【悲報】風来のシレン2を越えるゲームソフト、未だに存在しない【リメイク早よ】
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対抗馬は
マリオ64 時オカ BotWくらいで
未だにシレン2を越えるゲームが出てこない シレンのリメイクなんて中身変わってないんだからすぐ飽きそう DCのアスカはやり込んだけど、シレン2はやった事ないから遊んでみたいんだけどなあ >>4
ds1で中身変わってなかったらあんなボロクソ評価じゃないんだよなあ Twitterで拾ったネタ
>ニコニコ闘会議のレトロゲームの部屋にシレンの開発に携わった丸田さんが出てて「VCで出してほしい」ってコメントしたら
>「シレン2は任天堂も知らないバグを利用して作った部分あるからVCでは再現できないだろう」と当時からのファンを落胆させる話をして頂きましたw 1の最終ダンジョンが1番燃えたな
2は簡単過ぎた記憶がある
モンスターの壺だけで何とかなった気がする DS1で分かったのは余計なものを足すなって事だな
魔触蟲の道とかヒーポフはまぁ許すとして
ペンギンはんなアホないいつつ実際に電気食らってからまじセンスねぇと思ったわ トルネコの続編だったからシレン1の出来が良すぎて後のやつは余計な蛇足感あるんだよな
シレンGBとシレン2はまだ仕組みがシンプルな時代 GB2は
武具の仕様を考えたやつが無能すぎる
それ以外は良作なのに 新しい5が一番完成度が高いと聞いたが
シレンって過去作持ち上げる人ほど新作遊んでないイメージ 寒すぎてやる気そぐクソテキストを45に盛り込むスタッフも問題だけどな シレン2とアスカは結構やった
3で落胆してその後買ってない 黄金の間とかもののけ王国とかパスワードとか
ワクワクする要素が本当多かった
頭の悪い仲間と倉庫に置いた壺の中身が消える仕様以外はケチつけるとこが無いくらい やってることがほとんど変わらないからな
64のやつが面白いかなVCで出せばいいのに >>14
GB2は武器防具の選択肢広いから限界と共鳴好きよ
カラペンは単純にセンスねーなって思うが共鳴は試行錯誤する余地あって好き
パワシあれば勝ち確のヌルゲーだから許される調整とも言えるが 何かを少しずつ作り上げていくのは楽しいものだ
トルネコ1の自分の町を少しずつ大きくしていくのも楽しかった 結局クリアできなかったけど
中級のボスをヒイヒイ言いながら倒したのが思い出 ひさびさに電源いれるか
あー電池切れてるからダメかね るおへぎに妖刀かまいたち、
ユムクスにバトルカウンター合成して装備した時の万能感よ オメガラビリンスってシレンとか作った人達で制作したゲームじゃなかったっけ?
あれ面白い? >>18
同じ
トルネコ3、シレン3でガッカリしたから、もうリメイクしか買わないと思った 俺はアスカも持ってるけどイマイチだったな
面倒臭い
腕輪壊れるし 今さら影の薄いシレンキャラなんて操作する気にならんから
ポケダン新作の方を期待するわ 2は面白いけどクリアのための必須工程が出来上がってるのがちょっとヤダ
2だと黄金部屋?だっけ
アスカだと弓罠見つけるのに振りまくるとか
1みたいに知識無い状態で幽霊に薬草がダメージになるのか!とかやりたいので新シリーズよろしく アスカがシレン2の正当進化だろ
全てパワーアップしてるわ
アスカやった後にシレン2やると荒さが目立つ アスカは色々楽しかった
風来救助隊が楽しくてWebマネー買ってきてはドリム購入してたなー >>15
一発ネタの紛らわしいアイテムとか増加させたり
アイテム説明テキストは本当に呆れた
UIの完成度は高いしレスポンスも良い 2はシレンで一番好きだな
もののけ王国とか武器盾のコレクションも良かった
ツルハシの黄金の間も良かったし
4は夜がダメだわ、投げた ンフーやバナナのような固定キャラのカスタマイズより、気分で連れて行くモンスターを選ぶ方が楽しかった
今日はアルマジロでアイテム集めの日とか(雑草多めだけど) シレン2の上位互換のアスカがあるだろうになにいっとる いい加減、敵の配置やアイテムや識別やルールをプレイヤーが設計できるようにして欲しいもんだ アスカがあるだろ!
裏白蛇なんて15年やってきていまだにクリアできないんだぞ!
でも、またやってしまう・・・(´・ω・`) 2は権利が厳しいの?
評判いいからやりたいんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています