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スクエニ松田社長「社内にSwitch用ゲームを開発したい人がたくさんいる」
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0001名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:10:06.09ID:cFCYlZZxd
MANY SQUARE ENIX TEAMS WANT TO DEVELOP NINTENDO SWITCH GAMES
https://www.nintendo-insider.com/many-square-enix-teams-want-to-develop-nintendo-switch-games/

「彼らはひどくやったことはありません!」Square Enixの社長兼CEOの松田陽介は、任天堂のスイッチでゲームがどのように動いているのかを聞いて、EDGEに説明しました。

「明らかに、それは昨年3月にしか出てこなかったので、それほど長いことではありませんでしたが、スイッチで作業しているパブリッシャーのうち、かなりのことをしました。
これは非常に魅力的なプラットフォームです。同社内には、Switch用のゲームを作りたい人がたくさんいます」

2018年には、ドラゴンクエストビルダー、恐怖効果セドナ、プロジェクトオクトパストラベラー、そして世界の終わりをあなたに - 最終的なリミックスによって、彼らの支持は続くでしょう。

Dragon Quest XI:Elusive Ageのエコーは今年リリースされる予定ですが、実際にNintendo Switchに当たるかどうかの確認を待っています。
スクウェア・エニックスはSecret of Mana HDをリリースし、古典的なゲームをコンソールに移植しようとしている。
0005名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:13:01.04ID:CVpolEnGM
They haven’t done badly!

悪くないね!
0006名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:13:01.71ID:jxXFeifIx
ニンテンハードでの開発経験なんてなんのキャリアにもならない時間の無駄使いだし
転職するとき自己アピールにも使えないでしょ
ほんとにそんなやついんの
0009名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:17:12.56ID:7a3P/YAm0
>>6
元スクエニの髭のおっさんがアピールしてたように
スマホ落ちした連中がCS回帰のためにSwitchに出したがることは多いと思う
0010名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:19:01.33ID:7bx6vKKBa
他みたいなマルチ乞食ハードと違って任天堂ハードで成功させるのはハードル高い
0012名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:19:19.12ID:4+sKATYL0
>>6
Direct X12世代のAPIやUE4だのUnityのエンジン使ってるから
基本的にはPCやハイエンド据置向けにゲーム作ってるのと変わらんぞ

APIで言えばPS4よりも世代が新しくこれからのスタンダードの
技術でゲームが作れるからCSの技術者もやりたがるんだろうな
0013名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:19:51.47ID:cBhB0xfmd
ドラクエとFFしか無くてFFも終焉に向かいドラクエは海外ではウケないから焦ってるんだろうな
もう、落ちていくだけだろ
0014名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:20:19.56ID:m3cnw4S7p
switchで開発したい人は多くいる(開発に携わっているとは言っていない)
0015名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:20:25.51ID:V9OhF/GTd
エキサイトしてる翻訳だな
0017名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:23:11.40ID:q5yjLuMV0
ゴキ翻訳よりマシ程度
0018名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:24:26.48ID:T93Xb6LI0
そりゃ中年独身男性のPS向けにゲーム作り続けろなんて言われてモチベ上がるわけがない
先細りするだけだわタイトルで買う奴しかいないわ
0019名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:25:20.49ID:xE/pMeS+0
今年もswitchの年か
0020名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:26:56.80ID:WQqwgf0z0
おい豚!ビルダーズ買えよ!コングもアマランも悲惨だぞ
0022名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:30:39.19ID:49t6JDt/0
すばらしきこのせかいって英語だと「この世界の終わりをあなたに」って表現なんだな
これはこれで格好いいね
0023名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:30:54.85ID:7a3P/YAm0
>>12
DX12ってのは「CS機で使われていたローレベルAPIをWindowsでも使いこなそう」というコンセプトだから
CS開発者にとっては目新しい技術でもなんでもないよ
0025名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:37:19.70ID:dqn1QCBM0
>>6
人間ってそんな将来見据えて動いてる人多くないよ
ただSwitchが面白そうだからなんかやれないかなってだけでしょ
0026名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:41:14.51ID:j94qT/s90
恐怖効果セドナって何だ?
他はなんとかわかるが、これだけはサッパリ…
0027名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:43:02.10ID:bEcVbcBZ0
いい加減何か作りたいじゃなく何か作ってるくらい言えんのか
0028名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:44:49.22ID:BSuqloVl0
エキサイト翻訳ほんと好きだけどワケ分からんから原文貼って
0029名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:49:37.24ID:BSuqloVl0
>It’s a very attractive platform – there are a lot of people within the company that are looking to make games for Switch.

オクトパスも期待してるけどもっと若手に新規タイトル作らせてほしいな
ドラクエFFで若い層に訴求するのはやっぱちょっと難しいだろうから
0031名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:55:30.74ID:kVbcujAZp
>>6
Switchの開発経験は十分キャリアになるぞ
てか1つのプラットフォームに固執してる奴の方が転職市場では不要扱いされる
0032名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:58:20.14ID:sucIQrqUd
>>2
まんまFear Effect Sednaだよ
海外ではPS時代からあるシリーズだったが色々あって途絶えてた
海外スクエニのインディー支援部門
0033名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:59:13.46ID:sucIQrqUd
ミス>>26
0037名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:04:05.22ID:JpUCPfxN0
チップの世代が新しいしな
PS4なんてvulkanでの開発もできない古いチップだよ

まあflopsが高ければキャリアになるみたいな
馬鹿みたいな発想してんだろうけどもさ
0039名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:08:50.29ID:7a3P/YAm0
>>37
PS4はGCN世代でSwitchは第二世代Maxwell
ハード的にDX12に対応してるのはどちらも同じで
GCNとMaxwellならDX12との親和性が高いのはGCNの方
0040名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:11:03.57ID:7wn38dmS0
任天堂とコラボしてDQ版のピクミン作ってくれよ
スライムならピクミン同様に種類豊富だから
問題なく置き換えて作れるだろ
0041名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:11:29.44ID:7a3P/YAm0
>>38
うん?だから?
DX12の登場で従来のDXに慣れていたWindowsソフトのプログラマはこれまでとは勝手の違うローレベルAPIの習熟に苦労した
一方でCS機ソフトのプログラマはローレベルAPIを熟知しているからすんなり入れた
という話なんだが?
0042名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:11:30.32ID:lVhur0J20
>>37
PS5でDX12世代フルサポートになれば絶対ヨイショするだろうなw
対応していないものは価値がないってのが彼等の常識であり世の中の非常識
0043名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:12:51.89ID:VXT2b5b60
FFとかはともかく和ゲー作るならスイッチでしょ

どう見ても日本じゃスイッチの流れだし
0044名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:14:56.52ID:JpUCPfxN0
CSでも今は結局OpenGLだろ
こなれてはいるけどいい加減古いよ
0047名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:16:46.08ID:hv0RWaMb0
DQ11やビルダーズ、聖剣伝説2HD辺りのだいたい何かわかるソフト名は訳しなおせよ
恐怖効果セドナってなんだよ
0048名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:19:02.00ID:5eOS1C1q0
セドナって悪魔か?
0049名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:19:19.49ID:rq9U08390
こうやって外堀を埋めてやることで>>6みたいなのが自殺したり犯罪犯したりしないようにしてあげてんだろうな
0052名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:23:49.70ID:JyBXsPhgp
>>38
ソフトウェアとハードウェアの切り分けもまともに出来てないゲームハードにPCレベルの”お約束”を落とし込んだのがローレベルAPI
0053名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:23:55.89ID:wrkeHgqx0
具体的なものが見えてる話だとDQ11は今年出す予定ってのが目新しいとこ?
翻訳が怪しいが
0054名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:28:19.05ID:476AtJk4a
スクエニって名前を出せば飛びつくような馬鹿が一番いるのはスイッチだと思われてるわけだな
0055名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:28:38.97ID:l+qUqOni0
11秋だな
0056名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:30:20.07ID:ZZ2c4JVld
>>1
海外版11のことだろ
0057名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:30:37.93ID:QjWZ4Fcn0
裏切りリストに追加だ!クソッ!!!1
0061名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:33:16.83ID:i+1Udj0BK
スクエニはスイッチ発売当初から、この抜き差しできるハイブリッドゲーム機にセツナ、ロストスフィア、スペランカー、ロマサガ2などのソフトを供給し、存在感を示してきた。
スイッチでのインディーズソフトのたくさんの成功の話を聞いてると、ではサードパーティーはどうなのか?と知りたくなるのは自然なことだ。
EDGEのこの質問に「悪くないよ」とスクエニCEO松田洋介は答えた。「知っての通り、スイッチは昨年3月に発売したばかりで、あまり時間は経ってない。
しかしスイッチに参加してるパブリッシャーのうちの1社として、たくさんの事をしてきた。スイッチは大変魅力的なハードで、社内にはスイッチでゲームを作りたがってる人がたくさん居る。」
スクエニのスイッチに対するサポートは、DQビルダーズ、Fear Effect Sedna、オクトパストラベラー、すばらしきこの世界Final Remixと今年も続く。
DQ11は今年発売されるだろうが、具体的にいつ発売されるかについては公式発表を待つことにしよう。スクエニが聖剣伝説2リメイクを発売予定し、昔の自社タイトルをスイッチに発売したがってるこの年に。
0062名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:33:56.59ID:wrkeHgqx0
開発環境どうたらと言えばビルダーズはSIEのPhyreEngineだから移植はないって
ゲハで豪語されてたのは結局何だったんだろうな
0063名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:35:45.87ID:VXT2b5b60
恐怖効果セドナってのはFear Effect の続編ってことでいいんだよな?
0064名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:36:41.85ID:rzvy1z9f0
ビルダーズのSwitch海外版が任天堂から2/9に販売したのだよね
まあSwitch海外版11も任天堂から近く販売するのだろうな
0066名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:44:37.66ID:fF1i4srw0
DQ11はなんとなくswitch版と海外版の発売合わせてくる気がするな
ただの想像だけど
0068名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:49:07.38ID:o9OP4ihC0
世代で言えばPS4よりSwitchのが新しいし
単純なマシンパワーは負けてても開発環境とか考えたらねえ
それにスマホゲーと同様、世間で流行ってるモノ向けに開発したいってのは普通の考えだろう

>>66
DQ11は発表時点では何も作ってなかっただろうし株主総会でも
開発に苦戦してるって話も出てたから簡単には出てこないだろうねえ
まあボイスやらオケ音源にして海外同時発売は十分ありえるね
0069名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:50:01.82ID:VxdmapVpd
switch版11って海外でだすの?
0070名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:52:15.27ID:o9OP4ihC0
普及台数・開発費的に国内だけじゃ勿体無いだろう
案外PS4版欧米展開時にSwitch版もマルチしたりね(当然PS4版にも追加要素入れてね)
0071名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:54:19.44ID:VXT2b5b60
ドラクエ11はけっこう時間かけてるから追加要素はかなり期待してるわ
0072名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:54:49.27ID:uXfbgi9P0
>>1
すばらしきこのせかいが「world ends with you」だからfinal remixと合わせて
「世界の終わりをあなたに−最終的なリミックス」なのか

機械翻訳すぎるだろ
0073名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:55:31.78ID:fF1i4srw0
それぞれの海外版出さない理由があんまないしょ
ローカライズのテキストやボイスつけるのもデータ流用で行けるだろうし
0074名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:56:37.33ID:if7WHSC70
>>67
MantleでさえAPI実装されてないし
そもそもDX11だって(完全?)互換のSIE製APIなのに
なぜ使えると思うのか
0075名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:58:32.50ID:1KeoJwOw0
>>69
ゼノ出てるし和RPG続くし
出すには悪くないんじゃね
携帯できるのは相性いい
すでにスクエニもいくつか出してるか
0076名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:00:01.57ID:MskkQ3g4d
海外で持ち運んでやるやついないだろ
0077名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:01:09.07ID:7a3P/YAm0
>>74
MantleはMSにDX12を作らせたことでその役目を終えた
あとハード的に使えるの意味わかってる?
GCN世代のGPUがハード的にDX12に対応してない理由を探す方が難易度高いんだけど
0078名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:02:01.71ID:lFb4diVP0
>>1
「なるべく多くの人に触れてもらうため」にPS4、PS3、VITAで出したビルダーズの後発が売れると思ってんのか

つくづくずれてるわこいつ
0080名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:03:44.44ID:7a3P/YAm0
無印のPS4と箱1(s)同士のソフトウェアを走らせて出る性能差が縮まってないのを見れば
箱1だけDX12が使えてそれにより大きなアドバンテージを得るなんてのが幻想であることは火を見るよりも明らかだろう
0081名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:06:36.05ID:qBGCfUCf0
スクエニは普通にもう期待できないから来なくてもいい気がする
0083名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:17:43.12ID:CEiKhc7r0
箱とPSって差がないようにどちらかにあわしてるんかと思ってた

箱が優れてるならPSにあわせて劣化させてる またはその逆かと
0085名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:20:31.30ID:7a3P/YAm0
>>83
機種間で大きな体験の違いが出ないようには注意するだろうけど
グラ品質やエフェクト量それに平均fpsで違いが出てるよ
0087名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:31:32.39ID:oPcBbf3ma
正確にはこうだな
(FFチーム以外は)スイッチ用ゲームを開発したい人がたくさんいる
0088名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:33:22.06ID:CEiKhc7r0
まあ どっちにしろ PS4はすげえ売れてる
国内でもモンハン超大ヒットした
作りやすく経験をつみやすい

のとSwitch用ゲーム作りたい人がいて、その人も経験がつめるかどうか
このスレの誰よりも分かってるプロなのに

どうしてその人らを否定できるの?
0089名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:38:51.03ID:7a3P/YAm0
DQ10のPが話してたけど「スクエニの開発ディビジョンの長は中小企業の社長みたいなもので
銀行(=スクエニ役員連中)に企画を持ち込んでGOサインが出れば、お金を貸して貰えてゲームが作れる
儲かったら利益と共にお金を返す」みたいな感じらしい
だから作りたい人が大勢いるのにソフトとして日の目を見ないのは
作りたがってる人の地位や影響力が低くて稟議の段階でほとんどがはねられてるからじゃないかな
0090名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:40:35.69ID:r161X0Iqd
前にスクエニの誰かが言っていたけど
開発期間が長すぎて入社して10年経っても、完成まで関わったタイトルが一本だけ、みたいな新人が増えてる状況が不味いんでしょう
AAA級の大作ばかりでは無く、中堅のソフトで完成までの進捗管理を習得させないと、数年後にはプロデューサークラスの人材が減ってしまうわけで
0092名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:57:18.41ID:Ylm1Eg/PM
嘘じゃないぜ!宮本HALO
0094名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 13:23:02.25ID:9B9xnjV00
クソエニはこっち見んな
0095名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 13:43:51.50ID:6d7JG3TQM
これって出したい社員は居るけど社長は絶対に出させる気はないぜってことでしょう?
KONMAI副社長時代の小島監督のように
0097名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 13:52:31.86ID:H69J5FXI0
Switch用に開発→レーシングラグーン'2K18かブシドーブレード参なら買う
0098名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 13:56:19.16ID:o9OP4ihC0
既にSwitch向けにミドルタイトル沢山発表してるのにやる気ない訳ないじゃん
ハイエンドだけじゃCS部門が持たないんだからさ
ソシャゲの利益?それは新たなソシャゲに回すに決まっとるw
0100名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 13:59:16.44ID:iWTdJDOZM
switchで開発したい人が居る
switchで開発してる人は居ない

スクエニのswitch作品は何年後に出るか予想しようぜ
0103名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 14:13:38.12ID:rzvy1z9f0
Switch発売1年目

コエテク 11本
スクエニ 8本
バンナム 4本
カプコン 3本
セガ 2本
コナミ 1本

スクエニだけは異様にSwitchに力を入れている感じを受けるな
「ビルダーズ」「すばらしきこのせかい」とか海外販売を任天堂が行うのもあるのでその関係だとは思うけど
0104名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 14:16:30.23ID:o9OP4ihC0
スクエニはDQ10(11)出すしコケられちゃ困るってのもありそうだが
バンナムとカプコンとセガはコケると思ってた節はあるなw
コナミはCS自体に興味なくなってる感じ
コエテクはコピペツールで出せるとこには出しまくる感じか
0105名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 14:16:40.35ID:8HqKg+qnd
もう豚は屑エニと相思相愛やね
0106名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 14:19:10.70ID:4+sKATYL0
スクエニの主要な人たちがこんだけSwitchで動いてたりアピールしてて
やる気ないってことはないだろ流石にw

・堀井:発売前からの入れ込み具合は言わずもがな
・時田:去年4月ぐらいにSwitchの極秘プロジェクトを始動
・小山田:コレに続き聖剣2HDのSwitch版を出したい、新作も出したい
・田畑:FF15を検証、部下たちがSwitch大好きなので何かしらやってきたい
・吉田:FF14をSwitchに出したい
・藤本:発売前SwitchにDQBはピッタリ発言、DQB1/2発売予定
・河津:ロマサガ2HDを発売
・野村:すばせかFM発売決定、高さんに頼まれゼノブレ2の主要キャラデザ
・浅野:オクトパストラベラーズ発売予定
0108名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 14:30:32.14ID:KsxIXMZd0
てかスクエニはロンチからドラクエヒーローズやセツナ出したり聖剣コレクションやドラクエ10移植したり
switchに全力出してるよな
0109名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 14:31:50.69ID:ibhV08CSa
社長の考えだろうがゴキブリに都合悪けりゃ右から左へ受け流して終わりだわ
ゴキブリ最強説
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 14:35:39.47ID:4+sKATYL0
まぁ株主へのメッセージをリップサービスとか言っちゃうくらい頭ぶっ飛んでるからね
0112名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 14:45:29.89ID:l1pS7e0m0
モンスターズとリムワールドを合体させたようなのつくってくれ
なかまに支持だして建設させてタワーディフェンスしつつ
モンスターを繁殖させて数こそパワーみたいな爽快感のあるわかりやすいやつ
0113名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 15:04:56.42ID:Ylm1Eg/PM
豚君はいつになったらスイッチの今年のおすすめ10本書けるの?
ソフト買えなくてもおすすめ言うぐらいならできるだろ?お金だけじゃなく気持ちもないの?
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 15:13:35.23ID:gRe2kYmud
>>29
オクトパス作ってるのって勇なま作ってるアクワイアじゃないっけ?
スクエニはパブリッシャーなだけで
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 15:43:17.57ID:723Q+MUU0
セツナのときにスクエニがswitchの詳細を知ったのが発売から半年前の2016年秋頃ってあったが
ほかのサードも多少前後しても同時期に知ったんだろうけど
それからすでに1年半

switchには残飯しかやってこないね
0118名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 15:51:50.20ID:WORfkGpZ0
>>113
おススメだけして気持ちだけで金を出さないと意味ないよね
貴方はセール以外で去年新品で買ったソフトを10本上げる事できるの?
今年オススメのソフトを実際に買うの?
ソフト10本買うなんてごく一部のゲームマニアかコレクターくらいなのに
選択肢がある事が良い事なのは間違ってないけどさ
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 15:59:29.29ID:wT1DeCPz0
>>103
DL専抜いてるんだろうけど
ナムコはナムコミュージアム入れたら5本
セガはソニックマニア入れたら3本っしょ
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 16:08:45.35ID:6bLjKp8Xa
>>6
ニンテンドースイッチの方がPS4より新世代のアーキテクチャだから、
その開発経験は無駄にならんよ?

ローパワーだから、効率的な設計も必要だし、
そういうハードでの経験はよりパワーのあるハードでも活かせる

むしろPS4での開発経験よりもセールスポイントにはなる
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 16:25:04.59ID:7a3P/YAm0
>>122
DXを使っての開発体制だとしてもCS機ソフトにとってはこの違いでしかないぞ

DX12以前
DX9や11でプログラムを組む

ローレベルAPIを使っての最適化作業

完成


DX12
DX12でプログラムを組む(ローレベルAPIを使用しているので最適化作業の大部分が省かれる)

詰めの最適化作業

完成
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 17:04:16.19ID:7a3P/YAm0
>>124
DX12で組むのにDX11の比じゃないくらい時間がかかるからw
いわば最適化作業を先にやるか後にやるかの違いなんだよ
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/14(水) 06:06:57.16ID:hGeDe6RCM
すばせかの英語タイトル名は The World Ends With You で、
世界の果てはお前と共にある、
要するに世界が狭いのはお前が狭量だから、心を開けば無限に広がるんだぜ、
という劇中のハネコマさんの有り難いお言葉である。
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