星のカービィって割とガチでオープンワールドめっちゃ似合いそうじゃね?
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オープンワールド合うだろうけどさ
作るのはゼルダ以上に厳しいやろ
惑星から惑星への移動とかどうすんねん コログの代わりにコピー能力持ってる敵置いときゃそれだけで探索する動機付けになるしな >>4
エリア制にすればいいじゃん
エリア制のゼノブレやウィッチャー3もオープンワールド扱いされてんだから一エリアがそれなりの広さを備えてれば問題ない オープンワールドと言うかマリオデみたいなのは十分できると思う
また飽きずに横スクでしょ?
もったいないよ 横スクじゃないとカービィちゃんの顔が見えない
吸い込みも分かり辛い 正直多彩なコピー能力を前提とするならカービィとオープワールドは相性悪いけどな
BOTWはあれだけキーアイテム制限しながら氷の柱はフィールドではやや持て余してたのに、コピー能力に対応する遊びをフィールドに逐一仕込み、自然に誘導しなくちゃならない オープンワールドはともかくカービィを3Dアクションにしたらどうなるか気になるな
マルクの攻撃とかとんでもない広範囲なイメージ 鏡の大迷宮がオープンワールドじゃないけど、探索型って意味でゲーム性が似てる
俺は好きだったけど、評価別れる作品だったよね マリオ3Dワールドやらカービィ吸い込み大作戦みたいに見下ろしにしたらいいねん 鏡の大迷宮を10倍ぐらいの広さにして発売して欲しいけど絶対飽きる自信がある。 カービィは常に初めてカービィやる人の方向を向いてなきゃダメ
オープンワールドだの3Dアクションだの言い出すオタクの声聞いたらあっという間に滅ぶ でもカービィのプレイ層って女性結構おるから
オープンワールドにしたら食い付かんかもね 初めてカービィやる人の方向を向いてない部分も結構ある気がするんだが
スパデラはコピー毎にポーズボタンでいちいち操作を確認しないといけないくらいには煩雑だし
カービィ3の真エンドは当時ビデオ録画しないと無理なほど
ミニゲームが難しい 何でもオープンワールドにすればいいってもんじゃないぞおじさん「何でもオープンワールドにすればいいってもんじゃないぞ」 誰も望んでないと思う、ウン
ロボポプラネットみたいな見るからに楽しそうな感じでいいわ >>33
その路線もターゲット層のけっこうな割合を占める女児にまったく響いてないじゃん まず合わない
どういう面で合うと思うのかむしろ解説してほしいぐらいだわ オープンワールドが合うとは思わんけどコースクリア型より探索形のデザインが合うとは思う
洞窟大作戦とか鏡の大迷宮とか昔は実際あったし、実際面白かったんだけどなあ カービィには本編作品と外伝作品があってだな…
それをうまく利用すればワンチャン カービィは俺らが思ってる以上にライト層に特化してるタイトルだから
3Dとかオープンワールドは本当に厳しい 最近はカービィもいくつか3D系の作品出してるし頑張ってるよ
カービィよりドンキーやヨッシーの方が3D展開しやすそう 星から来た黴に侵食された世界で人類の存亡を掛けたサバイバルアクション オープンじゃないけど半ばシームレスなのがFC版じゃね
あと鏡 >>26
当時の桜井曰く、最悪の場合でも基本技(SDXで言えばY単)だけである程度戦えるように作ってる
夢の泉での言及によるとそもそも吸って吐く方が攻撃性能(威力・射程)が強くてやりやすい、コピー能力使う方が中級者以上
数字系は表ラスボス倒すまでがライト向け
その方法が客にショック与えるって判明したのが64のマジキチ闇姫エンドだったから以降改めてるんだと思われる
>>37
外伝にオープンワールド突っ込めるような予算割かれるかっつーとねぇ 64で横スクを脱する機会を逸した
エアライドは悪くなかったんだがな >>43
確かにコピー能力弱かったのは使っていて察したよ >>45
正確にはシティトライアルが
あれはもう一回やりたいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています