
トゥーン調が似合うゲームもあるし
幻想的な世界を描いたゲームもある
ただし開発者はどんな世界を描きたかったのか
よくわからない半端なゲームもある
テイルズとかはその半端なゲームに見える 大事だけど小道具のおにぎりやアスファルトの粒や
架空のCDジャケットのデザインに何十時間もかけんな馬鹿っていう話 ゲームシステムが出来上がる前に肉付けしちゃった感のゲームが多い印象。 極端じゃなくていいんだよ
ある程度でいいんだよ
ゴキちゃんはキチガイだから0か10かでしか考えられないけどさ シューティングゲームだって自機が格好よくないのはやりたくないしな >>74
スペースハリアー「自機がだめなら単身でいく」 グラが良くなっただけのswitch版モンハンXXを大喜びしてる癖に
グラフィックスとゲームの面白さは関係ないとか言う豚の矛盾 良いに越したことはないが、面白さや快適性犠牲にしてまでは拘らなくてもいい
そこを踏まえず勘違いしたゴキが待ってましたとばかりにグラを褒めると矛盾と言い出す
誰もグラは関係ないとか言ってないんだよなぁ 例えばスーファミで面白いゲームを、PS4並みのグラフィックにしたら多分つまらなくなるよね
だからグラフィックは大事 グラフィックが重要なら
PC版こそが最高なはずなのに
何かと理由つけて誰も買いたがらない事がこの議論の結論 スーファミのゲームを3Dでリアルに作り直しただけでプレイ時間が倍くらいに増えそうだからな
そうなるとつまらなくなるってことはあるかもしれんね ゼノ2はあの変な後ろ姿キャラデザが成功したんだろうな
静止画像でみたときにわかるからな >>79
dがパソコン売ってたがおまえほしいのか?
日々邪魔される
鼻すするやつらはそいつのスタンドかもな ビデオゲームにグラフィックは重要だろ当然の話だ
もしマリオカートがFFみたいなグラだったら誰もやらんだろ TOD2はロードめっちゃ早かったのにね
下手すればSFC版Pより早いレベル d「キョウもアルファオメガでとことんトリックってやる」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています